【インタビュー】 ~NICOLE (ニコル)~ 12月 に 2年ぶりのファンミーティング開催!「ファンミでは出来るだけ近くに行きたい♡」 「私が今とてもハマっていること♡」「スタイルや美容のためにやっていること」

★本記事 一番下に NICOLEさんのサイン入りチェキプレゼントのご応募方法の記載があります。是非最後までご覧ください。 沢山のご応募、お待ちしております!


ついにNICOLEが再び動き出した!

2018年11月11日開催の 「K-GIRLS FES by MORE ME 2018」 にシークレットゲストとして登場することが 急遽 前日  発表になったにもかかわらず、沢山のファンが会場の品川ステラボールへ駆けつけた。 ファンがどれほどNICOLEの活動を待っていたのか証明された。  モデルとして ランウェイに現れたNICOLEは 相変わらずのキュートさでファンを ステージに惹きつけた。 T-ARAのウンジョンとのトークショーも行い、二人の流暢な日本語での会話に会場は大いに盛り上がった。

そんなNICOLEの魅力と言えば、やはり歌やダンス。 ファンからもNICOLEのライブが見たいという声が多く上がっていた。

そんなファンに吉報が!

12月20日 松下IMPホール(大阪)、12月23日 品川インターホール(東京)にて2年ぶりにファンミーティング「Comeback NICOLE Our Christmas List」を 行うことが発表された。 今年のクリスマスは日本に NICOLEという天使が舞い降りる。

そんなNICOLEに今回インタビューさせていただいた。 久しぶりのファンミーティングについてや最近ハマっていることなど、たくさん話してくれた。
話の途中、自分のスマホに保存してある数々の写真まで見せてくれる、NICOLEの 気取ることない気さくな人柄を強く感じる とても楽しいインタビューとなった。


◆今回 東京は6ケ月ぶりと聞きました。 久しぶりに来てどうですか?

仕事で東京に来たのはすごく久しぶりですが、本当に嬉しいです。 私は常に仕事をしていないとダメな人なので。 昨日、 “ K-GIRLS FES by MORE ME 2018」 ”に出演するため 日本に来たのですが、仕事で来れるのが嬉しすぎて、朝5時半かな?早起きしたけれど、朝から すっごく元気でした!(笑) いつもだったら飛行機の中で寝たりするのですが、昨日は ずっと起きて映画を観たりして来ました。 すっごくテンションが上がってました(笑)

 

◆東京では今回ゆっくり出来るんですか?

いえ、全然~~。 今日帰らなくちゃで…(笑) だからちょっと残念です…。

 

◆12月に大阪(20日)、東京(23日)で ファンミーティングを開催するそうですね。 今回の公演では どんなNICOLEさんで 私たちを魅了してくれますか?

今までのコンサートと違った、もっと成長した姿をお見せしたいんです。 それと最近 髪の毛も長くなったり、外見がちょっと女性らしくなったと思うので、ステージでも新しい魅力を見せられるんじゃないかなって思っています。

◆もうすでに 「どんなことをやろうか・・」とか、考えていますか?

今、スペシャルパフォーマンスはどんなのにしようかってちょっと悩んでいるところです。 ダンスとか歌とか…。まだ決めきれていなくて。 クリスマス時期に開催するじゃないですか?なので、季節に合わせた内容にしたほうがいいのか、それとも自分がやりたいことを中心にしたほうがいいのか…。 でも、公演タイトルがクリスマスだから…。やっぱり クリスマスの曲を歌うほうがいいか…とか。 色々悩んでるですよね。 前に歌った歌で人気だった曲を歌ったほうがいいのか、それとも新しい曲を取り入れたほうがいいのか…とかね。 クリスマスの曲と言うとBoAさんの『メリクリ』とか すごく愛されているけれど、他にクリスマスの曲って何があるかなぁ? 『雪の華』も雪だけど クリスマスの曲ではないし。 そんな風にすごく悩んでいて。 もう、とにかく 色んなことを見せたくて(笑)

 

◆では、以前アメリカで修行したり、ずっと練習しているダンスも 今回はバッチリ見る事ができますか?

