【インタビュー】 ~MR.MR~ 11月29日発売の新曲 「GOOD TO BE BAD」は”ハメを外せ!”という意味。 僕たちがハメを外したい時はこんなことを・・・

%ef%bc%92%ef%bc%93
ついにMR.MRの3rdシングル「GOOD TO BE BAD」発売が11月29日(火)に決定した。 日本語で「ハメを外せ!」という意味をもつこの曲は、一度聞いたら耳から離れない、かなり中毒性のある楽曲。 それに合わせMVもクレイジーでちょっぴりエロティックなものに仕上がっている。 場面の切り替わりが早く、一瞬も目が離せない。 全てがとても凝った作品に仕上がっている。ワンシーンワンシーンの美しい色使いや、セット・衣装に至るまで とにかく かなりこだわって作られている。 曲に合わせ踊るメンバーは狂気じみた表情を浮かべ、今までの男らしいMR.MRのイメージとはまた違う姿を見せている。
また、カップリング曲『Everything』のMVでは、180度 雰囲気が変わり、 爽やかな曲に合わせパジャマ姿でくつろぐ MR.MRのちょっと可愛い 様子などを見ることができる。 心が明るく元気になる、そんな楽曲になっている。
また、テイが作った『You on my Mind』では また雰囲気が変わり、しっとりとした大人のバラードを聴かせる。 聴いていると、なんだかとても懐かしい、こんな気持ちで過ごした日々があったと思い出せるような作品に仕上がっている。 いろいろな MR.MRを味わうことができる、そんなシングルアルバムとなっている。
%ef%bc%92%ef%bc%96

様々なこだわりや思いが詰まった作品を発表するMR.MRの皆さんに 『Everything』の撮影で使用した都内某所にあるスタジオにて、今回発表する楽曲について話を伺うことができた。 終始和やかな雰囲気の中、時折りジョークなども交え、流暢な日本語で楽しい話を聞かせてくれた。

◆3rdシングル 『GOOD TO BE BAD』は、どんな曲ですか? ポイントも教えてください。
ジェミン「『GOOD TO BE BAD』は ハメを外せという意味で、クレイジーなイメージで作られた作品です。 ポイントは・・・歌詞が今までになかったような挑戦的なものになっているところですね。」
%ef%bc%91%ef%bc%95

◆MVが かなりハードなものに なっていますが、撮影時のエピソードを聞かせてください。
チャンジェ「サンヒョンくんが、静かにしなくてはいけないシーンなのに笑ってしまって・・・・。 みんなイライラしました(笑)」
%ef%bc%94
サンヒョン「怒られました・・・。」
チャンジェ「ダイニングで、みんなで座っているシーンがあるんですが、結構怖い雰囲気のシーンなのに なぜかサンヒョンがずっと笑っているんです(笑)」
サンヒョン「僕自身もなんで笑ってるのかわからなかった(笑)」
%ef%bc%92
ドヨン「僕は、衣装でつけていたネックレスが結構 重たかったんですが、ダンスの時それが顔にぶつかって大変でした。」
%ef%bc%91%ef%bc%99

◆この曲のダンスで、後ろを向いて腰のところで指を動かしているダンスが印象的ですが・・?
チャンジェ「あれは指で『GOOD TO BE BAD』を表現しているんです。 前向きのダンスの時も、同じようにこの言葉を表現している部分があります。」
1

◆この曲は “ハメを外せ!” という意味がこめられていますが、皆さんはどんなハメを外したいですか?
ジェミン「忙しい時、遠くに逃げたい(笑)」
1
テイ「誰にも秘密で、ひとりで遠い国に行ってみたいです。」
%ef%bc%91%ef%bc%91
ドヨン「僕は 日本の普通の お化け屋敷に行ってみたいですね。 韓国にもいろいろあるんですが・・・。 あ、お化け屋敷は好きなわけではないんです(笑) 普段普通に住んでいると、退屈だから 時々行ってみたいと思います。」
%ef%bc%95
チャンジェ「ヒマならゲームとかすればいいじゃない?(笑)」
ドヨン「いや、それだと飽きるから・・・。」
サンヒョン「僕はひとりで、無人島に行ってみたいです。 」
%ef%bc%96
チャンジェ「一緒に行ってバトルロワイヤルごっこをしようか?(笑)」
サンヒョン「いや・・・、ひとりで行く(笑)」
チャンジェ「僕は無人島でサンヒョンやメンバーとバトルロワイヤルを(笑)」
%ef%bc%93

◆『Everything』はどんな曲ですか?
ジェミン「この曲は 題名の通り “Everything OK! なんでもOK!”っていうことが伝えたくて。 ひとりでは難しいことも、一緒ならなんでもできる・・・そういう気持ちや元気を みんなに伝える曲です。」
%ef%bc%93%ef%bc%97

