【イベントレポ】 ~ コヌ /MYNAME ~ リッツカールトン東京で 初のディナーショー開催!「これからも 皆さんと一緒に行けたらもっと僕は成長して、もっと素敵な人になれる」

2018年6月30日 MYNAMEのリーダー・コヌが 初のディナーショー「GUN WOO SPECIAL SHOW 2018 ~Hello&Goodbye M.LOVE~」を リッツカールトン東京 2F ザ・リッツ・カールトン グランドボールルーム(東京 六本木)にて 12時半と 17時半の2回、開催した。 リッツカールトン東京と言えばセレブがステイタスとして利用する最高級ホテルのひとつ。 そのようなクラスのホテルでディナーショーを開催出来るのはコヌが真の実力者だからこそ。
会場に 集まったMYgirl(※MYNAMEのファンの呼称)も コヌのディナーショーを楽しむため、いつもよりもさらに美しく着飾っていた。

 

フォアグラのムースや 大山鶏胸肉の低温ロースト マスタードソース添え 他、数多くのホテル自慢の素晴らしい料理が振舞われた後、美しいピアノの音色とともにコヌがステージに登場した。

六本木というハイセンスな街にピッタリな雰囲気の Alicia keysの『If Ain’t Got you』を 美しい高音ボイスで堂々と歌い上げた。

しかし、歌い終わると
「こんにちは。あ~、めちゃ緊張してる!!(笑) ディナーショーってこんな雰囲気なの? 昨日から もう めっちゃ緊張してます(笑) 」
と、実はかなりのプレッシャーを感じていたことを告白。 あれ程ステージ数をこなしているコヌでも、雰囲気の全く異なるディナーショーとなると やはり 相当緊張するようだ。

「この前 映画を見ました。家族が大人になってみんなバラバラに生活していたけれど、久しぶりに会って色んな話をする…そんな内容だったんですが、僕も ソロとして皆さんとお会いするのは久しぶりだから、今日は久しぶりに会った家族のように ゆっくり喋ったり、歌ったりしたいです。」
そう言いながらも、まだまだ緊張し続けるコヌは 落ち着くために ビールを飲みながら歌うことに。 そんな素のコヌに、会場は 家族や旧友との団欒の場のような雰囲気になっていった。

「久しぶりですよね。 今日は頑張ります! 前回の公演では喉の調子が悪くてあまり歌うことが出来なかったのですが、今回はしっかり歌います! 最初に歌った『If Ain’t Got you』は ”好きな人がいないと意味が無い“っていう曲でした。 この曲を1曲目に選んだ理由は、皆さんがいないと僕は今日のようなディナーショーもイベントも 全て出来ないでしょう? みんながいるから出来る…そんな気持ちで選びました。」

運ばれて来たビールを一口飲み 喉を潤したあと、コヌが練習生時代 初めて練習したアメリカの曲『One Last Cry』を歌った。 この曲は デビューを夢見ていた頃、人前でこの曲を披露出来るようになりたいとずっと思いながら練習を重ねていた 、コヌにとって思い入れの深い曲。
美しいメロディーに夢を乗せ練習していた時を思い出しつつ、コヌは心を込めてこの曲を歌い上げた。

続けて アコースティックギターのみをバックにMYNAMEの『어이없어 (オイオプソ)』をソロで披露した。 MYNAMEではミディアムテンポで歌われているこの曲を別の味わいで楽しませた。 歌い終わると 自分に拍手を送るコヌに 会場は笑いに包まれた。
「今日この2曲をみんなの前で披露することが出来て嬉しい。 みんながいなければ本当に歌えません。感謝の気持ちが本当に強いです。」
と、再び感謝の気持ちを伝えた。

「最近、僕は韓国にある音楽作業部屋で一日12時間くらい過ごしていました。 だから僕の飼っている犬がストレスになるので、12時間作業したら4時間くらい犬と遊んであげます(笑) 夜中の3時に寝て朝9時に起きて、犬と過ごして作業に入ります。 今度リリースするアルバム『KISEKI』では4曲、僕が作りました。 曲を作る時ってテーマを持って作りますが、今回僕が作った4曲は全て皆さんのことです! そして日本を想って書きました。 僕が日本に来てから感じたことを書いた曲があるのでアルバム聞いてくださいね。 僕はいつも韓国語で作詞してそれを日本語にしてもらうんですが、今回のアルバムの中に1曲、僕が日本語で全部書いた曲があるんです。セヨンに聞かせたら、なんかいつもの僕っぽくない感じ って言っていましたので、皆さん、期待してくださいね。次に歌う『出会いあいして』ですが、みんなと出会った瞬間そしてこれから出会う人… 出会いは全て嬉しいですよね。 僕が初めて日本に来るときは まだ日本語も全然わからなくて、日本の皆さんが僕たちを本当に見に来てくれるのかもわからず心配でした。 そして来てくださった皆さんを見て、なんで皆さんが日本語も出来ない僕たちに会いに来てくれるのかがよくわからなかったです。 でも活動してみて、出会った皆さんと少しずつ話しながら、皆さんの気持ちがわかりました。 気持ちって表現が難しいけれど、これからも 皆さんと一緒に行けたらもっと僕は成長して、もっと素敵な人になれるかなって思っています。」