昨日も友達としゃべっていたのですが、2年ぶりのコンサートでしょう? 前回から2年も経ってるし 「なんか昔とは違うぞ…」って、公演を見たかたたちから思われちゃうんじゃないかって心配なんですよ~。 からだの動きとか(笑)  なので、今、MVを見て外国のアーティストさんのダンスを完コピして練習してみたりしています。 でも、昔と違ってなんだか 体が硬くなったような気がして。 私、昔からすごく緊張するヒトなんですね。 なので、今回2年ぶりだから緊張してファンの皆さんの前で 間違えるはずがないような簡単なところを間違えちゃったらどうしようって、すごく心配しています。 私は完璧主義者なので、なんだか全部心配になっちゃって…。

 

◆完璧主義? NICOLEさんは血液型は何型ですか?(笑)

A型です! お母さんが私はA型って言ってたのですが、お母さん自身は AB型だから…。 調べたほうがいいのかなぁ?(笑)  あ~、でもA型は 細かいことに気がつくっていうから、やっぱりA型なのかな?(笑)

◆昨日 「K-GIRLS FES by MORE ME 2018」のトークで、最近パーソナルトレーニングを再開したと言っていましたが、先ほどの回答で言っていたように 最近からだがかたくなった気がしたのが再開のきっかけですか?

ピラティスを7年間やって来ましたが、パーソナルトレーニングは 18歳か19歳くらいの頃2年間くらいやって止めちゃったんです。 でもピラティスだけでは 筋力やボディラインをUPさせるのには限界があるなって感じて。 ファンミーティングのために体力を育てる必要もあるので、先月から またパーソナルトレーニングを再開しました。 私にとってダンスは自信を持っている部分なので、昔と違って体力やダンススキルが落ちているとか思われるのは悲しいので準備に励んでいるところです。 来年にはアルバムも出す予定なので、それを披露する時のためにも 今から準備しておいたほうがいいなと思って再開しました。

 

◆セットリストとか衣装とかグッズとか・・・ 今回の公演で これだけは絶対こうしたいという、こだわったところはありますか?

全部気にしてるのですが…。 でも、ファンのかたが何を聞きたいか…が、一番 気にかけている部分です。 なので、ファンミーティング開催を発表したあと、Twitter(ツイッター)でファンの皆さんに聞いたんですよ。 「何が聞きたい?どんな曲がいい?」って。 出来ればファンのかたが聞きたい曲をやりたいから。 私は歌手なので、みんなも私の歌が聞きたいって言ってくれるので、そういうもので埋めたいなと思っています。

 

◆ファンミーティングはクリスマス時期の開催ですが、NICOLEさんの楽しかったクリスマスの思い出があったら聞かせてください。

残念なことに毎年ずっと仕事だったので…。 あ、でもアメリカにいた時、自然な感じのクリスマスって言えばいいかな。暖炉を灯して、大きなクリスマスツリーを飾って、家族と過ごしたことがあって、その時の場面がそのまま記憶に残っていますね。

 

◆今までにクリスマスプレゼントでもらったもので嬉しかったものは?

う~ん。 ファンの皆さんからは沢山沢山ステキなプレゼントをもらったのですが。 プライベートでは、あまり無いかも~~(笑)  悲しいねぇ…(笑) でも、考えたら私も そんなにあげたことがないから何も言えないかな~(笑)

◆では今、サンタクロースからプレゼントがもらえるとしたら、何が欲しいですか?

