【イベントレポ】~BTOB~待望の1stアルバム発売当日公開記者会見開催! 「寒い冬もMelodyと一緒なら暖かくなれる。 ずっと一緒にいようね。」

%ef%bc%99%ef%bc%98
2016年12月7日、韓国の7人組グループBTOB(ビートゥビー)がついに 待望の日本1stアルバム『24/7 (TWENTY FOUR/SEVEN)』をリリースした。 このアルバムは2014年11月にシングル『WOW (JPN ver.)』で日本デビューして以来、約2年間の日本での活動の軌跡がたっぷりと詰まった作品に仕上がっており、ダンスナンバー・癒し系のラブソング・熱唱系のバラード・スペシャルなクリスマスソングなど 新曲を中心に、ヒーリングアイドルBTOBの魅力を思う存分味わうことができる。 アルバムタイトル 『24/7 (TWENTY FOUR/SEVEN)』は、24時間7日=「毎日、いつも」を表し、ファンにとって、いつも、常に欠かせない至極のアルバムという意味を込めてつけられている。
そんな思い入れの深い1stアルバム発売日当日、舞浜・イクスピアリにて、公開記者会見&ミニライブをおこなった。 冬の寒さが一層厳しい一日となると天気予報で言われていたにもかかわらず、会場にはとても多くのファンが駆けつけた。

クリスマスらしいデコレーションがなされたイクスピアリの屋外ステージにBTOBのメンバーが登場すると大きな歓声が起こった。
そしてそのステージにピッタリな『Christmas Time ~君だけを~』が、クリスマスの鐘の音と「メリークリスマス!」という言葉とともにスタートすると、ファンの歓声がさらに大きくなった。 イクスピアリステージの上に広がるよく晴れた空に、鐘の音と 伸びやかなBTOBの声が響き渡り、すぐにワクワクするような気分にいざなってくれた。
%ef%bc%93
歌い終わると、キャメルや芥子色、ブラウン系など落ち着いた冬らしい色合いのシンプルだがとてもおしゃれなコーディネイトで統一したメンバーは一列に並び、
「Born To Beat! こんにちは。BTOBです。」と全員で挨拶。
司会者をはさみ、楽しいトークタイムが始まった。
%ef%bc%93%ef%bc%96

◆今日、日本1stアルバム『24/7 (TWENTY FOUR/SEVEN)』が発売されますが、今どんな気分ですか?
ミンヒョク 「いいですね。 初めてアルバムを発売するのでドキドキするけれど、すごく嬉しいです。 みんなが努力して発売することができました。 ありがとうございます。」
%ef%bc%95%ef%bc%90
ウングァン 「アルバムがクリスマスの雰囲気になっているので、幸せな気分!」
%ef%bc%94%ef%bc%96

◆いま、1曲目に披露した『Christmas Time ~君だけを~』は、どんな曲ですか?
ミョンヒョク 「この季節にピッタリな可愛らしい歌です。」
ソンジェ「あ、このアルバムにはチャンソプ兄さんのソロ曲もあります。」
%ef%bc%98%ef%bc%98
チャンソプ 「タイトルは 『Snow Light Road』って言います。」
メンバーやファンから「聞きたい~!」という声があがり、チャンソプはワンフレーズ歌って聞かせ、そのやさしい歌声にみんなが惹きつけられた。
%ef%bc%98%ef%bc%99

◆アルバムの中でお気に入りの曲はありますか?
ヒョンシク 「僕は『今すぐここでKISSを交わそうよ』です。 超甘い曲です。」
%ef%bc%98%ef%bc%91
イルフン 「『レモネード』というとてもせつない雰囲気のバラード曲です。」
ソンジェ 「日本で有名な『クリスマス・イブ』もカヴァーしました。」
イルフン 「韓国で発表した曲で、日本語ヴァージョンの『Hello Mello(JPN ver.)』はRAPをするメンバーたちの曲ですがとても明るい曲なので、たくさん聞いてください。 Melody(BTOBファンの呼称)に話しかけるような感じです。」
そう言うと少し歌ってみせた。
%ef%bc%94%ef%bc%99

