【韓ペンオリジナルレポ】~INI (アイエヌアイ)~ 『INI 1ST FANMEETING』。僕たちだけのINI-POPでMINIを世界につれていく。こんな景色を見せてくれて、MINIでいてくれてありがとう!

©LAPONE ENTERTAINMENT

2021年11月3日、満を持してデビューした INI(アイエヌアイ)。日本のエンターテインメント界において過去最大級の番組制作規模となる日本発“サバイバルオーディション番組”『PRODUCE101 JAPAN SEASON2』から誕生した11人組のグローバルボーイズグループ INI。

番組では 実力を磨くため日々 切磋琢磨する姿、自分が勝ち進むには仲間よりも自分が前に行かなくてはいかないことに苦悩し涙する姿…など様々な様子が放送された。 練習生たちの誠実でひたむきな姿に心ひかれた多くの国民プロデューサーたちによって最終的に選ばれた11名。彼らは最高の「A」を目指し、ついにスタートラインに立った。

そんなINIが 2021年11月13日&14日の2日間、1日2回・計4回 、初のオフライン公演となる 「INI 1ST FAN MEETING」を ぴあアリーナMM(神奈川県 横浜市)にて開催した。

(※本レポは 11月13日  13 時半~の公演)

開演時間になり 客電が消えると 歓声のかわりに自分の推し色に灯された華やかなペンライトが一斉に振られ、あまりにも美しい景色を見せた。 このような光景がまた見られる日がようやくやって来たと感慨深い気持ちになった人も多かったのではないだろうか?

今回、残念ながら会場に来ることが出来なかったファンたちには同時に生配信もおこなわれた。

©LAPONE ENTERTAINMENT

オープニングVTR が流れたあと、ステージ上に置かれた大きなLEDパネルが上がり、INIのメンバー11人がついにステージに姿を見せた。 MINI(※INIのファンの呼称)たちは大声で叫びたい衝動をペンライトに託し、会場はキラキラとまさに宝石箱のように輝いていた。

©LAPONE ENTERTAINMENT

デビューに向け、ただひたすら頑張ってきたメンバーたちの これまでのピュアな思いを表しているかのような白とベージュの衣装で、繊細で美しいメロディの『Brighter』を見事にシンクロしたダンスと生歌でしっかりと披露し、最初からINIのレベルの高さを見せつけた。

©LAPONE ENTERTAINMENT

「会場にお越しの皆さん、配信を御覧の皆さん。こんにちは!Log in to US!  INIです!」

と言いながらINIのメンバーたちは6000人のファンでぎっしりと埋まった会場を本当に嬉しそうに見渡し、興奮した面持ちでしばらく手を振り続けていた。

「すげ~~!」「MINI~~!」と初めてMINIを目の前にしてステージに立っていることへの感動が隠し切れない様子だった。

©LAPONE ENTERTAINMENT

池崎理人(いけざき りひと):福岡県出身 20歳。池崎理人です。この日のためにみんなで凄いものを作り上げて来ました。皆さんに会うまで長かったですが、今日はいっぱい楽しみましょう!

田島将吾(たじま しょうご):田島将吾です。この日をずっと待っていました。皆さん楽しむ準備は出来ていますか? 今日は忘れられない時間を一緒に過ごしましょう。

後藤威尊(ごとう たける):大阪府出身、22歳、みんなの王子様になりたい後藤威尊です。ずっとみなさんの記憶に残る最高の思い出にするので、楽しんで下さい!

佐野雄大(さの ゆうだい):大阪府出身21歳 佐野雄大です。やっと会えましたね。今日は一緒にステキな思い出を作りましょう!よろしくお願いします。

許豊凡(しゅう ふぇんふぁん):中国出身 23歳 許豊凡です。 今日は皆さんと会えてすごく嬉しいです。最高の思い出を作っていきましょう。 ビッグラブ~~♡ (照)

尾崎匠海(おざき たくみ):キラキラアイドル担当、尾崎匠海です!今日は僕たちも全力でキラキラするので、皆さんもキラキラ楽しんでください!

西洸人(にし ひろと):鹿児島県出身、 24歳 、西洸人です。(※会場を見渡しながら)ビックリ~!(笑)  裏で泣きそうになっていたんですけれど、余計に頑張れちゃいますね。本日はよろしくお願いします。

松田迅(まつだ じん):沖縄県出身、19歳。松田迅です。こんなに多いファンのかたたちが来てくれるなんて思ってもいませんでした。 今日が2021年で最高の日だったと思えるようにみんな楽しんで行きましょ~う!

