【韓ペンオリジナルレポ】~OnlyOneOf(オンリーワンオブ)~5月18日、日本デビュー目前! デビューライブ開催。唯一無二の世界観、男の色気と妖艶な美しさで一気に沼に引きずりこまれる

【韓ペンオリジナルライブレポ】

2022年5月18日、韓国の6人組ボーイズグループ OnlyOneOfが 満を持して日本デビューすることが決定! 

それを記念してデビューライブ「OnlyOneOf First Japan Live 2022」を2022年5月2日(月) Zepp DiverCity TOKYOにて開催した。

OnlyOneOfは 2019年5月、韓国にてデビュー。 グループ名‘’OnlyOneOf‘’は“誰かのただ1つ”という、メンバーの中に必ず推しが見つかるという意味を込めて名付けられた。

彼らの音楽にはOnlyOneOfだけが持つ唯一無二の世界観がある。 男の色気と妖艶な美しさで一度見たら一気に彼らの沼に引きずりこまれる。柔らかく繊細ながら、力強さも感じる独特の個性が彼らの大きな魅力だ。

<※本記事は 5月2日 第1部(14時開演)を取材>

ステージに白いスーツ姿のOnlyOneOfが登場すると、新型コロナウィルス感染予防対策により歓声をあげられないlyOn(※ライオン= OnlyOneOfのファンの呼称)は立ち上がり、一斉にペンライトを大きく揺らし、彼らを歓迎した。 ぎっしりと埋まった客席はキラキラとまるで宝石を散りばめたように無数の輝きを放った。

まず『angel』を日本語で披露。そのまま『sage』へと続く。この曲も歌詞の一部を日本語で歌っていた。こんなところからも、少しでも日本のファンに近づきたいという気持ちが伝わって来る。

KB(キュビン)

2曲終わったところで MCを務めるイ・テガン氏もステージに登場し、一緒に公演を進めることになった。

「せーの、こんにちは! 僕たちはOnlyOneOfです~!」

と、ようやく会えたlyOnに笑顔で挨拶をした。

KB(キュビン)⇒ ナインリエミルジュンジユジョンの順で自己紹介をするとステージに用意された椅子に腰かけ、トークタイムとなった。

「日本の初ステージ、最初の曲で『angel』をお見せしました。会えて嬉しいです!ありがとうございます!!」とミルが言うと、全員大きな声で「ありがとうございま~す!」と満面の笑顔で感謝を伝えた。 残念ながら、声を上げられないlyOnは、再び大きくペンライトを振って応えていた。

日本に来たのは初めてかどうか尋ねられるとキュビンが「僕は大阪と福岡に来たことがあります。日本の温泉が大好きなので」と答えた。他のメンバーは初めての来日のようだ。

ジュンジ

日本で食べてみたいものを尋ねられると

ジュンジ「えびの天ぷらが食べたいです」

キュビン「牛丼。トンカツ、和牛・・・食べたいです!」

ミル「玉子と鯛のお寿司と一蘭ラーメンが食べたいです」

ナイン「牛肉のしゃぶしゃぶうどんが本当に食べたいです」

リエ「日本の料理は全部おいしいけど、鶏のから揚げが食べたいですね。」

と、メンバーそれぞれ食べたいものがあるようだ。

『suit dance(Japanese ver.)』のレコーディングでは日本語の発音に悩まされたそうだ。出来るだけ日本語を使って、身につけようと努力しているOnlyOneOf。 開演前に円陣を組んで「OnlyOneOf 行くぞ~~!」と日本語で士気を高めたそうで、それを見ていたMCのイ・テガンは「行くぞ」の「ぞ」が 韓国人にとっては とても難しい発音のため「行くじょ」になってしまっていたのがとても可愛かったとエピソードを披露。 メンバーはステージで円陣を再現。 「行くじょ~~!」と、元気に叫ぶOnlyOneOfの愛らしい姿に客席は笑顔に包まれた。メンバーの中で一番日本語がうまいリエは、日本の歌をアカペラでワンフレーズ披露した。ミルは日本のアニメが大好きだそうでアニメの話になるとかなり嬉しそうな表情をしていた。

