【韓ペンオリジナルレポ】 ~WONHO(ウォノ)~ ソロデビュー後 初の単独公演を10月7&8日に開催!WONHOの温かく誠実な人柄と可愛い笑顔、努力を重ね磨き上げて来た実力&肉体でファンを魅了!

2022年10月7日(金)8日(土)の二日間、WONHO(ウォノ)がソロデビュー後 単独としては日本初となる2022 WONHO Fan Concert in TOKYO<OHHOHO TRIP>を東京国際フォーラム ホールCにて開催した。ホール入り口には WENEE(※WONHOのファンダム名)の 愛が詰まったバルーンスタンドなどが多数飾られ、WONHOの単独初公演に彩りを加えていた。

韓ペンでは10月7日(金)18時公演をレポする。


【韓ペンオリジナル ライブレポ】

公演タイトル<OHHOHO TRIP>の通り、WONHOがバッグを手に旅に誘うような姿が映し出されたオープニング映像ののち、 WONHOがダンサーと共にステージに登場。 今からWONHOと楽しい旅の始まりだ。

ボーイスカウトをモチーフにした衣装を身につけ、爽やかな姿で 2nd Mini Album収録曲『BLUE』を歌い、最初からWENEEの心を撃ち抜いた。続く 『24/7』では セクシーなファルセットを聴かせWONHOの魅力の多彩さを感じさせた。

「皆さんこんにちは!WONHOです~♡」と挨拶すると大きな拍手が起こった。

「今年2022年は日本で公演をしましたし、ミュージカルも行いましたのでそれなりに皆さんと頻繁に会ったと思っていました。でも、WENEEの皆さんとこのように単独でファンコンサートを開催するとなると、またちょっと違う気分です。今、とても楽しくて幸せで空を飛んでいるような気分です!皆さんも僕と同じくらい幸せだと思ってくれているのではないかと思うのですが、歓声をあげられないので残念ですよね?(※新型コロナウィルス感染拡大防止対策により声出しての応援が出来ないため)」

WENEEが大きく頷きながらそのちょっぴり残念な気持ちを拍手に代えてWONHOに伝えると WONHOはかわいい笑顔を浮かべながら

「声が出せないかわりに今日は僕たちだけのサインを作りましょう。僕が皆さんに何かを問いかけたら、『はい』という返事の代わりに1回だけ“パチッ”と手を叩いて下さい。返事以外の時は沢山手を叩いて拍手して下さいね!」と、可愛いおねだりをした。早速、WENEEたちは 「は~い!」のかわりに1回“パチッ”と手を叩いて返事をしていた。

『Ain’t about you(WHver)』 を歌ったあと「どうでした?大丈夫でしたか?」とWENEEに問いかけたが、この問いに対し 拍手を送るべきなのか1回手を叩くべきか悩むWENEEの様子をWONHOはいたずらっこのような表情で見つめていた。

反応は感じられるものの、やはりWENEEの声が直接聞けないことを残念に思うWONHOから、声を少しでも聞きたいからとステキな提案が出された。ステージに置かれたソファーに座ったWONHOが、来場者の中から抽選で当たったWENEEに電話をかけて、直接会話をしようというもの。当選した幸運な3名のWENEEは緊張と感激と興奮が入り混じった様子でWONHOとの会話を楽しんでいた。

惜しくも会話が出来なかったWENEEたちにも幸せな思い出を作ってもらいたいと、フォトタイムが設けられWONHOは かっこいいポーズやキュートな表情を見せてWENEEに沢山の愛を送った。

鍛え上げられた肉体の美しさ、それに反して見せるとても可愛らしい表情や愛嬌ポーズ…. 反転魅力がたまらない!♡

楽しいフォトタイムの気分のまま『Lost In Paradise』そして 長く会えなかった時間にもずっとWENEEのことを本当に大切で必要な人だと思っていた気持ちを描いた『WENEED』を感情を込め歌い上げた。

ブリッジ映像では 子どもの頃の話を楽しそうに語る姿から、ソロアーティストWONHOの誕生までの軌跡をたどっていた。いつも爽やかで温かいWONHOという人が、どのようにして今までの人生を過ごして来たのかを知ることが出来た。

 スクールユニフォームにチェンジしステージに登場したWONHOは、セクシーなナンバー『WITH YOU』を熱いパフォーマンスで魅了した。

ここで聞こえて来たのは LE SSERAFIMの『FEARLLESS』 ! いよいよ WENEEお待ちかねの『ガールズグループナンバー』タイム♡  ガールズグループのパワーをWONHOが艶やかに表現し、大いに盛り上がった。 肉体派のWONHOが踊るガールズグループのダンスは、なんともいえない魅力に溢れていて、WENEEも大喜びだった。「恥ずかしい~」と言いながらも実はまんざらでもなさそうなWONHOがまたとても可愛らしかった。WENEEを楽しませる為に頑張ってガールズグループダンスを踊ってくれたWONHOに大きな拍手が送られた。それを聞いたWONHOはWENEEを楽しませることが出来たことに安心、そして満足した様子だった。

美しいメロディに乗せ、終わってしまった恋への後悔を綴ったせつないナンバー『Flash』を聴かせた。 続いて2021年10月27日にリリースした待望の日本デビューシングル『ON THE WAY』のイントロが流れると、WENEEからWONHHOにサプライズプレゼントが! 「声は出せないけれど本当に愛しています」と書かれたスローガンをWENEEが一斉に掲げた。それを見たWONHOはそのメッセージを読みながら「僕がもっと愛してるよ♡」と語り、会場いっぱい詰まった愛を感じながら本当に幸せそうに歌っていた。

