【韓ペンオリジナルインタビュー】 ~Rocket Punch (ロケットパンチ)~8月4日 3rdミニアルバム『BLUE PUNCH』をリリース。★한국팬분들께 인터뷰는 한국어로도 게재합니다.

★한국팬분들께 인터뷰는 한국어로도 게재합니다.

韓国の大手芸能事務所 Woollimエンターテインメントより 2019年8月 ミニアルバム『PINK PUNCH』で デビューした6人組女性アイドルグループ ” Rocket Punch(ロケットパンチ)”。 日本人メンバー ジュリと、韓国人メンバー ヨンヒ、スユン、ユンギョン、ソヒ、ダヒョンの 計6人で構成され、実力と恵まれたビジュアルで常に大きな関心が寄せられている。

デビューアルバム『PINK PUNCH』 、2020年2月発売の 2ndミニアルバム『RED PUNCH』、そして 2020年8月4日、 デビューから1年、前作からは6ケ月ぶりとなる 3rd ミニアルバム『BLUE PUNCH』をリリース!

PUNCHシリーズの第三弾は “BLUE(ブルー)”。 ”BLUE”は 夏の海や青空、そして暑い時にほしくなる清涼感を想像させ、まさに夏にぴったり!

タイトル曲『JUICY』は、まるで果汁が弾け出るかのように爽やかで心に潤いと元気を与えてくれる。 Rocket Punchはミニアルバムをリリースする度に、成長を見せているが、『JUICY』は Rocket Punchしか表現することが出来ない世界を作り上げ、爽やかでキュートな魅力を見せている。

今まさに カムバック活動で多忙な日々を過ごしている Rocket Punchに インタビューをさせていただくことが出来た。 新型コロナウィルスの影響で残念ながら紙面によるインタビューとなったが、質問に大変丁寧に答えてくれた。

尚、 今回は紙面インタビュー、そして現在韓国でのカムバ活動期間中ということもあり、日本語のみでなく、韓国語での質問&答えも特別に掲載する。


まず、Rocket Punchというグループを紹介おねがいします。 まだRocket Punchの魅力を知らない人たちのために できるだけ詳しくお願いします。

로켓펀치 그룹 소개 및 로켓펀치만의 매력을 소개해주세요

ヨンヒ:私たちのロケットパンチは退屈な日常に飛ばす新鮮な一発のパンチという意味で、私たちと一緒に過ごせば毎日が新しくなりますよww 魅力はやはりロケットパンチならではの弾ける魅力と、ステージでお見せする明るくてパワーのあるエネルギーではないかと思います!

연희 : 저희 로켓펀치는 지루한 일상에 날리는 신선한 한 방의 펀치라는 뜻으로 저희와 함께하시면 매일매일이 새로우실 거에요ㅎㅎ 매력은 역시 로켓펀치만이 보여줄수 있는 통통튀는 매력과 무대에서 보여드리는 밝고 파워있는 에너지가 아닐까 생각합니다!

お隣にいるメンバーのかたの 魅力を紹介してください。なるべくたくさんアピールしてあげてくださいね♡ (たとえば ジュリさんがヨンヒさんを。ヨンヒさんがスユンさんを…という形で)

ジュリ⇒スユン : スユンは本当にたくさんの魅力があります。まずダンスも歌も上手ですが努力をたくさんする人です。 いつも時間があれば、練習室に先に行って練習しています。そして私をたくさん手伝ってくれてとても感謝しています。日本からきた私をたくさん助けてくれて、妹達のお世話も上手で、本当に優しくてステージでも輝いて本当に素敵な人です。

スユン⇒ソヒ: ソヒは多才で、おふざけが最高なムードメーカーです!! ソヒの魅力にはまったら、みんな抜け出せないと思います

ソヒ⇒ユンギョン : 私の隣にいるユンギョンお姉ちゃん。まず、顔が完璧です! 本当に本当にきれいです。 誰が見てもきれいで優雅で可愛いので横になりながら見てもため息しか出ません。そして、本当に一生懸命で真面目なお姉さんです。なのでもっときれいなお姉さんです。wwww

ユンギョン⇒ダヒョン : ダヒョンは最初、人見知りもして静かな妹だと思っていました。でも今はステージに上がると目つきも格好よく変わって最善をつくして、ステージ下ではいたずらもしてお姉さんたちに甘える可愛い妹です。

ダヒョン⇒ヨンヒ: リーダーのヨンヒさんはリアクションが大きくて愛嬌たっぷりのギャップが魅力です!

