【韓ペンオリジナルレポ】 ~BF~ 元BOYFRIENDの6人が 強い絆のもと完全体でBFとして再始動 & 待望の再来日! 「また6人で舞台に立てることに本当に感謝」

【韓ペン オリジナルライブレポ】 ~BF~

2022年3月19日より BFの6人が日本で久しぶりの公演を行っている。

BFは2011年5月に BOYFRIENDとして韓国でデビュー。翌年2012年には日本でもデビューを果たし、多くのファンを夢中にさせた。しかし2019年5月、所属事務所との専属契約満了を迎え解散を発表。あまりにも残念と、解散を惜しむ声が多数寄せられた。

ドンヒョン

その後、才能溢れる彼らは個人活動を行う一方で、メンバー同士頻繁に連絡を取り合うなどグループ活動は終了しても絆は決して緩むことなく強く結ばれていた。 以前、韓ペンがジョンミンさんにインタビューさせていただいた際も、「メンバーとは今でもしょっちゅう連絡を取っています。 いつかみんなで一緒にまた何かやりたいねって話しています。」と語っていた。

ジョンミン

そんな彼らが、2021年4月、グループ名を “BF” として 再始動することを発表! 誰ひとり欠けることのない6人の完全体での再結成はファンにとって最高のニュースだった。

2021年5月26日には記念すべき結成10周年のファンミーティング「I’m Your Boyfriend」を オンライン(※新型コロナウィルス感染拡大の影響によりオンラインにて実施) で開催し、待ちわびたファンたちに挨拶と10年の感謝を告げた。

クァンミン

2022年、春の訪れと共に、長期に渡った来日規制が緩和! ついにBFのメンバーが待望の再来日を果たし、ロングラン公演を K-Stage O!(東京・新宿区)にて スタートさせた。(※ 公演は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、政府の感染防止ガイドラインに沿った対策を十分に行った上で開催されている)

ヒョンソン

取材をさせていただいた 2022年3月29日 20時公演は満席。 相変わらずの人気の高さを見せた。

ヨンミン

前日の公演にてメンバー全員でおこなったジャンケンに勝ったミヌのソロステージからスタート。ミヌが歌い終わると、ステージに ジョンミンと ヨンミンが突然登場! いきなりミヌを お姫様抱っこし、袖に連れ戻す茶目っ気を見せ、今日も楽しいライブが行われることを予感させた。

ステージに全員が姿を見せ、6人並んで挨拶。 こんな光景をまた目の前で見ることが出来る日が来たことは、本当に喜びしかない。

ミヌ

この日のミヌはメガネをかけていたが、メンバーたちは「メガネをかけないほうがいい。」と公演開始前に助言したそうだ。 しかし 「日本人スタッフさんが、かけたほうがいいと勧めてくれたので かけたんだよ。」と、ミヌが言うと、すかさず「僕たちよりもスタッフさんの言葉がいいんだ。」「あああ、僕たちの11年は なんだったの?…」とメンバーから鋭いツッコミやブーイング! しかし、こんなやりとりにはすっかり慣れているミヌは「スタッフさんは日本の女性だから、会場の皆さんに感覚が近いと思ったからだよ~。」とあっさりと切り返す。 それでも「僕たちより女性が大事なんだ~!」と、しばらく子供のように拗ねるメンバーたちに、客席は大きな笑いに包まれた。 こんなやりとりも懐かしい。 スムーズに全て日本語で会話が出来るのも BFの魅力の1つだ。

ヒョンソン

「今日は外がとても寒いんですけれど、この会場の空気をもっと熱くするため、今日も頑張って命を懸けて人生を懸けながらいきます!」と、ジョンミンの熱い言葉を皮切りにメンバー全員が挨拶をしたあと、まず 翌日のソロステージの権利を決めるためジャンケンを行った。

「最初はグー! じゃんけんぽん!」「あいこでしょ!」と、完全に日本式のじゃんけんで盛り上がる6人の姿はとても微笑ましかった。

わちゃわちゃ楽しく元気なBFメンバーだが、しっとりとしたバラードはじっくり聞かせてくれる。感情を込めて歌い上げ、大きな感動を与える。 そんなギャップもとても魅力的だ。 毎日、ファンたちが楽しめるようにセットリストを変え、公演を行っている。 ファンたちにとって思い出深い曲も たくさん聞かせてくれる。 イントロが始まるたびに、懐かしい曲に反応するファンをメンバーは嬉しそうに見つめていた。

