【韓ペンオリジナルインタビュー】 ~【シチュエーション朗読劇 『Love on Ride~通勤彼氏』vol.2】6月26日迄上演。胸キュン♡朗読劇出演の インジュン・ミヌ・熊澤歩哉(円神)の3名に緊急インタビュー!

【韓ペンオリジナルインタビュー】 インジュン・ミヌ・熊澤歩哉(円神)

★★ 本記事一番下に インジュンさん、ミヌさん、熊澤歩哉さん3人がサインしてくださった本公演フライヤーのプレゼントご応募方法があります! 是非最後まで御覧ください ★★

2022年6月23日(木)より 浅草花劇場にて上演がはじまった 【シチュエーション朗読劇 『Love on Ride~通勤彼氏』vol.2】

6月26日(日)まで上演されるこの作品は、 “妄想で生きる乙女のためのCDレーベル「Citrolarme(シトロラルム)」” より発売中の「Love on Ride ~通勤彼氏」を朗読劇化したもの。 働く女性をテーマに、電車・駅・通勤にスポットライトを当てたシチュエーションで、甘酸っぱくて、トキメキと愛が詰ったストーリーを、キャストたちが甘く優しく読み聞かせてくれる、まさに夢のような時間! もちろんキャストが恋に落ち、語りかける相手はあなた自身! キャストとあなたの素敵なラブストーリー。 

【シチュエーション朗読劇 『Love on Ride~通勤彼氏』vol.2】ではインジュン、小笠原 仁、小澤亮太、熊澤 歩哉(円神)、堀 海登、松本 祐一、ミヌ、宮本 聖矢、結城 伽寿也(五十音順)という、声優・俳優・アーティスト・K-POPアイドルと幅広いジャンルで活躍する9名のキャストが素敵な声で とことんトキメかせてくれる♡

キャストたちは それぞれ複数の役を演じ、公演ごとに組み合わせも変わるので何度見ても新鮮! 毎回違った魅力でキュンキュン♡気分を存分に味わうことが出来る。 自分の推しキャスト以外の甘い声にも、とろけてしまう。

今回そんな胸キュン朗読劇に出演する、インジュン ミヌ 熊澤歩哉(円神)という、日頃 韓ペンによく登場してくれている3名に ミニインタビューをさせていただくことが出来た。今まで出演した作品とはちょっとタイプの違う今回の朗読劇への3人の思いや、苦労した点、気に入ったセリフなど色々聞かせてもらった。

インジュン

◆今回 朗読劇『通勤彼氏』のキャストに抜擢されました。 ご自分のお名前と役名などを簡単に紹介してください。

今回【シチュエーション朗読劇 『Love on Ride~通勤彼氏』vol.2】で伊織(※織名伊織)と、巧真(※相沢巧真)と、健斗(※日高健斗)の3役をやらせていただきますインジュンです。 3人は年齢も違うし、まったくタイプも違いますが、どの役もすごく個性のある魅力的なキャラクターなので是非会場でそれを確認していただけたらと思います。

◆今回は朗読劇で長文を読み聞かせることになりますが、オファーを受けた時の気分は?すぐにやってみようと思いましたか? それともちょっと悩みましたか?

朗読劇は好きなので、オファーを聞いた時すぐにやってみようと思いました。朗読劇は 舞台やミュージカルよりは経験が少ないのですが、今回出演することになり、また勉強になるし、良い経験を積んでさらに成長した姿をファンの皆さんに見せたいと思い「是非やりたい!」って思いました。

◆ご自身が演じる役の男性はインジュンさんから見て、正直に言って 友達になれそうなタイプですか?(YesでもNoでも 理由を聞かせてください)

全然友達になれそうです! 僕はあまり人見知りとかもしないし、誰ともすぐ仲良くなるタイプなのでこの3人とも、みんなすぐに友達になれると思います。

◆日本語での長文の朗読となりますが、 どんなところに注意して練習しましたか?

やっぱり発音ですね。 発音とかイントネーションとか、朗読劇を見に来てくれたかたに 「ん?ちょっとおかしいな??」「韓国人がやるから、やはりちょっと微妙だよね…」とか思われないように、発音とイントネーションを一番気にして練習しました。

◆今回は 他の人とのやりとりが無く、自分だけでずっと読み上げるかたちの朗読劇です。どんなところが難しいですか?

相手のセリフが一切無いのですが、設定的には相手と会話をしている設定でお芝居をするというのが一番難しいと感じました。

◆ご自身のセリフの中で、言いにくかった単語やフレーズは?

