【ユナク&ソンジェfrom 超新星】 清水翔太 書き下ろし『君じゃなきゃ』などハートフルな作品が詰まったミニアルバム「Yours forever」発売!記念イベント&会見開催。

2
2017年1月25日(水)、超新星のユナクソンジェ 二人からMILKY WAY(超新星ファンの呼称)へのステキなプレゼントとしてミニアルバム 「Yours forever」が 発売になった。  このアルバムは、現在入隊中の4人のメンバーのファンも含めた すべてのMILKY WAYに向けて、ユナク・ソンジェの優しさと大切な人へのメッセージが ギュッとつまった温かいアルバムになっている。

今回のアルバムは 清水翔太がプロデュース・作詞・作曲・編曲・コーラスなど全面的に関わった『君じゃなきゃ』など6曲が収録されている。 『君じゃなきゃ』は、大切な人へのストレートな告白ソングで、1月放送スタートのドラマ「増山超能力師事務所」(読売テレビ・日本テレビ系)の主題歌に決定するなど発売前から注目楽曲となっていた。
アルバム発売日当日、池袋サンシャインシティ アルパB1F 噴水広場(東京)にて、リリース記念イベント(ミニライブ&トーク)および囲み会見が開催された。 当日、会場には2000人ものファンが集結し、吹き抜けになったステージの上階にまでたくさんの人で溢れ、超新星の変わらない大人気ぶりを感じさせた。

二人が会場に現れると、客席からはとてつもなく大きな歓声が沸き起こった。 進行役のYumiから今日の感想を尋ねられ、
ユナク 「『君だけをずっと』で日本デビューした時に、ここで初めてイベントをやりましたが、その時みたいで・・・。ワクワクしています。」
8
ソンジェ 「僕も緊張してドキドキしてます。」
と、感想を語った。

お正月はどのように過ごしたかを聞かれると
ユナク 「3日間ほど休みをもらい、家族と楽しく過ごしました。」
ソンジェ 「僕は、シンガポールに行ってカニを食べました。」
と、言いながらソンジェがカニの真似をすると、その愛らしい姿にメロメロになったMILKY WAYたちから「きゃ~~!」と大きな声があがった。
7
今回のアルバムコンセプトについて聞かれると
ユナク 「二人でアルバムを出せるなんて思っていなかったので、せっかくなので二人だけのものにしようと考え、100曲くらい貰ってその中から選びました。」
ソンジェ 「『君じゃなきゃ』は、MILKY WAYのみなさんのことを考えながら歌いました。」
と、レコーディングエピソードをちょっぴり照れくさそうな表情を浮かべ話した。
12_edited
二人とも、世界的に有名な清水翔太が全面的に関わってくれることを初めて聞いたときは驚き、LIVEにまで足を運んでくれたことがとても嬉しかったと語った。
ここで会場に突然チャイム音が鳴り響き、噴水広場に設置された大画面に清水翔太の姿が大きく映し出された。 なんと、清水翔太からのビデオメッセージがサプラズで届けられた。
清水 「今回楽曲提供することができてとても光栄です。 LIVEを見て、お二人とMILKY WAY双方の信頼関係がとてもステキだと感じました。 それは二人のピュアさ、透明感からだと思い、今回その二人のきれいな世界感を壊さずに、ライブでひとつになれる曲を書きたいと思いました。」

清水からの温かいメッセージのあと、続けてもう1通のビデオメッセージが・・・。

画面に映し出されたのは 『君じゃなきゃ』を主題歌として放送中の「増山超能力師事務所」で主演を務めるココリコの田中直樹だった。

田中 「現場でも、みんなで本当にいい曲だなぁって言って聞いています。ドラマとともに、この曲もドンドン盛り上がっていったらと思っています。 そして・・・プロデューサーから聞いたのですが・・・・なんとユナクさん、ドラマに出ていただけるそうですね!」
と、田中から予期せぬ大発表がおこなわれ、会場からは割れんばかりの歓喜の声と拍手が起こった。

清水翔太の印象を聞かれソンジェは オーラがあるのに、子供のように可愛らしい顔をした人だと語り、ユナクはライブをずっと見て応援してくれている姿をステージから見てすごく感激したと語った。

ここで、そんな清水から贈られた『君じゃなきゃ』を披露した。 清水翔太らしい何とも言えない美しいメロディラインと、ユナク・ソンジェの温かくて優しい声が見事にマッチして感動的な楽曲に仕上がっていた。
21_edited
“もしも願いが1つ叶うなら今日も君に会いたい”という歌詞には、たった1つしか叶えられない願いごとは、毎日会っている好きな人に“今日も”会えることだけだと思うピュアな気持ちが表されていて、清水が感じたユナク・ソンジェの純粋さにピッタリだった。
20

