【オリジナルレポ】~INJUN(インジュン)~ 5月29日開催、Online Talk&Live。「今、僕に出来ることはオンラインLIVEや、SNSを頑張ってみんなに寂しい思いをさせないこと」

【韓ペンオリジナルレポ】

大国男児のINJUN(インジュン)が 2021年5月29日 Online Talk&Live 「INJUN 会いに来てよ! 愛 need you ♥」を開催した。

「みなさん こんにちは。 大国男児のINJUNです。今日はみなさんと最後まで新しい楽しい思い出を作っていきたいなと思います!」

日本の楽曲カバーを何曲か披露したINJUN。

ここまで歌詞に感情移入して歌いあげることが出来るのは、日本人と変わらぬ日本語能力の高さを持つINJUNだからこそ。

今回のLIVEに際し、自分が大好きな楽曲を歌ってファンに聴かせるには自分が納得出来る音源でどうしても聴かせたいと、マネージャーと共にかなり苦労して音源探しをおこなったエピソードなども披露。

今まで数々のミュージカルや演劇にも出演して来たINJUNだが、その中でも代表作である ミュージカル『マイ・バケットリスト』の「君だ」は歌の中にセリフもあり、余命宣告をされた少年“ヘギ”として舞台に立つINJUNの姿を彷彿させた。

LIVE途中には “心理テスト” コーナーも。 テスト結果に一喜一憂するINJUNのかわいい姿に、おそらく配信を見ているファンは胸キュンしてしまうのでは?

日頃のLIVEでは、日本のファンが歌詞を理解出来るようにとあまり韓国の楽曲を取り入れないINJUNだが、今回のLIVEでは韓国の曲を取り入れた。 その理由として、自分の声に合っていたこと、そして韓国語の歌詞を歌うINJUNの姿を見せつつ韓国の曲を歌うとINJUNの声がどのように変わるのかを見せたかったと語った。歌唱力の高さには定評のあるINJUNだからこそ言える言葉だった。

ファンからの質問コーナーも。

「30歳になった今、ファンから言われたら嬉しい言葉は?」と聞かれ「かわいいと言ってもらえると嬉しい。」と、ちょっと はにかみながら語っていた。

INJUNが “one and only”という言葉を大事にしていることについて質問されると 「この言葉の意味は、1つのことに集中して、そのために全力で頑張るという意味。 これこそ僕が生きている意味。 いろんな事をやろうとするとすべてが平均になってしまうので、自分が出来る1つのことを最大に頑張る。 現在、日本に行けなくなって1年以上経つけれども、今、自分に出来ることはオンラインLIVEを開催したり、SNSを頑張ることなので、ファンのみんなに寂しい思いをさせないように今はそれを頑張りたい。」と現在の思いを語った。

「これだけは譲れないもの」を聞かれると「LIVE会場選びには毎回こだわりがある。ファンが見やすい会場ということをまず考える」と、常にファンのことを考えているINJUNならではのこだわりだった。

”INJUN先生のお悩みコーナー”では、「INJUNが外出すると心配で仕方ない。出会った女性みんながINJUNのことを好きなってしまうのではないかと…」というかわいいお悩みに照れ笑いするINJUN。照れながら、そんな嫉妬が嬉しすぎて思わず2回もお悩みの文を読んでしまうかわいいINJUN。「初めて会った人はまだ僕の魅力をわかってないからそんなにすぐに好きになってくれたりしないから心配しなくて大丈夫だよ~。」と優しく答えていた。

コーナーのあとは再び歌を披露。安定した歌声でしっとりとしたバラード曲を聞かせた。

歌い終わると

「オンラインだけれども歌を聞かせることが出来て幸せです。僕がプロとしていられる理由はファンの皆さんがいるからだと思っています。 いつも見守って応援してくれるファンのかたがいるので僕がプロとしていられるから、僕は皆さんをがっかりさせないようにこれからも自分ができることを全力でやっていきたいです。」

と語った。

最後はINJUNのオリジナル曲『僕のキモチ』でファンへの感謝や愛の深さ伝えた。

スクショタイムも設けられ少しでもファンに喜んでもらいたいと思うINJUNの温かなキモチを感じた。

しかし…

ファン思いのINJUNはここでは終わらない。

急遽もう1曲追加したいと言い、スタッフは大慌て。 だが、そんなINJUNの熱い思い聞き入れ今すぐに音出し出来る曲を提案。そんなところにもINJUNを囲む人たちのチームワークの良さ、絆の強さが見え、ファン思いのINJUNをよく理解しているのがわかった。

歌い終わると深々とお辞儀をするINJUN。 このような状況下でオンラインでもLIVEが開催出来たことにとても感謝しているのをからだ全体で表した。

LIVE後のおまけ配信映像では LIVEの出来に自分自身満足していること、そして改めてファンへの感謝の意を表した。

★アーカイブは6月1日 23時59分まで視聴可能。LIVEアーカイブ及び6月1日開催1対1トークは現在チケット購入可能。

是非、いつも歌うこととファンのことばかり考えているINJUNに会いに愛に行って欲しい。

text : Chizuru Otsuka

photo :オンライン配信「スクショタイム」にてスクリーンショットしたもの


【公演概要】

『INJUN Online Talk&Live 「会いに来てよ!愛 need you♥」』

配信:2021年5月29日(土)18時~ 2021年6月1日(火)23時59分迄

チケット:4,500円(税込) ※ZAIKO手数料別途

https://risecom.zaiko.io/e/injun-ineedyou

『INJUN 1対1 オンライントーク会』

・2021年5月30日(日)19時~21時30分

・2021年6月1日(火) 19時30分~22時

チケット:5000円 (2分)

https://risestore.stores.jp/items/60a0b9cd9a5b755978c00363