“大腿骨骨折(だいたいこつこっせつ)”とか “人工股関節(じんこうこかんせつ)”とか、こういう医療系の言葉がすごく難しかったですね(笑)

◆今回、かなり甘いフレーズや 女の子が聞いてめちゃくちゃドキドキしてしまうようなフレーズがたくさん出て来るようですが、読みながらちょっと照れくさかったりしますか?

しますねぇ(笑) やっぱりこんな言葉は普段言わないし、お芝居なのでさらに甘い表現になっているので、その分 言いながら恥ずかしくなったり「これは照れくさいな~」ってなったりしちゃいますね(笑)

◆ご自身で一番気に入ったセリフ(「キュンキュンさせてやったぜ!」って思うようなセリフ)を教えてください。

やっぱり「キスしてもいい?」っていうセリフが一番印象に残っています。 キュンキュンさせられるように このセリフの練習、頑張りましたよ~!(笑)

◆もし、インジュンさんが『通勤彼女』の朗読劇を見るとしたら、どんな内容、どんなシチュエーションが理想ですか?

そうだなぁ。 女の子からリードされてみたいなっていうのもありますね(笑) だいたいこういう妄想シチュエーションって男がリードするストーリーが多いじゃないですか。 なのでちょっと反対に女の子から男がリードされる話っていうのも意外に面白いんじゃないかなって思いますね。

◆最後に 今回の劇への意気込みを聞かせてください。

2年ぶりにやっと日本に来て、先月ソロライブも出来たし、続けて今回はこのような朗読劇にも出演させてもらっているのですが、これからも皆さんに僕の色んな姿をお見せしていきたいなと思っています。 この朗読劇でさらにもっと成長したインジュンの姿を見せたいです!! よろしくお願いします!

ミヌ

◆今回 朗読劇『通勤彼氏』のキャストに抜擢されました。ご自分のお名前と役名などを簡単に紹介してください。

ミヌです。 僕は結人(久遠結人)と、伊織(※織名伊織)と、健斗(日高健斗の3役を演じます。

◆今回は朗読劇で長文を読み聞かせることになりますが、オファーを受けた時の気分は? すぐにやってみようと思いましたか? それともちょっと悩みましたか?

1つの役じゃなくて何人かの役をやる分、負担は大きいのでちょっと心配だったのですが、朗読劇はやりたかったので是非挑戦してみたいなって思いました。

◆ご自身が演じる役の男性はミヌさんから見て、正直に言って 友達になれそうなタイプですか?(YesでもNoでも 理由も聞かせてください)

どの人とも友達には全然なれると思います。 だって、ヘンな人いないし(笑) みんな優しいタイプの人ばかりなので。 はい!なれますね。

◆日本語での長文の朗読となりますが、どんなところに注意して練習しましたか?

やっぱり僕は外国人なので、イントネーションとかアクセントとかに一番気を使って練習しています。 あとはそのキャラクターの性格を声だけで伝えなければいけないので、そういう部分を意識してちゃんと伝えようと頑張っています。

◆今回は 他の人とのやりとりが無く、自分だけでずっと読み上げるかたちの朗読劇です。 どんなところが難しいですか?

相手の返事が実際には出てこないじゃないですか。 でもその返事を聞いたことにして、そのまま一人で話を続けなくちゃいけないので、感情を保ち続けたり、反応をしたりしなくちゃいけない部分が難しいですね。

◆ご自身のセリフの中で、言いにくかった単語やフレーズは?

まず、僕、カタカナ言葉を言うのがちょっと大変です(笑)

(※台本を取り出し、一生懸命めくりながら) あ、そうだ、ここも!! これはカタカナではないけれど、結人のセリフで ”「名探偵シリーズ『放課後の謎解き少年団』」っていうのが難しいですね。 あとは…食べ物とか料理の名前とか“プラネタリウム” とかみたいな、英語をカタカナで書いて日本語の発音で言うような、日本語英語?みたいなのが難しいですね。

今回、かなり甘いフレーズや 女の子が聞いてめちゃくちゃドキドキしてしまうような言葉がたくさん出て来るようですが、読みながらちょっと照れくさかったりしますか?

