【オフィシャルレポ】 ~KNK(クナクン)~ 昨年 8 ⽉ぶりの Zepp ツアー<KNK LIVE TOUR 2019 IN JAPAN> 5/15(⽔)東京公演からいよいよスタート!

【オフィシャルレポ到着!】

K-POP グループ KNK(クナクン)の東京・名古屋・⼤阪の 3 都市を巡る Zepp ツアー<KNK LIVE TOUR 2019 IN JAPAN>が 5/15(⽔)Zepp Tokyo からスタートした。昨年 8 ⽉ぶりとなる Zepp ツアーは昼夜共にライブで、ステージ上でのメンバーの様々な表情を⾒る事ができる公演となった。

公演が始まると、今年 1 ⽉に韓国で発売された最新曲「Lonely Night」からスタートし、会場は⼀気に歓声に包まれた。昼公演は⾚と⿊の 2 ⾊、夜公演は⿊で統⼀された⾐装に⾝を包んだ⻑⾝の 5 ⼈が踊る姿は、いつ⾒ても圧巻の迫⼒だ。⽔曜⽇の公演だったため、「平⽇に来るのは難しいと思うのですが、皆さん来てくださりありがとうございます。」とインソンが感謝を伝えた。

ソハムが「ドンウォンと⼀緒に Zepp ツアーを回るのは初めてですよね。気分はどうですか?」と尋ねると、ドンウォンは「公演を重ねる度に緊張しなくなると思いましたが、そんな事ありませんでした。最初と変わりません(笑)」と、まだステージに⽴つ時は緊張が解けないと打ち明けた。今回のツアーは、前回から少し構成を変えて、後半に盛り上がる曲を持ってくるのではなく、しっとりしたバラードを歌う構成にしてみたと話すヒジュン。メンバー達⾃らが積極的に意⾒を出し合って作り上げられているライブだということが実感できた⽅も多かったに違いない。

メインボーカルのインソンを主軸に、メンバー全員の⾼い歌唱⼒が発揮されたバラードののちには、再び盛り上がる曲⽬で観客と⼀緒にメンバーも楽しんだ。

「公演をする度に感じますが、楽しい時間というのは本当に早く感じてしまいますね。」とソハムは MC で寂しさをこぼしたが、アンコールでは 3 曲も披露し、メンバーも観客もテンションは最⾼潮に。

最後の MC では⼀⼈ずつ思い思いに、韓国語も⽇本語も織り交ぜながら感想を伝えた。

ヒジュン「僕たち 5 ⼈が動ける原動⼒はティンカーベルだと思っています。これからも僕たちはみなさんの側でいい歌をたくさんお聞かせしますので、ぜひ⻑く⻑く応援してください。今⽇はありがとうございました!」

ジフン「時計は電池が無いと動かないように、僕たちが時計でティンカーベルの皆さんは電池のようです。皆さんがいないと動けません。これからも⽇本に来てコンサートだけでなく、⾊んなスケジュールをこなして、たくさんの思い出を作っていきたいです。」

ドンウォン「僕はみんなの話を聞いていると、他のメンバーはたくさん⽇本公演を⾏なっていますが、僕はまだ公演を 2 回やった事があるだけなので、シングルも出してみたいですし、もっと⾊んなところで公演を⾏ってみたいです。あとこれは希望ですが、次に⽇本にくるときはアルバムも出せたらいいなと思います。今⽇はお越しいただき、本当にありがとうございました。」

ソハム「今⽇は本当に楽しい時間でした。僕は今回のツアーがゴールデンウィークの最中だと思ったのですが、このような平⽇に来てくださって本当に驚きましたし、本当にありがとうございます。残りの時間も僕たちも楽しみますので、みなさんも楽しんでください。愛してます〜!」

インソン「僕は正直この公演は少し⼼配でした。昔は弱い喉だと⾔われてましたが、体⼒配分もできるようになり、最近はそうではなくなりました。あと僕のお⺟さんが僕に電話をしてきて、ドンウォンが短期間でダンスを覚えたことをとても褒めていたんです。それで、今⽇ドンウォンがダンスを間違えるか時々⾒ていたのですが、完璧でした。ぜひ拍⼿をお願いします。」

公演終了後には、2 ショットチェキ撮影会も開催され、ファン達とより近い距離で貴重な思い出を作る事ができる機会をメンバーも楽しんでいた。

2 ⽉公演のすぐ後にはアメリカツアーも⾏い、より⼀層成⻑した姿を⾒せてくれた KNK。5/16(⽊)の名古屋公演と 5/18(⼟)の⼤阪公演では当⽇券の販売もあるので、ぜひこの機会に KNK の迫⼒のパフォーマンスをしていただきたい。

<公演概要>

■公 演 名:KNK LIVE TOUR 2019 IN JAPAN

■⽇   程:

【名古屋】⽇時:2019 年 5 ⽉ 16 ⽇(⽊)

   OPEN 17:45 / START 18:30

会場:Zepp Nagoya (愛知県名古屋市中村区平池町 4-60-7)

【⼤阪】⽇時:2019 年 5 ⽉ 18 ⽇(⼟)

 〈昼公演〉 OPEN 12:45 / START 13:30

 〈夜公演〉 OPEN 17:45 / START 18:30 会場:Zepp Namba (⼤阪府⼤阪市浪速区敷津東 2-1-39)

主催:RISE Communication 制作・運営:RISE Communication

[公演に関するお問い合わせ]

ライズコミュニケーション 03-5790-2661 (平⽇ 13:00〜17:00)

■チケット

当⽇券 ¥9,300 (税込)(ドリンク代別途) ※⼩学⽣以上有料、未就学児⼊場不可

【KNK LIVE TOUR 2019 IN JAPAN 特設サイト】 http://r-t.jp/knk-2019

【メンバーからのコメント映像】 https://youtu.be/V6_f8CX-_r8

【KNK JAPAN OFFICIAL FANCLUB】 https://knkjapan.com/

【KNK JAPAN OFFICIAL Twitter】 https://twitter.com/knkjapanfc

【KNK JAPAN Official Instagram】 https://www.instagram.com/official_knk_japan/