【韓ペンオリジナルインタビュー】 ~Rocket Punch(ロケットパンチ)~6月29日 Japan 1st Single 『Fiore』をリリースした6輪の花たち♡「私たちはKETCHYの唯一の花として咲き誇りたい」

左から ダヒョン→ジュリ→ユンギョン→ヨンヒ→ソヒ→スユン

ジュリ、ヨンヒ、スユン、ユンギョン、ソヒ、ダヒョンの6人からなるガールズグループRocket Punch ( ロケットパンチ ) が、2022年6月29日 Japan 1st Single 『Fiore』(※ フィオーレ)をリリース!そのリリースに合わせ久しぶりに6輪の可憐な花たちが日本にやって来た♡ 

CDショップでのイベントやTV・ラジオ出演、取材など精力的に活動を行った。また、『Fiore』リリースに合わせ、ラフォーレ原宿6階の BE AT STUDIO HARAJUKUにて【来日中のメンバーを毎日体感でき、来て見て遊べるRocket Punchをもっと知ることが出来る空間「Rocket Punch Park」】(※期間:2022 年 6 月 29 日(水)~7 月 3 日(日))も開催された。 Rocket PunchはここでKETCHY(※ケッチー= Rocket Punchのファンの呼称)を前に初のパフォーマンスを披露した。

そんな全力で日本活動を行っている中、Rocket Punchにインタビューをさせていただくことが出来た。

本インタビューは 韓流Mpostと韓ペンの合同インタビューだが後半には韓ペンオリジナルのインタビュー部分も! 是非最後までご高覧下さい。

(※なお、ソロカット掲載枚数は均等ではありません。申し訳ありませんが何卒ご了承願います)

★サイン入りチェキプレゼントも!ご応募はコチラ→( TwitterのURLわかり次第掲載いたします。)

【ご応募条件】 以下の条件を必ずクリア願います。

①韓ペンTwitterをフォロー ②上記ツイートをRT ③ご希望のチェキ番号を上記URLのツイートへリプ ※インタビューのご感想も良ろしければお聞かせ下さい

〆切:8月5日 20時


【インタビュー ①   韓流Mpostとの合同質問】

★最近〇〇がお気に入りの★★です」と、今一番ハマっているものやオススメしたいものを加えた自己紹介をお願いします。

スユン

スユン:こんにちは。半身浴にハマっている、スユンです。よろしくお願いします。

ユンギョン:お花にハマっているRocket Punchのユンギョンです。

(※メンバーたちは アルバムタイトルが 『Fiore(フィオーレ=花)』だからとフォローしてくれた)

ジュリ:まつ毛を長くするのにハマっているジュリです(笑) メイクとか色んなビューティー系動画などを見て、目をどれだけ大きく見せるか研究してます(笑)

ヨンヒ:最近買ったお人形にハマっているヨンヒです!かわいいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (※ジュリが「ヨンヒは原宿で モンチッチを買ったんです」とフォロー)

ヨンヒ

ダヒョン: “しあわせバター”にハマっているダヒョンです!(※日本で販売されているポテトチップの名前。前回のインタビューで“しあわせバター”を日本で買いたいと言っていたので、今回おみやげに持って行き、とても喜んでくださいました!)

ソヒ:抹茶にハマっているソヒと申します。よろしくお願いします。

★Japan 1st Single『Fiore (フィオーレ)』について紹介をお願いします。ファンの皆さんと一緒に楽しめるダンスとか歌の部分はありますか?

ヨンヒ:手を使ってお花が咲き誇る姿を表現した振り付けです。 簡単なので皆さんも踊ってくれると思います。

ジュリ:『Fiore』は恋する女の子の気持ちを歌った曲です。歌詞に ♪君の愛でまだ咲き続けるの♪っていう部分があるんですが、これは私たちがファンの皆さんに対し思うことでもあるし、皆さんの大切な人に向けても共感出来る歌詞だと思うので、是非聴いてほしいなと思っています。

ジュリ

★MVやレコーディングの際の おもしろいエピソードがあったら聞かせてください。

ヨンヒ:ミュージックビデオ撮影中ではないんですが、待機室でスユンちゃんが「虫がいるっ!!!」って叫んで、みんなビックリして「えっ!どこにいるのっ?」て走って逃げて(笑) 私も「きゃ~~!」ってあわてて逃げたら何かにぶつかったみたいで…肘にアザが出来たんです(笑)

ジュリ:『Fiore』は花という意味で、それにちなんで撮影現場はお花がいっぱいで、自然に溢れていて…。 お花の匂いも沢山してすごく良かったんですが、虫が結構いて….。 それで待機室でもこういう事件が起きました(笑)

ヨンヒ:でも、これ 実はスユンちゃんの冗談だったんです~~。

ジュリ:スユンがふざけて「虫だ!」って言って(笑) スユンは本当にいたずらっ子で。

スユン:本当に虫が多かったんで、みんな信じてしまって。 ごめん、ごめんね!