ソンジェ「今日も 皆さんの力を感じることができました。これからもがんばりますので、応援お願いします。」
17
ユナク「今回のアルバムは 素晴らしいかたがたくさん参加してくださって、すごくいいものに仕上がっているので、皆さんから いい評価をもらえたら嬉しいです。」
最後にそう語ると、二人は一旦ステージをあとにした。
11_edited

このあと、引き続き、囲み会見がおこなわれた。
まず、ミニアルバム発売を記念して贈られたアルバムジャケット写真がプリントされたケーキと、CDを手にフォトセッションをおこない、そのあと会見に臨んだ。
24_edited
◆今回発売のミニアルバム「Yours forever」のリード曲『君じゃなきゃ』の作詞・作曲・コーラス・プロデュースの清水翔太さんへメッセージを。
ソンジェ 「今回本当に素晴らしくてかっこいい曲を提供していただき、とても嬉しく思っています。非常に素晴らしい曲をいただいたので いい結果を出したいし、またチャンスがあれば是非コラボレーションしてみたいと思います。」
ユナク 「メッセージビデオをいただき、びっくりしたし、とても感謝しています。 頑張って せっかく作ってくださった曲をたくさんの人に聴かせることができるよう頑張ります。」

◆このアルバムに入っている中で一番お気に入りの曲と、理由を聞かせてください。
ソンジェ 「私は『君じゃなきゃ』が一番好きです。 意味がある曲だし、歌詞もメロディーもとても新鮮です。とても愛着があります。」
ユナク 「僕も一番は『君じゃなきゃ』で、2推しは『サヨナラの意味』という曲です。 ピアノの音だけに僕たちの声をのせています。 昔からこういう曲をソンジェくんと歌いたかったのですが、今回叶えられたので是非皆さんに聞いて欲しいと思います。」

◆冬に必ず することは何かありますか?
ソンジェ 「冬は・・・。やっぱりMILKY WAYと一緒にするコンサートですね! 今年は冬に出来なくてとても遺憾だったので、絶対次回は実現したいです。」
ユナク 「僕たち二人は冬が誕生日なので、みんなでケーキを食べながら部屋で色々話した思い出があります。来年は、(入隊中のメンバーたちが)元気に戻って、そういう小さな楽しみをまたやれたらいいなと思います。」

◆ユナクさんは現在BSスカパー!オリジナル連続ドラマ「バウンサー」の撮影中、そしてさらに今回読売テレビ・日本テレビ系で放送中の「増山超能力師事務所」への出演が決定しました。 ソンジェさんは韓国映画初主演作品 「Guest House」の撮影を終えたばかりですが、俳優として演じる時に気をつけていることは何かありますか?
ユナク 「ちゃんと台本を読みます。 今回の「バウンサー」は日本人役なので、イントネーション・発音に気をつけてまわりの人に教わったりしています。 とにかく集中力が大切だと思います。」
ソンジェ 「俳優としてはまだ新人なので学ぶことも多く、立派な先輩たちにアドバイスをもらっています。」
23
◆次回二人でまた作品をリリースするとしたら、どんなものにしたいですか?
ソンジェ「今回のアルバムは どっちかというと“静”のイメージなので、次回はファンと一緒に楽しめるようなアルバムにしたいですね。」
ユナク「僕はすごくハードな内容。 バラードなら、究極のバラード、ダンス曲なら最初から最後までハードなダンスを踊り続ける・・・。そんな最強に極めたアルバムを作りたいです。」

◆『君じゃなきゃ』という曲名のように ユナクさんはソンジェさんがいないと、そしてソンジェさんはユナクさんがいないとだめなことは?
ソンジェ「ユナクさんじゃなくちゃ、日本語がだめなんだ(笑)」
ユナク「ソンジェがいないと、ダンス曲がだめなんだ(笑)」

◆最後に、「増山超能力師事務所」にかけて、もし超能力を使えるとしたらどうしますか?
ソンジェ「僕は瞬間移動したいです(笑) 次のプロモーション会場の広島、広島のホテルに瞬間移動したいですね(笑) 」
ユナク「過去に戻ってみたいです。」

