【イベント&会見レポ】 ~OH MY GIRL ~  7月1日 『M-ON! × OH MY GIRLスペシャルイベント』開催。「皆さんが期待して下さっている分、本当に頑張らなくてはいけないしもっと成長し お返し出来るように頑張ります!」

写真左より  アリン ⇒ スンヒ⇒ ジホ⇒ ヒョンジョン⇒ ビニ⇒ ユア⇒ ミミ

2019年7月1日(月)19時より 「J:COM Wonder Studio」(東京ソラマチⓇ内 )にてJ:COM/ エムオン!主催による 『M-ON! × OH MY GIRLスペシャルイベント』が開催された。

このイベントは

・2019年7月3日『OH MY GIRL 2nd ALBUM』の発売

・ 2019年5月2日 東京・なかのZERO大ホールにて開催した  『 M-ON! LIVE  OH MY GIRL 「OH MY GIRL JAPAN OFFICIAL FANCLUB 1st ファンミーティングツアー2019 ~PICNIC~』がエムオン!にて独占放送!

この2つを記念して開催されたこの日限りのスペシャルイベント。

平日、そして雨天にも関わらず、OH MY GIRLの姿を一目見たいと480名ものファンが会場を訪れ 熱気でいっぱいだった。

OH MY GIRLは B1A4の妹グループとして2015年4月韓国でデビュー。 韓国ではユニットを含め10枚ものCDをリリース。 毎回フレッシュなコンセプトでの展開に 「コンセプトの妖精」と呼ばれ、キュートさはもちろん アーティスティックな姿でも世界を魅了している。 もちろん日本でも大人気! 2019年1月に待望の日本デビューアルバムを発売し、各チャートで上位を席巻した。人気は右肩上がり、留まることを知らずファンを増やし続けている。

7月3日発売の『OH MY GIRL JAPAN 2nd ALBUM』のコンセプトは“バレリーナ”!!

指先・足先まで洗練された美しいダンス、7人のフォーメーション、透き通った歌声…。 OH MY GIRL のイメージと バレリーナのイメージは見事にシンクロする。

ファン投票で選ばれた楽曲や、韓国最新曲『五番目の季節』の日本語Ver、そして日本オリジナル曲2曲などが収録された “おまごる(※OH MY GIRLの愛称)史上最強の作品。

そんなアルバムや ファンミーティングについて どんな話をきかせてくれるのか? 会場を訪れたファンは 期待感でいっぱいだった。

イベントはまず M!ONにて放送の ファンミーティング映像のダイジェスト版が上映された。 今回のアルバムに収録されている

『A-ing Japanese ver.』

『一歩二歩 Japanese ver.』

など 計5曲、そしてファンミで行われたゲーム『99秒ミッション』の様子が画面に映し出された。

『99秒ミッション』では 一人一人に与えられたミッションを順番に行い、全員で99秒以内に全部をクリア出来るか??という内容。  スンヒが きれいにクルクルと りんごの皮を剥くなど女の子らしい家庭的な一面を見せたり、二人で風船をはさんで割るゲームではビニが自分が上手だからとチャレンジに立候補するなど、平素の“おまごる”たちの 愛らしい様子が垣間見られ、新しい魅力を知ることが出来た。  ファンミがとても楽しい時間だったことが映像からも十分に伝わって来た。

歌い踊る“おまごる”の映像部分では ライブさながら スタジオ観覧に来ていたにファンから大きな声援やコールが飛んでいた。

ダイジェスト版の上映が終了すると お待ちかねの OH MY GIRL登場の時間!

MCは NICE73(ナイスななさん)。今回のアルバムのヴォーカルディレクションを担当し、良いアルバムに仕上げるために尽力した後援者の一人。 そんな おまごるを知り尽くしたNICE73に紹介され、ステージに登壇した OH MY GIRLは白いキラキラ光る可憐なワンピースを身にまとい、本当に妖精が現れたかの如く 輝いていた。

「見つけた~!OH MY GIRLで~す♡」と 全員で挨拶をすると、会場から一斉に大きな声援が飛んだ。

アリン ⇒ スンヒ ⇒ ジホ ⇒ ヒョンジョン ⇒ ビニ ⇒ ユア ⇒ ミミ の順で自己紹介。

あまりにも流暢、かつ正確なイントネーションに 日本のアイドルなのではないかと思えるほどだ。

いよいよOH MY GIRLをよく知るNICE73とのトークイベントがスタート!

