【イベントレポ】~MOMOLAND~ ついに『BBoom BBoom-Japanese ver.-』で6月13日、日本デビュー!ファンの凄い熱気の中、記念フリーライブ開催♡


2016年 韓国のサバイバルオーディション番組「MOMOLANDを探して」から誕生した9人組ガールズグループ “MOMOLAND(モモランド)”。

韓国では同年11月10日にミニアルバム「Welcome to MOMOLAND」で正式デビュー。 デビュー以来 韓国国内はもちろん、アメリカのビルボードからも高く評価されている実力派グループMOMOLANDは、 2018年1月リリースした3rdミニアルバム「GREAT!」のリード曲 『BBoom BBoom (뿜뿜)』でMnet『M COUNTDOWN』待望の初1位を獲得した。

『BBoom BBoom』ミュージックビデオは 元気いっぱいの笑顔で 軽快に「GREAT!」ポーズを踊る、見ているだけで楽しくなる作品に仕上がっており、YOUTUBEで公開されるや わずか3ヶ月で再生回数1億回突破という驚異的な数字を叩き出した。

2018年4月 には幕張メッセで開催された「KCON 2018 JAPAN × M COUNTDOWN」 に参加し、 日本での本格的活動を熱望する声はますます高まった。

そしてついに 『BBoom BBoom』を引っさげ6月13日、待望の日本デビューを果たした!

デビュー当日、ラゾーナ川崎 プラザ2階 ルーファ広場 グランドステージにて “MOMOLAND 日本デビュー記念フリーライブ” を開催した。 会場にはひと目MOMOLANDを見たいと、もの凄い数の人々が集まり、ルーファ広場はもちろん広場を囲む建物のデッキの上階迄も人々で埋め尽くされ、どれ程 注目されているかが実証された。
開演前からすでにファンの熱さがぐいぐい伝わって来た。

メンバーがステージに姿を見せると さらに熱気が増し、ものすごい歓声が会場中に響き渡った。

まず『Welcome to MOMOLAND -Japanese ver-』を披露。 MOMOLANDがハツラツとしたキュートな笑顔を浮かべ歌い始めると、ファンの興奮はすでにMAX状態に!
歌い終わるとメンバーの名前を呼ぶ声があちこちから飛び交った。

「Get your ticket! こんにちは~、MOMOLANDで~す!」
と、全員揃って挨拶。

ヨンウ

ナユン

ジェイン

デイジー

ジュイ

ナンシー

ヘビン

テハ

が自己紹介をし、続いてラストのアインは「モノマネしま~~す!」と、ヘアスタイルのせいか巷でちょっと似ていると言われている ブルゾンちえみの「35億」を真似して、会場は大盛り上がり。
気さくなMOMOLANDたちに ファンたちはますます引き込まれて行く。

ここからはMCの藤原倫己と共に進行することになった。

◆まずは日本デビューおめでとうございます!

「ありがとうございます!!!!!」
「愛してる~~!」
「カムサハムニダ~~!!(ありがとうございます)」

◆改めて日本デビューした感想を聞かせてください。

ジェイン「今、本当に緊張していますが、本当に嬉しいです! よろしくお願いします。 応援してください。」

◆「BBoom BBoom」が韓国をはじめ、日本、そして世界でも愛されていますが実感はありますか?」

ヘビン「最初は実感が沸かなかったんですけれども、こんな風に日本に来て、日本のファンの皆さんにお会いして実感が沸くようになりました。 と~っても嬉しいです!」

ここで前もってTwitterにてファンから募集した質問の中で一番多かった質問がメンバーに向けられた。

◆最近覚えた日本語は何ですか?

アイン「おなかペコペコ~~♡」

テハ「ドキドキしまぁ~~す!」

ヘビン「♪おどるポンポコリン~~♪」

ナンシー「私はコンビニ(の、フード)を全部食べたいです♡」

ジュイ「“ジュイちゃんは~~、お尻をゆらゆら~♡”。 これは BBoom BBoomダンスをやる時に言われて覚えました~。」

デイジー「痛いっ! (笑)」

ジェイン「私は “ごま油”です。 私はごま油が大嫌いだから(笑) なぜ嫌いかというと匂いがイマイチです。」

ナユン「おなかが痛いです。」

ヨンウ「なにもなかった! これ 、“ONEPIECE”のゾロのセリフです(笑)」

◆『BBoom BBoom』ダンスをうまく踊るコツがあれば教えてください。

ジュイ「一緒に お尻をユラユラ~~~(笑) そしてJUMP! JUMP!!」

ジェイン「皆さ~ん、一緒に踊ってみませんか? 私たちが“GREAT!”ポーズしたら一緒に踊ってください!」
と、歌う前に一緒に楽しめるようにと メインダンスをちょっと練習することになった。


ところが、MOMOLANDが踊っても 真似をするファンが思っていたよりも少なく、ちょっぴりスネて見せるMOMOLAND。この表情がまたあまりにも可愛くて大きな笑いが起こった。


願い通り会場の人たちも 皆 “GREAT!”ポーズをキメたのを見て満足そうな表情を浮かべたMOMOLAND。
その熱気のまま、 いよいよ日本デビュー曲『BBoom BBoom-Japanese ver.-』へ!

