【オフィシャルレポ】 ~ 超新星 ソンジェ ~ 3月28日、自身初のアコースティックライブ開催!島袋寛子との共演も!

【オフィシャルレポ到着!】

(※掲載写真はすべてオフィシャル提供)

新星ソンジェ、自身初のアコースティックライブ開催!島袋寛子との共演も!

超新星のソンジェが3 月28 日(水)渋谷 WWW X にて、2nd アルバム『ユメノカイカ~夢が夢で終わらないように~』(発売中)の購入者限定ライブを開催。

今作品はすべてが自身初となるセルフプロデュース楽曲で構成。ライブでも初となるアコースティックバージョンで6 曲を披露。途中、アルバム収録曲「おやすみ」でデュエットした島袋寛子もスペシャルゲストとして参加。歌声を響かせるなど、ライブは大いに盛り上がりました。

約400 人が見守るなかスタートした本ライブ。ソンジェはIntro と共に登場し大歓声の中、リード曲「きっと」を披露。

美しい歌声で会場を魅了したあとソンジェは「僕の歌の力が足りないかもしれませんが、大目にみてくださいね」と無邪気に語ると客席は大爆笑。さらに「一人だと不安で緊張します。はやく6 人で舞台に立ちたいですが、今日は1 人で残りの5 人分を頑張ります!」と気合を入れると、2 曲目の「君に会いたくてたまらない夜」を熱唱。
会場は、ファンの密着度や熱気もステージに伝わり、ソンジェは「大きなステージも好きなのですが、こうしたサイズのライブハウスも、しっかりみなさんの顔が見えて大好きなんです」とライブハウスならではの観客との一体感を実感し、楽しみました。

続いて3曲目に「消えてゆく」を披露。ソンジェは「もともと韓国語の歌詞を日本語にしたのですが、発音が難しくて、本当に日本語でいいのかなと思いました。」と語ると「歌っていて変じゃなかったですか?」と客席に問いかけると「大丈夫だよ~」という応えが多く戻り、ソンジェは「みなさんに力をいただいて頑張れました」と満面の笑みを浮かべました。

4 曲目となる「おやすみ」では、今回のアルバムでデュエットした島袋寛子が登場。

「ソンジェさんには声を掛けていただきすごくうれしかったです、衣装も“おやすみ”に合わせました!アルバムも全部聞きましたよ」と話すとソンジェも嬉しそうにトークを展開し、その後はアーティスト同士の息のあったすばらしいパフォーマンスを披露。客席はこの日一番の盛り上がりをみせました。



5曲目「大丈夫じゃなくても大丈夫~韓国語ver~」を歌い上げると「この曲はみなさんの癒しになればと思って作りました。人はいつも大丈夫なふりをします。でも辛いときは辛いといえばいいし、逃げたいときに逃げればいいんです」と曲に込めたメッセージを力強く伝えました。

いよいよラストの曲を迎えると、客席からは「嫌だ~」の声が。そんな声にソンジェは「出会いがあれば別れもあるけど、実はこの曲はアルバムのタイトルにしようと思ってたんです、大丈夫、悲しい顔をしないで!」と話し「悲しい顔して見つめないで~日本語ver~」を歌い上げ、アコースティック形式での特別なライブを締めくくりました。

まだまだ名残惜しそうなファンの熱気でしたが、ソンジェは「みなさんのおかげで力をもらうことができました。改めてニューアルバムのために力を貸してくれた方に感謝します。また、一緒に素敵な曲を歌っていただいたヒロさんにも感謝します」と深々と頭をさげ、「大阪、東京、名古屋、と続くイベントでもよろしくお願いします」と挨拶し、ライブは暖かい雰囲気で大盛り上がりのなか終了しました。


アーティスト名:ソンジェ from 超新星

タイトル:『ユメノカイカ ~夢が夢で終わらないように~』

好評発売中
発売元:YM3D / YOSHIMOTO MUSIC ENTERTAINMENT CO.,LTD.

◆商品形態:

Type-A(CD+DVD)3,500 円+税 YRCS-95093

※DVD 01. 『きっと』 Music Video 02. 『きっと』 Music Video メイキング

Type-B(CD+32P ブックレット)3,200 円+税 YRCS-95094

Type-C(CD)3,000 円+税 YRCS-95095

◆収録曲:
01.『Intro』
02.『君に会いたくてたまらない夜』
03.『きっと』
04.『moonlight』
05.『おやすみ with 島袋寛子』
06.『悲しい顔して僕を見つめないで』
07.『消えてゆく』
08.『大丈夫じゃなくても大丈夫』
09.『君に会いたくてたまらない夜 ~韓国語ver.~』
10.『moonlight ~韓国語ver.~』
11.『悲しい顔して僕を見つめないで ~韓国語ver.~』
12.『大丈夫じゃなくても大丈夫 ~韓国語ver.~』
13.『Outro』

■オフィシャルホームページ
http://www.choshinsei.com/