私、今年からすごくインテリアとか食器に興味を持ちはじめて…。 周りからは「インテリアとかに興味を持つなんて年齢的に早いねぇ。そのぐらいの年齢なら みんなまだファッションとかが気になるんじゃない?」って言われたりしますけど(笑)
私、料理をするのが好きなので、料理をしたら どうやってプレーティングしたらいいか、プレーティングを可愛くするには どんなきれいな食器がいいかなって考えたりするのが楽しくなっちゃって。 なので家にある食器とかを全部ひっぱり出して並べて、ひとりで住んでるのに、まるで 沢山の家族と住んでいるかのようにテーブルセッティングしてみたり(笑) ルクルーゼ(お鍋)でご飯を炊いたりするため、いっぱい買ったり。 今とにかくそういうことにハマっているんです。 自分が住んでいる家を 「この場所は私の場所」というように 作っていくのが今年の目標の1つだったんです。  3つ目標があったんですが、残り2つは部屋にプロジェクター、そして大型スクリーンが欲しくて(笑)  ホームシアターにしたいんですけど、これホントにやっちゃったら絶対部屋から出ないですよねぇ?(笑) 家にあったらなんでも見れるから絶対出かけない(笑) でも…これ本当にすごく欲しくて(笑) 家にいるのが好きなんですよ。私。去年までは色々外に出かけるのが好きだったんですけど、今はおうちにいるのが大好きで。 朝から今日食べるものを作ってリビングの上に全部きれいに並べてみたり。 食器もステキなチェコのティーポットとか買ったので、それも一緒に並べて。きれいにテーブルセッティングするんです。 あ!そうだ、写真があるから見せますね(笑) ほんとに自分でも 「私…ひとりで何やってるんだろう?」って思うけど(笑) これが今、本当に楽しいんですよ(笑) 写真を見せたいからちょっと待ってて!♡(笑)

(※と、言って携帯を取り出し一生懸命画像を探して色々見せてくれましたが、 雑誌に載っているプロの作品ではと思うくらい本当に美しくてお洒落なテーブルセッティングでびっくりしました。)
写真を撮るのも、ひとりなのに、あっちから…こっちから…とか、いろんな角度から必死で撮ったり~(笑)

(※そう言いながら綺麗な食器に盛り付けられたNICOLEさん手作り料理の写真も見せてくれましたが、プロが作ったようで本当に美味しそう。 形よく綺麗に見事に盛り付けられ、カトラリーも綺麗にセットしてありました。)
こんな風に料理を作ってセットして、沢山お友達を呼んで、みんなでホームパーティーとかするのが大好きで。 自分で買い物に行って、女の子ひとりで住んでるのにこんなに買うの?って思われるくらい食材も買って(笑) で、きれいにプレートを並べてパスタとかワインとか並べて、グラスもコースターまで気を使って綺麗にセットしたり。

(※ホームパーティー用に準備した料理も、盛り付けた食器の乗ったテーブルの写真も見せてくれましたが本当に見事でした。)
ウッド製の カッティングボードも4枚くらいはあります(笑) ひとりで住んでるなら4枚もいらないでしょう??(笑) なのに4枚も!(笑) 食器多すぎですよねぇ(笑)  4~5人くらいの家族と住んでるくらい食器があります。 それぐらい食器とかが大好き♡

 

◆本当に料理もセッティングも上手ですが、習いに行ったりしたのですか?

いいえ、一度も習いに行ったことはなくて。 全部自分で覚えたんです。 インターネットとかで見て全部自分で覚えました。 あ!今年自分へのプレゼントとして、オーブンも買ったんですよ! パンを焼くために♡  でも、今までは公演に向けてダイエットしていたので、まだオーブンを使えていないんですが…。 でも、今年中にはマドレーヌとか焼こうと思ってます! ひとりの生活を頑張って楽しんでます(笑)

◆昨日 「K-GIRLS FES by MORE ME 2018」 に モデルとして出演していたのを見ましたが、とてもステキでした。 ファッションショーにモデルとして出た経験は 今までありますか?

