韓国の実力派人気俳優 オ・マンソク。1999年、演劇『ファウスト』で鮮烈なデビューを果たし、2000年には韓国演劇協会の男性新人演技者賞を受賞。2005年にはミュージカル『ヘドウィグ』にてクィアという難しい役どころを見事に演じ、同年 第11回 韓国ミュージカル大賞 人気スター賞 / 主演男優賞を受賞し一気に注目を集めるようになった。数々のヒットドラマに出演する中、世界中の人々を感動の渦に巻き込んだ大ヒットドラマ『愛の不時着』(tvN)のチョ・チョルガン役の名演技で世界的人気をゆるぎないものとした。日本においては現在日本テレビ系にて放送中の日曜ドラマ「10回切って倒れない木はない」で志尊淳演じるキム・ミンソクの養父 キム・ジョンフン役で出演している。
そんなオ・マンソクが 2026年6月14日(日) 、ファンミーティング「OH MAN SEOK FANMEETING in Japan <Close To You」を時事通信ホール(東京・銀座)にて開催する。
演技派ゆえ悪役を演じることも多いオ・マンソクだが、ご本人のキャラクターは大変明るくおおらか、そして誠実なことで広く知られ、愛されている。 ファンミーティングはかなり楽しいものになること間違いなし!
韓ペンでは オ・マンソクさんに インタビューさせていただくことができた。 さまざまなお話を丁寧に答えてくださっているので是非最後までご高覧ください!
なお、本記事下方には 直筆サイン入りチェキプレゼントのご応募についても記載しています。たくさんのご応募をお待ちしております。
【韓ペンオリジナルインタビュー】
■今回、日本でファンミーティングを開催なさいますが、ファンのみなさんとどのような時間を過ごしたいと思っていますか?
本当に久しぶりなので、お会いできるだけでも胸がいっぱいです。
できることなら、お一人おひとりと感謝の握手を交わしたいですね。
■今回、何か特別に準備していることがあれば教えてください
特別に準備していることなので、秘密です(笑)。
■マンソクさんは中学の頃から台本を書き始めたと伺いましたが、小さい頃から演技や執筆に興味があったのでしょうか? 最初に演技に興味を持ったきっかけは?
はい。中学生の時に初めて戯曲を書き、高校では演劇部で活動を始めました。
最初に興味を持ったきっかけは、小学校の国語の教科書に載っていた『うさぎの裁判』という戯曲を読んだ時です。とても面白かったんです。
■マンソクさんは演劇でデビューなさったあと、ミュージカル「ヘドウィグ」という素晴らしい作品で鮮烈な印象を残しました。クィアにはまだあまり理解が足りない時代だったと思いますが、当時はどのような気持ちでオファーを受け、演じていましたか?
実は最初は本当にプレッシャーが大きかったです。
でも、「今挑戦しなければ、これから先いつ挑戦するんだろう」と思い、勇気を出して挑戦することを決め、その方々に会える場所を探して回りました。
トランスジェンダーの方々と実際に話をする中で、少しずつ理解できる部分が増えていき、最後には「この役を演じられることがどれほどありがたいことか」と思うようになりました。
自分自身が持っていた偏見を、まず壊すことができたからです。
■演劇、ミュージカル、ドラマ、映画、演出、監督、専任教授 ほか、さまざまな分野で活躍なさっていますが、いま一番 おもしろいと感じているのはどの分野でしょうか?