自分の考えをきちんと日本語で伝えたコヌはスローにアレンジした『出会いあいして』に出会えた全ての人へ感謝を込めて歌った。

ここでMYgirlから開演前に募集した質問に答えることになった。 選んだ質問を書いたMYgirlの傍に行って、質問に丁寧に答えていた。 日本で好きな食べ物の店を聞かれ 「とんかつが大好き。6年間日本で活動して、失礼だけど MYgirlは僕にとって とんかつ!(笑) とんかつもMYgirlもめっちゃ好き♡ たぶんとんかつも僕が好き(笑) 僕と とんかつは MYgirlと僕の関係と同じ(笑) とんかつ=MYgirl!(笑) あ、オススメのとんかつ屋はあります??」
と、公演がすすむにつれ 少しずつ緊張がほぐれたようで、普段から発言や行動が時々宇宙人と言われるコヌがチラホラ姿を見せ始め、会場を笑いに誘った。

「次の曲は僕が生まれるよりも前の曲で、バースデーライブでも歌った曲です。本当にいい曲です。」
と紹介して松田聖子の『SWEET MEMORIES』をしっとりと歌った。客席のひとりひとりを見つめながら歌っていたのが印象的だった。

続いて韓国でもポジションがカバーしている 中島美嘉の『haru』を聞かせた。歌い終わるとファンからは大きな拍手が起こった。

「『SWEET MEMORIES』は僕がカバーした日本語の曲の中で一番難しい曲だと思います。 メロディーがすごく難しいわけではないのですが、元の歌のような雰囲気で、感情を見せて僕が歌うことが出来るのかと。 もっと早くこの曲を知っていたらよかったと思っています。 中島美嘉さんもすごく尊敬しています。“雪の華”とかは聞いたことがあったけれど、J-POPをよく聞くようになって思うことは、 J-POPって言葉も綺麗だしメロディーも綺麗ですよね。 僕は日本で出す曲は J-POPのような感じにしたいと思っています。  あ、これからも僕、ひとりでやる仕事が続きます!地方でもやるし、夏のイベントにもひとりで出演するものもあります。まだ詳しくは話せないけれど これからまだひとりでの仕事がいくつかあるので楽しみにしていてくださいね! そして今回MYNAMEで出すアルバム『KISEKI』のジャケット写真を 皆さん見ましたか? このアルバムのジャケットに書かれた赤い線は皆さんと僕たちを繋ぐ “赤い糸”なんです。」
そう語ると キーボードの音に合わせ 中島みゆきの『ito』を歌った。MYgirlと繋がっている大事な運命の赤い糸を確かめるように歌い上げ、大きな拍手が起こった。

そしてファンお待ちかねの コヌとのグループショット撮影会。
コヌが各テーブルを周り、その卓のMYgirlたちと記念撮影を行なった。 各テーブルで、どのようなポーズで撮るか、どこにコヌが入るか…など、楽しそうにワイワイMYgirlたちと相談するコヌ。 その様子はまるで親しい友達や家族と写真を撮っているかのようだった。 撮影が終わるとひとりひとりに コヌが今日までの活動で撮り続けたチェキを手渡しでプレゼント。全てのチェキがこの世に1枚だけのもので、MYgirlにとって 自分だけの大切な宝物となった。

楽しかった時間はあっと言う間…。
最後の曲となった。
クリス・ハートの『I Love You』を 心をこめてMYgirlへ贈ると ステージをあとにした。

 

歌い終わると アンコールの声と手拍子が一斉に起こった。

拍手に迎えられコヌが再びステージに姿を見せた。
「アンコールなのにちょっとせつない曲でごめんね。」
と言いつつ MYNAMEの末っ子:チェジンのためにコヌが作曲した曲『僕の心に』を歌った。

「初めてのディナーショーだからアンコールの声が無かったらどうしようって不安だったよ~(笑) アンコール、ありがとう! 本当に今日来て下さりありがとう。 またみんなと飲みながら歌えたらいいなと思います。 これからのMYNAMEもこれからの僕も応援よろしくお願いします。次に歌う歌は 7月25日に発売するアルバムで 僕が日本語で書いた曲です。 みんなのために作った曲だから聞いてください。 今日は本当にありがとうございました!」

そう語りMYgirlを想いつつ書いた 『君にあいたいよ』を歌った。 コヌがいつもMYgirlと一緒にいたい、いつも守りたいと願う気持ちを歌詞にあらわしたこの曲を最後に 素敵な時間を締めくくった。