◆日本のMIRACLE(※ミラクル=ファンの呼称)に会えてどうですか?

スンヒ 「とても会いたかったです! 私たちにこんなに沢山会いに来てくれてありがとうございます。」

スンヒ

ヒョンジョン「私たちを見てくれる目が本当に可愛いし、いっぱい応援してくれて本当にありがとうございます。」

◆雑誌やTV番組に出たり、大活躍ですよね? 日本の撮影は韓国と違いますか?

ヒョンジョン 「日本のTVは韓国とコンセプトなど違ったりしますが、メンバーたちが ファッションとか日本に とても関心があって、楽しい撮影でした。 アルバムの撮影も本当に楽しかったですね。シックなポーズは難しかったけど、監督さんが 『キレイ!キレイ!』って言って下さって楽しく撮影出来ました~。」

ヒョンジョン

◆今 会場で上映した5月のファンミーティングは、東京・大阪・名古屋・福岡で行われましたがどうでしたか?

ジホ 「どこに行ってもMIRACLEの皆さんは 変わらず、みんな大きい声で応援してくれたり、温かい目で見守ってくれました。 私たちが何をしても笑ってくれるし、見守ってくれて、愛してくれたので、韓国に戻ってからも自信をもって活動することが出来ました。」

ジホ

◆大阪公演でビニちゃんが いいタイミングで「ほんまに?」って大阪弁をいれたのがびっくりしましたよ。

ビニ 「ファンの皆さんや、友達に教えてもらってファンミーティングで絶対使いたいと思って練習しました(笑)」

ビニ

◆美味しいものは何か食べました?

アリン 「私は餃子が好きなので 食べました(笑) 美味しくて~~♡」

アリン

◆アルバムについているDVDでユアちゃんとヒョンジョンちゃんが、どこに行きたいかっていう話をしていましたよね?

ヒョンジョン 「今は…スフレとか ふわふわしたパンケーキを食べに行きたいですね♡」

★オフィシャル提供写真

◆OH MY GIRLはアルバムごとにコンセプトが かわる、“コンセプトの妖精”と、言われていますが、今回のアルバムはどんなコンセプトですか?

ミミ 「今回のアルバムは ファン投票で選ばれた4曲も入っているし、日本オリジナル曲も2曲あるし、ファンの皆さんと一緒に作ったアルバムです♡」

ミミ

◆みなさん、レコーディング前、ノートに自分で日本語とか発音とかちゃんと書いて準備して来てくれましたよね。 ミミさんはラップをする時、与えられたものが自分のイメージと違うと『私はこう思うけれど、もし日本で こういうRAPが流行っているなら私はそれに従うけれど、私は こんな風にしたいと思っています。』と ちゃんと考えを伝えてくれて すごく感動しましたよ!

ミミ 「日本語のRAPは発音も難しいし、めちゃめちゃ早くて(笑) でもおかげさまでうまく出来ました!」

◆日本語のオリジナル楽曲が出来ましたが どうですか?

ヒョンジョン 「本当に好きです!!♡ 『Touch my heart』は 明るくて夏に似合うし、テンポがよくて!」

★オフィシャル提供写真

◆アリンちゃんは最初の「もしもし」は どうでした?2テイク位 でOK出ていましたよね!

アリン 「自然にかわいく言うのが難しかったです~。」

アリン

◆MIRACLEから沢山頂いた質問を聞きますね。 

質問① :OH MY GIRLの曲で一番好きな曲はなんですか?

ユア 「私は最近の曲で『五番目の季節』が一番好きです。 日本語Ver.は日本語をちゃんと勉強して臨んだので自信マンマンで歌うことが出来て いい気分でした(笑)」

ユア

ビニ 「私は韓国のアルバムに入っている 『Stupid in Love』 が好きです。」

ミミ 「私は アルバム “Secret Garden”の中の『Love O’clock』ですね。 楽しくRAPを録音出来ました。」

★オフィシャル提供写真

◆質問② :好きなダンスパートは?