ヨンヒ⇒ジュリ : ジュリお姉さんは明るいエネルギー! が目立つ明るい人です! 大きくて丸い目もきれいで, いたずらっぽい面白い性格とメンバーたち一人一人をよく面倒を見てくれる責任感がとても強い素敵なお姉さんです.😊💖

옆에 있는 멤버의 매력을 많이 소개해주세요 ♡

쥬리⇒ 수윤 :  수윤이는 정말 많은 매력이 있어요. 우선 춤도 노래도 잘하지만 노력을 많이 하는 사람이에요. 항상 시간이 있으면 연습실에 먼저 가고 연습 하고있어요. 그리고 저를 많이 도와져서 너무 너무 감사하고있어요. 외국인의 저를 많이 도와져서 동생들의 관리도 잘하고 진짜 착하고 무대에서 빛나고 정말 멋진 사람이에요.

수윤⇒ 소희 :  우리 소희는 다재다능하고 잔망이 최고에요!! 소희 매력에 빠지면 다들 못빠져나올껄요!!

소희⇒ 윤경 : 제 옆에 있는 윤경언니.일단 얼굴이 다했습니다! 정말 정말 예뻐요 누가봐도 예쁘고 우아하고 귀엽고 옆구르기 하면서 봐도 감탕 밖에 안나옵니다 . 그리고 정말 열심히하고 성실한언니예요.그래서 더 예쁜언니입니다 ㅎㅎㅎ

윤경⇒ 다현 :  다현이는 처음에는 낯도 많이 가리고 조용한 동생으로만 생각했어요. 하지만 지금은 무대위에 올라가면 눈빛도 멋있게 바뀌고 최선을 다하고 또 무대 밑에서는 장난도 치고 언니들에게 어리광도 부리는 귀여운 동생이에요.

다현⇒ 연희 :  리더 연희언니의 리액션이 크고 애교와 잔망이 많은 반전매력이 있습니다!

연희⇒ 쥬리 :  쥬리언니는 밝은 에너지! 가 돋보이는 밝은 사람이에요! 크고 동그란 눈도 예쁘고, 장난스러운 재밌는 성격과 멤버들 한 명 한 명을 잘 살펴주기도 하는 도전정신이 강한 멋진 언니에요😊💖

8月4日、3rdミニアルバム「BLUE PUNCH」リリース、おめでとうございます! 夏に発売するこのアルバムですが、どのようなアルバムになっていますか?

[BLUE PUNCH] 여름에 내는 앨범인데요 어떤 앨범인지 소개해주세요

ユンギョン:わたしたちの3枚目のミニアルバム「BLUE PUNCH」は 2枚目のミニアルバム「RED PUNCH」の強烈さとは違い、 清涼感とさわやかさを感じていただけるアルバムです。夏を感じられる曲で構成されているアルバムなので、たくさん聞いて愛してくださいね!

윤경 : 저희의 3번째 미니앨범 ‘Blue Punch’는 2번째 미니앨범 ‘Red Punch’의 강렬함과는 다르게 저희의 청량함, 상큼함을 보실 수 있는 앨범입니다. 여름에 덥고 지칠 때 듣기 좋은 노래들로 구성되어 있는 앨범이니 많이 들어주시고 사랑해주세요!

ユンギョン

タイトル曲「JUICY」は どんな曲ですか?

타이틀곡 [JUICY]는 어떤 곡인가요?

