【MOMO (TWICE)】yukaDD(; ́∀`)のMUSIC VIDEOに初出演!

女性シンガーyukaDD(;´∀`)が、3月17日にリリースするメジャー1stアルバム「21×21」の収録曲「Superhero」のSpecial Version MUSIC VIDEOが公開された。

「Superhero」は、パワフルで感情豊かな歌声と’君のためにヒーローになりたい’という思いが調和した「一歩だけ前に踏み出す勇気」が表現された楽曲で、日本語、中国語、英語3カ国語で配信リリースされている。

すでに公開されているMusic Videoでは注目の若手俳優・押田岳が出演、夢を追いかけながら悩み苦しむ青年を熱演し話題となっている。

今回公開されたSuperhero (Special Version)には、TWICEのMOMOが出演している。

実は二人には深い繋がりがあり、yukaDD(; ́∀`)にとって、TWICEの MOMOは大阪の同じダンススクールの先輩であり、憧れで、 まさに今回の楽曲のテーマとなっている“ Superhero” そのもの。

ダンススクール時代には、同じステージに立ったこともあり、今はみんなのヒーローのMOMOだがそこに至る努力、そして魅力を幼い頃からみてきていて、いつか自分もMOMOのようなヒーローになりたいと思っている。Special Versionを制作するにあたり本人たっての希望で、猛烈オファーを行い今作の制作が実現した。

MOMOが他のアーティストのMUSIC VIDEOに出演するのは初めてで、真剣な表情で踊る、キレのある圧巻のダンスシーンや、部屋でくつろいだり、愛犬・ブーと遊んだりするリラックスした表情をみせたりと、この作品でしかみることができない“ Superhero” MOMOのONとOFFが垣間見える様々な表情が切り取られた内容となった。

愛犬・ブーもMUSIC VIDEOには初出演となり、MOMOの自然な表情を引き出すのに大切な立役者として可愛く振る舞ってくれていた。撮影中には、TWICEのNAYEONも現場にサプライズで駆けつけ、1人での撮影に少し緊張していたMOMOを和ませる一幕もあった。

 今回MOMOの撮影を行う韓国、それを見守るyukaDD(; ́∀`)・監督がいる日本とリモートで収録が行われた。

 yukaDD(; ́∀`)も最初は緊張しながら挨拶をしていたが、撮影の合間にダンススクール時代の話をしたりして打ち解けていた。yukaDD(; ́∀`)からのサプライズで同じステージに立った当時の発表会の映像をMOMOに見せると、「懐かしー!覚えています!」と、とても驚きつつも当時を懐かしみながら仲を深めていた。

今作は、すでに公開されている「Superhero」Music Videoと同じく東市篤憲監督が手掛けている。

 今回の撮影を振り返り、yukaDD(; ́∀`)は「MOMOさんは、当時から本当にダンスが上手で、いつも「すごいなぁ・・」「私もダンスうまくなりたいなぁ・・」と思っていて、昔も今も変わらず、ずっと憧れの存在です。そんな自分にとっての”Superhero”のような存在のMOMOさんに出演して頂いたことで楽曲の世界観もより広がりましたし、なんだか私も夢を見る立場に立たせて頂いたような素敵なMVになりました!」とコメントした。

自分自身の“Superhero” TWICEの MOMOが出演し、特に思い入れの強い作品となった今作、MOMOの背中を追いかけ、世界で活躍するアーティストになるべく進化を続けるこれからのyukaDD(; ́∀`)から目が離せない!

◆MOMO(TWICE)コメント 

今回、yukaDD(; ́∀`)さんの「Superhero」のMUSIC VIDEOに出演させていただきました、TWICE以外では初めて一人での撮影ということで緊張しましたが、みなさんに助けてもらいながら撮影したのでいっぱい観てください。

yukaDD(; ́∀`)さんは、私が小さい時から通っていたダンススクールの後輩で、一緒に舞台に立ったりしたこともあるのですが、またこういう形でお会いすることができて不思議な気持ちもあり、(今回リモート収録だったので)次は会ってお話したいです!

未熟な私のことを「Superhero」と言ってくださり、すごく嬉しい気持ちもあり、私でいいのかなという気持ちもあるのですが、これからももっといろいろな方々に尊敬していただける人になれるように頑張りたいです!