◆『Everything』のMVではパジャマ姿から始まるなど、とてもかわいい雰囲気ですが、撮影時のエピソードを聞かせてください。
チャンジェ「最後、みんなでサングラスをかけるシーンがあるんですが、ドヨンは 本当はギターを持ってサングラスをつける予定でしたが、最初なんだかテンポが遅くて(笑) ギターを持ってサングラスをつけるのに、なんだかテンポが・・・(笑)」
9

%ef%bc%91%ef%bc%90
ドヨン「僕が、チャンジェくんの飲む水にタバスコを入れて渡すシーンがあるんですけれど、そのあとの曲のブリッジ部分の前にチャンジェくんがイタズラしてこっそり僕の水とチェンジして、今度は反対に僕にタバスコ入りのお水をくれて・・・・。 僕、それを飲んでしまって・・・。 次は大事なシーンなのに・・・(笑)」

◆テイさん自ら作詞作曲プロデュースの『You on my Mind』ですが、どんな曲ですか?また、いつも曲作りはどんな場所、どんな時にするのですか?
テイ「この曲はいろんなパターンを考えましたが、バンドの雰囲気でやってみたかったんです。 今まで感じたいろんな気持ちを歌詞に入れたくて。 家族のこと、初恋のこと・・・誰にでもあるいろんな気持ちを表現したかったんです。 そういう気持ちで聞いてくれたら、きっとこの曲がよくわかっていただけると思います。 曲作りですが、僕はメロディーや歌詞が頭に浮かぶと、どこでもまず携帯に音や歌詞を録音して、それを家で聞きながらピアノで弾いてみて作っていきます。」
%ef%bc%98

◆今回の曲はテイさん自身では何点ですか?
ジェミン「100点! 100点!!」
%ef%bc%93%ef%bc%99
テイ「(笑)」
チェジン「僕は27点だと思います(笑) いや、テイさんはまだまだもっともっとうまくなる可能性があるから、今回はかなり低めの辛口でつけてみました(笑) あ、でも本当は僕、この曲がすごく大好きなんですよ。 僕がとても好きなジャンルです。」
テイ「曲は録音してみないと、雰囲気がどうなるかわからないので。 最初はメロディーだけで、そこに歌詞が入ると雰囲気が全然変わったりするし。 だから自分では点数は決めないです。 あとは聞いていただいたかたに決めていただければ・・・。」
%ef%bc%91%ef%bc%92

◆この曲はどのぐらいの時間で出来上がったんですか?
テイ「これはまず一日で考えて、それをバンドに会ってこうしたいという雰囲気を伝えて、そこから 一緒にどんどん膨らませていきました。」
%ef%bc%91%ef%bc%96

◆11月29日発売ですが、メンバーの誕生日と偶然同じだと聞きましたが?
サンヒョン「ジェミンくんとチャンジェさんの誕生日です。」
%ef%bc%92%ef%bc%91
%ef%bc%92%ef%bc%90
チャンジェ「知らなかったなぁ~(笑)」
ジェミン「あ~、今知りました!(笑) 偶然ですね~!(笑)」
%ef%bc%92%ef%bc%92

◆最後にファンのかたにメッセージを
ジェミン「11月29日に僕たちの3rdシングル『GOOD TO BE BAD』が発売になります!」
全員「よろしくお願いします! 皆さん、楽しみにしていてくださいね。」
%ef%bc%91%ef%bc%98
%ef%bc%92%ef%bc%98
%ef%bc%91%ef%bc%94
%ef%bc%93%ef%bc%91
%ef%bc%91%ef%bc%93
%ef%bc%92%ef%bc%97
%ef%bc%93%ef%bc%98
%ef%bc%94%ef%bc%90
%ef%bc%93%ef%bc%93
%ef%bc%93%ef%bc%96
%ef%bc%93%ef%bc%94
%ef%bc%92%ef%bc%94

<11月29日(火)発売3rdシングル>
■タイトル:  GOOD TO BE BAD

■商品形態
初回盤1,800円(税込) YRCS-90134
通常盤 1,200円(税込) YRCS-90135

■収録曲

<初回盤> CD+DVD
CD
1. GOOD TO BE BAD
2. Everything
3. You on my Mind
4. GOOD TO BE BAD –Instrumental-
5. Everything –Instrumental-
6. You on my Mind –Instrumental-

DVD
1.GOOD TO BE BAD Music Video
2.GOOD TO BE BAD Music Video Dance Edit
3.Everything Music Video
4.Making Movie

<通常盤> CDのみ
1. GOOD TO BE BAD
2. Everything
3. GOOD TO BE BAD –Instrumental-
4. Everything –Instrumental-

★MR.MR 3rd Single「GOOD TO BE BAD」 Music Video
MV⇒ https://youtu.be/2pkP3qmuSE0

★MR.MR 3rd Single C/W「Everything」 Official Music Video
MV⇒ https://youtu.be/582n4n3pCMM

★MR.MR公式HP⇒ http://mrmrjapan.com/
★MR.MR公式Twitter⇒ @officialMRMRjp