メンバーの緊張をほぐすために企画された 「お絵描き伝言ゲーム」では、お題を見た人がそれを絵にし、最後まで絵でリレーしていくというもの。

「じゃんけんぽん!」とちゃんと日本語を使ってじゃんけんをするところ、勝てば両手を上げて大喜びするところ、絵を描く姿も、とにかく全てが愛らしかった。 コーナーの最中も ほぼ日本語を使うOnlyOneOf。 日本に来る前、本当に一生懸命準備をして来たのだろう。

リエ

続いて抽選プレゼントコーナーではメンバーそれぞれが1名のlyOnを抽選で選び、自らがチョイスした品物にサインをしてプレゼントした。 コーナーの合間、客席のlyOnに手を振ったりハートを送ったり、とにかくlyOnを大事にする様子がたびたび見られた。ステージで見せるカリスマ溢れるパフォーマンスとは相反して、トークコーナーで見せるあまりに親しみやすく可愛らしい姿。 lyOnたちはますますOnlyOneOfにハマっていった。

ミル

ゲームコーナーのあとはこの日、初公開された日本デビューシングルのカップリング曲、初の日本語オリジナル曲 『seamless mind』。 妖しい香りを感じる、中毒性のあるナンバー。

続いて『氷と火の歌』を披露した。

ナイン

メンバーたちが衣装チェンジのため一旦袖に入ると、大きな画面にはスチール撮影時のオフショット映像が流れた。かっこいいポーズでキメるOnlyOneOfだが、ひとたび撮影が終わるとケラケラ笑い、じゃれ合う仲の良さ。 普段見ることの出来ない貴重映像に和んだあとは、ついに初生パフォーマンスによる日本デビュー曲『suit dance(Japanese ver.)』の披露! ジャケットプレイとハンカチを取り入れたダンスはモダンでレトロなサウンドと相まって大人の愛を見事に表現していた。日本語で歌う『suit dance(Japanese ver.)』は歌詞がストライクで入って来るため韓国語ver.とはまた一味違う色気を感じた。

ユジョン

続いて『skinz』は 海辺ではしゃぐ子供のような姿と、エロティズムの正反対の姿を見せるMVがあまりに衝撃的だった楽曲。 今回の日本のライブではスリーピーススーツのジャケットを脱ぎ捨て、ベスト姿でパフォーマンスしたが、あえて肌を露出しないことでかえって色気を醸し出していた。禁断の世界に足を踏み入れたlyOnはこの曲の世界に酔いしれた。

楽曲披露が終わりMCから改めて日本デビューについて聞かれると

「幸せです!!」「本当にドキドキして眠れなかったです。今日もめっちゃ緊張しました。今も心臓がドキドキしています。」と、喜びが隠せない様子だった。

ここで『suit dance(Japanese ver.)』のリリースイベントが関東近郊にて数回開催されることが発表に!またOnlyOneOfに会うチャンスの発表に lyOnたちは大喜びしていた。(詳細はコチラでチェック⇒ https://onlyoneofofficial.jp/contents/520481

ミル

今回の初ライブでZepp DiverCity TOKYOのステージに立った感想を聞かれると「昨日、実はとても緊張したんですけれど、今日皆さんに会えて本当にありがとうございます。今日はいい思い出を作りましょう!」と語っていた。

リエ

続いて『dOra maar』を披露したが、曲が始まる直前に「愛してる」とささやき、lyOnを悩殺した。官能的なメロディーに乗せ しなやかに踊りながら歌詞の一部を日本語にして聞かせた。

ユジョン

パフォーマンスに紐を使う『libidO』は踏み入れてはいけない世界だとわかっていてもどんどん堕ちていく…そんな錯覚を覚える。OnlyOneOfの世界感は凄い。しかしこれだけのエロティズムを見せるが、嫌悪感を全く感じない。 それほどまでに、ただ ただ 美しい。

こんな艶めかしいパフォーマンスを見せた直後、日本語で

「皆さん僕たちのダンスはどうですか? 大人っぽいですか?パフォーマンスしたから、めっちゃ あちゅい(暑い)です~」と、キュンとなるような可愛い口調で話すOnlyOneOfはあまりにもズルい! こんなギャップを見せられたら OnlyOneOf熱の重症患者たちは 他の世界からは完全に隔離され、「OnlyOneOf集中治療室」から出ることが出来なくなる。もう他への扉は開くことも出来ないし、開こうとも思わなくなる重い症状を持つ患者が急増してしまう!

