【韓ペンオリジナルレポ】~ INI (アイエヌアイ)~ 『 INI 3RD SINGLE「M」COMEBACK SHOW』開催!  絶好調のスキルとビジュで4曲披露&爆笑ゲーム。「次はライブで会いましょう!」

【韓ペンオリジナルレポ】

INIが9月29日、都内の会場で「M」COMEBACK SHOWを開催。8月24日に発売された同作品の収録曲4曲を披露した。うち3曲がステージ初披露で、会場のテンションは最高潮。メンバーのバラエティセンスを生かしたゲームのほかに、12月に開催される初ツアーの詳細と冠番組の発表もあり、大盛り上がりの60分となった。


CD購入者の中から会場に招待された600人のMINI(ファンの呼称)と配信組が固唾をのむ中、「M」初回限定盤Bの衣装で登場したINI。まず披露したのはタイトル曲の「Password」と、この日初披露となる「Shooting Star」。

この夏、米ロスアンゼルスで開催された「KCON 2022 LA」や野外の音楽フェスティバルなど、初体験となる現場で経験を積んできただけあり、パフォーマンスのパワーが格段にアップ! 「Shooting Star」のサビで、膝をグッと折り曲げ上半身をそらす難易度の高い振り付けもビシッと決め、MINIを感動させた。

曲を終えた後は、リーダー木村柾哉の掛け声で「Log in to us! INIです」と笑顔いっぱいにあいさつ。続いてメンバー1人ずつのごあいさつでは、INI単独イベントとしてはひさしぶりの再会の場とあり、どのメンバーも「会いたかったです!」と喜びを表現。そんな中、「季節が変わって、MINIの服装も変わってキレイです」と伝えたのが髙塚大夢。“ツンデレハムスター”として知られる髙塚の思わぬ甘い言葉に、声を押し殺して沸く会場。赤×黒の新しい髪色がイケメン過ぎると評判の佐野雄大は「今日髪の毛を切りました」とTMIで盛り上げた。

写真左より 田島将吾⇒ 許豊凡⇒ 池崎理人⇒ 西洸人⇒ 後藤威尊⇒ 髙塚大夢⇒ 松田迅⇒ 木村柾哉⇒ 藤牧京介⇒ 尾崎匠海⇒ 佐野雄大

「M」の活動をビハインドフォトで振り返るコーナーでは、素顔を切り取った貴重な写真が次々登場。控室らしき場所のソファに、頭から倒れ込んでいる写真が公開されたのは後藤威尊。「レコーディングは緊張するので、もういややーってなっていた」と思い出し笑い。

池﨑理人は、端正な顔立ちが映える自身のビハインドフォトに「これはイケメンですね!」と自画自賛。他のメンバーも「カッコいい」と絶賛した。他にも尾崎匠海の仮眠中の美しい寝顔や、田島将吾が韓国のカフェで一息つく写真などが公開。横一列になってステージの床に腰を下ろし、スクリーンに写真が写る度に「カワイイ~」「いいね!」と屈託なく褒め合う11人の姿は、部活中の学生のような素朴な愛おしさ。そんな光景にMINIもほっこりしていた。

続いての「Shooting Star 玉入れバトル」では、メンバーを2チームに分けて、どちらがより多くの玉を相手チームのカゴに入れられるかを競った。

カゴを背負うミッションを担ったのは池﨑と許豊凡。この企画のポイントは「Shooting Star」の楽曲に合わせてカゴ担当者がダンスをすること。激しく踊れば踊るほど、相手チームの玉入れの難易度が上がるため、2人は入魂のキレッキレのダンスを披露。許はメンバーから「ヤバい(笑)」と称賛されるほどの激しい動作で、一度入った玉もどんどんカゴの外に。想定外の面白さに、新型コロナ対策で声を出せないMINIたちは笑いをこらえるのに必死。“ヤバい”ダンスのおかげで勝利は許のチームが得た。

勝利チームから「MINIにぶりっこしながら愛を叫んでほしい」とリクエストされた負けチームは、愛きょうが得意な松田迅による「ちゅきー♡」など萌えキュン姿を披露。普段は愛きょうを苦手としている藤牧京介も「大好きだよ、チュチュチュ~(キスのポーズ)」とカメラ目線で激甘なセリフを決め、やり切った感あふれるドヤ顔を見せていた。

さわやかな歌声と美しいフォーメーションダンスが心に残る「STRIDE」の初披露を経て、「大事なすごいお知らせがあります!」と木村。先に日程が発表されていたINI初ツアーだが、この日は詳細が解禁した。

ツアー名は「2022 INI 1ST ARENA LIVE TOUR BREAK THE CODE」。12月17、18日の愛知・AICHI SKY EXPOを皮切りに、12月20、21日に大阪・大阪城ホール、24、25日に東京・有明アリーナ、27、28日に福岡・マリンメッセ福岡で開催されることが発表された。