全員:は~い♡ (笑)

スユン

★今回、ファンの方々とたくさん会えるような機会が準備されていますが、楽しみにしていることや、「これだけは絶対にやっておきたい」ということはありますか?

スユン:やっぱりステージじゃないかなって思います。 日本のKETCHYの前では初めてのステージなのでみんなとても期待していると思うし、私たちも期待しています。

ユンギョン:私たちが原宿で 「Rocket Punch Park」というイベントを開くんですが、私たちもKETCHYにとっても初めてなので期待しています!

ユンギョン

ジュリ:皆さんが本当に驚いてくださるくらい2年半の間、韓国で活動しながら日本語を一生懸命練習して来たので、KETCHYの皆さんとコミュニケーションする場ではいっぱい会話が出来ると思います!Rocket Punchのそういう部分も見せていきたいです! そしてステージはもちろん完璧に見せることです!

ソヒ:私もステージを一番お見せしたかったので楽しみです。そしてファンミーティングを日本で是非してみたいです! (※メンバー全員、大きくうなずいていた)

ダヒョン:私もファンミーティングをして、KETCHYに直接私たちのグッズとかプレゼントのお渡し会みたいなことをしてみたいです。

ダヒョン

【インタビュー②  韓ペンオリジナル質問】

◆前回の「Bubble Up! 」のMVでは たくさんのしゃぼん玉、今回の「Fiore」ではたくさんのきれいな花に囲まれての撮影でしたが、次にMVを撮るとしたら、何に囲まれたいですか?

ヨンヒ:ジュエリー!(宝石)

スユン :あ!一緒だ♡ 私もジュエリー!

ヨンヒ:私たちキラキラだからね(笑) 宝石に囲まれたらきっと綺麗だし、ステキだと思うんです。 でも、宝石があっても私たち…負けない!…ように(笑) 頑張りま~す♡

スユン:きっとすごく綺麗♡

ジュリ:ダヒョンは何がいっぱいあると嬉しい? “しあわせバター”かな?

ダヒョン :ヤバい(笑) たしかにそれは幸せ~♡(笑)   私は…動物がいいな。 リスがいっぱいいたらいいなぁ。リスとかウサギとか、かわいい動物がいっぱいいたら楽しそうです。

ユンギョン:私はいっぱいのキャンディと一緒に撮るのがいいなって思います。 一緒に居る絵が想像出来ます♡

ユンギョン

ソヒ:飛行機の中で撮影してみたいです! Rocket Punchには日本から来たジュリもいて、飛行機に一緒に乗れるのって特別な気持ちだと思うんです。

ジュリ:あまりそういうのも見た事ないしね! 私は…鏡! シルバーに縁どられた普通の鏡ではなく、可愛い形の鏡です♡ メンバーみんな、どの角度から見ても可愛いので!(笑) (※メンバーは「きゃ~~♡♡」)  ダンスも正面から見ることが多いですが、いろんな角度から見てほしいなって思うので、そういうミュージックビデオを作ったら斬新だし、沢山のかたに再生してもらえるんじゃないかなって。

ソヒ

◆ユンギョンさんはクッキーやスコーンなどを作ったり、ジュリさんはメンバーに日本食を作ってあげたりするというお話をRocket Punch Radio でお話ししていましたが、皆さんが大切な人たちにお料理を作るとしたら何を作ってあげたいですか?

