【インタビュー】 ~THE ROSE(ザ・ローズ)~ 世界が注目する実力派バンド THE ROSEへ 来日直前緊急インタビュー! 東名阪で開催の各公演それぞれ5組10名様ご招待も!

★本記事 一番 下方には 公演ご招待(抽選)のお知らせを記載しています。


【韓ペン オリジナルインタビュー The Rose】

世界が注目する実力派バンド THE ROSEが ついに日本にやって来る!!

◆10 月 26 日(金) 東京・新宿 BLAZE
◆10 月 31 日(水) 名古屋・BOTTOM LINE
◆11 月 01 日(木) 大阪・梅田 TRAD

「2018 THE ROSE JAPAN 1st SHOWCASE」を開催するTHE  ROSEは、すでに欧米で大ブレイク!!

ビルボードが選ぶ 「The Best K-pop songs of 2017、Top 5 New K-pop Artists to Watch in 2018」に選定され、デビュー6カ月という異例の速さで今年 2 月にはヨーロッパ 5 都市、春にはアメリカ大陸 11 都市ツアーを行い 大好評を博した真の実力派。

メンバー全員が作詞、作曲、編曲の能力までを備え、音楽はもちろん、演技や芸能など万能エンターテイナーであるばかりかアイドルに負けないビジュアル、そしてダンスまでもこなす。

今回の初来日に合わせ Mnet および Mnet Smart では 10月24日より密着ドキュメンタリー「THE ROSE TV」を日本初放送することからも、いかに注目されているグループかよくわかる。

韓ペンでは そんな大注目のTHE  ROSEに 来日直前緊急インタビューを実施!

今回の「2018 THE ROSE JAPAN 1st SHOWCASE」への熱い思いなどを聞かせていただいた。

なお、本記事 一番 下方には 公演ご招待のお知らせを記載しています。

どうぞ最後まで ご覧いただき、ご応募ください!


◆まずTHE  ROSEというグループについてどんなグループか教えてください。すごくステキなグループ名ですが、このネーミングに込められた思いと、どなたが名付けたのかも教えてください。

ウソン:チーム名は今の会社に入る時、付けたものです!バラは色んな魅力を持っていて、僕たちだけの色んな魅力をお見せ出来ればと思い、この名前にしました。

 

◆1人1人 自己紹介をお願いします。 初めてTHE  ROSE を知った人が この自己紹介を聞いただけですごく興味を持つぐらいに 自分の魅力を たくさんアピールしてくださいね。

ウソン:アンニョンハセヨ!THE ROSE でエレキギターとボーカルを担当するウソンです! THE ROSEのボイスです(笑)  そして THE ROSEのリーダーです!

ドジュン:アンニョンハセヨ! THE ROSE でマルチプレイヤーを担当するドジュンです!アコースティックギター、キーボード、ボーカルを担当しています。

ジェヒョン:THE ROSEでベースと末っ子を担当(?)するジェヒョンです!

ハジュン:THE ROSEでドラムを担当するハジュンです。THE ROSEではお笑い担当でもあるような…(笑)

 

◆ The Roseというグループが 結成された時期と きっかけを教えてください。

ドジュン:「THE ROSE」は2年前に結成されました。結成されたきっかけは少し長いですが~、僕とジェヒョン、そしてハジュンが弘大(ホンデ)でインディーとして活動をしていたのですが、少し特別なステージを企画した際、 日ごろ親しかったウソンを誘いました。一緒に練習してみたらこれがよく合ってて! 「最高じゃん!」とすっかり意気投合しましたね。その時ウソンが メジャーデビューの話をしていた今の事務所の代表に僕たちも会わせてくれたことで、一緒にやることになりました。これが「THE ROSE」誕生の秘話です。

 

◆ ハジュンさんは 小さい頃にドラムを始めたと聞きましたが、メンバーの皆さん お一人お一人と楽器との出会いはいつ、どんなきっかけですか?

ウソン:僕は家族みんなが音楽が好きで自然に音楽に親しみましたね。エレキギターを手にしたのは小学生の時、テレビで観たギタリストがあまりにも格好良く、母に何度もお願いをして買ってもらったんです。

ドジュン:音楽は日ごろから好きでしたが、「音楽をやるぞ!」となったのは受験勉強をしていて「Jason Mraz」の曲を聴いてからなんです。それがきっかけでアコースティックギターの魅力、音楽の魅力にハマり、今に至ります。

ジェヒョン:父が趣味でドラムを叩いていまして、僕も自然に音楽に親しんでいました。アーティストになる夢を小さい時から持っていてギターを習っていましたが、ある日偶然ベースを弾いてみたらすっかりベースの魅力にハマり、今もハマりまくりです!