ツアーのコンセプト説明を託されたのは西洸人。手に書き込んだカンペをガッツリ見ながら説明する西に、「よくカンペを見ずに言えたね」と木村が笑顔でツッコミ。同年代コンビ“キム西”らしいやり取りは、この日も健在だった。

大阪府出身の佐野は「『大阪、ただいまー!』ってやりたい!」と満面の笑み。福岡県出身の池﨑も「マリンメッセ福岡は憧れの場所で本当にうれしい。マジで頑張るよー!」と意気込みを表明。さらに日本テレビで10月23日から冠バラエティ番組「INIの推しごとです!」がスタートすることも発表し、INIの勢いを感じさせる告知タイムとなった。

楽しい時間はあっという間に過ぎ最後の1曲に。椅子に座り、初披露の「Mirror」をハンドマイクを使い、エモーショナルに歌い上げた11人。特に許、髙塚、尾崎、藤牧のそれぞれの個性がありながらも調和性のあるボーカルが見事で、INIの重要なアイデンティティの1つになっていることを感じさせた。

最後のコメントタイムでは、それぞれの思いを語った11人。

写真後列左より: 西洸人⇒ 尾崎匠海⇒ 池崎理人⇒ 佐野雄大⇒ 田島将吾⇒木村柾哉
前列左より: 松田迅⇒ 許豊凡⇒ 藤牧京介⇒ 後藤威尊⇒ 髙塚大夢

佐野「こうして一つ一つ楽しい思い出が増えていってうれしいです。いつもありがとうございます。これからもずっとよろしくお願いします! 大好きでーす!」

尾崎「こうやってライブをする機会って少ないじゃないですか。だからこういう機会にちゃんとありがとうを伝えたいです。いつもありがとうございます。(深々とお辞儀)」

藤牧「今日は(「Mirror」で)初めて座ってハンドマイクを使って歌を届けることをしたんですが、いつものダンス曲とは違った良さが出たと思いました。(清々しい笑顔)」

木村「久しぶりにMINIの前でライブができて、今も『Mirror』を歌って、改めてうれしいなという気持と、ありがたい気持ちにいっぱいになって。ファーストシングルから、セカンド、サードと来て、こんなにたくさん(MINIに)支えられて 見てもらうことが本当に幸せなことだと思いました。これからサード以降、皆さんをよりいろんな気持ちにさせたり、いろんなものを届けられたらいいなと思いました」

松田「『M』をたくさん、たくさん盛り上げてくれて、感謝しかないです。ハーフミリオンを突破して、普通じゃないなって改めて気付かされたことがたくさんありました。本当にありがとうございます。ツアーへの思いも強くなりましたし、愛されているんだなって思いました。ッシャー!!(と気合のシャウト)頑張るぞ! いろいろと思い出しちゃった(と照れ笑い)」

髙塚「『M』はすごい大好きなシングルだったので、収録の4曲をリアルタイムで皆さんにお届けすることができてうれしかったです。皆さんもいつも、いつも聞いていただいてありがとうございます。次はツアーもあるので直接会いたいです」

後藤「今日のうれしいお知らせとかアリーナツアーとか、俺たちもすごくうれしいし、MIINIのみんなが喜んでいてくれているのを見て、もっとうれしくなりました。アリーナツアーすごく楽しみです。MINIの皆さんも楽しみにしてください。頑張ります!」

西「いま、じっくり(会場を)見ていて、会えているのは当たり前じゃないんだなぁと。こうやって会えるのも奇跡だし、会いたくても会えない人も世の中いっぱいるし…。最近、みんなと直接会えることにありがたみを感じています。ツアーも一個一個大事にしてもっと大きい姿を見せられるように頑張ります」

池﨑「今日はいつもの数倍楽しくて、みんなと会えて元気な姿をお見せして、すごい幸せな時間でした。たくさん新曲も披露して、僕たちもまだまだライブを頑張っていきますので、またライブで会いましょう!」

許「改めてこうやって皆さんと会えて、そして会えてない方には自分たちの歌声を届けることができて、すごい幸せだなって思っています。皆さんと会うことが自分の生きるモチベーションにもなっていて、改めて本当に日々感謝しています。年末までツアーを含めて頑張っていきます」

田島「本当にめちゃめちゃ毎日感謝しているんですけど、もっともっとINIが大きくなっていけるように、僕たちも皆さんの期待以上のパフォーマンスだったり、いろんなコンテンツをどんどん作っていきたいと思います。皆さんもいっぱい元気になってね。明るくなってもらいたいという気持ちで、これからもINIの11人で突っ走っていきたいと思います」

