【イベントレポ】BIGFLO “1年後も10年後もずっと一緒にいてください!”First Anniversary Special Live in Tokyo『Delilah』開催

re150627_BIGFLO-3011-S音楽界の大きな流れをリードするという意味を込めて名付けられたBIGFLO。そんな彼らのFirst Anniversary Special Live in Tokyo『Delilah』が 2015年6月27日に渋谷Mt.RAINIER HALLにて行われた。幻想的な音楽に合わせメンバーの写真が映像で流れた。そしてビートのきいた音と緑のライトに包まれながらメンバーが登場。その瞬間ファンたちは一斉に立ち上がり大きな歓声で彼らを迎えた。

ジョンギュン自らがリミックスした楽曲のメドレー『First Flow+Second Flow+Bad Mama Jama REMIX』でスタート。最初からBIGFLOの魅力を見せつけてくる。ファンが曲に合わせコールを入れステージとすでにひとつになっている。

re150627_BIGFLO-1947-Sハイトップ:叫べ~~!
ジョンギュン:みなさん、こんにちは BIGFLOです。僕たちのデビュー1周年記念コンサートが始まりました! 本当に意味がある日ですね。
ギチョン:今日は全然緊張しないですね(笑)
ジウク:今は朝ですけど、皆さん朝から凄いですね!(笑)
ハイトップ:僕は皆さんに会いたくて~~、ほんと~~~~に会いたかったです!
頑張って準備したので一緒に最後まで行きましょう!
ユソン:僕は本当に嬉しいです。今日は目の調子が悪いのでサングラスをかけていますがファンの皆さんはよく見えますよ。

ここであらためて自己紹介が行われた。

re150627_BIGFLO-0819-Sロン:こんにちは。僕はBIGFLOで平均身長高めるメンバー。ビジュアルNO.1のロンです!
ギチョン:僕はBIGFLOの新しいメンバー ギチョンです。よろしくお願いします。
ジウク:こんにちは。僕はラップとダンスを担当しているジウクです。
ハイトップ:わたしはBIGFLOのカリスマラッパー、かわいい そして かっこいいハイトップです。笑
ユソン:BIGFLOのボーカル、ユソンです。
ジョンギュン:僕はBIGFLOでリーダーとプロデューシングを担当しているジョンギュンと申します。よろしくお願いします。 ここにいらっしゃるファンの皆様は前からいろいろなライブに来てくれていたと思いますが、オープニングが今回はいつもと違ったでしょう?みんなで相談して、いつもと同じではないように改めて編曲しました。今日はデビュー1周年ファンミーティングなので、音楽も重要ですが ファンの皆さんと会話したりたくさんコミュニケーションをとりたいと思っています。

セカンドアルバムに入っている美しいメロディラインが印象的な『각금(Feat.우 이경)』を歌ったあと BIGFLOの今までの活動の様子などが収められたビデオが流れた。池袋サンシャイン噴水広場やヤクルトホールでのライブや、リハーサル室での練習の様子などが流れ、彼らがたくさんの努力を積み重ねて日々の公演に臨んでいる姿を見ることができた。

『뭐해또해(It’s you, again)』は別れてしまった彼女を想い続け後悔する気持ちを歌った曲。「どうして」「なんで」とファンがコールを返す、ファンとメンバーが一体化できる曲。

re150627_BIGFLO-0833-Sその後、司会者をはさみ軽快なトークとゲーム『早食い大会』がはじまった。机の上のクッキーを早く食べる。全部食べて飲み込んだあと一番早く口笛を吹いた人が勝ちというルールを司会者が説明するとハイトップが「ちょっと待ってよ!僕,口笛が吹けないんだよ…..」と、発言し 男らしい外見と異なるかわいい様子に大爆笑が起きた。

メンバーは負けまいと次々にクッキーを口に入れ必死に食べる。そして食べ終わって口笛を吹こうとするのにみんな口笛がうまく吹けず笑いをよんでいた。罰ゲームのゴーヤ茶ににがりを足したとても苦いジュースを苦しそうに飲むメンバーを見ながら 司会者からの「苦いジュースのあとは甘いものが欲しくない?」と悪魔のような誘い文句からはじまった次のゲームは『マシュマロ大食いゲーム』

re150627_BIGFLO-3815-S一個ずつ口に入れ、飲み込まず一番多くのマシュマロを口に入れられた人が勝ちというものだった。マシュマロをほおばり、頬をリスのようにパンパンにふくらませていくメンバー。普段のかっこいい姿とは異なり、そのかわいい様子に客席は大爆笑。ハイトップは目を白黒させている。涙目になっているメンバーも。優勝のジウクを除き再び苦いジュースを飲むメンバーたち。ギチョンは飲んだあと、あまりの苦さにうなだれていた。

そんな苦いジュースのあとには爽やかな曲『Fly High』で口直し。ギチョンの歌声から始まるこの曲は 、ハイトップとジウクのラップが入りサビ部分のユソンの高音パートを引き立てる。客席も軽快なこの曲に合わせジャンプしている。