◆クリスマスをどのように過ごしたいですか?
ソンジェ 「働きたいです!(笑) 冬が大好きだから、冬に働くのが好きです。寒いから、頭が速く起きることができるから・・・。 夏は暑くてゴロゴロしちゃうので。」
イルフン 「僕は家で・・・。」
ヒョンシク 「家で『レモネード』でも飲みながら・・・。(笑)」
%ef%bc%93%ef%bc%92
イルフン 「暖かく過ごしたいですね。」

◆12月4日に大阪でコンサートがありましたが、感想を聞かせてください。
チャンソプ 「本当に楽しかった! かっこよかった!」
司会者から「誰がかっこよかった?」と聞かれ
チャンソプ 「僕が! 面白かった。」
司会者が「誰が?」と尋ねると
チャンソプ 「僕が!(笑) 全部僕ですっ!」
イルフン 「(苦笑)半分は・・・ 合ってますけどねぇ・・・(笑)」
%ef%bc%94%ef%bc%92

◆9日に東京でコンサートがありますよね?意気込みを聞かせてください。
チャンソプ 「面白いぞ!」
司会者 「誰が?」
チャンソプ 「僕が!(笑)」
と、再びこの掛け合いに会場は大爆笑となった。
ウングァン 「僕たちのコンサートで一番大事な人はチャンソプだから(笑) 頑張ってね!」
イルフン 「Melodyといっしょに楽しい思い出を作りたいですね。かっこいいチャンソプ兄さんの姿もいっぱい期待してくださいね(笑)」
チャンソプ 「はいっ、僕が一番かっこいいぞ!」
%ef%bc%97%ef%bc%93

◆最後にファンの皆さんが胸キュンするようなメッセージをお願いします。
ウングァン 「Melodyは いつも僕たちのとなりに居てくれて・・・。 本当に愛してる! いつもありがとうございます。 いつもMelodyに元気をもらっています。」
%ef%bc%92%ef%bc%91
イフルン 「冬はひとりなら寒いけど、ふたりなら暖かいと思います。 Melodyと一緒なら暖かくなれますね。 ずっと一緒にいようね。」
ヒョンシク 「僕はふたりなら、あついです。ぜんぜん寒くない!いつもありがとうございます。」
プニエル 「こんにちは~。『24/7(TWENTY FOUR/SEVEN)』応援してください。」
%ef%bc%91%ef%bc%92%ef%bc%93
ミンヒョク 「『24/7(TWENTY FOUR/SEVEN)』愛します。ありがとうございます!」
%ef%bc%97%ef%bc%90
ソンジェ 「冬だけど家にばかりいないで、外に出ていろんな活動や運動をすれば・・・・疲れる・・・(笑) でも風邪ひかないでね。 家で温かいものをたくさん食べて、来年、僕が努力した結果をもっと見ることができるのを楽しみに待っていてください。」
%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%92
チャンソプ 「Melodyがいるから、僕は幸せです。 明日も明後日もコンサートでも会いましょう!」
ウングァン 「最後に、今日の記者会見に来て下さりありがとうございました。」
ウングァンはリーダーらしく、丁寧な挨拶で締めくくった。 続いてフォトセッションが行われた後、
もう一曲、先ほどのトークで甘い曲だと語った 『今すぐここでKISSを交わそうよ』を披露した。
%ef%bc%91%ef%bc%93
ミディアムテンポの明るく甘い曲に、会場のMelodyたちはみんな幸せそうな笑顔で聞き入っていた。 リズムの刻みが ほどよく心地よい、寒い冬に心から暖かくなることができそうな、洒落たこの曲を歌い、BTOBはステージを後にした。
%ef%bc%91%ef%bc%92%ef%bc%98
その後の特典会で、ファンと交流を深め、Melodyたちからまた大きな元気をもらっていた。 今後まだ続くコンサートやリリースイベントはそのパワーを最大限に発揮して走り抜けるだろう。
%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%95