写真左より 田島将吾⇒ 許豊凡⇒ 池崎理人⇒ 西洸人⇒ 後藤威尊⇒ 髙塚大夢⇒ 松田迅⇒ 木村柾哉⇒ 藤牧京介⇒ 尾崎匠海⇒ 佐野雄大

最後はステージの隅々を歩き、手を振りながらMINIへの愛情を届けた11人。「次はライブでお会いしましょう!」と約束を交わしてイベントは終了した。

text : Mika Shinmori

Photo : オフィシャル提供(:©LAPONE ENTERTAINMENT)

『 INI 3RD SINGLE「M」COMEBACK SHOW』概要

【日時】 9月28日(水) イベント 19:00~20:00
【場所】東京都内
【出演】 INI(池﨑 理人、尾崎 匠海、木村 柾哉、後藤 威尊、佐野 雄大、許 豊凡、髙塚 大夢、田島 将吾、西 洸人、藤牧 京介、松田 迅)
【イベント概要】
8月24日(水)発売のINI 3RD SINGLE「M」の発売を記念したイベント。「M」CDに封入されている応募抽選券にてご応募いただいた方の中から抽選で当選した600名様をご招待

INI初のアリーナツアー詳細決定

日付と都市まで公開されていたINI初のアリーナツアーに関して、詳細情報を解禁!グループ最大規模のアリーナツアーを開催いたします。

【タイトル】
2022 INI 1ST ARENA LIVE TOUR BREK THE CODE
(読み:ニセンニジュウニ アイエヌアイ アリーナ ツアー ブレイク ザ コード)

【ツアー会場・詳細】

◆愛知公演:AICHI SKY EXPO ホールA
12月17日(土)13:00開演/18:30開演
12月18日(日)13:00開演

◆大阪公演:大阪城ホール
12月20日(火)18:30開演
12月21日(水)18:30開演

◆東京公演:有明アリーナ
12月24日(土)13:00開演/18:30開演
12月25日(日)13:00開演

◆福岡公演:マリンメッセ福岡A館
12月27日(火)18:30開演
12月28日(水)18:30開演

【チケット発売情報】
①INI OFFICIAL FANCLUB最速先行:9月29日(木)12:00~10月5日(水)23:59
②INI OFFICIAL FANCLUB会員先行:10月19日(水)12:00~10月23日(日)23:59
③INI MAIL会員先行:11月4日(金)12:00~11月8日(火)23:59

「INI の推しごとです!」

多くのファンに推されている大人気の INI が自分の”推し”を熱血プレゼンし対決するバラエティ

10 月 23 日(日)1 時 25 分から日本テレビ「&
Hulu(アンドフ ー ル ―)」で放送
※放送終了後 Hulu で独占配信開始

多くのファンに推されている大人気のグローバルボーイズグループ「INI」が、 自分たちの“お気に入り”を推しまくりプレゼン対決をするバラエティ「INI の推しごとです!」が 10 月 23 日(日)よりスタートします!
毎回、INI メンバー2⼈が登場し、実際に⾃分が“推しているモノや⼈”、“最近気になっているモノや⼈”を熱烈にプレゼンします。 紹介する推しは、アーティスト、⾷べモノ、⾯⽩動画、ゲーム など様々。 プレゼンに勝利した“推し”がスタジオに登場も⁉ また、隔週では INI のレアなパフォーマンスも披露予定! INI の新しい魅力が発見できるバラエティコンテンツです。

詳細 ◆「INI の推しごとです!」 <&Hulu>

◆放送: 10 月 23 日(日)1:25~1:55 頃 (土曜深夜) 日本テレビ「&Hulu」にて(関東ローカル) 全 8 回

◆出演:INI ほか

©HJ ホールディングス

共通ハッシュタグ:#INI #INI の推しごとです #andHulu

★Hulu では地上波放送終了後に見逃し配信を開始!

Hulu:https://www.hulu.jp/

Hulu は映画 ・ ドラマ ・ アニメ ・ バラエティなどを楽しめるオンライン動画配信サービスです。月額定額料金でいつでも、どこでも、10 万 本以上の作品が見放題。日本初上陸の海外ドラマを配信する「Hulu プレミア」や、独自で製作する「Hulu オリジナル」を筆頭に、テレビで放送 中の人気番組の見逃し配信や、音楽ライブの配信などラインナップも幅広く Hulu でしか観られないコンテンツも豊富に取り揃えています。ま た、ライブ配信も充実。日米英のニュース、ドキュメンタリー、スポーツなどをお楽しみいただけます。Hulu は月額 1,026 円(税込)となりま す。ただし、iTunes Store 決済の場合には 1,050 円(税込)となります。

★『Hulu 傑作シアター』は、10 月9日(日)から新タイトル『&Hulu』に生まれ変わります。 『&Hulu』 毎週日曜日 1:25~2:25 (土曜深夜) ※関東ローカル