髙塚 大夢(たかつか ひろむ):東京都出身22歳、高塚大夢です。今日という日をずっと待って、いよいよ本番が始まりました!今日は楽しんで最高の思い出にして下さい。

藤牧京介(ふじまき きょうすけ):長野県出身、22歳、犬っぽい藤牧京介です(笑) 本当に今日はめちゃくちゃ楽しみにしてきたので、みなさんも是非楽しんで下さい。

木村柾哉(きむら まさや):愛知県出身、24歳、木村柾哉です。僕もこのLEDが開いた瞬間ビックリしちゃいました(笑) 今日はステキな思い出を作っていきましょ~う!

©LAPONE ENTERTAINMENT

1人1人の挨拶が終わると

髙塚 大夢:今日は11月13日ということで 僕たちがデビューして(※11月3日デビュー)ちょうど10日目なんです。嬉しいお知らせが届いて、デビューシングル『A』がなんと、オリコンチャート1位(※オリコン週間シングルランキング、オリコン週間ストリーミングランキング など)をいただきました!

木村柾哉:本当にMINIの皆さんのおかげです。 今日は皆さんに最高のライブを用意してきました。最後まで是非楽しんでいってください!

©LAPONE ENTERTAINMENT

再び 楽曲を披露した後、MCに古家正亨氏を迎えて行われたトークコーナーは ミニゲームやトークを通じメンバーたちのお茶目で明るい人柄や グループ内の絆の強さを改めて感じることが出来るステキな時間となった。 MINIたちは彼らの挙動1つ1つに釘付けになり、笑顔になった。 INIとして初のステージにまだちょっぴり不慣れだったり緊張気味な様子も愛らしく、MINIたちは幸せそうな表情で見守っていた。

©LAPONE ENTERTAINMENT

INIは KOSEから10月1 日発売になった 【メイクも汚れもダブルで落とす『“米肌(MAIHADA)” 肌潤モイスチャーインWクレンズ』】の イメージキャラクターに抜擢され、『米肌×INIの動画コンテンツ』6パターンが11月15日 からYouTubeにて公開されるが、今回特別に先行公開を行った。ふたりずつ6組に分かれ、かっこいいバージョン、キュートなバージョン… メンバーの個性に合わせ商品を魅力的にアピールしていた。 しかし、11人の奇数人数グループのINI。 ペアを作っていくとどうなるか…。 結果は是非YouTubeで確認してほしい。

また、12月6日~12日、渋谷駅地下に大型ポスターが掲出されるのも楽しみだ。

©LAPONE ENTERTAINMENT

ファンの投票で選ばれたデビュー曲『Rocketeer』など本公演ではトータル6曲を披露し、INIの魅力を徹底的に見せつけた。 PRODUCE101 JAPAN SEASON2で勝ち抜いただけある歌・ダンスのスキルの高さに加え、トーク力にも磨きがかかり、さらに飛躍した姿でMINIを魅了した。 美しく揃ったダンス、踊りながらでもきちんと生で歌を聞かせることが出来る実力は、今後のINIの大きな武器になっていくことだろう。

©LAPONE ENTERTAINMENT

ラストスパートの前に、メンバーそれぞれから今日の感想と感謝の気持ちが告げられた。

池崎理人:初めてこうやって皆さんとちゃんとお会いできる機会で、本当にうれしくて幸せない時間でした。ラスト、楽しんで行きましょう。本当にありがとうございました。

田島将吾:MINIの皆さん、いつもそばで応援していただき本当にありがとうございます。想像していた景色がこうして今、現実になっていて、本当に感動だし嬉しいし、MINIの皆さんとこうして一緒に時間を過ごして楽しめていることが本当に幸せな気分です。これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

後藤威尊:今日は本当にありがとうございました。ラスト、ぶっ倒れるまで全力でパフォーマンスするので是非楽しんで下さい。

佐野雄大:今日は本当にありがとうございました。 今までは自分がライブを観る側だったんですが、こうやって今ステージの上に立たせていただいていることに本当に感謝しています。ありがとうございました。

許豊凡:MINIの皆さん、本当に長い間に渡って待っていただいてありがとうございました。今日会えて本当に嬉しかったです。もっともっと頑張っていきますので、末永く応援お願いします。

尾崎匠海:本日は本当にありがとうございました。今日こうやって沢山のかたに来ていただいて、応援されているという実感が改めてすごくすごく湧きました。これからもっともっともっと大きなステージで僕たち頑張りたいので、そういうステージを見せられるよう精一杯頑張っていきますので一緒に歩んでいきましょう。よろしくお願いします。

西洸人:本日は本当にありがとうございます。 夢に見ていた景色が今目の前にあってすごく感動しているんですが、こういう景色が見れているのもファンの皆さんのおかげなのでラスト、MINIの皆さんに恩返しの気持ちをこめて全力を尽くしたいと思います。