ハジュン:近所の友達がドラムを習っていると威張っていて羨ましくて….。彼に つられて習いに行ったのがきっかけで大学までドラムを専攻しました。

 

◆最近は随分増えてきましたが、韓国ではまだまだバンドよりはダンスグループを目指すかたが多いと思います。皆さんは なぜバンドでデビューする道を選んだのですか?

ウソン:メンバーみんな同じだと思いますが、それぞれの楽器の音が合わさって作られるバンドだけにしかない特別な魅力があります。 僕たちみんな  その魅力にハマっているんです。

 

◆尊敬するアーティストは誰ですか??(バンドとして、また個人としても教えてください)

全員:バンドとして全てのアーチストを尊敬していますが、その中でもみんな好きなのは「ビートルズ」と「Coldplay」です。

ウソン:個人としてはビートルズです! チームの結成のきっかけが僕たちと似ていると知り、もっと好きになりました。

ドジュン:音楽にハマるきっかけを作ってくれた「Jason Mraz」が一番好きです。

ジェヒョン:「Coldplay」が好きで韓国で開催した公演を観に行ったのですが、あのステージが今も忘れられません。そんな凄いライブが出来るバンドになりたいと思っています。

ハジュン:僕は「Coldplay」と「the script」の音楽が好きです。そんな多くの人から好きだと思ってもらえるバンドになりたいですね。

 

◆ツインボーカルだったり、ドジュンさんが曲によってキーボードとギターを使い分けたり、THE ROSEには他のグループと違う部分を感じます。 皆さんが意識している THE ROSEと他のグループの違いはどんなところでしょう?

ドジュン:互いに親しい友達同士で結成されたバンドだからこそのケミストリーが 他のバンドと大きな差ではないかと思います。僕たちをよく観察すると色んな魅力が沢山隠れていると思いますから是非見つけてください。

 

◆THE ROSEの曲に広がる世界観がどれもすごく好きです。曲の雰囲気とVocalの2人の声がすごく合っていると感じます。 メンバー全員で曲の制作にも参加しているようですが、THE ROSEが目指している世界はどんな世界ですか?

ウソン:僕たちが感じる 感情や意味など様々なものを音楽を通して最大限みなさんに伝えることが僕たちの目標でもあるし、基本だと考えています。 聴いているみなさんが共感出来る曲をたくさん作りたいですね。

 

◆小さい頃はどんな子供でしたか?子供の時は芸能界に進みたいと思っていましたか?

ウソン: 僕は、親の言うことをあまり聞かない子でしたね(笑) 正直言って、子供の頃は芸能界にそんなに興味は持ってなかったですが、友達に連れられて韓国の「K-pop star」という番組のオーディションに挑戦したのがきっかけで歌手を目指すようにになりました。

ドジュン: 自分で言うことも恥ずかしいですが  、一言で言ったら僕は明るくて勉強が一番好きな優等生でした(笑) 子供の時は芸能界はあまり興味がなかったですが、「ジェイソン・ムラーズ」さんが僕の人生を変えましたね。

ジェヒョン: 子供のときからずっと歌手が夢でした。この間、僕が小学生の時に書いた自己紹介を発見したんですが、そこにも「将来歌手になりたい!」と 書いてありました(笑)

ハジュン:幼いころからカッコイイことに憧れる子で、子供の時からドラムの魅力にハマりました。ドラムを習い始めてから、自然に歌手を目指すようになりましたね。

 

◆日本でのライブが目前に迫っています。 日本に来るのは全員初めてですか? 日本で楽しみにしていることはありますか?

ウソン:僕は旅行で2回日本に来たことがあります。その時、街中 あらゆるものにすっかり魅了されましたね。今回は銀座でショッピングをしてみたいし、和牛!食べてみたいですね!(笑)

ドジュン:僕は日本が初めてです。日本で活動をするようになったら日本人の友達を作りたいし、温泉にも行ってみたいです。

ジェヒョン:僕も日本は初めてです。僕は海産物が大好きなので…。日本と言えば海産物じゃないですか? 新鮮な海産物を食べたいです。

ハジュン:日本は初めてです。今は全てに期待しています!