最近は、今準備している作品『いまを生きる』の影響もあって、演劇の面白さを改めて感じています。
■昨年、日本の「ショートショートフィルムフェスティバル」に参加なさった時、親友でもあるユ・ジュンサンさんとのトークショーで、「6分の短い劇を続けて行う演出をしたものを少し長くしてショートフィルムにしようと準備している」という嬉しい言葉を聞きました。 とても楽しみなのですが、いつ頃 作品を拝見することができますか? また、どのような内容か、お話できる範囲で教えてください。
実は最近も時々集まってアイデア会議をしているのですが、お互いに他の仕事がとても忙しく、少しずつ遅れている状況です。
でも、必ず実現させるつもりです(笑)。
■「愛の不時着」において、かなり視聴者を怒らせ悲しませた悪役チョ・チョルガン役をはじめ、悪役を演じられることが多いです。マンソクさんの演技力が高くリアルに感じてしまうために、視聴者はどうしても 役柄=ご本人 のキャラクターと考えてしまい、いろいろなバッシングの言葉を聞くこともあるのではないかと思いますが、ストレスなどはないでしょうか?
それだけ「演技が上手かった」と感じていただけたということなので、むしろ嬉しいです!
■今回、日本のドラマ「10回切って倒れない木はない」に出演なさいましたが、日本のドラマ初出演の感想を聞かせてください。
本当に嬉しいですし、撮影もとても楽しいです。
もっと出演シーンが多かったらいいのにと思っています(笑)。
■韓国と日本の「ドラマ撮影」で、違いを感じたのはどのようなところでしょうか?
日本の撮影現場は、ドラマというより映画の撮影現場のような雰囲気でした。
本当に素晴らしかったです。
■撮影での共演者の方たちとの思い出深いエピソードを聞かせてください。
志尊 淳さんを初めて見た時は、「男の自分が見ても本当にかっこいい」と驚きましたし、撮影中に長い韓国語の台詞を完璧にこなしている姿を見て、さらに驚きました。
それに加えて、とても美しいヒロインの仁村 紗和さんを初めて見た時も、韓国語が本当にお上手でびっくりしました。
しかも謙虚で飾らないお人柄まで! さらに放送を観たら演技まで完璧で、本当に驚きの連続でした!!
■今後、日本の俳優さんや監督さんで一緒に仕事をしてみたい方は?
SSF実行委員長の別所哲也さんの細やかな気配りや人間味あふれるお人柄、そして素晴らしい演技と歌にも魅了されました。
ぜひいつか作品でご一緒したいです。
■マンソクさんはサッカー、野球、バスケットボールなどが得意なことで知られていますが、球技以外でお好きなスポーツは?
うーん、自転車に乗るのも好きですし、水泳も好きです。
とはいえ、水泳は子どもと水遊びする程度のレベルなんですけどね(笑)。
ボウリングも好きですが、それも球技ですね(笑)。
■いつも明るく爽やかなマンソクさんの子ども時代が気になります。どのような子どもでしたか?
子どもの頃から友達と遊ぶのが大好きな子でしたが、小学生の時には1〜2年ほど、まともに学校へ通えないくらい体が弱かった時期もありました。
■お料理が得意だそうですが、今一番自信がある料理を教えてください。
そうですね……テンジャンチゲとかキムチチゲでしょうか(笑)。
■最後に「韓ペン(Kanpen)」をご覧のみなさんにメッセージをお願いします。
これからもっと頻繁に皆さんにお会いできるよう頑張ります。
たくさん愛してくださいね〜〜♡
OH MAN SEOK FANMEETING in Japan <Close To You>

■開催日
2026年6月14日(日)
■会場
時事通信ホール (https://hall.jiji.com/)
(東京都中央区銀座5丁目15-8 時事通信ビル 2F)
■公演時間
[1部] OPEN 13:00/START 13:30
[2部] OPEN 17:30/START 18:00
■チケット料金
全席指定 12,000円(税込)
※未就学児入場不可
【チケット販売】
現在一般販売中!
