【韓ペンオリジナルレポ】 ~EPEX~ 爽やかさと熱さの両面を備え持つ。真の実力派を強く見せ付けた初来日公演!

【韓ペンオリジナルレポ】

2022年6月10日(金)立川ステージガーデンにて韓国の8人組ボーイズグループ EPEXが『2022 EPEX 1st FANMEETING <MY ZENITH> in JAPAN』を開催した。

EPEXは2021年6月8日、韓国にてデビュー。ウィッシュ、クム・ドンヒョン、ミュー、アミン、ベクスン、エイデン、イェワン、ジェフの「8人の少年たちが集まり、8つの頂点に達する」という意味を込め ”Eight”と”Apex”を合わせEPEXと名付けられた。

(※本記事は 6月10日 2部<18時30分公演>をレポ)

©Kanpen

OPENING VIDEOのあと、1st EP「Bipolar Pt.1 不安の書」のタイトル曲 『Lock Down』からスタート。印象に残るサビや途中に入る高速ラップ、壮大な曲展開と1曲の中でドラマとパワーを感じる楽曲だ。

続いて同EP収録曲、EPEXの内に秘めるエネルギーが伝わって来る『No Questions』を聞かせ、オープニング2曲ですでにEPEXには未知の魅力があることを感じさせた。

ここからはMCの藤原倫己氏 とファンミーティングを楽しむことになった。

©Kanpen

日本初のファンミーティングについて聞かれると、

クム・ドンヒョン:コロナ禍が随分おさまって、皆さんとこうして直にお会い出来ることがとても嬉しいです!

クム・ドンヒョン(オフィシャル提供)

ベクスン:始まる前はとても緊張していたのですが…いざステージに立ってこんなに沢山のZENITH(※ゼニス=EPEXのファンの呼称)を見たら…ますます緊張します!(笑) でも良いステージをお見せできるように一生懸命頑張ります!

ベクスン (オフィシャル提供)

と、日本進出への大きな期待感を伝えた。日本に来たのは初めてだという4人のメンバーはそれぞれ

クム・ドンヒョン:デビュー前に日本語の勉強をしたけれど、今日は緊張しています。

アミン:日本語の勉強をすればするほど早く日本に行きたいと思っていました。

アミン (オフィシャル提供)

ジェフ:僕は日本のアニメや食べ物が好きなので今回来れてとても嬉しいです。

ジェフ (オフィシャル提供)

イェワン:日本の文化に関心があったので現地で経験したいと思っていたので今、夢みたいな気分です。

イェワン (オフィシャル提供)

と、初来日の感想を述べた。 また、久しぶりの来日になった4人は

ミュー:僕は以前大阪に来たことがあります。日本の文化やファッションがステキだと思っていました。こうやってメンバーと来れて幸せです。

ミュー (オフィシャル提供)

ウィッシュ:僕も友達と大阪に遊びに来たことがあります。東京は初めてなので新鮮な気持ちです。

ウィッシュ (オフィシャル提供)

ベクスン:僕は中学生の時に来ました。今回もいい思い出を沢山作って帰りたいです。

エイデン:僕は中学の時、家族と来たことがあります。今回はメンバーと来れて幸せです。家族のみんなごめんね(笑)

エイデン (オフィシャル提供)

と、再来日出来たのがとても嬉しい様子だった。日本でやりたいことなど聞かれると

アミン:韓国でも和食をよく食べるのですがお寿司やたこ焼きを食べたいです。

ウィッシュ:メロンパンと牛カツを必ず食べたいです!

ジェフ:ディズニーランドやユニバーサルスタジオには行きたいですが、ジェットコースターとかは苦手なので園内の美味しいものを食べるか、メリーゴーランドみたいな軽めの乗り物に乗りたいです。

と、可愛い答えも聞くことが出来た。 誰もまだ知らない自分の魅力を聞かれると

ウィッシュ:大人っぽさです。

クム・ドンヒョン:笑った時にクイッと上がる口元です。

ミュー:可愛い唇です(笑)

アミン:ちょっと抜けているところですね(笑)

ベクスン:意外と愛嬌がうまいところです。

エイデン:さっぱりした性格が魅力です。

イェワン:僕は綺麗な手が魅力です。

ジェフ:笑った時の目元です♡

と、それぞれのチャームポイントをアピールした。

このあとはさらにメンバーの隠れた魅力を知るために『リレーゲーム』が行われた。 

小さなスプーンで卓球ボールを運ぶ(1名)⇒抱き合って風船を3つ割る(2名)⇒チェギチャギ(※リフティング)6回(1名)⇒二重飛び3回(1名)⇒お菓子を投げてキャッチして食べる(2名)⇒レモンを食べたあと口笛(1名)

これを90秒以内で成功させる。途中誰かが失敗するとまた最初からやり直しのため全員責任重大!