松田迅:今日は本当にありがとうございました。この景色、忘れないです。僕たち今日まで頑張ってきてようやくこのステージに立つことが出来て本当に感謝しています。僕たちこれからどんどん成長していきますので、あたたかく見守ってください。

髙塚 大夢:本当に本当にこの景色が夢みたいです。グッズも僕たちのために沢山作っていただいて本当に思いが伝わって来ました。本当にありがとうございました。

藤牧京介:MINIの皆さん、いつもありがとうございます。今、会場に来てくださっているかたや、配信でパフォーマンスを見てくださっているかたにやっとこうやってパフォーマンスすることが出来て本当に嬉しいです。これからもずっとこの景色を見たいなって改めて思いました。最後まで楽しんでいきましょう。

木村柾哉:今日は本当にありがとうございました。正直この規模での自分のライブって想像出来ていなくて、今日、こんなすごい景色が見れて本当に幸せです。MINIでいてくれてありがとうございます。これからもINIをよろしくお願いします。

©LAPONE ENTERTAINMENT

最後の曲『Rocketeer』では曲のラストに特効の火柱も高くあがり、INIとMINIの熱気でいっぱいの会場の雰囲気をさらに熱くした。会場のボルテージはMAXとなりペンライトもさらに大きく揺れていた。

アンコールを求める手拍子が自然と沸き起こり、どんどん大きくなっていった。

再びステージに登場したINIは本当に嬉しそうにステージを動き回りMINIたちに満面の笑顔で手を振り続けた。 いつもたくさんの応援で支えてくれているMINIたちに感謝の気持ちを全身で表し、アンコール曲を披露した。

最後にINIとして今後の活動への決意を述べた。

田島将吾:11月3日にデビューして、これからは思ったこと・感じたこと・やりたいことをどんどん発信して新しいINI、新しい僕を見せて行きたいですし、MINIの皆さんがINIを応援していて良かったなって思えるグループにしていきたいです。これからもずっと一緒にいてね。

池崎理人:めちゃくちゃ人生で素晴らしい幸せな瞬間だと思える日が更新されて感動しています。一生幸せにするのでINIについて来てください。

佐野雄大:僕の夢が叶って幸せな時間でした。これからMINIの皆さんと寄り添いあって、INIを誰もが知っているような大きなグループになっていけたらと思うのでこれからもよろしくお願いします。本当に大好きです。

後藤威尊:こうしてステージに立てるのもMINIの皆さんのおかげだと今日実感しています。めちゃくちゃ幸せです。最高のステージでパフォーマンス出来て、最高の環境で練習させてもらって…MINIの皆さんのおかげです。絶対に世界まで連れていくので僕たちのことを信じてついて来てください。

尾崎匠海:ツアーとかやりたいですよね?絶対に連れて行きますので、これからも応援よろしくお願いします!!

許豊凡:僕たちがここまで来れたのも全てMINIの皆さんのおかげです。 これからは僕たちと一緒に新しい時代を切り開いて、J-POPでもK-POPでもなく、僕たちだけのINI-POPを作っていきましょう!!

松田迅:MINIの皆さん、いつも支えてくれて本当にありがとうございます。僕たちがオリコン1位でスタート出来たのも皆さんのおかげなのでありがとうございます。僕たちも1日でも早く皆さんを世界に連れていけるように頑張っていきますので僕たちを信じてついて来てください。

西洸人:今日、あっと言う間でした。裏で始まる前から泣きそうになっていて、だらしない最年長だなって思っていたんですが、でもデビュー出来てオリコンも1位を取らせていただき、こんな会場でパフォーマンスをさせていただき本当にスタートが良すぎて。全部MINIの皆さんがいてくれたからです。でももっともっと僕たちはいけます! もっとデカいところに連れていくのでまだまだついて来てください。

藤牧京介:今後はこの景色を何年後も何十年後も見られるようにずっと愛されるアーティストになりたいと思います。今日、配信を見て下さっているかたたちにもめちゃくちゃ会いたいのでこれからもよろしくお願いします。

髙塚 大夢:皆さんと5年後、10年後もまた会って、ライブが出来るような大きなアイドルになりたいと思います。配信を見ているかたも僕たち、待っているのでまた会場に来てください。

木村柾哉:今日はこんなに大きな会場でライブをさせてもらって、みんなが言っているように、もっと大きなところでライブをして、配信を見ているかたたちにも会場に見に来てもらいたいのでこれからも引き続き頑張ります。応援をよろしくお願いします。