スンヒ 「ユアちゃんが Secret Gardenでふわっと踊る所が好き♡」

この言葉にユアが 少しダンスを披露した。 一瞬の披露でも手を抜いたりせず、きちんと踊って見せていた。ユアの柔らかさのある美しいダンスはわずかな時間でも MIRACLEを魅了した。

ユア

◆質問③ :皆さんが好きなアーティストは?

ビニ 「私は 韓国のファンのかたに教えてもらったんですが米津玄師さんの『Lemon』が大好きで、ずっと聞いています。 」

ビニ

◆質問④ :皆さん 日本語が本当に上手ですが、韓国語を勉強している日本人に どうやって語学を勉強したらいいかアドバイスを下さい。

ミミ 「まず単語とか文章を勉強したあと、表現方法を学んだほうがいいですね。 言葉のニュアンス、表現の仕方、どんな風に使うのかを覚えるのが重要だと思います。」

ミミ

ここでファンからの質問コーナーは終了。 楽しい時間は残念ながらそろそろ終わりに近づいてきた。

最後に今日の感想を聞かれ

ジホ 「こんなに沢山、私たちを見るために お越しいただき、誠にありがとうございます。 明後日 私たちのアルバムが発売になりますが、皆さんが期待して下さっている分、私たちも本当に頑張らなくてはいけないと思うし、私たちのことをこんなに愛して下さっているので、私たちも もっともっと成長して感謝の気持ちを皆さんにお返し出来るように頑張ります!」

ジホ

この後、マスコミによるフォトセッションのあと 記者会見が行われた。

★オフィシャル提供写真

◆このアルバムの聴きどころ、ポイントなどを教えてください。

ヒョンジョン 「今回はオリジナルの日本語曲が2曲入っていますが、『Touch my heart』は明るい曲で楽しめるし、『抱きしめる』はせつない曲で感動します。なので この2曲が特にオススメです。是非聴いてくださいね!」

ヒョンジョン

◆最近覚えた日本語は?

全員「陽キャ。陰キャ!(笑)」 (※若者言葉で 陽気キャラ・陰気キャラの略)

◆このスタジオはスカイツリーにありますが、来てみてどうでしたか? 日本で行きたいところはありますか?

スンヒ 「スカイツリーは 初めて来ました。 行きたい所は スクランブル交差点やモアイ像のある渋谷ですね。ハチ公も見てみたいです!」

スンヒ

ビニ 「初めてスカイツリーには来ましたが、時間がなくて 残念ながら色々見ることが出来ませんでした。 でも、ファンの皆さんが沢山来てくださっていい思い出になったし、次に時間が出来たら旅行ででも是非来てみたいと思いました。」

◆米津玄師さん以外 興味のある日本のアーティストやドラマなど日本のカルチャーは?

ミミ 「私は菅田将暉さんが好きですね。菅田将暉さんの演技力が素晴らしくて尊敬しています。最近観た映画で 『NaNa』の中島美嘉さんにもとても惹かれました。 」

ヒョンジョン 「ドラマで見た、石原さとみさんが本当に綺麗でした。 演技も上手ですし、かわいいです。」

楽しいトーク、そして 会見、いずれも本当に流暢で美しい日本語で全て受け答えしたOH MY GIRL。 可憐で美しく元気なOH MY GIRLだが、日本のファンと心から触れ合うために、見えない場所でも 日々努力しているのがわかる。 自分たちの気持ちを自分たちの言葉で伝えたい意志が伝わってくる。

