【オフィシャルインタビュー】 ~ ソ・イングク ~CSホームドラマチャンネル にて10月23日放送決定! 約3年5ヶ月ぶりの来日で開催したファンミーティング『2022 SEO IN GUK FANMEETING One [Summer]day:HEART&LOVE』 公演を終えたイングクが感想などを語る

写真:宮田浩史

歌手・俳優として活躍するソ・イングクが、約3年5ヶ月ぶりに来日し行った日本ファンミーティング『2022 SEO IN GUK FANMEETING One [Summer]day:HEART&LOVE』(8月9日/Zepp DiverCity)が、CSホームドラマチャンネルで10月23日に放送となる。公演後のイングクが、ファンミーティングを終えての感想や見どころなどを語った。

主催:STORY J COMPANY, S27 ENTERTAINMENT JAPAN | 制作:PROMAX

――久しぶりに会った日本のファンの皆さんの熱気はいかがでしたか?

久しぶりに日本のファンの皆さんとお会いできましたが、まだコロナ禍で歓声やかけ声を出すことができなくて、少し残念でした。それでも懐かしい方々だけでなく、新しいファンの方々と一緒に楽しい思い出を作ることができて幸せでした。

――1時間半の予定が2時間半のイベントになったそうですね。日本のファンの皆さんへの想いは全て伝えることができたと思いますか?

久しぶりにステージに立ちときめきましたし、緊張している姿まで、全てお見せできることができたと思います。僕の心を伝えることもでき、意味深い時間を過ごすことができたと思います。

――「この曲はこんな思いで選んだ」など、選曲の理由があれば教えてください。

ファンの皆さんが好きな曲を選曲しようと思いました。『MY LOVE』と『BE MY MELODY』は、発売されてまもない曲なのでファンの皆さんに直接ステージをお見せしたいと思いましたし、『Distant Fate』はたくさんの方々が聞きたいと思ってくださっている気がしたので選びました。また、『I like you』はホットな時期にお聞かせするのがファンの皆さんにとって特別感があるような気がして、選曲しました。

主催:STORY J COMPANY, S27 ENTERTAINMENT JAPAN | 制作:PROMAX

――ファンミーティングの構成の中で特に印象深かったコーナーは?

今回のファンミーティングでは、ファンの皆さんからお便りをもらうコーナーがありました。ファンの皆さんの悲しかった話、楽しかった話を聞くと、共感するところもありましたし、共感する過程で僕が癒しを与えられたような気がして、印象深かったです。またゲームをする時間がありました。僕の曲を1、2秒だけ聞いて当てなければいけないという過程がおもしろくもありましたが、思ったよりも難しかったです。

――ファンミーティングでは、同じ事務所に所属するクォン・スヒョンさんも登場しました。スヒョンさんとは日本で何をしましたか?

ファンミーティングでギター演奏をするところをお見せしたいと思い、クォン・スヒョンさんに話をして、突如ゲスト出演をお願いしました。快く出演してくださったこと、この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいです。日本では、一緒にショッピングをしたり、僕たちだけで街を散策したり、たくさんの食べ物を食べました。レストランで言葉が通じなくてもジェスチャーやアプリを使って注文をしたりもしました。コンビニでラーメンだと思って買ったら、「そば」だったということもありましたね。

――次に日本に来ることがあったら、何がしたいですか?

次に日本に来た時にも、真っ先にファンの皆さんとお会いしたいです。もちろん、美味しいものを食べたり、ショッピングしたりするのもいいですが、日本のファンの皆さんといい思い出を作ることが幸せですし、1日も早くコンサートやファンミーティングの場を作り、皆さんとお会いしたいと思います。

――ホームドラマチャンネルで、今回のファンミーティングが放映されます。放送をより楽しむコツがあれば教えてください。

僕が話をして、歌っていた会場に一緒にいる気持ちで見ていただけると、より楽しめるのではないかと思います(笑)

――視聴者の方にPRをお願いいたします。

ホームドラマチャンネルで僕のファンミーティングが放映されることを光栄に思いますし、これからも日本でもいい姿をお見せしていきたいと思います。日本のファンの皆さんやホームドラマチャンネルの視聴者の皆さん、たくさんの方が僕のファンミーティングをご覧になってくださると嬉しいです。

テキスト:酒井美絵子


放送情報

放送局:CSホームドラマチャンネル

作品名:2022 SEO IN GUK FANMEETING One [Summer] day : HEART & LOVE

放送日:10/23(日)後7:00~ 他

[再]10/30(日)後8:30~

※2022年8月9日 Zepp DiverCity(東京)公演の模様を一部編集して放送します。

クレジット:主催:STORY J COMPANY, S27 ENTERTAINMENT JAPAN | 制作:PROMAX