再び司会者が登壇し、『サイコロトークコーナー』が始まった。サイコロを投げて出た目ごとに質問が用意されている。最初に投げたのはリーダーのジョンギュン。

re150627_BIGFLO-3326-SQ.タイムマシンがあったら10年後10年前どっちに行きたいですか?
ジョンギュン:10年後がいいです。過去に後悔していることは無いので、未来に行って BIGFLOの未来に悪いことがあるか確認して、現世界に戻ってきてそれを避けるようにしたい。
ロン:10年後じゃ リーダー40歳になっちゃってるよ!(笑)
ジョンギュン:歳とりましたよねぇ。最近本当に老けて大変ですよ(笑) でも、男は30代からですからね。これからもっともっとかっこよくなりますから。
ここで「10年後に行ったらハイトップが屋台で働いていたらどうする?」と司会者から言われると
ジョンギュン:ってことは、ハイトップがBIGFLOを辞めてるってことですよね?ハイトップはBIGFLOに必要なメンバーだから 辞めるのを説得しますよ!ハイトップがBIGFLOにいなくちゃ成り立たないですよ。
と、メンバー間の熱い心の結びつきも披露した。

続いてユソン
Q.これだけはメンバーの中で自分が一番だということは?
ユソン:今まで考えたことなかったです。ジョンギュン兄さんの次に僕が歌がうまいんじゃないかなと思います。たぶん、来年か再来年には僕がメインボーカルになっているかな?
ハイトップ:最近ユソンはボーカルに意欲を燃やしています。そして新加入のギチョンさんを牽制しています(笑) 自分の友達を連れてきたのに牽制してるんですよ。(ギチョンがメンバー加入前からユソンとは友達だった)

ハイトップ
Q.デビューして変わったことはありますか?
ハイトップ:少し前の写真を見たんだけれど、今の自分はかっこよくなったなと思いました。一昔前はもっと頬に肉がついていて丸い顔だったけど今はシャープになりました。
ロン:ハイトップは以前とかわったことがあります。僕たち兄をたてて、よくしてくれるようになりました。あと以前はハイトップがしたことを兄たちが叱るといつもすぐハイトップは泣いたんですよ。
と、意外なエピソードも聞かせてくれた。

re150627_BIGFLO-0615-Sジウク
Q.もしアイドルじゃなかったら何をしていたと思いますか?
ジウク:今頃チキン屋の社長かダンスの先生かな。
ロン:こわい先生になるよ~。

ギチョン
Q:みんなへの愛をダンスのウエイブで表現しながら言葉で愛の言葉をお願いします。
ギチョン:(ダンスを踊ったあと)みなさんが僕の心の中で一番のガールフレンドです。愛してるよ。

ロン
Q.(ギチョンと同じ質問)みんなへの愛をダンスのウエイブで表現しながら言葉で愛の言葉をお願いします。
ロン:(踊ったのち)WAVE(BIGFLOのファンの呼称)の皆さん、本当に感謝してます。愛してるよ。
ギチョン:僕よりかっこよくないな(笑)

ここでメンバー間で『귀여미』ソングに合わせ愛嬌をするキュートな姿も披露した。また司会者からはメンバーが新幹線に乗れたことをとても喜んでいたというエピソードも聞くことができ、BIGFLOの新たな一面を知ることができた。

re150627_BIGFLO-2992-S質問コーナーは終了し『Delilah』のMVが流れ、日本語のこの曲を披露した。メンバーが登場した途端客席からは大きな歓声があがった。指揮者がコンタクトをふるようなハイトップのダンスからはじまる。ドラマティックな曲調にファンのコールも入り、一気に盛り上がる。

ジョンギュン:これで一周年記念のライブは終わりです。朝から皆さんお疲れさまでした。皆さんどうでしたか?ちょっといつものコンサートより短かったかなって思うけど…..
ロン:一周年をお祝いしてくれてありがとう。2部でも、もっともっと叫んでくださいね。
ギチョン:皆さん今日も会えてとても嬉しいです。これからもずっとがんばりますので、たくさん応援してください。僕は(新加入なので)1年間すべては一緒に過ごせなかったけれど一周年のお祝いの日にこうして一緒にいることができて本当に嬉しいです。ひとりのメンバーとして恥ずかしくないよう 全ての役割を果たしていきたいと思います。
ジウク:本当に良かったです。みんな2部も来ますか?2部で会いましょう。
ハイトップ:最後までみなさんのおかげで楽しくステージができました。2部ももっともっと楽しいステージにするため、僕たちもファンの皆さんも頑張ってください!(笑)
ユソン:朝早くからこんなにたくさんのかたが来て下さりありがとうございます。2部でも一緒によい時間を過ごしましょう。
ジョンギュン:朝早くからありがとうございました。今日が僕たちのスケジュールの最後の日です。今日まで一緒にすごしてくれてありがとうございました。最後まで僕たちもがんばっていきますので一緒にいてください。

アンコールが叫ばれ『Beautiful』を歌いながらメンバーが客席へおりて行きファンと一緒にこの曲を楽しんだ。ファンたちは楽しかった時間を締めくくる素敵な思い出をメンバーからもらい幸せそうだった。

re150627_BIGFLO-5078-Sロン:楽しかった? 2部もたくさんの方にきてほしいです。
ジウク:新しい振り付けは僕がやったんですよ。2部ではミスのないかっこいい姿をお見せします。
ユソン:皆さん愛してる~~!
ジョンギュン:皆さん1年後も10年後もずっと一緒にいてくださいね。ありがとうございました。

日頃のかっこよいパフォーマンスの魅力を持ちながら、陽気で楽しく気さくなBIGFLOメンバーとの時間はあっという間に終わってしまった。ファンたちはこのあとチェキ会でメンバーとふれあい、ますますBIGFLOの魅力の虜になっていった。今後も今以上に努力を重ねていくであろうBIGFLOの成長が楽しみだ。

[amazonjs asin=”B00W6F92QK” locale=”JP” title=”Delilah (JPN ver.) [CD+DVD]<初回限定盤>”]

[su_row][su_column size=”1/2″]


[/su_column]
[su_column size=”1/2″]



[/su_column][/su_row]