最後まで二人の温かくて誠実な人柄を感じる会見だった。 入隊中のグァンス・ソンモ・ジヒョク・ゴニルの分も頑張って超新星を守っているユナクとソンジェ。 そんなひたむきな姿に心打たれた人たちに守られ、今回の素晴らしいアルバムが仕上がった。 いつも見守り、大きな力をくれるMILKY WAYへの感謝の気持ちをこめて作り上げたミニアルバムには二人が日頃伝えたかったことがたくさん盛り込まれたものになっている。 入隊中の4人が戻り、1日も早く完全体の超新星に戻ることを願いながら、ユナク・ソンジェは6人分の思いをのせてこれからも歌い続けていく。

◆ユナク&ソンジェfrom 超新星ミニアルバム「Yours forever」
発売:2017年1月25 日
収録曲
1・Precious Love
2・君じゃなきゃ
3・Winter Paradise
4・愛してると言えないまま君を愛してた
5・サヨナラの意味
6・The Answer

※CD 全タイプ共通
※ DVD(タイプAのみ)⇒『君じゃなきゃ』MV、 Off Shot ~MusicVideo&Photo Session~
※『君じゃなきゃ』読売テレビ・日本テレビ系ドラマ「増山超能力師事務所」主題歌
※『Precious Love』TBS・MBC系全国ネット「プレバト!!」2016年12月~2017年1月エンディングテーマ

・Type-A(CD+DVD) YRCS-95073 3,000 円(税込)
超新星1

・Type-B(CD+32P ブックレット) YRCS-95074 2,500 円(税込)
超新星2

・Type-C(CD) YRCS-95075 2,000 円(税込)
超新星3

◆ 超新星information ◆
★ユナク&ソンジェ
ミュージカル「インタビュー」東京公演にトリプルキャストとして出演!
公演期間:2017年3 月1日(水)~3月5日(日)
劇場;Zeppブルーシアター六本木
http://t-onkyo.co.jp/

★ユナク活動情報
・ユナク 、岡崎市 ENERGY FES.に出演決定!
開催日時:2月19日(日)
開場10時   開演12時  終演19時(予定)
開場:岡崎中央総合公園総合体育館
http://energy-fes.jp/

・ユナク、2017年春に、東名阪にて開催のミュージカル「花・虞美人」に劉邦役で出演決定!
東京公演:赤坂ACTシアター 3月26日(日)~3月31日(金)
名古屋公演:愛知県芸術劇場  4月15日(土)~16日(日)
大阪公演:森ノ宮ピロティホール 4月22日(土)~23日(日)
http://www.hana-gubijin.jp/

・ユナク、4月より放送の BSスカパー!オリジナル連続ドラマ「バウンサー」に平埜生成さんとW主演で出演決定!
放送日時:4月14日(金)~ (予定)、 全10話
(※第1話無料放送)
http://www.bs-sptv.com/bouncer/

・ユナク、ミュージカル「RENT」2017年公演に、ロジャー役で出演決定!
公演期間:7月2日(日)~8月6日(日)
劇場:日比谷シアタークリエ
http://www.tohostage.com/rent2017/

・ユナクがパーソナリティーを務める番組「超新星ユナクの超キ超キ Love Night」好評放送中!
FM OSAKA(大阪):毎週日曜 20時30分~21時
@FM(愛知):毎週日曜 24時~24時30分
http://www.fmosaka.net/_sites/16782817

★ソンジェ 活動情報
・ソンジェ、ミュージカル「カフェ・イン」 ― Mr.ソムリエ♥Mrs.バリスタ ― 大阪公演に出演決定!
ソンジェ出演日程:2月9日(木)18時半公演、 2月10日(金)15時公演、 2月11日(土)18時30分公演、 2月12日(日) 18時30分公演
劇場:サンケイホールブリーゼ (大阪)

・ソンジェ、「10asia JAPAN LIVE Vol.1」に出演決定!
開催日程:2月26日(日) 1回目14時開演 ・ 2回目 18時開演
公式Twitter⇒ http://twitter.com/10asiaJapan
公式フェイスブック⇒ http://www.facebook.com/10asiaJAPAN/

・ソンジェが韓国映画『Guest House』に初主演決定!(2017年公開予定)
日本での公開も決定した本作は、韓国人と日本人、国境を越えた
人とのふれあいを通して変わっていく姿を描いたハートフルな作品となる予定。
ソンジェと心を通わせていくヒロインには演技の幅を広げ、ドラマや映画で活躍中の ちすん。
監督は韓国でも多数の作品にかかわっているチョ・ソンギュ氏が務める。

◆超新星JAPAN オフィシャルHP⇒ http://www.choshinsei.com/index.html
◆超新星 JAPANオフィシャルTwitter⇒ https://twitter.com/CHOSHINSEI_JP