ミヌ

メンバーたちは空いている時間には運動をして、からだを鍛えているそうだが「あまり筋肉質な体質ではないけれど、せめて細マッチョくらいにはなりたい。」と言うミヌに、末っ子ミヌにはいつまでも今のまま変わらない、可愛いままでいてほしいと願う兄たち。 また、ちょっと今の体重を気にするジョンミンに、ヨンミンが2週間で数キロ痩せられるように協力する約束をするなど 本当に仲の良い家族の姿を見せてくれた。 誰かが発言するたびに、みんなが一斉にツッこんだり同意したり…。 弾みすぎるほど弾む会話も全て日本語なので、ファンは心底楽しめる。ポンポン飛び交う会話だが、穏かで優しいやりとりに、ほっこりさせられる。

ジョンミン

「クリスマスには LIVEを開催して、絶対ファンの皆さんと一緒に楽しみたいね!」と 盛り上がるメンバーたちに 客席からは大きな拍手が送られた。  ところが…

ヨンミンが「あ、でも クリスマスには みんな予定がないの?だって普通の人はクリスマスには恋人と時間を過ごすでしょう?僕たちは 確かにグループ名がBOYFRIEND だったけど~(笑) あ~、僕は、いつもこのBOYFRIENDと過ごしたねぇ(笑) 」と発言し爆笑となった。

ヨンミン

あと1曲を残し、最後にリーダーのドンヒョンが

「また6人で みんなの目の前で公演が出来るのが 今でも夢みたいだし、本当に感謝の気持ちを持って今日も舞台の上で歌いました。皆さん、本当にありがとうございます。」と語り、公演を締めくくった。この言葉は まさにBF全員の気持ちそのものだろう。 6人で再び活動し、日本にも来ることが出来たことに、彼らは心から感謝している様子だった。 その感謝の気持ちは、毎日いい公演を見せることで しっかりと返してくれる。

ドンヒョン

そんなBFのLIVEは4月10日まで連日開催されている。(4月4日は休演日) 公演終了後、希望者には特典会も開催されている。また、特典会終了後にはフォトタイムも設けられている。 その日の思い出とBFのメンバーの姿をカメラやスマホでしっかり保存出来るのもとても嬉しい。

クァンミン

いつも明るく元気で優しい、あなたのBFに会いに行って、幸せな時間を過ごしてほしい。 チケット詳細は下記にてご確認ください。

当日券もあり。(※前売りで完売の場合は当日券の販売は無し)

人気公演につきチケットは残りわずか。お急ぎください!!

text & photo : Chizuru Otsuka

「BF PREMIUM LIVE in TOKYO 2022」

【公演概要】

2022年3月19日(土)

1部 開演16:00(開場15:30)

2部 開演20:00(開場19:30)

2022年3月20日(日)

1部 開演16:00(開場15:30)

2部 開演20:00(開場19:30)

2022年3月21日(月・祝) 

1部 開演16:00(開場15:30)

2部 開演20:00(開場19:30)

2022年3月22日(火)

1部 開演16:00(開場15 : 30)★

2部 開演20:00(開場19:30)

2022年3月23日(水) 開演20:00(開場19:30)

2022年3月24日(木)

1部 開演16:30(開場16:00)★

2部 開演20:00(開場19:30)

2022年3月26日(土) 開演16:30(開場16:00)

2022年3月27日(日) 開演16:30(開場16:00)

2022年3月28日(月) 開演20:00(開場19:30)

2022年3月29日(火) 開演20:00(開場19:30)

2022年3月30日(水) 開演20:00(開場19:30)

2022年3月31日(木) 開演20:00(開場19:30)

2022年4月1日(金)   開演20:00(開場19:30)

2022年4月2日(土)   開演20:00(開場19:30)

2022年4月3日(日)   開演20:00(開場19:30)

2022年4月5日(火)   開演20:00(開場19:30)

2022年4月6日(水)   開演20:00(開場19:30)

2022年4月7日(木)   開演20:00(開場19:30)

2022年4月8日(金)   開演20:00(開場19:30)

2022年4月9日(土)

1部 開演16:30(開場16:00)

2部 開演20:00(開場19:30)

2022年4月10日(日)

1部 開演16:30(開場16:00)

2部 開演20:00(開場19:30)

■会場: K stage O!

(東京都新宿区大久保1-8-4 K-SQUARE 3F)

-------------------

■公演時間  60分

※開場開演時間は変更になる可能性がございます。

-------------------

■チケット代金  

前売 5,000円(税込)/全席自由・整理番号順入場

(全日150席販売) 

前売り券は各公演3日前 23:59まで販売

当日券もあり(※前売りで完売の場合は当日券の販売は無し)

★星印はチケット代金が50%割引

人気公演につきチケットは残りわずか。お早目に確保を!!

■販売サイト
https://ti-ma.jp/shop/event.php?ev_id=1647417136

SNS

BF JAPAN OFFICIAL Twitter

@BFofficial_JP(https://twitter.com/BFofficial_JP?s=20&t=pKc5K1mIffYIV5p64c64qw

◆BF JAPAN OFFICIAL FANCLUB   http://bffc.jp/