まだKARAで『ミスター』を歌ってた頃だから2010年とか2011年とか位に、イ・サンボンさんというデザイナーのかたのショーに一度だけ出たことがあります。 たしか メンバーのうち2~3人が出たんですけれど、その時もめっちゃ緊張しました。 歌うステージとは全然違うから。モデルウォーキングとかあって本当に緊張しましたね。 どこ見て歩けばいいんだろうって。

 

◆NICOLEさんは 7年間もティラピスをやっていると聞きました。 最初に はじめようと思ったきっかけは?

筋肉トレーニングだと、私は一回やるだけで筋肉はバンって体についちゃうタイプなんですね。 でも女性らしいラインのほうがいいなって思っていた時、ピラティスがいいって聞いて始めました。 ヨガは呼吸のやりかたとかがあって、最初からヨガをやるとちょっと苦しくなってしまうことがあるんですね。 筋トレとかは筋肉を一箇所に大きくつけたりするんですが、ピラティスは からだ全体に万遍なく広げてつけてくれるんです。 背中にも良くて姿勢も良くなるし。

 

◆週に2~3回は運動をしているそうですが、健康やスタイル維持のため 他にどんなことに気をつけていますか?

昔からダイエットをしていましたが、今は 食べるものが変わって来ましたね。 以前は外食したり売っているものを食べていましたが、今は自分で食べるものは自分で作るので、塩分も控えめにしたり健康にいい、栄養のバランスを考えて作ります。 友人との外食とかは 1週間に1回くらいだし、人に会わない時は外食はしなくなりましたね。 でも外食をする時は、すっごく食べますよ(笑) その食べてるっていう “時空間” が楽しいんです。 外ではすっごく食べるから、見ている人は「あんなに食べてるのになんで太らないの?」って言いますけど、ひとりで食べる時はちょっとしか食べないかな。 朝起きてヨーグルト、フルーツ、おにぎりとかを ちょっとだけ食べて、運動に行って、10時か11時頃ちゃんとした食事をします。 運動をしに行く場所にも往復歩いて行きます。 次の食事は軽いものを夕方3時か4時に食べます。 そして夜ご飯は7時くらいですが、夜だからあまり食べないですね。 自分で作るので夜はタンパク質を中心にしたメニューを食べますね。 あ、でも、 昔に比べてすごくフリーになりましたよ。 昨日、ショーが終わって安心したので部屋でピザをワンホールの半分以上食べました(笑) 昔からの友人は最近の私を見て、前はダイエットとかにしばられてキッチリ我慢してたけど、最近、自由に食べたりすることがあるので、「前はこんなヒトじゃなかったのに~(笑)」って言ったりしますよ(笑) そんな風に柔軟に考えるようになりましたね。

 

◆NICOLEさんは韓国で美容番組に出演していますが、その綺麗な肌はどのようにしてキープしているのですか?最近のオススメのスキンケア方法を教えてください。

絶対に必要だと思っているのは “日焼け止め”ですね。 絶対に皮膚には必要なアイテムです! 私は夜でもつけるんです。 なぜなら照明器具から発する光も肌にあたると焼けるから。 日焼け止めクリームもメイクになるので寝る前はつけないですけれど、夜に誰かに会いに行くとかいう時も必ずつけますね。  あと水分も大事。 特に目の周りに気をつけてます。 アイクリーム、アイセラムなど塗りますね。 スキンケア商品は全部首から塗ります。 昔、誰かに年齢は首から出るって言われたので。 17歳くらいの時にこれを聞いて、それからずっと首も気をつけています(笑) 毎日一生懸命首にまで塗ってケアしています(笑)

◆NICOLEさんのストレス発散方法は?

歩きながら音楽を聴いたり、人と会って話をしたりですね。 歩きながら音楽を聴きつつ、頭の中で色々整理するんです。 例えば今なら、ファンミーティングでどんなことをやりたいのか…とか。 それか、本当にただボーッと何も考えずに音楽を聴いているか…そのどっちかですね。  あとは…、人と会って話すことですね。 人から癒しをもらうことが出来るので。 ひとりで住んでいるので、運動をしに行ったり自分で出かけないと人と話すことって無くなっちゃうので。 家にいたら人の声を聞くことが無いので、誰かの声が聞きたくなるとTVをつけたりします(笑) 犬を飼っているけれど、会話は出来ないし(笑)

 

◆お料理やインテリア以外最近ハマっていることは?