スユン:私たちのタイトル曲「JUICY」は、夏の暑い日に涼しい一発を飛ばしてくれるロケットパンチの夏のシーズン曲で、「JUICY」という中毒性があって遊び心あふれる歌詞とメロディーがこの曲のポイントだと思います! ロケットパンチのさわやかな魅力を感じられる曲なので たくさんの愛をもって聴いていただけると嬉しいです!:)

수윤: 저희 타이틀곡 [JUICY]는 무더운 여름에 시원한 한방을 날려줄 로켓펀치의 여름 시즌곡으로 “juicy”라는 중독성있고 장난기 넘치는 가사와 멜로디가 이곡의 포인트라고 생각합니다! 로켓펀치의 시원하고 상큼한 매력을 느끼실 수 있는 곡이니까요. 많은 사랑과 관심부탁드립니다!:)

スユン

今回のアルバムの中でみなさん それぞれのお気に入りの曲を教えてください。(できれば理由も教えてください)

이번 앨범에서 멤버분들 각각 좋아하는 노래 알려주세요 (이유도 같이)

ジュリ:カップリング曲のSUMMER PUNCHです。
これも夏を感じられる曲ですが、JUICYとは違った魅力があります。 この曲はロケットパンチの色とよく合う 本当におススメの曲です!

쥬리: 후속곡의 Summer Punch에요. 이것도 여름을 느낄수 있는 곡인데 쥬씨랑 다른 매력이 있어요. 이 노래는 로켓펀치의 색깔랑 잘 맞는 정말 추정되는 노래입니다!

ジュリ

ヨンヒ:今パッと思い浮かぶのは「THE THE」という曲ですね。聞いているとどこでも堂々と自信を持って行動できそうな気持ちになれる、面白い曲です:)

연희: 저는 지금 먼저 떠오른 곡으로 적겠습니다. 갑자기 저희 수록곡 중 THE THE 라는 곡이 떠오르네요ㅋㅋ 듣고있으면 어디서든 당당하고 자신감있게 행동할 수 있을것만 같은 기준을 느끼게 해줘요 재밌는 곡입니다 🙂

ヨンヒ

スユン:私はすべての曲が好きだけど、まずJUICYが一番好きで、収録曲の中では「SUMMER NIGHT」も好きです! 私はバラードが好きなので、この曲の雰囲気やメンバーたちの歌の音色がきれいで、多くの方々に聴いてもらいたい曲です。

수윤: 저는 모든곡을 다 좋아하지만 우선 JUICY를 가장좋아하고 수록곡 중에선 여름밤을 가장 좋아해요! 제가 발라드를 좋아하기도 하고 이곡의 분위기나 멤버들의 음색이 예뻐서 많은분들이 들어주셨으면 하는 곡입니다!

ユンギョン:私は収録曲の「TWINKLE STAR」が好きです。初めてガイドバージョンを聞いた時から この曲すごくいいと思いました。録音をする時音が高いので苦労はしましたが、その分仕上がりも良く、今だに寝る前に必ず3回以上聞いてから寝ます。

윤경: 저는 수록곡 ‘Twinkle Star’를 좋아해요.녹음을 할 때 음이 높다보니 애를쓰기는 했지만,그만큼 결과물도 잘 나왔고 처음 가이드 버전을 들었을 때부터 와 이노래 너무 좋다라고 생각을 했어요.지금도 자기 전에 꼭 3번 이상 듣고 잠에 들어요.

ソヒ:収録された曲は全部名曲ですが、「TWINLE STAR」が一番好きです。歌がキラキラ輝いてる感じなので 歌を聞くとステージに立ちたくなります。毎日聞いています。

소희: 수록된 곡들 다 명곡이지만 Twinkle star를 제일 좋아합니다.노래가 반짝반짝 빛나는 느낌이라서 노래를 들으면 무대 하고싶은 마음이 들어요. 매일 듣고있습니다.

ソヒ

ダヒョン:わたしはアルバムの中で 「SUMMER PUNCH」が一番好きなんですが、この曲は初めて聴いたときからハマっていて、ポップソングのような感じで歌が楽しくてドストライクでした。

다현: 저는 블루펀치 앨범 노래중 ‘summer punch’를 가장 좋아하는데요 이곡은 처음 듣자마자 딱 꽂혔었고 살짝 팝송같은 느낌에 노래가 신나서 취향저격 당했습니다!

ダヒョン

みなさんが にアイドルなりたいと思った 時期と、きっかけを教えてください。

여러분이 아이돌이 되고싶다고 생각한 시기, 계기를 알려주세요.