恵まれた環境で練習をし、大きな会場で初のファンミーティングを開くことが出来たことへの感謝をしっかりと伝え、INIの1ST FANMIEETINGは終了した。

客席のMINIたちは、ようやく会えたINIのメンバーたちの温かくそして熱い気持ちと、しっかり目と耳に焼き付けたかっこいいパフォーマンス姿をもって会場をあとにした。

もっと大きな会場へ、ツアーへ、そして世界へ絶対連れて行く!… さらなる目標を掲げ、INIはこれからも走り続けることを約束した。そんなINIを信じ MINIたちはこれからも共に歩んで行くだろう。

text: Chizuru Otsuka

photo:全てオフィシャル提供(©LAPONE ENTERTAINMENT

イベント概要

「INI 1ST FAN MEETING」(全4公演)

・11月13日(土) ①12:00開場/13:30開演 ②16:30開場/18:00開演 【神奈川】ぴあアリーナMM

・11月14日(日) ①12:00開場/13:30開演 ②16:30開場/18:00開演 【神奈川】ぴあアリーナMM

★チケット料金: 指定席 8,000円(税込)

主催:株式会社LAPONEエンタテインメント
協力:TBS/吉本興業株式会社
公演特設サイト:https://cf.ini-official.com/feature/1st_fanmeeting

INIとは

©LAPONE ENTERTAINMENT

人気サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』において、“国民プロデューサー”と呼ばれる 視聴者による国民投票で、101人の練習生から勝ち抜いた11名によるボーイズグループ。グループ名『INI』は、 “PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 で出会った11人の僕たち(私:I)があなた(I)と繋がり合う(Network)”という 意味が込められています。

INIメンバー(11名): 池﨑 理人,尾崎 匠海,木村 柾哉,後藤 威尊,佐野 雄大,許 豊凡,髙塚 大夢,田島 将吾,西 洸人,藤牧 京介,松田 迅   (五十音順)

公式サイト:https://ini-official.com/
ファンクラブ:https://produce101s2fc.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/official__INI
公式Instagram:https://www.instagram.com/official__ini/
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCc-itdQHxLvUlPrDxIiSJrA/featured


初回限定盤A

©LAPONE ENTERTAINMENT

CD+DVD (LOG IN INI #1) 

価格:¥1,727 (税抜) / ¥1,900 (税込)  

1. Rocketeer

2. Cardio

3. RUNWAY(INI Ver.)

4. Brighter

 <初回プレス限定封入特典>

① 応募抽選券(シリアルナンバー)1枚

② トレーディングカード1枚(初回限定盤Aver.11種の中から1枚をランダム封入)

③ ソロアザージャケット1枚(初回限定盤Aver.11種類の中から1枚をランダム封入)

初回限定盤B 

©LAPONE ENTERTAINMENT

CD+DVD(LOG IN INI #2) 

価格:¥1,727 (税抜) / ¥1,900 (税込) 

1. Brighter

2. KILLING PART

3. ONE(INI Ver.)

4. Rocketeer

 <初回プレス限定封入特典>

➀ 応募抽選券(シリアルナンバー)1枚

② トレーディングカード1枚(初回限定盤Bver.11種の中から1枚をランダム封入)

③ ソロアザージャケット1枚(初回限定盤Bver.11種類の中から1枚をランダム封入)

通常盤

©LAPONE ENTERTAINMENT

CD ONLY

価格:¥1,273 (税抜) / ¥1,400 (税込)

1. Rocketeer

2. Brighter

3. Cardio

4. KILLING PART

<初回プレス限定封入特典>

① 応募抽選券(シリアルナンバー)1枚

② トレーディングカード1枚(通常盤ver.11種の中から1枚をランダム封入)

③ ソロアザージャケット1枚(通常盤ver.11種類の中から1枚をランダム封入)

【PRODUCE 101 JAPAN】とは?

韓国の音楽専門チャンネル『Mnet』で放送され、10代、20代の男女に圧倒的な人気を誇る大ヒットサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101」シリーズの日本版です。日本版では、約6,000人の中から書類・実技の選考を経て、合格者101人が選ばれました。101名は、“練習生”と呼ばれ、歌やダンスなどを披露し、さまざまなミッションに挑戦します。熾烈な競争を勝ち抜いた11名を最後に選出し、ボーイズグループとしてメジャーデビューが確約されます。2019年、選ばれた11名は「JO1」として2020年にメジャーデビューを果たして、各種音楽チャートで一位を獲得するなど活躍しております。これらのすべての過程は、“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者による国民投票で勝ち残る者が決定します。
過去にデビューしたいずれのグループも放送当時だけではなく、放送後も番組、広告、音楽市場などの芸能界全般かつ、グローバルな活躍をしています。数多くのスターを輩出、新語・流行語も数多く生み出すなど社会現象を巻き起こした革命的番組です。