■一般販売: 2026年5月9日(土)12:00~2026年6月13日(土)23:59
受付URL(ローソンチケット): https://l-tike.com/ohmanseok/
【注意事項】
※全ての公演、会場への直接のお問い合わせは一切ご遠慮ください。
※キャリーバッグ等の大きなお荷物は、他のお客様のご迷惑になる為、会場への持ち込みはご遠慮ください。
会場周辺のコインロッカー等をご利用下さい。
※公演中、後方のお客様の視界を遮る可能性のある服装、装飾はご遠慮下さい。
※アーティストへのプレゼントは会場設置のプレゼント BOX、又はスタッフへお願いいたします。
※お手紙・プレゼントに関する注意事項をご確認ください。
以下のプレゼントは、今後お受け取り致しかねますので、ご確認をお願いいたします。
・ナマモノ(既成品・手作りに関わらず)
・手作り食品(お弁当、お菓子など)
・アルコールを含むドリンク類のもの
・お守り、御札など宗教に関するもの
・人形
・開封済み・または使用済みのもの
※お受け取りできない品物を発見した場合には、処分致しますのでご了承ください。
※アルコールを含むドリンク類、手作り等の食品のプレゼントはご遠慮ください。
※スタンド花、アレンジバルーンは、業者様を通してご手配いただいた場合のみ、受け取りが可能です。お客様ご自身での設置はご遠慮ください。
ご手配される場合は、ご利用の業者様に引き取りまでご依頼いただきますようお願いいたします。
受け取り可能時間:当日の10:00以降
引き取り可能時間:当日の20:00まで
※楽屋花(アレンジ花)は、お受け取りできません。
公演に関するお問合せ: starcityte@gmail.com
【主催】株式会社STAR CITY T&E
【企画・制作】株式会社STAR CITY T&E
オ・マンソクさん サイン入りチェキプレゼント!

俳優 オ・マンソクさんの直筆サイン入りチェキを抽選で2名様にプレゼント!
(チェキはお選びいただけません。ご了承ください)
◆ご応募方法と条件◆
必ず 以下の①~③ の条件を 全て クリア願います。
①韓ペンの X(旧 Twitter)を必ずフォロー (@_Kanpen)
https://x.com/_kanpen?s=11&t=3qZittYNtoH6Eh_0TdWiiA
★フォローいただけないとご当選の際にDMが送れないので、必ずフォロー願います。
②こちらのXのポストを 必ずリポスト( RT)してください。
⇊ ⇊
https://x.com/_Kanpen/status/2057060494092198080?s=20
③ 上記②でリポストいただいたポストへ、「チェキ希望」と書いてリプ
(※引用リポストでのご記入は無効です!ご注意ください)
◆ご応募締め切り 2026年6月14日 20時00分
★ご当選者様には後日 DMにてお名前・ご住所などをお伺いします。いただいた個人情報はこちらのプレゼントの発送にのみ使用することをお約束致します。
★韓ペンを名乗る偽アカウントからの当選メールにお気をつけください。 必ず弊社からのDMかどうか、アドレスやプロフィールなどをご確認下さい! 弊社ではトラブルに対し、一切責任を負えません。ご了承下さい。
★ご当選者様には回答期限を設定いたします。 期日までに返信いただけない場合、ご当選権利は失効となり、他のかたに移行いたしますのでお気をつけください。
★鍵のかかったアカウントのかたはリプがこちらには見えません。必ず鍵なしアカウントでご応募ください。
★発送は普通郵便で行います。発送途中、多少ゆがみや折れなど出る場合がございます。ご了承いただけるかたのみご応募ください。(普通郵便の場合送料は弊社負担)
★ご不安なかたは追跡可能な発送方法も承りますが、 その際の送料は全額お客様負担の着払いでお願いしております。また、発送までにお時間をいただきます。ご了承の上ご指定下さい。
★発送は日本国内のみになります。海外の皆さま、申し訳ございません。
We are unable to ship overseas,sorry.
★賞品の転売・出品、譲渡などは絶対におやめください。是非、ご当選者様ご自身で大事にしてください。
★懸賞当選履歴のためのご応募はおやめください。 本当に欲しいと思って下さるかたのみご応募下さい。
★御覧いただいている見本と色合いなどが異なる場合があります。また、見本写真には照明の反射光が写りこんでいる場合がございます。ご了承願います。