今年はとにかくインテリアかなぁ…。 インテリアも家具もいいものを買ったらこの先ずっと何年間も使うものじゃないですか。 なので、どこに引っ越しても使えるか…とか、買う時すごく悩みますね。 今だけじゃなくてずっと使うものだから 買う時、考えるのに時間がかかりますね。

 

◆最後に 12月のファンミーティング、絶対行ってみたくなるような 熱い 甘いPRをお願いします。

本当に久しぶりですね。 私自身考えるだけで、すごくドキドキワクワクしています♡ 皆さんの近くに行ける限り、近くに行きます(笑) いつもファンの皆さんの前では私の素の姿を見せるようにしていますが、このファンミーティングに来てくださる皆さんを この時間は私だけが独占できる “私 NICOLEの時間”じゃないですか(笑)  なので、すごく親しい気持ちでその時間を一緒に過ごせたらいいなって思っています。 是非遊びに来てくださいね!!

text & photo : Chizuru Otsuka


◆公演概要◆

Comeback NICOLE ~ Our Christmas List

特典:参加者全員、ハイタッチ会付き!!

●大阪公演
〔日時〕2018/12/20(木)
【昼公演】開場13:15 / 開演14:00
【夜公演】開場17:45 / 開演18:30
〔会場〕松下IMPホール

●東京公演
〔日時〕2018/12/23(日)
【昼公演】開場12:15 / 開演13:00
【夜公演】開場16:45 / 開演17:30
〔会場〕品川インターシティホール

[主催・制作] RISE Communication
[後 援] HI E&M KOREA / HI E&M JAPAN
[協 力] THE STAR JAPAN
[チケット料金] 全席指定 ¥9,800(税込) (東京公演のみドリンク代別途¥500)
※4歳以上有料(3歳以下入場不可)
[お問い合わせ] ライズコミュニケーション03-5790-2661(平日13:00〜17:00)

【チケット】

詳細はイベント特設サイトまで⇒ http://r-t.jp/nicole


[NICOLEプロフィール]
生年月日:1991年10月7日
出身地:California,USA
身長/体重:165cm/45kg
血液型:A型
デビュー:2007年KARA1stアルバム「Blooming」


★ プレゼント ★

インタビューを記念して サイン入りチェキ(2名様)をプレゼント!


★チェキはお選びいただけません。ご了承ください

 

【ご応募方法】

★必ず下記条件を全てクリアしてから ご応募願います。

① 韓ペンの ツイッターを必ずフォローしてください。

(フォローいただけないとご当選時にDMが送れません。お忘れなくお願いします。
@_Kanpen  (https://twitter.com/_Kanpen

 

② こちらのツイートを 必ずRT
↓ ↓ ↓
( https://twitter.com/_Kanpen/status/1068320653181239296 )

 

③  上記②に記載のツイートに 「チェキ希望」と書いてリプ。 その際インタビューの感想やNICOLEさんへの応援メッセージなどお書き添えいただけたら幸いです。

なお、リプにはお名前・ご住所など個人情報は絶対に記載しないでください。

★ご応募締切  12月10日日 PM23:59。 ご当選者様には後日DMさせていただきます。繰り上げ当選になる場合もございますので DMをご確認お願いします。 ご当選時に韓ペンよりお送りしたDMに 個人情報記載でのご返信が可能なかたのみご応募ください。なお、いただいた個人情報はこのプレゼントでのみ使用致しますことをお約束します。

★発送は日本国内オンリーです。海外への発送は出来ません。
★発送時、多少歪みなどが生じる場合がございます。ご了承ください。
★ご当選賞品は 転売・譲渡など全て禁止とさせていただきます。ご自身で大事にしていただけますようお願いします。