ソヒ:私はお弁当を作ってあげたいです!大切な人に好きなものをいっぱい入れてプレゼントしてあげたいです♡ (※メンバーみんな「可愛い~~♡」とソヒの考えに感激)

ヨンヒ:私は韓国ではお誕生日の日に食べる特別なお料理、미역국(※わかめスープ)を作って一緒に食べたいです。

ダヒョン:私はごはんよりもピザとかデザートとかが好きなので、マカロニを作った料理やケーキを作ってあげたいです。

ヨンヒ:ヨンヒはいちごケーキが好きよ♡ (※みんなから「彼氏かっ?」とツッコミが入っていた)

ジュリ:“から揚げ”を作るのが上手ってなんか良くないですか?(笑) から揚げとか煮物とか、日本の家庭料理が上手だといい感じですよね?? (笑)是非作りたいです。私自身もお味噌汁とか日本の料理が好きだし、からだに合います。お味噌が好きなんです。

ユンギョン:今 暑いからピンス(※韓国のかき氷)を作ってあげたいです。 (※メンバーからは「ピンスは料理じゃないよぉ」とツッこまれていたが)  いえいえ、フルーツをいっぱい乗せたり、可愛いのを作って私のデコレーションセンスがいいのを見せますよ~~(笑)

ダヒョン:今、作ってあげたい料理の話なんですけど…私は料理じゃなくて、カバンを作ってあげたいんです。だってカバンは毎日持って行ってくれるので、いつもそれ見て私のことを思い出してもらえると思うんです♡ (※メンバー全員「お~~!♡」と、このすてきなアイディアに共感)

ダヒョン

◆韓国ではギャルピース(※ ピースした指先を下に向けて手を前に突き出したポーズ)が今流行っているそうですが、それ以外に韓国の女の子たちの間ではやっているものがあったら教えてください。

ヨンヒ

ヨンヒ:ギャルピースの次にまた流行っている新しいピースがあるんです。  「ルピーピース」って言うんですが、(※ルピー=loopy=韓国の子どもたちに大人気の「ポロンポロンポロロ」に出てくるピンク色のビーバーのキャラクター)  ルピーがアニメの中で頭の後ろでピースを作り、指先だけをちょこっと頭のてっぺんから覗かせて可愛いポーズするのを「ルピーピース」と言って、今とても流行っています。 ルピーの髪の毛もピースしているように見えるんですよ。

ジュリ:韓国は流行が早いんですよ。本当にちょっとしたことでもバズるというか。

ダヒョン:最近私の学校の友達の間では毎日 TikTokの動画やInstagramのリールを制服姿で(※ダヒョンは現役の高校生)撮影してUPするのが流行っていてみんなやっています。

ジュリ:韓国の高校生のリアルな日常ですね!

◆最後にKETCHYの皆さんにメッセージをお願いします

ヨンヒ:ヨンヒです。日本の皆さん!ついにRocket Punchが日本に来ましたよね?♡ これから『Fiore』の活動で色々ないい思い出を作るので待っていてね♡

ダヒョン:ついに日本の皆さんに会えて、すごく幸せです! 沢山の思い出を一緒に作りたいです。期待して下さい♡

ソヒ:頑張って準備した『Fiore』と  BOUNCY (Japanese ver.)』、沢山聴いてください。ありがとうございます!

スユン :こんにちは。Rocket Punchのスユンです。皆さんが期待した『Fiore』よりももっとかっこいい『Fiore』を見せられるように準備して来たので、皆さんもっと期待して下さい!ありがとうございます♡

ユンギョン :『Fiore』も 『BOUNCY (Japanese ver.)』もいい曲なので、私たちみんな一生懸命準備して来ました。 沢山聴いて下さいね。愛して下さいね♡ ありがとうございます。

ジュリ :私たちが『Fiore』というタイトル曲を持って日本にやって来ました~。暑い夏ですけれど私たちと一緒に暑さに負けず盛り上がりましょう!!私たちはKETCHYの唯一の花として咲き誇りたいと思います♡ 皆さん、応援沢山よろしくお願いします!

ジュリ

とにかくよく笑い、よく話してくれる本当にフレンドリーなRocket Punch。 今回のインタビューは全て日本語で質問、そして回答も日本語で行われた。 日本に在住しているわけでもない彼女たちがここまでのレベルにまで到達したのには、並々ならぬ努力の賜物だろう。そしてその立役者としてジュリの存在は本当に大きかったはずだ。インタビューでも、わずかではあるが日本語の単語を思い出せなかったり、言い回しがちょっとおかしかったりすると、さっとジュリがヘルプをする。 ジュリの回転の速さと、タイミングのよさ!! そして細やかな気配り。 自分が韓国で苦労し助けてもらった経験をしっかりといかしていた。

