【イベントレポ】~VICTON~ 3rdアルバム『IDENTITY』リリースで来日!『K-POP LOVERS! TV 公開生放送』出演。本物の家族のような仲の良さと明るさで番組は大盛り上がり。


(※写真はいずれも VICTONオフィシャルフォト)


2016 年8月、練習生時代に Plan A BoysとしてMnetの『ミチルナム~私と7人の男たちの物語~』に出演し、番組最後に7人組アイドルグループとしてデビューすることが発表され、11月 『I’m fine』で韓国デビューを果たした VICTON(ヴィクトン)。 デビュー当初よりApinkの弟グループとして大きな話題を集めた。

グループ名のVICTONは「自分たちの音楽で新しい世界を拓く =Voice To New World」から名付けられた。 練習生時代から歌、ダンスともにかなり厳しい練習を重ね、目指す大きな目標に向かって進む道は1つ。 同じ目標を向いている7人の絆は強く、グループ内の仲の良さは、まるで本当の家族のようだと評判が高い。

2017年5月、KCON JAPANに出演し、その爽やかな姿で会場一杯の観客を魅了したVICTON。 10月には3rd Mini Album 『IDENTITY』をひっさげ、ますます成長した姿で再び来日。 現在リリースイベントを開催している。10月20日(金)、タワーレコード渋谷店にて おこなったイベントのあと、同 渋谷店の地下にあるCUTUP STUDIOで公開生放送を行った『K-POP LOVERS! TV 公開生放送』にも出演した。 夜21時からの公開番組にもかかわらず、会場には沢山のファンが詰めかけていた。 番組はFRESH! K-POP LOVERS専門チャンネルから配信された。

司会のAKIに紹介されメンバーが登場すると、大きな拍手が起こった。 (※写真左から)スンウ、ハンセ、チャン、セジュン、スビン、スンシク、ビョンチャンの7人は、嬉しそうな笑顔を浮かべた。

AKIから 2度目の来日の感想を聞かれると、
スンシク「2度目だから、少し心に余裕ができました。」
セジュン「笑顔で僕たちを温かく迎えてくれて、みんな可愛かったです。」
と、幸せそうな表情を浮かべ答えた。

3rdアルバム 『IDENTITY』について聞かれると
スンウ「今回のアルバムは VICTONらしい色が出たアルバムです。」
ビョンチャン「清涼感があって、10代のハツラツとした感じが出ているアルバムです。あ、10代はひとりだけなんですけれどね(笑)」
と、紹介した。

アルバムタイトル曲『話にならない』について
スンシク「好きな人も自分のことが好きだとわかった時のトキメキを描いた曲です。」
と答えた。 アルバム収録の中のおすすめの曲として ハンセは『LIGHT』を上げ、それについて
スンシク「僕たちの練習生の時の気持ちが入っている曲です。」
と、説明した。

また『FLOWER』について聞かれると
セジュン「恋に堕ちた男の心を描いた曲。そしてVICTONが愛しているファンのための曲です。」
と、答え、ワンフレーズをアカペラで歌って聞かせた。

ミュージックビデオ撮影のエピソードとして、夏の撮影だったので体中に滝のような汗をかいたことや、ピンクのヘアカラーだったスビンは汗で色落ちしてしまったこと、雨が降りすぎて撮影が遅れてしまったことなどを聞かせた。 公開放送当日、台風が日本に接近していると言われると
スンシク「オレがいるから大丈夫。」
ビョンチャン「僕がそばにいるだろう?」
と、キメセリフを言い、会場を沸かせた。 また、チャンはダンスのキメポーズを伝授して、2倍速や2倍遅ダンスも踊り、大爆笑になった。

ゲームコーナーでは、メンバー全員がアイマスクをして、出されたお題に合わせたポーズをとり、ちゃんと心が通じ合って全員のポーズが揃うかどうかチャレンジ。 アイマスクをした姿があまりにも可愛らしく、始まる前から 大盛り上がり。 楽しい時間を過ごした。

これからのVICTONの方向性について聞かれると、
スンウ「目の前に控えているカムバックをどうか期待して応援してください。」
スビン「僕は日本のファンの皆さんとミニファンミーティングとかをやって、一緒に沢山の思い出を作りたいです。ファンミーティングではワッフルとか作って、ファンの皆さんに食べさせたいですね。」
と語り、AKIが、日本(秋葉原)にはワッフルを作ったあと「萌え萌えキュン♡」ポーズを作って美味しくなるおまじないをする店があると、むちゃぶりをして、スビンもこのポーズにトライ。 会場や番組を見ているファンたちを、瞬殺でとろけさせてしまう場面も! スンシクは日本でアルバムを出してもっと日本での活動を広げたいと語った。

最後にひとり5文字ずつの言葉で 日本のファンにメッセージを準備した。
チャン「アリス(※VICTONファンの呼称)好き」
スンウ「本当に好き」
セジュン「いつまでも」
スビン「そばにいて」
ハンセ「いかないで」
スンシク「僕たちを」
ビョンチョル「おぼえてね♡」

こんなかわいいメッセージを残し、楽しい公開生放送は終了した。 メンバー同士本当に仲がよく、常に笑顔で心から番組を楽しんでいた。 強い結束を持ったVICTON。今後の活動に大きな期待したい。

Text:Chizuru Otsuka

 

★番組を見逃したかたはアーアカイブ放送で、視聴可能。
https://freshlive.tv/kpop_lovers_tv/154198

 

★3rd Album『IDENTITY』 Rolling Music

 

★『UNBELIEVABLE』MV


VICTON × TOWER RECORDS SHIBUYA
VICTON 3rd Mini Album 『IDENTITY』発売記念イベント

【開催日時・会場・イベント内容】
◆10月20日(金) タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIO
①15:00~個別サイン会
②17:00~全員握手会
③18:30~個別写メ会
④21:00~K-POP LOVERS! TV 公開収録

◆10月21日(土) お台場 ヴィーナスフォート 2F 教会広場
1部13:00~:ミニライブ+トーク&①全員握手会&②個別サイン会&③集合撮影会
2部16:00~:ミニライブ+トーク&①全員握手会&②個別サイン会&③集合撮影会

◆10月22日(日) タワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STUDIO
①14:00~ミニライブ&トーク&全員握手会
②16:00~個別サイン会
③18:30~個別写メ会

【イベント対象商品】
VICTON 3rd Mini Album 『IDENTITY』(イベント券付き)¥2,980(税込)

★問い合わせ先
タワーレコード渋谷:03-3496-3661
★CD購入はこちらでも可能⇒ タワレコ オンライン: http://tower.jp/search/item/VICTON?