【韓ペンオリジナルレポ】 ~ KEVIN(ケビン)~ 会えなかった2年半の思い。皆さんの目の前でパフォーマンスをすることが世界で一番幸せ

KEVIN(ケビン)が 約2年半ぶりに来日!2022年 6月11日(土)から 東京・新宿 K-SQUARE3F EVENT HALLにて「KEVIN’S COMEBACK LIVE in JAPAN 2022 “TIME”」を開催している。  (※~6月23日(木)まで)

U-KISSを卒業後、現在はソロアーティストとしてグローバルな活躍を見せるKEVIN。新型コロナウィルス感染拡大により、来日が叶わなかった期間はオンラインイベントでKLOVER(※クローバー=KEVINファンの呼称)と交流を図って来た。

今回久しぶりの日本ライブを取材させていただいた。(※本レポは 2022年6月19日 13時公演)

ステージにKEVINが姿を見せるとKLOVERは一斉に立ち上がり、グルーンのペンライトを大きく揺らした。最初から熱気が凄い。

「皆さん、盛り上がる準備は出来てますかっ!?」の声に KLOVERたちのペンライトが激しく揺れる。 どれだけKEVINのライブを楽しみにしているのかが強く伝わって来る。KLOVERたちの楽しそうな様子にどんどんテンションが上がっていくKEVIN。それを見てますます盛り上がるKLOVER。1曲歌い終わると「今日は暑いですね~。そして皆さんもめっちゃ熱い反応ありがとう!」と声をかけ、続けてさらに2曲歌った。

「KLOVERだけのKEVINです! 懐かしい曲をやったけれど、みんながダンスを覚えていてくれて嬉しいです。今日はたくさんの曲を準備しましたので盛り上がる準備はOK? 」

もちろんKLOVERからはチカラ強い「YES! 」。 KLOVERにとってKEVINは本当に愛おしくてたまらない存在。 KEVINを見つめるKLOVERたちは本当に幸せそうだった。

4曲目・5曲目は、美しいバラード曲。 歌詞一言一言を大切にしながら丁寧に歌い聞かせた。5曲目の『Beautiful Day(日本語ver.』)は曲の途中で「大好き♡」と言いながら指ハートを作り、KLOVERをキュンキュン♡ させた。

KEVINの声は本当に優しくあたたかい。 せつない曲も愛がいっぱいの曲も、KEVINが歌うと どんな曲も心の奥深くまで響いて来る。 見事な声量と狂いのない音程が安心してその曲の世界に浸らせてくれる。

6曲目はちょっとセクシーな『FREEDOM』。 KLOVERのボルテージは一気にMAXに!!歌い終わるとしばらく拍手が止まらなかった。こらえきれなくて思わず出てしまう歓声もマスク越しに聞こえて来るほど、大興奮の様子だった。

KEVINは実力派と定評のある歌声に負けないほどダンススキルも高い。 細くて長い指の先まで神経が行き届いたダンスはとても美しい。

「(今回来日してから)今日で8回目の公演になりますが、どんどん皆さんの反応が成長していて(笑) 残りの5回公演も頑張りましょ(笑)  会えなかった2年半ぶんの思い、ストレス、大変だったこととか思い出しながら、僕に会いたかった気持ちを残りの公演でも沢山見せて下さいね!僕も精一杯頑張っていきますね。今日で1週間くらい日本にいるけど、日本語の実力が上がっていっています(笑) 最初の公演はまだちょっと思い出せなかったりして、あまりうまく話せなかったけれど、公演のたびに毎回皆さんと話したりして(日本語力が)戻って来たと思います。本当に楽しいよ。毎回が本当に夢みたい!! わざわざ会いに来てくれて本当にありがとう。 皆さんの中には東京以外からのかたも結構いらっしゃると思います。」

そう言うと、客席からは「北海道!」「名古屋~」「佐渡」など様々な地名が。本当に日本の様々な場所からKEVINに会いに来ていた。 そんなKLOVERの声に混じり「サンフランシスコ~!」と言う男性の声!なんとKEVINの地元サンフランシスコの友人たちとKEVINのお姉さんが一緒にこの日の公演を観覧に来ていた。KLOVERからは大歓迎の拍手が沸き起こった。

