【オフィシャルレポ】 ~パク・ヘジン~ 来日ファンミーティングが大盛況のうちに終了!

『星から来たあなた』、『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』、『ドクター異邦人』など数々の人気ドラマに出演し、韓国はもちろん、日本や中国などでも人気を博しているパク・ヘジンが11月2日、Zepp DiverCity Tokyoでファンミーティング『Park Haejin Japan Fanmeeting 2018 -Haejin’s Attractive Time-』を開催した。

東京でのファンミーティングはおよそ 4 年半ぶりとなったパク・ヘジン。まずは今年公開された主演映画『チーズ・イン・ザ・トラップ』の韓国での舞台挨拶や日本での試写会のビハインド映像、さらに SNS にアップした動画を見ながら近況を振り返った。韓国で行われたファンミーティングでアイドルグループのダンスを踊った話になると、まだ見せていない曲があると明かし、その場で少し踊って見せ会場を沸かせた。またトークはところどころ日本語でも受け答えし、日本語の実力も披露した。

『ヘジンの人生作品 No.1 決定戦』のコーナーでは、開演前にロビーで行われたドラマのキャラクター人気投票の結果を発表。『星から来たあなた』のフィギョン、『いとしのソヨン』のサンウ、『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』のユジョンが TOP3 となり、それぞれの作品に投票したファンからの意見も聞きながら当時のエピソードなどを話した。

パク・ヘジンが出演した韓国消防庁のPR映像およびメイキングの上映後、カジュアルな衣装に着替えて再登場。

ここからは本格的にファンとの交流を開始。まずは抽選で選ばれたファンからの質問に答えるコーナーで、日本で好きな場所やダイエット方法などの質問に答えたり、好きな人ができたときの告白方法を再現するなどしてファンの心を掴んだ。
また今まで演じた中で気に入っている作品を聞かれると『バッドガイズ』を挙げ、俳優としてのターニングポイントとなった作品だとし、この役があったからその後の役にも繋がったと思っていると答えた。

続く客席全員参加のゲームコーナーでは、パク・ヘジンに関する○×クイズが行われ、勝ち残ったファンにはサイン入りのプレゼントが贈呈された。

クイズ中には自らヒントを出し、たくさんのファンに正解してほしいというファンへの思いやりが垣間見えた。さらにプレゼント抽選会も行われ、ステージ上でメッセージを録音したくまのぬいぐるみをプレゼントしたり、さらには花束を直接客席へ降りて渡しに行く場面もあり、片ひざをついて花束を渡す王子様のような姿に会場から大きな歓声が上がった。

最後には「久しぶりに皆さんと過ごせてとても幸せでした。これからも頻繁に日本に来たいと思いますので、たくさん応援してください」と感想を述べイベントを締めくくり、来場者全員とのハイタッチでは両手で丁寧に握手のような対応をし、最後までファンへの優しさに溢れたパク・ヘジンだった。

【公演概要】
Park Haejin Japan Fanmeeting 2018 -Haejin’s Attractive Time-

日程:2018 年 11 月 2 日(金)

開場 18:00/開演 19:00

会場:Zepp DiverCity Tokyo

【パク・ヘジン プロフィール】
パク・ヘジン(Park Hae Jin/박해진)
生年月日:1983 年 5 月 1 日身長:186cm
デビュー:2006 年 ドラマ「噂のチル姫」