ファンからは 曲に合わせた大きなコールが入り、この曲をますます活気づけた。 会場のボルテージはハンパ無く、MOMOLANDのデビューをどれ程ファンたちが待ち望んでいたのか、その気持ちがMOMOLANDにしっかり届けられた。


歌い終わると、名残惜しそうにファンに手を振ったり、ハートを送りながらステージをあとにした。このあと、マスコミ対象のフォトセッションが行われ、可愛いポーズを見せ、その愛くるしい姿にファンたちはますます魅了されていた。

待望の日本デビューを果たしたMOMOLAND。すでに熱いファンがたくさんMOMOLANDを見守っている。 これからますますキュートでヘルシー、そしてちょっとセクシーなMOMOLANDの魅力にハマる人が続出しそうだ。


text & photo :Chizuru Otsuka

 


MOMOLAND 待望の日本デビュー!!

タイトル:BBoom BBoom-Japanese ver.-

 (読み:プンプン ジャパニーズバージョン )
発売日:2018年6月13日(水)

[CD収録内容] ※全タイプ共通
1. BBoom BBoom -Japanese ver.-
2. Welcome to MOMOLAND -Japanese ver.-
3. BBoom BBoom -Japanese ver.- (Instrumental)
4. Welcome to MOMOLAND -Japanese ver.- (Instrumental)

○初回限定盤A

価格:1,713円(+税)/ KICM-91846
内容:MAXI+DVD
<DVD収録内容>
1. BBoom BBoom -Japanese ver.- Music Video
2. Making of Music Video
<仕様>
・イベント参加券封入

○初回限定盤B

価格:1,713円(+税)/ KICM-91847
内容:MAXI+フォトブック
<仕様>
・B5サイズフォトブック付(36ページ)
・イベント参加券封入

○通常盤

価格:1,204円(+税)/ KICM-1848
内容:MAXI
<仕様>
・初回プレス分のみイベント参加券封入


■プロフィール
2016年に韓国の放送局で放送されていたサバイバルオーディション番組「モモランドを探して」から誕生した9人組ガールズグループ。2016年11月にミニアルバム「Welcome to MOMOLAND」でデビュー。
注目アーティストとしてアメリカ・ビルボードが評価しているほか、韓国でも新人アーティストとして複数の受賞。グループ名の由来は、ミヒャエル・エンデの小説「モモ」に出てくる主人公「MOMO」と、楽しい遊園地「LAND」を合わせた造語で「忙しく疲れた現代人にときめきとヒーリングを与える」という抱負が込められている。

MOMOLAND 公式ホームページ
https://momoland.jp/

MOMOLAND 公式ブログ
https://ameblo.jp/momoland-japan/

MOMOLAND 公式ツイッター
https://twitter.com/MOMOLAND_japan?lang=ja


■韓国での受賞歴
[2016.07.22] M Net “SURVIVAL MOMOLAND”
[2016.10.25] NGO プランコリア広告大使
[2016.11.10] 1枚目MINIアルバム “Welcome to MOMOLAND” リリース
[2017.04.26] 一枚目シングル “Wonderful Love”リリース
[2017.06.24] 2017 アジアモデルアワーズ歌手部門 “New Star賞” 受賞
[2017.07.03] 第4回 “アジアライジングスター賞” 受賞
[2017.08.22] MINI2枚目“Freeze!” リリース
[2017.11.15] 2017 Asia Artist Awards 歌手部門 “ライジングスター賞” 受賞
[2017.11.28] 第25回 大韓民国文化芸能大賞 “K-POP 歌手賞” 受賞
[2018.01.03] MINI3枚目“GREAT!” リリース
[2018.01.11] M Net「Mcountdown」で「BBoom BBoom」初1位を受賞
[2018.01.31] MBC everyone「Show Champion」で「BBoom BBoom」1位受賞
[2018.02.06] SBS MTV「The Show」で「BBoom BBoom」1位受賞
[2018.02.22] M Net「Mcountdown」で「BBoom BBoom」1位を受賞(「Mcountdown」で2度目の受賞)
[2018.02.23] KBS2「MUSIC BANK」で「BBoom BBoom」1位受賞