「今日の<OHHOHO TRIP>は僕がWENEEの皆さんを招待したのに、僕が逆にプレゼントをもらっています。本当にありがとうございます。僕にはWENEEの皆さんに会えるステージ1つ1つが本当に大切なんです。だからどんなステージを見せようか、どんな話をしようか本当に悩みます。でもいざステージに立つと、僕のほうがもっと皆さんから沢山のものをもらっています。僕はWENEEを見るだけで胸がいっぱいで幸せになります。WENEEが幸せなら僕はその何倍も幸せです!何故かって???愛してるから♡」

そう語ったあと、日本のWENEEには初めて聴かせる曲、2022年8月に公開になったばかりの『Don’t hesitate』を歌った。この日のために一生懸命準備して来たこの曲をWENEEがとても楽しんでくれたことが本当に嬉しそうだった。日本で初めての単独公演。 WENEEの顔がマスクで半分かくれていて細かい表情が見えない上、声の反応が全く無いため、WENEEが本当はどう感じているのか気になって仕方ないWONHO。しかし。WENEEたちは十分満足し心から楽しでいる様子だった。

ここで残念なお知らせが….。

WONHOが残すところあと1曲だと告げると、ここまで声出しをガマンして来たWENEEも思わず「え~~」と声を漏らしてしまっていた。WENEE以上に公演が終わるのが寂しくてたまらないWONHOだが、

「今日のステージの終わりが僕たちの終わりではないから。今日は笑いながらバイバイして、もっと素敵な姿で会える日を待ちたいと思います。今日を思い出すたび幸せな笑みがこぼれる….そんな楽しい旅であったことを願っています」

そう語ると重厚なビートが強い印象を残す『Eye On You』を披露し、「アンニョ~ン!ありがとうございます!」と笑顔で手を振ってステージをあとにした。

客席からはアンコールを求める大きな拍手が沸き起こった。

『Come Over Tonight』のイントロがはじまったと同時に突然 客席前方扉が開き、なんとWONHOが登場!驚きと感動でいっぱいのWENEEたちがいる客席通路を 練り歩き、赤いバラを一輪ずつプレゼントしていた。WENEEたちはきちんとマナーを守り、そばに来てくれたWONHOを熱いまなざしで見つめていた。

ステージに戻ったWONHOは ベース音が思い切り高揚感を高めてくれる『Crazy』を披露した。

「どうしても会いたくてまた戻って来ちゃったけど(笑) 手ぶらだとWENEEが寂しいかなって思ってプレゼント(赤いバラ)も用意しました! 油断してるとまたWONOHOが皆さんを胸キュンさせちゃいますよ~(笑)」

と、素敵な笑顔で茶目っ気たっぷりに語るWONHOにWENEEはメロメロ。

「来てくれてありがとう!また会いましょうね」

そう言って最後の曲『White Miracle』を日本語で披露した。 WONHOの美しい声で聴かせるこの曲の歌詞は心に染み入って大きな感動を与えた。 この公演を締めくくるのに最高の曲だった。

WONHOがステージから姿を消してもWENEEの拍手が鳴りやまない。 するとWONHOがちょこっと幕の間から顔を出し「びっくりした??(笑)  さっき皆さんを胸キュンさせるって言ったじゃない?(笑)今日会えて本当に幸せだったことをいつまでも胸にとどめておきましょう!約束!♡ また会いましょ!OK? ありがとうございました!」

ステージに集まったダンサーと共にサイン入りのTシャツを客席に投げ入れ、最高の笑顔のうち公演は幕をおろした。

公演中、終始ニコニコ笑顔のWONHO。鍛え上げられた美しい肉体と、可愛いらしい笑顔のギャップがたまらなくWENEEのハートをくすぐる。 日本での単独公演を、楽しいトークと最高の歌声、そしてかっこよすぎるダンスパフォーマンスで大成功させたWONHO。温かく誠実なWONHOの人柄と、努力を重ね磨き上げて来た実力と肉体でWENEEはますますWONHO沼から抜け出せなくなったはずだ。

text & photo : Chizuru Otsuka

公演概要

「2022 WONHO Fan Concert in TOKYO<OHHOHO TRIP>」

◆日時

1. 2022年10月7日(金)18:00(開場 17:00)[終演後イベント:公演限定トレカお渡し]

2. 2022年10月8日(土)14:00(開場 13:00)[終演後イベント:ハイタッチ]

3. 2022年10月8日(土)18:00(開場 17:00)[終演後イベント:お見送り]

会場:

東京国際フォーラム ホールC(東京都千代田区丸の内3丁目5番1号)

チケット料金:

13,200円(税込)

※全席指定 ※おひとりさま1公演につき4枚まで

※未就学児童入場不可、小学生以上有料

※公演時間:約100分予定

最終公演10/8()18:00の回にご来場いただいた全ての方にとして、公演限定未公開フォトカード1 枚をプレゼント。

公演サイト:https://www.yumetomo.info/wonho-ohhoho

主催:夢友

運営:株式会社フラウ・インターナショナル

協力:HIGHLINE ENTERTAINMENT

●一般発売:9月7日(水)10:00〜10月6日(木)23:59

チケットぴあ https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2220821&afid=P05

ローチケ https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=663841

WONHO最新情報

セカンドシングル Bittersweet

20221014日リリース

WONHO 원호 ‘Don’t Regret’ MV

WONHO Official JAPAN

@official_WH_jp)https://twitter.com/official_WH_jp?s=20&t=mlTVlkfHdVIAnAyBT7kIdA

WONHO JAPAN OFFICIAL SITE

https://wonho-official.com/

YUMETOMO(主催)公式Twitter (@yumetomo2014)

YUMETOMO 公式HP https://www.yumetomo.info/