ジュリ:私は最初は女優になりたかったんですが、子供の頃から色々な経験をして、今ここにいることが一番幸せだと感じています。

쥬리: 저는 사실 처음에는 배우가 하고싶었는데 아이들부터 시작하다가 여러가지 경험을 하고 저는 지금 하고있는 것이 가장 행복하다고 느꼈어요.

ジュリ

ヨンヒ:幼い頃からテレビはよく見ていて芸能人の方と接する機会もありました。 その時から夢見てきましたが、高校1年生の時 塾に通いながら、「あ、私は歌とダンスが本当に好きなんだ」と思ったんです。 後悔したくなくてさらに一生懸命学んで練習しました。(笑)

연희: 어렸을적부터 tv를 자주 보며 연예인 분들은 많이 접하게 되었어요. 그 때주터 마냥 꿈꿔오다 고등학교 1학년 때 후회하기 싫어 제대로 학원 을 다니며 깨달았어요. 아 난 노래와 춤이 정말 좋구나. 그 뒤로 더 열심히 배우고 연습했던것같아요ㅎㅎ

ヨンヒ

スユン:私はもともとダンスが好きだったんですが、ステージで一度歌ってみるととても楽しくて、すぐに歌の練習を始めるようになりました。 ステージで応援や歓声をいただけることもとても嬉しかったです!今はとても幸せです。 🙂

수윤: 전 원래 춤을 먼저 좋아했는데 무대에서 한번 노래를 불러보고 너무 재미있어서 바로 가수 준비를 시작하게 되었어요. 무대에서 관중들은 응원과 환호를 받는 것도 너무 좋았구요! 그래서 지금은 너무 행복합니다 🙂

スユン

ユンギョン:最初は友達と一緒に専門ダンススクールに通い始めました。通っていたら塾の先生に「オーディションの準備をしてみたらどう?」と聞かれましたが、その頃は関心がなかったんです。でも一度公演に出てみたらステージに立つことが幸せだと感じ、オーディションに臨むことを決め、アイドルになることを夢見るようになりました。

윤경: 처음에는 친구를 따라서 전문 춤 학원에 다니기 시작했어요.다니다 보니 학원 선생님께서 ‘윤경이 오디션 준비해보는 게 어떻니?’라고 물어봐 주셨는데, 그 당시에는 관심이 없다가 공연을 해보고 하니 무대 위에서 행복한 저의 모습이 좋아서 오디션을 준비하고 아이돌을 꿈꾸게 되었습니다.

ユンギョン

ソヒ:私は夢もなく、自信もあまりありませんでしたが、先輩たちのステージを見ていたらたくさん笑って幸せな気持ちになりました。 それでアイドルを夢見るようになりました。

소희: 저는 꿈도 없고 자신감도 많이 없었는데 아이돌 선배님들의 무대를 보면서 많이 웃고 행복했던 것 같습니다 그래서 아이돌을 꿈 꾸게 되었습니다.

ソヒ

ダヒョン:アイドルの夢を育て始めたきっかけは幼い頃から踊ることが大好きで、12歳の とある日、 母とデパートに行った時、ある会社からストリートキャスティングを受けて 始めることになりました! 人々に力になって幸せを与える職業が好きで挑戦するようになりました!

다현: 아이돌의 꿈을 키우기 시작한 계기는 어렸을때부터 춤추는것을 정말 좋아했었는데 어느날 12살때 엄마와 백화점에 돌아다니다 어떤 회사에서 길거리 캐스팅을 받고 시작하게 되었습니다! 사람들에게 힘이 되고 행복을 주는 직업이 좋아서 도전하게 되었습니다!

ダヒョン

アルバムは8月の発売ですが、8月と言えば夏休み! 皆さんの 夏休みの思い出などを教えてください。

8월이라고 하면 여름방학인데 여름방학의 추억을 알려주세요

スユン:私は夏休みと言えば小学生の時宿題をやってなかったことが一番先に思い出されますね。いつもやってなかった宿題を休みの最終日になるとやりたくなくてぐだぐだしてたことが今でも思い出されます。それじゃだめなのにwww 子供たちの皆さんは絶対忘れず宿題をしてほしいです!