【プロモーションイベント】
12 ⽉16 ⽇(⾦) 千葉・ららぽーとTOKYO-BAY 15:00 ※ソンジェ不在
12 ⽉17 ⽇(⼟) 東京・ダイバーシティ東京 15:00 ※ソンジェ不在
12 ⽉18 ⽇(⽇) ⼤阪・⼤阪ツイン21 15:00 ※ソンジェ不在

【オフィシャルサイト】
BTOB JAPAN OFFICIAL SITE: https://btobofficial.jp/
BTOB JAPAN OFFICIAL Twitter: https://twitter.com/BTOB_JPN

◆BTOBプロフィール
韓国の7⼈組グループBTOB(ビートゥービー)。「BTOB」の名前の由来は「Born To Beat」の頭⽂字を組み合わせたもので、「新しい⾳楽(ビート)」とステージを披露するために⽣まれた」という意味が込められている。韓国の⼤⼿芸能プロダクションCUBE ENTERTAINMENTINC.に所属し、2012年3⽉21⽇、シングル『秘密(Insane)』でデビュー。代表曲は『WOW』、『Beep Beep』等。
2014年10⽉1⽇より、「KISS Entertainment Inc.」と⽇本の専属マネジメント契約を締結。同年11⽉12⽇、シングル『WOW (JPNver.)』で⽇本正式デビューを果たし、タワーレコード全店総合ウィークリーチャート1位を獲得。また、オリコンデイリーチャートにおいても6位と好発進を遂げた。
2015年3⽉25⽇(⽔)、⽇本2nd シングルとなる、⽇本語オリジナル曲『未来(あした)』をリリース。発売初週で75,607枚を売り上げ、オリコンウィークリーチャート2位、3⽉度オリコン⽉間ランキング9位を記録。トータルセールス枚数は10万枚を超えた。
6⽉29⽇には初となるバラード曲『Itʼs Okay』で韓国カムバック。そして8⽉19⽇、⽇本3rdシングル『夏⾊MY GIRL』を発表。楽曲は『未来(あした)』の⽣みの親、ヒットメーカーの多⽥慎也との再タッグ。オリコンデイリーチャート2位、タワレコ全店総合マンスリーチャート1位を記録する。10⽉には『Way Back Home』で韓国カムバックを果たし、⾒事⾳楽番組1位を獲得。
2016年2⽉、⽇本4thシングル『Dear Bride』をリリースし、約15万枚をセールスしオリコンウィークリーチャート2位、2⽉度オリコン⽉間チャート3位を獲得した。また3⽉には『Remember That』で韓国カムバック、⾃⾝初の韓国地上波⾳楽番組1位に輝き、ヒーリングアイドルとしての⼈気を⾒せつけた。
TOPアーテイストへと登りつめたBTOBが、本年6⽉15⽇、⽇本5thシングルとして壮⼤なラブ・バラード『L.U.V』をリリース。⾃⾝初のオリコン週間シングルランキング1位を獲得した。
今回12⽉7⽇にBTOB ⽇本1stアルバム『24/7 (TWENTY FOUR/SEVEN)』が発売され、オリコンデイリーチャート1位を見事に獲得した。
【メンバー】
ウングァン: 1990 年11 ⽉22 ⽇⽣まれ。担当: リーダー、メインボーカル
ミンヒョク: 1990 年11 ⽉29 ⽇⽣まれ。担当: ボーカル、ラップ
チャンソプ: 1991 年2 ⽉26 ⽇⽣まれ。担当: ボーカル
ヒョンシク: 1992 年3 ⽉7 ⽇⽣まれ。担当: ボーカル
プニエル: 1993 年3 ⽉10 ⽇⽣まれ。担当: ボーカル、ラップ
イルフン: 1994 年10 ⽉4 ⽇⽣まれ。担当: ラップ
ソンジェ: 1995 年5 ⽉2 ⽇⽣まれ。担当: ボーカル、ラップ