『Camouflage』 でも、男の色気を感じさせる妖艶なダンスでKLOVERをノックアウトした。

『SPARK!』では♪SPARK!♪という歌詞の部分、KLOVERも一緒に高くペンライトと声をあげ、大いに盛りあがった。曲の途中、ダンスパフォーマンスでも魅了しKLOVERの興奮はもう止められない域に到達していた。 そんなKLOVERを本当に嬉しそうに見つめるKEVIN。愛いっぱいの光景が広がっていた。

「2年半、ずっとオンラインでコンサートをやったり ヨントン(※オンラインサイン会)でコミュニケーションをとっていたけど、やっぱりこうやって皆さんの目の前でパフォーマンスをすることが世界で一番幸せな気持ちがします。 長い時間、僕のことを待っていてくれて本当にありがとうございます!! 皆さんから貰ったチカラと愛を持ってアメリカに戻って、僕の夢の1つだったブロードウェイ(下記★参照)に挑戦します。8月からニューヨークで一生懸命頑張ります。 世界に認められるブロードウェイのステージで いいパフォーマンスや いい姿を見せて、全世界の人たちに僕の魅力を全部出して見せて、また日本に来ます!約束! KLOVERが自慢出来るアーティストになりたい。アメリカは遠いけれど、僕のことを日本から応援してくださいね。 ブロードウェイの準備以外、作詞・作曲とかも一生懸命頑張っています。」

(★ブロードウェイミュージカル『KPOP』 : ブロードウェイのサークル・イン・ザ・スクエア劇場で10月13日にプレビュー公演、11月20日に初日を迎える。スーパースターたちが一夜だけの特別なコンサートのために全てを注ぐというストーリー)

 

2曲続けて歌ったあと

「今日は特別に準備したイベントがあります。チケットの番号を抽選して僕の私物をプレゼントしたいと思います」 そう言ってKEVINが持ってきたのは ニューヨークのエンパイアステイトビルのカタチをした置物。 「これを見て僕のことを考えてほしい」と言いながら入場整理番号の入った箱から1枚を選び、見事選ばれた幸運なKLOVERがステージ上でKEVINより直接プレゼントされた。

お楽しみのフォトタイムでKEVINのステキな姿を写真に残したあとは

「今日は本当にありがとうございます。今日はすごく暑いけど、これは天候のせいではなく、皆さんが熱いから! 残りの火曜と木曜の公演、頑張りますから皆さんも時間が出来たらたくさん遊びに来てください」

そう挨拶をすると、ラスト 『FREEDOM』など3曲を続けて歌った。 自分の最高の見せ方でKLOVERを魅了するKEVIN。ラストは大盛り上がりで締めくくりKEVIN、KLOVER共に大満足な時間となった。 伸びやかなハリのある歌声は本当にいつも聞き惚れてしまう。この歌声を武器にブロードウェイに挑む。 さらに大きく成長した姿で戻ってきてくれるのが今からとても楽しみだ。

text & photo : Chizuru Otsuka


◆KEVIN JP OFFICIAL HP

http://kevinfc.jp/

◆KEVIN JP OFFICIAL Twitter

@KEVINofficialjp ( https://twitter.com/KEVINofficialjp?s=20&t=zav03JeGfVP2BA4NKrCi_g )

【公演概要】

「KEVIN’S COMEBACK LIVE in JAPAN 2022 “TIME”」

・2022年6月11日(土) 開演13:00(開場12:30)

・2022年6月12日(日) 開演13:00(開場12:30)

・2022年6月14日(火)

1部 開演16:00(開場15:30)

2部 開演20:00(開場19:30)

・2022年6月16日(木)

1部 開演16:00(開場15:30)

2部 開演20:00(開場19:30)

・2022年6月18日(土) 開演13:00(開場12:30)

・2022年6月19日(日) 開演13:00(開場12:30)

・2022年6月21日(火)

1部 開演16:00(開場15:30)

2部 開演20:00(開場19:30)

・2022年6月23日(木)

1部 開演16:00(開場15:30)

2部 開演20:00(開場19:30)

■会場: 新宿 K-SQUARE 3F EVENT HALL (新宿区大久保1-8-4)

◆チケット販売⇒ https://ti-ma.jp/shop/event.php?ev_id=1652406060

■チケット代金  前売 6,800円(税込)/全席自由・整理番号順入場(全日200席販売)※一部スタンディングの場合あり。

■公演時間  60分 ※開場開演時間は変更になる可能性あり

当日券あり!(前売りにて売り切れの際は当日販売はナシ)