ナイン

最後の曲はOnlyOneOfの代表曲の1つ『savanna』。

イントロを聞いたファンから思わずこらえきれなくなった「きゃ~♡」という声が聞こえて来た。サビの部分を日本語で歌っていた。センスのいいメロディーとアレンジが耳に残る。

見事な数々のパフォーマンスに満足しながらも、まだまだ曲を聞きたいlyOnからはアンコールを求める大きな拍手が続く。

そんな中、今回の公演を記念して作られた白いオリジナルTシャツに着替えたメンバーたちが再びステージに登場した。

ジュンジ

洒落たアップテンポナンバー『blOssOm』を楽しそうに笑顔で歌い踊るOnlyOneOf。 歌詞の一部を日本語で歌い、曲のラストはキュビンがナインをお姫様抱っこしながらくるくる回っていた。本当にOnlyOneOfはメンバー同士の仲がいい。

lyOnと一緒に記念写真を撮影し、MCから今日の感想を聞かれると「感動しました! 胸きゅんきゅんきゅんっ!♡」と、簡単ながら、たった一言でもよく伝わる言葉で今の気持ちを伝えた。

KB(キュビン)

『time leap』 を一列に並んでスタンドマイクで歌うOnlyOneOf。歌いながら、大きく揺れるペンライトを幸せそうに見渡していた。 長い間待ち望んでたOnlyOneOfとlyOnの初デートはこの曲でしめくくった。

現在日本で精力的にリリースイベントを行っているOnlyOneOf。この日Zepp DiverCity TOKYOで見た美しい光景は今後の日本活動への大きな自信と活力になるだろう。

「とにかく日本語を覚えたい、日本のlyOnと仲良くなりたい。lyOnのために出来ることは全てやってあげたい!! 」そんな気持ちが強く伝わって来る公演だった。

OnlyOneOfは自分たちの世界を作り上げ、それを曲げずに歩んで来た。 通常、セクシーな楽曲をリリースしたあとは明るい元気な曲でイメチェンを図ったりするグループも多いが、OnlyOneOfは自分たちの世界観を曲げず、ひたすら突き進んで来た。だからこそ、他の誰にも真似出来ない個性を持ったグループとして確立、認知されたのだろう。こんな凄いグループOnlyOneOfの日本での活動に大注目!!

text & photo : Chizuru Otsuka


<本記事記載公演概要>

タイトル:「OnlyOneOf First Japan Live 2022」

日時:2022年5月2日(月)

【第1部】開場13:00  開演14:00

会場:Zepp DiverCity TOKYO(〒135-0064東京都江東区青海1-1-10ダイバーシティ東京プラザ)


2022年5月18日発売!  OnlyOneOf 日本デビューシングル 「suit dance(Japanese ver.)」

K-POPボーイズグループ OnlyOneOf(オンリーワンオブ) が日本デビュー!

デビューシングルは本国にてリリースされた「suit dance」の日本語バージョンに加え、初めての日本語オリジナル曲となる「seamless mind」を収録。

「suit dance」はモダンでレトロなサウンドに、ジャケットとハンカチをモチーフとしたダンスとメロディアスで大人の愛を表現したミディアムナンバーとなっている。

<初回限定盤(CDS+DVD)>

TECI-791

¥2,500(税込)/¥2,273(税抜)

<通常盤(CDS)>

TECI-792

¥1,500(税込)/¥1,364(税抜)

<テイチクオンライン限定盤(CDS+DVD+特典)>

TEI-236

¥4,000(税込)/¥3,638(税抜)

<収録楽曲>

(初回限定盤・オンライン限定盤共通)

1. suit dance(Japanese ver.)

2. seamless mind

(通常盤)

1. suit dance(Japanese ver.)

2. seamless mind

3. suit dance(Japanese ver.)(instrumental)

4. seamless mind(instrumental)

DVD収録内容ほか:

<初回盤>Music Video Making

<テイチクオンライン限定盤>

「suit dance」Music Video+特製アクリルスタンド

メンバーランダムトレカ1枚封入(全6種 / 各タイプ)

公式サイト

■OnlyOneOf Japan Official Site  

https://onlyoneofofficial.jp/

■OnlyOneOf Japan Official Twitter(@OnlyOneOf_Jp)

https://twitter.com/OnlyOneOf_Jp?s=20&t=MCVvXbuVNuGdOsPiFCgZKA

■テイチクエンタテインメント インペリアルレコード(OnlyOneOf)

https://www.teichiku.co.jp/artist/onlyoneof/