メンバー全員、朗らかでとても女の子らしい。 そして本当に仲が良い。 インタビューでは ここでは書ききれないほど、メンバーひとりひとりの発言に毎度きゃっきゃきゃっきゃ♡と言葉を投げる。 これがとても愛らしく、本当に楽しかった。 グループの雰囲気が良くなければ決して長続きは出来ない。 Rocket Punchの絆の強さ、雰囲気の良さはこれから何事にも負けずに前に向かってひたすら進めることを確信させた。韓国人メンバーと日本人メンバーが混在することがRocket Punchにはとてもいい影響だけを与えている。

一度会ったら、絶対に大好きになる! それがRocket Punch♡ 次回の来日が今から楽しみでしかない。

text : Chizuru Otsuka

photo : SiN

リリース情報

 Rocket Punch Japan 1st Single 「Fiore」

2022.6.29 Release

■通常盤 【CD】
1,100円 (tax in) YRCN-90329

<CD>
01. Fiore
02. BOUNCY Japanese ver.
<初回プレス限定封入特典>
ソロセルカトレーディングカード1枚 (全12種よりランダム)

通常盤



■FC限定盤 【CD +GOODS】
1,650円(tax in)YRCF-90009

<CD>
01. Fiore
02. BOUNCY Japanese ver.
03. Rocket Punch Radio Vol.1
04. Rocket Punch Radio Vol.2
<GOODS>
ソロアクリルスタンドキーホルダー (全6種のうち1種選択)
<初回プレス限定封入特典>
ソロセルカトレーディングカード1枚 (全6種よりランダム) 

FC盤

【CD購入特典情報】

■ショップ別オリジナル先着購入特典
各対象店舗にて、「Fiore」を1枚ご購入につき先着(ご予約者優先)で、下記の該当特典を1つプレゼント!

<TOWER RECORDS>ユニットセルカトレーディングカード TOWER RECORDS ver.(3種のうちランダム1種)
対象店舗:全国のタワーレコードおよびTOWERmini(一部店舗除く)/タワーレコード オンライン

<HMV>ユニットセルカトレーディングカード HMV ver. (3種のうちランダム1種) 
対象店舗:全国のHMV(一部店舗除く)/HMV&Books online
 
<TSUTAYA RECORDS>ユニットセルカトレーディングカード TSUTAYA RECORDS ver. (3種のうちランダム1種)
対象店舗:全国のTSUTAYA RECORDS(一部店舗除く)/TSUTAYAオンラインショッピング(ご予約分のみ対象)

<楽天ブックス>ユニットセルカトレーディングカード 楽天ブックス ver. (3種のうちランダム1種)
  対象店舗:楽天ブックス

<Rocket Punch JAPAN OFFICIAL SHOP>
ユニットセルカトレーディングカード Rocket Punch JAPAN OFFICIAL SHOP ver. (3種のうちランダム1種)
対象店舗:Rocket Punch JAPAN OFFICIAL SHOP
※通常盤、FC限定盤共通の特典となります。

<Amazon.co.jp>メガジャケット(サイズ:24㎝×24㎝)
対象店舗:Amazon.co.jp

<その他一般店共通>B2リリース告知ポスター
対象店舗:後日発表いたします。

※トレーディングカードは法人毎別絵柄となります。
※特典は数に限りがございます。なくなり次第終了となります。対象店舗でお早めのご予約をおすすめいたします。
※特典の有無に関するお問い合わせは直接対象店舗へお願いいたします。


上記特典に関する詳細はこちらをご確認 ください 。
<よしもとミュージック公式HP>http://yoshimoto-me.co.jp/artist/rocketpunch/news_detail/6687

Rocket Punch Japan 1st Single “Fiore” M/V

◆公式SNS

Rocket Punch JAPAN OFFICIAL (@RocketPunchJP)

https://twitter.com/RocketPunchJP?s=20&t=FITK-Vpec04x_m-jb1Pqbg

Rocket Punch JAPAN OFFICIAL WEB SITE

https://rocketpunchjapan.com/


Rocket Punch Japan Official Channel

https://www.youtube.com/channel/UCMIwlhGuz_nVfNXwas8pzJA

関連記事

【韓ペンオリジナルレポ】 ~Rocket Punch (ロケットパンチ)~ 6月29日 Japan 1st Single 『Fiore』(※ フィオーレ)発売! ファンを招いてのイベント前、日本で初の記者会見を開催!