 

◆日本でのライブはどんな風になるのでしょう?  お話できる範囲で教えてください。

ジェヒョン:出来る限り僕たちのことをお見せしたく、僕たちの曲を中心に準備をしました。

ハジュン:メンバーみんなが好きな日本のバンドの曲のカバーバージョンも用意しました。是非期待してください!

 

◆これから初めてライブを見る日本のファンに 絶対にここを見てほしいと思う部分は?

ジェヒョン:「THE ROSE」はライブでこんなエナジーを発散するバンドなんだね!って感じてください。

 

◆最後にTHE ROSEを好きになったら、こんなに ステキなこと・いいことがあるよ~という部分など、日本のファンにメッセージをお一人お一人お願いします。

ウソン:となりに居てあげられる音楽を届け続けます!早く会いたいです!

ドジュン:色んな魅力をお見せする覚悟が出来ています!早く行きたいです!待っててください!

ジェヒョン:僕たち「THE ROSE」は見ても見ても飽きない魅力があるので! すぐ会いましょう!

ハジュン:舞台での僕たちの姿、期待してもいいです!よろしくお願いします!

text : Chizuru Otsuka

★本記事一番下に 各公演5組10名様ご招待のご応募方法がございます。是非ご応募下さい♡

 


世界が注目する次世代バンド<THE ROSE

「JAPAN 1st SHOWCASE~TARGET ON~」開催決定!

2018 年、世界が注目する実力派バンド THE ROSEがいよいよ日本上陸!

ウソン、ドジュン、ジェヒョン、ハジュンの 4 人で構成された「THE ROSE」は、メンバー全員が作詞、作曲、編曲の能力までを備え、音楽・演技・芸能など万能エンターテイナーとしての面貌はもちろん、アイドルに負けないビジュアルとダンスの実力まで兼ね備えた次世代バンド!

欧米では既に大ブレイクとなり、今年 2 月にヨーロッパ 5 ヵ都市を始め、春にはアメリカ大陸 11 か都市ツアーも大好評!今後、世界を舞台に大活躍間違いない「THE ROSE」が、いよいよ日本に初上陸!これから「THE ROSE」の日本活動の第一歩となる「2018 THE ROSE JAPAN 1st SHOWCASE~TARGET ON~」がついに開催決定!

是非、この機会をお見逃しなく!

公演情報

2018 THE ROSE JAPAN 1st SHOWCASE ~TARGET ON~

【日時・会場】

◆10 月 26 日(金) 東京・新宿 BLAZE (東京都新宿区歌舞伎町 1-21-7 ヒューマックスパビリオン新宿アネックス B2F)

◆10 月 31 日(水) 名古屋・BOTTOM LINE(愛知県名古屋市千種区今池 4-7-11)

◆11 月 01 日(木) 大阪・梅田 TRAD(大阪府大阪市北区堂山町 16-3)

【開場・開演】開場 18:15 / 開演 19:00【全公演共通】

【チケット代金】スタンディング6,500 円(税込)※別途ドリンク代必要【全公演共通】

【企画・主催】MEPLUS

【制作・運営】 ライズコミュニケーション

【協力】 J&STAR

【オフィシャルページhttp://meplusent.com/event/therose/

【公演に関するお問い合わせ】

MEPLUS          info@meplusent.com  ※お問合せはメールにてお願いいたします。

ライズコミュニケーション 03-5790-2661(平日 13:00-17:00)

※お問い合わせ内容によっては、お時間を要する場合やお答えできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

※本公演につきまして、会場へのお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いいたします。


オフィシャルサイト

▲THE ROSE JAPAN OFFICIAL INSTAGRAMhttps://www.instagram.com/jp_official_therose/

▲THE ROSE JAPAN OFFICIAL TWITTERhttps://twitter.com/Therose_Japan

▲日本所属事務所 MEPLUShttp://meplusent.com/


「THE ROSE TV」

Mnet および Mnet Smart にて

2018年10月24日(水)スタート! 本放送:毎週(水)20:15~20:30

100%韓国エンターテインメントチャンネル「Mnet」および日本初の韓国エンタメ動画配信サービス「Mnet Smart」 を運営する CJ E&M Japan 株式会社は、新人バンドの密着ドキュメンタリー「THE ROSE TV」を日本初放送することを決定いたしました。

ビルボードが選ぶThe Best K-pop songs of 2017、Top 5 New K-pop Artists to Watch in 2018に選定され、デビュー6カ月という異例の速さでヨーロッパツアー、アメリカツアーを成功させた今注目の4人組新人バンドTHE ROSE!