グループとしての活動の他、最近は個人活動も盛んなMYNAME。 そんな中、今まであまり個人活動を行わず、時々 「僕だけ告知するものが無い(笑)」と自虐ジョークで笑わせてくれるコヌ。しかし、7月25日発売のMYNAME 日本デビュー6周年を記念するアルバム『KISEKI』には4曲も楽曲提供している。また、この4曲以外、アルバム全体も携わっている。こうやって縁の下の力持ちとしていつもMYNAMEを護っているのがリーダー・コヌだ。 グループの音楽面など安心して任せることが出来るからこそ、メンバーたちが外部で活躍することが出来る。そんな頼りになるリーダー・コヌの初ディナーショーは、全ての人たちへの感謝の気持ちを沢山あらわしたものになった。 コヌの歌声を満喫し、楽しい写真撮影など大満足出来る素敵なイベントとなった。 MYNAMEは 今後、7月発売のアルバムをひっさげ数多くのイベントを行う。 また沢山の外部イベント への出演も決定している。 この夏もMYgirlは多忙な日々になるだろう。 今後のMYNAMEの活躍にますます期待がかかる。

text : Chizuru Otsuka
photo: 公演写真全てオフィシャル提供( ©irving)


【リリース情報】
タイトル:『KISEKI』
発売日:2018年7月25日(水)
商品概要:全6形態

■初回限定盤  品番:UICV-9285 CD+DVD \5,093(税抜)/ ¥5,500(税込)

<CD>  *全形態共通
1.I for U
2.Wiz
3.Tonight (SE YONG, JUN Q & CHEA JIN)
4.We Are (JUN Q SOLO)
5.Lovestruck
6.Be my lover feat. Hwanhee (SE YONG SOLO)
7.Sing it out loud
8.君に会いたいよ (GUN WOO SOLO)
9.僕じゃダメなの? (CHEA JIN SOLO)
10.きせき
11.Tokyo wind (GUN WOO SOLO)

(初回盤のみ) DVD2枚組
・DVD収録内容:MYNAME LIVE 2017『MYNAME』 ~さよならからはじまるSTORY~
(東京国際フォーラムホールA  2017.8.25)

■通常盤  品番 UICV-1099 CD \2,593(税抜)/ ¥2,800(税込)

■WEB限定盤(全4種) CD \2,593(税抜)/ ¥2,800(税込)
●コヌ盤

●セヨン盤

●ジュンQ盤

●チェジン盤

【WEB盤 イベント】
2018年8月4日(土) 浜町プラザマーム(東京) http://www.plazamaam.com/index.html
2018年8月5日(日)浜町プラザマーム(東京) http://www.plazamaam.com/index.html
2018年8月18日(土) 御堂筋ホール(大阪)   http://nanbamidousujihall.com/
2018年9月1日(土)北千住シアター1010(東京)http://www.t1010.jp/index.html
2018年9月2日(日)北千住シアター1010(東京)http://www.t1010.jp/index.html

●予約スタートは7月9日12:00を予定しております。
●UNIVERSAL MUSIC STORE  https://store.universal-music.co.jp/にアクセスし、利用規約をお読みのうえ、アカウント登録を行って下さい。※事前にご登録いただいておくとお申込の際便利です。

 

【アルバム発売記念イベント】 ※詳細は後日お知らせいたします。
■2018年7月24日(火)東京都内某所
■2018年7月25日(水)東京都内某所
■2018年7月26日(木)東京都内某所
■2018年7月27日(金)関西某所
■2018年7月28日(土)関西某所
■2018年7月29日(日)東京都内某所


【ファンミーティング情報】
MYNAME 6th anniversary「出会えた奇跡に贈るMessage」
日時:2018年7月14日(土)
時間:①開場13:15 開演14:00 ②開場17:15 開演18:00
会場:品川プリンスホテル ステラボール
チケット金額:¥8,800(税込/座席指定)
※ハイタッチ会あり。


【出演情報】

<MYNAME>
★『テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION』
コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE
日程:7月20日(金)開演18:30(MYNAME出演日)
http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/live/
[会場]SUMMER STATION LIVEアリーナ(六本木ヒルズアリーナ)

★「MEN’S PANIC 2018」
サイト:http://mens-panic.com/
日時:2018年8月11日(土)開場11:00 開演12:00 終演20:00(予定)
日時:2018年8月12日(日)開場10:00 開演11:00 終演19:00(予定)
会場:幕張メッセ国際展示場ホール4
出演:田口淳之介/Lead/RADIO FISH/ファンキー加藤/MYNAME/XOX/MeseMoa./スタメンKiDS/B2takes!/絶好超団☆LoVe and more (50音順)

<セヨン>
★「ALTAR BOYZ」(ミュージカル)
【日時】8月24日(金)~26(日) 18:30開演
【上映時間】約1時間40分 予定(休憩なし)
【会場】舞浜アンフィシアター(浦安市舞浜2-50)( アクセス )
【出演者】CHANSUNG(2PM)、 ニエル(TEEN TOP)、 セヨン(MYNAME)、 TAKUYA(CROSS GENE)、ハン・サンウク他


【関連サイト】
MYNAME オフィシャルサイト:http://www.myname-jp.com/index.html
MYNAME 公式モバイルサイト:http://myname-mobile.com/
MYNAME ユニバーサルミュージックサイト:http://www.universal-music.co.jp/myname