新しいアルバムに収録された曲も、ファンの心を掴んで離さないラインナップ。

ヴォーカルディレクションを務めた NICE73だからこそ知り得る彼女たちのレコーディング時の様子なども披露され、ファンにはとても貴重な時間となった。

終始にこにこと笑顔を絶やさず、気さくで愛らしさでいっぱいのOH MY GIRL。 一度彼女たちを知ると、皆がその魅力にハマる。 それだけの魅力を秘めている。

text & photo(©Kanpen表記のある写真) :  Chizuru Otsuka

photo (★オフィシャル提供 表記のあるもの ):オフィシャル提供写真


【イベント概要】

イベント名 :M-ON! × OH MY GIRL スペシャルイベント

開催日時 :2019年7月1日 (月) 19時~20時

会場 :J:COM Wonder Studio 東京ソラマチⓇ イーストヤード5階

出演者 :OH MY GIRL

MC :NICE73

主催 :株式会社 ジュピターテレコム、株式会社 エムオン・エンタテインメント

WEBページ  http://c.myjcom.jp/wonderstudio/201907_01.html


  【番組概要】

番組名 :M-ON! LIVE OH MY GIRL 「OH MY GIRL JAPAN OFFICIAL FANCLUB 1st ファンミーティングツアー2019 ~PICNIC~」

番組内容 :OH MY GIRLの日本1st  ファンミーティングツアーより、5月2日(木・祝)東京・なかのZERO 大ホール公演の模様を独占放送

放送日時 :7月18日 (木)24:30~26:00

チャンネル :「MUSIC ON TV(エムオン!)HD」 (J:COM TV 351ch)

出演者 :OH MY GIRL

WEBサイト :www.m-on.jp

【 OH MY GIRL 公式 】

◆オフィシャルサイト https://ohmygirljapan.jp/

◆Twitter (@OHMYGIRLJAPAN)

◆Facebook  https://www.facebook.com/official.ohmygirl


 【アルバム】

OH MY GIRL JAPAN 2nd ALBUM

【発売日】   2019年7月3日(水)発売           

【初回生産限定盤A】 BVCL-967~968  3,960円(税込) 

=CD収録曲=

M-1.   五番目の季節 Japanese ver.

M-2.   A-ing Japanese ver. feat. ハシシ from 電波少女

M-3.   一歩二歩 Japanese ver.

M-4   Twilight Japanese ver.

M-5   Sixteen Japanese ver.

M-6   Touch My Heart

M-7   抱きしめるの

M-8   五番目の季節 (SSFWL) 

=特典DVD= (合計約120分)

OH MY GIRL 日本デビュー記念 1st LIVE TOUR 2019 ファイナル東京公演ノーカット版 (約120分)

【初回生産限定盤B】 BVCL-969~970  3,960円(税込) 

=CD収録曲=

M-1.   五番目の季節 Japanese ver.

M-2.   A-ing Japanese ver. feat. ハシシ from 電波少女

M-3.   一歩二歩 Japanese ver.

M-4   Twilight Japanese ver.

M-5   Sixteen Japanese ver.

M-6   Touch My Heart

M-7   抱きしめるの

M-8   五番目の季節 (SSFWL) 

M-9  A-ing feat. SKULL & HAHA

M-10.  一歩二歩

M-11  Twilight

M-12  Sixteen

=特典DVD= (合計約75分)

M-1   五番目の季節 Japanese ver. Music Video (約4分)

M-2   五番目の季節 Music Vieo (約4分)

M-3   A-ing feat. SKULL & HAHA Music Video (約3分30秒)

M-4   五番目の季節 Japanese ver. Music Video Making Movie (約20分)

M-5   OH MY GIRL JAPAN DEBUT ALBUM CDジャケット撮影 Making Movie (約20分)

M-6   OH MY GIRL 日本デビュー記念 1st LIVE TOUR 2019 ファイナル東京公演 Making Movie (約20分)

【通常盤】 BVCL-971  1,980円(税込) 

=CD収録曲=

M-1.   五番目の季節 Japanese ver.

M-2.   A-ing Japanese ver. feat. ハシシ from 電波少女

M-3.   一歩二歩 Japanese ver.

M-4   Twilight Japanese ver.

M-5   Sixteen Japanese ver.

M-6   Touch My Heart

M-7   抱きしめるの

M-8   五番目の季節 (SSFWL)   


OH MY GIRL Zepp LIVE TOUR 2019 開催!

★10月24日(木)Zepp Osaka Bayside 

18時開場 19時開演

★10月25日(金) Zepp Fukuoka

18時開場 19時開演

★10 月27日(日)Zepp Tokyo

15時開場 16時開演

詳細⇒ オフィシャルサイト https://ohmygirljapan.jp/