音楽を愛し、熱い情熱を胸に秘めた彼らが次に目指すのは日本進出!彼らの新たな挑戦の新たな 一歩となるのが今回のオリジナル密着ドキュメンタリー。日本活動へ向けた準備過程や、韓国でのアルバム準備の様子、ファンとより身近にコミュニケーションを取るためにストリートライブを実行する模様など、彼らの魅力と本音が詰まった番組をお見逃しなく!

【CS放送 『Mnet』 放送情報/ 動画配信サービス 『Mnet Smart』 配信情報 】

「THE ROSE TV」

2018年10月24日(水)スタート! 本放送:毎週(水)20:15~20:30

再放送:#1:25日(木)12:15~12:30、28日(日)18:15~18:30 #2以降:11月放送

出演者: THE ROSE

2018年/ 全4回/ 各15分/ 字幕放送/ HD / 日本初放送

☆Mnet Smartで本放送の翌日0時~VOD配信☆
※放送日時・内容が都合により変更になる場合があります。予めご了承ください。

【Mnet チャンネル情報】
http://jp.mnet.com/
韓国100%エンターテインメントのCS 放送局です。最新K-POP や話題の韓国ドラマだけでなく、バラエティや 旅、グルメ、ライフスタイル番組など、様々なジャンルの人気コンテンツをお届けしています。 スカパー!、全国のケーブルテレビほかで視聴可能
視聴方法 http://jp.mnet.com/support/tv_howTo_main.m

【Mnet Smart】
http://smart.mnet.com/
日本初の韓国エンタメ専門動画配信サービス。 韓国で放送しているMnet Korea と日本で放送しているMnet Japanのリアルタイム視聴ができるほか、Mnet Japan で放送された日本語字幕付きのバラエティ、音楽 番組、 ドラマなどを数多く配信中。番組アーカイブも大充実。あらゆるインターネット接続デバイスで、好きな時に、 好きな場所 から、好きなだけオンライン視聴できます。
ベーシックプラン(月額:1,200 円税抜)とプレミアムプラ ン(月額:2,300 円税抜)の2種類から、ご視聴プラン を選べます。
☆Mnet Smart 加入方法☆ http://jp.mnet.com/special/mnetsmart/


★ご招待★

韓ペン読者様を

「2018 THE ROSE JAPAN 1st SHOWCASE ~TARGET ON~」

に、各会場 5組10名様を抽選でご招待!!

 

初上陸を記念してTHE ROSEよりステキなプレゼントをいただきました!!

◆10 月 26 日(金) 東京・新宿 BLAZE
◆10 月 31 日(水) 名古屋・BOTTOM LINE
◆11 月 01 日(木) 大阪・梅田 TRAD
【開場・開演】開場 18:15 / 開演 19:00【全公演共通】

上記3会場で開催される「2018 THE ROSE JAPAN 1st SHOWCASE ~TARGET ON~」に
各会場 5組10名様をご招待!

【ご応募方法】

以下の全ての条件をクリアの上、ご応募願います。

① 韓ペンツイッター @_Kanpen (https://twitter.com/_Kanpen)を必ずフォロー。
フォローいただかないと、ご当選時 DMをお送りできません。必ずフォロー願います。

② このツイートを必ずRT⇒(https://twitter.com/_Kanpen/status/1053298024699457536

③ ②でRTいただいたツイートにリプの形で ご希望会場と日付(記入例:10月31日  名古屋希望)を記載してリプしてください。 インタビューの感想や THE ROSEへの応援メッセージなどもお書き添えいただければ幸いです。

★ご応募締切 10月22日 午後8時

★ご当選者様には 10月24日 午後6時までにDMさせていただきます。必ず期日までに返信いただけるかたのみご応募ください。 万が一、ご当選後 ご辞退なさる場合も必ずその旨返信願います。 なお、ご当選者様には お名前など個人情報をお伺いします。(ご招待者様名簿に記載するため)いただいた情報は今回のご招待でのみ使用致します。

★万が一 公演が延期・中止になった際、交通費や宿泊費など一切の補償は致しかねます。ご理解ください。また、当日の諸費用は全てお客様のご負担になります。ご招待は「公演の無料ご招待」のみとさせていただきます。

★以上、全てご了解いただけるかたのみご応募ください。 沢山のご応募をお待ちしております。

★当日は THE ROSEに沢山の応援、愛を送ってください!♡