全部で3回チャレンジが認められた。 残念ながら1回目は失敗。ゲームの順番を変えてチャレンジするも2回目も90秒以内に成功せず。ついにラストチャンス!特別にチェギチャギは6回から3回成功でOKにルール変更された。そして3回目でチャレンジはついに成功!!しかし「何度も失敗したウィッシュ兄さんは罰ゲームじゃないかな」といたずらっぽく可愛く言うメンバーたち。でも、このゲームは団体戦なので全員で罰ゲーム、ステージ後方の大スクリーンによく映るようにカメラに向かって愛嬌を見せることになった。甘い言葉を言いながら見せるあまりにも可愛い姿にZENITHからはガマン出来ず「かわいい♡♡」「ヤバい♡」と思わずつぶやいてしまった声が小さいながらもあちこちから漏れ聞こえた。

楽しいゲームコーナーのあとは再びパフォーマンスタイム。

©Kanpen

2nd Mini Albumタイトル曲『Do 4 Me』ではスクールユニフォームの衣装イメージにぴったりに、年上女性への初恋のトキメキやじれったい気持ちを可愛く聴かせた。続いて『Breathtaking』では初めての別れを前にしたせつない気持ちを歌詞に乗せて伝えたがZENITHも曲に合わせて振りを一緒に踊っていた。

日本に行くために準備を重ねる姿や、来日公演への熱い思いを語った映像が流れたあと、先ほどまでのスクールイメージから一変! 3rd ミニアルバムタイトル曲 『학원歌 (Anthem of Teen Spirit) 』では まだデビューして1年あまりながら “真の実力派”と言うことをしっかり目に焼き付けろと言わんばかりに熱いパフォーマンスを勢いよくぶつけて来た。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行く。 

「これからもまた一緒に時間が過ごせるように一生懸命頑張って成長していくEPEXになります!」

「ZENITHが喜んでくれるようにSNSも沢山準備します」

ウィッシュ:今日僕たちが本当にワクワクした気持ちで過ごせたことが皆さんにも伝わるといいなと思います

ミュー:初めて皆さんにお会い出来てとてもいい気分です。

クム・ドンヒョン:すごく嬉しいし、感動しました。来てくれてありがとうございます。

アミン:一緒に出来る日々がどんどん増えていくので、名残惜しい気持ちよりも嬉しい気持ちで次に向かって準備します。

と、口々に挨拶をすると最後の曲『Lone Wolf』で強い印象を残してステージを後にした。

©Kanpen

EPEXの沼からどうにも抜け出せなくなったZENITHたちからはアンコールを求める大きな手拍子が鳴り続けた。 

それを聞き、幸せな表情を浮かべステージに再び登場したEPEXは『I’ll go first』を歌いながらステージを右往左往し、客席の隅々まで見渡しファンに笑顔やハートを送った。EPEXに会えた感激と公演が終わってしまう寂しさから涙を流すファンもあちこちに見られ メンバーは「泣かないで」と声をかけていた。

「皆さん。楽しかった?幸せですか?」と客席に問いかけると一斉にペンライトが大きく揺れた。

本当に最後の曲となったのは『지구별 여행자(Traveller )』

ここでZENITHからEPEXへのサプライズプレゼント。曲が始まった瞬間、ZENITH 全員がスローガンを出し、日本に来てくれたこと、沢山の幸せをくれたことへ感謝と愛の気持ちを示した。 メンバーたちは驚きと共に、愛おしそうにスローガンに書かれた文字を追っていた。 曲の後半では金テープも飛び出しさらに感動を増した。

曲が終わり最後に客席をバックに記念写真を撮ろうと言った瞬間、音楽が流れ ♪congratulation~♪と歌いながらメンバーたちがケーキを持って登場! なんとウィッシュへのバースデーサプライズ!

ウィッシュは「デビューして初めての誕生日はサイン会、そして今日はファンミーティング。 僕ほど恵まれた人はいないんじゃない?」と幸せいっぱいの表情で語っていた。

(オフィシャル提供)

ZENITHとの思い出の一日を写真におさめ、公演は幕をおろした。 また次に会える日はいつ? 一日も早く次の来日発表が待たれる。 純粋で可愛らしい姿、男らしいたくましい姿、究極の反転魅力を見せたEPEX。 今後はどんな姿を見せてくれるのか? 今回の公演では凝った映像やとても美しいレーザービーム、特効などもふんだんに使用されEPEXを盛り上げたいという周囲の意志も強く感じられた。 ZENITHだけではなく彼らを囲む周囲の全てから愛されているEPEXは素晴らしいパフォーマンスでその期待にきちんと応えていた。これからどんな進化を遂げていくのか。 今後も絶対に目が離せない!

text & photo(©Kanpen 表記のもの) : Chizuru Otsuka

photo (©Whoop Japan・C9 ENT 表記のもの):オフィシャル提供

(オフィシャル提供)

◆EPEX Official Twitter @the_EPEX (https://twitter.com/the_EPEX?s=20&t=Tq7V18EcnGiPZ3VJ6Nk99Q

◆EPEX Official MEMBERS Twitter  @by_EPEX (https://twitter.com/by_EPEX?s=20&t=Tq7V18EcnGiPZ3VJ6Nk99Q

◆epex.official Instagram @epex.official