◆yukaDD(; ́∀`)コメント

今回、私の5th Single『Superhero』のMVにTWICEのMOMOさんが出演して下さってとても光栄で嬉しいです。

MOMOさんは私が小さい時に大阪で通っていたダンススクールの先輩だったのですが、当時から本当にダンスが上手で、いつも「すごいなぁ・・」「私もダンスうまくなりたいなぁ・・」と思っていて、昔も今も変わらず、ずっと憧れの存在です。

そんな自分にとっての”Superhero”のような存在のMOMOさんに出演して頂いたことで楽曲の世界観もより広がりましたし、なんだか私も夢を見る立場に立たせて頂いたような素敵なMVになりました!

ぜひ見ていただければと思います!

◆監督コメント

海外にいらっしゃるMOMOさんとの撮影の指示は、すべてリモートでリアルタイムに行われました。リモート越しでも、ダンスや表情が伝わってきて、何度も撮影中に鳥肌が立ちました。撮影中は、愛犬のブーちゃんが来て初めて出てくれたり、TWICEのナヨンさんもMOMOさんの様子を伺いに遊びに来てくれたり、なごやかで楽しい現場でした。またダンススクールが同じyukaDD(; ́∀`)さんと当時の写真を見せ合い、お互いを励ましあったり、微笑ましかったです。



■Superhero (Special Version) [with MOMO]

■デジタルシングル「Superhero」

2020年11月25日(水)リリース

配信:https://yukaDD.lnk.to/Superhero

<配信楽曲>

01.「Superhero」(Japanese Ver.)

02.「Superhero」(English Ver.)

03.「Superhero」(Chinese Ver.)

■「Superhero(Japanese Ver.)」Music Video

URL: https://youtu.be/kupH89aD4_0


■メジャー1stアルバム「21x21」

2021年3月17日(水)発売

【初回盤 (CD+ブックレット+DVD)】

価格:3,500円(税抜)

品番:WPZL-31809/810

◎CD 全12曲収録

M1-21×21

M2-Diamonds

M3-#goals…フジテレビ系「とくダネ!」1月度お天気コーナーMONTHLY SONG

M4-Jealousy

M5-Changes

M6-blackboard

M7-Bubble Up

M8-Carry On…東映系映画『シグナル100』主題歌

M9-Only Have Love For You

M10-Superhero

M11-FIGHT FOR YOU

M12-HIGH SCHOOL FUNK!!!(English Ver.)

◎DVD

●2020年11月に開催された関係者限定ライブ『yukaDD(;´∀`)コンベンションライブ』より3曲のライブパフォーマンスを収録。

・Bubble Up(Chinese Ver.)

・HIGH SCHOOL FUNK!!!(English Ver.)

・Superhero(Japanese Ver.)

●地元・大阪を巡り、アーティストyukaDD(;´∀`)の原点に迫るドキュメンタリーコンテンツを収録。

その他、映像コンテンツ多数収録予定。

【通常版 (CD)】

価格:2,800円(税抜)

品番:WPCL-13272

◎収録曲、初回限定盤共通。

【yukaDD(;´∀`)プロフィール】

yukaDD(;´∀`)の歌声は力強さと迫力を備え、グローバルスタンダードな表現力とエンターテインメント性は周囲を巻き込み魅了していく。

音楽プロデューサーとしても数々のトップアーティストの楽曲を手掛けるJin Nakamura氏。

その彼が開催した全国オーディションにて驚異的なパフォーマンスを披露し、他を圧倒したのがyukaDD(;´∀`)。

 幼少の頃に演歌に触れ、一時はその道を目指すも10歳の頃にたまたま耳にしたクリスティーナ・アギレラの歌に衝撃を受ける。

その日を境にデジタルネイティブ世代を象徴するようにひたすら耳コピ⇒体現、を繰り返しオリジナリティ溢れる現在のスタイルが形成されていく事となる。

その産物として得た日本人離れした表現力とエンターテインメント性は「DD」の語源ともなるダイヤモンドの輝きを放ち、オーディション直後にロサンゼルスで人生初のレコーディングを行う型破りなスタートを切った。

彼女の持つ世界観は、その先に広がる世界の舞台をはっきりと目標に見据え、人々を魅了する日を確かに迎えようとしている―。

【関連リンク】

yukaDD(;´∀`)オフィシャルサイト http://yukadd.com/

yukaDD(;´∀`)オフィシャルtwitter https://twitter.com/yukadd_official

yukaDD(;´∀`)オフィシャルInstagram https://www.instagram.com/yukadd_official/?hl=ja

yukaDD(;´∀`)オフィシャルyoutube https://www.youtube.com/yukadd

yukaDD(;´∀`)オフィシャルTikTok http://vt.tiktok.com/drkPBQ/