수윤: 저는 여름방학하면 초등학생 때 방학숙제를 밀려했던게 가장먼저 기억이 나네요 항상 밀렸어서 방학마지막날이면 하기 싫어서 찡찡댔던게 아직까지도 기억이나요 그러면 안되는건데,, ㅋㅋㅋㅋㅋ 어린이 여러분은 꼭 밀리지않고 숙제를 하길 바라요!

ユンギョン:私は中学校の時の友達と一緒におばさんの家に遊びに行ったんですけど 渓谷に行っておいしいスイカを食べたり水遊びをしたり、バーベキューパーティーをしたり、カラオケで大声を出してストレスも吹き飛ばすヒーリングの時間が記憶に残っています。

윤경: 저는 중학교 때 친구들과 다 같이 고모 집으로 놀러 갔는데요계곡에가서 맛있는 수박과 함께 물놀이도 즐기고 바비큐 파티도 하고 노래방 기계와 함께 소리를 지르며 스트레스도 날려버리는 그런 힐링의 시간이 기억에 남아요.

皆さんが パンチしたくなるくらい 苦手なもの、キライなものと、 これがあれば 笑顔いっぱいになっちゃうくらい大好きなものを 教えてください。 それについて何かエピソードとか 理由があれば聞かせてください。

펀치하고 싶을 정도로 잘 못하는 것, 싫어하는 것 (예를 들어 벌레, 수학 등) 과 이것만 있으면 행복해질 정도로 좋아하는 것을 알려주세요. 관련한 에피소드가 있다면 에피소드나 이유도 알려주세요.

ジュリ:苦手なのは虫、蛇、クモ。 幼い時、ぶつかったことがあって 本当にトラウマになっています。本当に嫌でパンチもしたくないです。 好きなものは母が作ってくれた料理(一番好きなものは大きい餃子)です。

쥬리: 잘 못하는 것은 벌레 뱀 거미. 제가 어릴 때 부딪힌 적이있어 진짜 트라우마에요.정말 싫어서 펀치도 하고싶지않아요.  좋아하는 것은 엄마가 만들어준 요리.(가장 좋아하는거는 만두랑 크기)

ダヒョン:私が本当に嫌いなのは虫と悔しい目にあった時です! 私は虫を見つけたら必ず捕まえると気持ちが楽になるくらい虫が嫌いです。そして私はチョコレートを食べると幸せな気持ちになります。何よりKetchy(※Rocket Punch のファンの呼称)たちと会う時はとても幸せです。 早く会いたいです。(´;ω;`)

다현: 제가 정말 싫어하는것은 벌레와 억울한일을 당했을때 입니다! 저는 벌레를 한번 발견하면 꼭 잡아야 마음이 편할만큼 벌레가 신경쓰여요😫 그리고 저는 초콜릿을 먹으면 기분이 좋아지고요 무엇보다 켓치들과 만날때 너무나도 행복해요! 빨리 보고싶어요ㅠㅠ


Rocket Punchは 日本での本格的な活動開始も 視野に入れているが、現在 世界中で猛威を奮っている新型コロナウィルスの感染拡大の現状に鑑みると もう少しだけ時間が必要となっている。キュートなRocket Punchに 会える日を待ち望むと共に、エンタメ界が1日も早く以前のような自由で活気あるものになることを祈るばかりだ。

Rocket Punch 『JUICY』Music Video 

YouTube:https://youtu.be/CEE7It_C85k

Rocket Punch 3rd Mini Album「Blue Punch」

発売日:2020年8月4日 (火) 

【Track List】

1. BLUE PUNCH

2. JUICY 

3. SUMMER PUNCH!

4. 여름방

5. TWINKLE STAR

6. THE THE

【商品仕様】バージョン1種

・ジッパーバッグ

・ブックレット

・CD-R(Pocket)

・フォトカード(ランダムで2種)

・個人別カード(全身入り・ランダムで1種)

・ステッカー(1種)

・初回限定ポスター(ランダム1種)

・初回限定アコーディオンブック(1種)


★Rocket Punch 公式Twitter ttps://twitter.com/RocketPunch?s=12

★Rocket Punch members 公式Twitter https://twitter.com/RCPC_members?s=12

★Rocket Punch 公式Instagram https://instagram.com/official_rcpc_?igshid=1xyrxmozfzypi

★Rocket Punch 公式YouTube  https://www.youtube.com/RocketPunch