(※即答で) はいっ!!!(笑) 

たとえば「キスしていい?」って言うのとか… ちょっと、はい、そうです。うん、 めっちゃ照れちゃいます(笑)

(※こう言いながらもすでに恥ずかしそう)

◆ご自身で一番気に入ったセリフ(「キュンキュンさせてやったぜ!」って思うようなセリフ)を教えてください。

「きみに触れたくてたまらなかったんだ」って言うセリフ。 これですね!(照)

◆もし、ミヌさんが 『通勤彼女』の朗読劇を聞くとしたら、どんな内容、どんなシチュエーションが理想ですか?

僕は通勤とかは したことが無いのでそういうのではなく、列車とかバスとかで偶然となりに座って出会うみたいな映画のようなシチュエーションの話を聞いてみたいですね。

◆最後に 今回の劇への意気込みを聞かせてください。

皆さんをドキドキ♡させるために頑張りたいと思いますし、3役を演じ分けて、それぞれの魅力をしっかりと見せたいと思っています。 頑張りますので是非たくさんのかたに見に来ていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

熊澤歩哉 (円神)

◆まず自己紹介からお願いします。

みなさん、こんにちは。 “くま” こと、熊澤歩哉(くまざわふみや)です。

◆今回 朗読劇 『通勤彼氏』のキャストに抜擢されました。 ご自分の役名と、どんな役なのか簡単に紹介してください。

今回、二人のキャラクターをやらせていただくことになりました。 一人目が 「織名伊織」くん。 伊織くんは大人しくて温和なふんわり系男子と言うか、優しい心の持ち主。でも心に秘めた野心もあるぞっていう感じのキャラクター。 もう一人は「相沢巧真」くん。ちょっと不器用な看護師の役です。巧真くんは28歳で、さっきお話しした21歳の伊織君とは違って、大人でちょっと真面目なタイプ、でも料理が得意だったり女子力が高かったりアニメが好きだったりする男性です。 どっちも真面目という部分は似ているんですが、二人の違いをうまく出せたらいいなって思っています。

◆ご自身が演じる役の男性は熊澤さんから見て、正直に言って 友達になれそうなタイプですか?(YesでもNoでも 理由も聞かせてください)

織名伊織くんも相沢巧真くんも全然友達になれるタイプだと思います。 なんなら自分から行っちゃうかもしれないですね、「友達になろう!」って。 自分も結構見た目と中身が違うというか、「結構絡んでみると違うね」「もっと早く話しかければ良かった」みたいなことを言われることが多いので、向こうがイヤな顔をして来なければ(笑) 僕からグイグイ行ってお友達になっちゃうと思います!♡

◆熊澤さんは声優科ご出身で、アニメやゲーム、ナレーションなどでもご活躍ですが、朗読劇はどんなところが難しいですか?

そうですね、アニメやゲーム、ナレーションは絵があったりするので、もちろんそれに頼ってはいけないですが声の演技プラス絵もあるので より細かく伝わりやすいと思うんです。 でも朗読劇、特に今回は椅子に座ってやる朗読劇なので本当に声だけで情景をお客様に伝えなければいけないので、ただ読むだけじゃなくて、そういう声だけで感情も情景も全部思い浮かべてもらえるように読むこと・演じることがとても大事だし難しいところだなって思っています。

◆円神の舞台『ノナゴン』『幕末バトルサークル』と今回はまったくタイプも内容も違います。今回の『通勤彼氏』では熊澤さんのどんな部分を知ってほしいですか?

本当に今回の作品は『ノナゴン』や『幕末バトルサークル』とはタイプ・内容が全然違いますね。今まで 恋愛系の内容で舞台に立つ姿を皆さんにお見せすることが無かったし、かっこいい系の売り方もしていなかったので(笑) 期間限定と言うかこの舞台でしか見れない ”胸キュンキュン♡“するセリフを言う熊澤を見れると思います(照) 「こういう面もくまちゃん持ってるんだ」っていうのを知ってもらえたらいいなって思っています。

◆先日、円神結成2周年を迎えましたね。おめでとうございます。今回は単独での舞台出演になりますが、メンバーから何か激励の言葉などありましたか?

今まで声の収録とかは一人でお仕事したことはあるんですけれど、舞台は円神のメンバーがいないステージに一人で立つのは今回初めてなのでとても緊張しているんですけれど、意外にもメンバーみんな この公演の告知動画を見てくれていたり…。 例えば 登生くん(※中林登生 ・なかばやしとうい)だったら、「本当に(やりたかった)声のお仕事が出来て良かったね。観に行くから!」と言ってくれたり。 意外にも日にちをマネージャーさんに聞いてくれてるメンバーもいたり(笑) あとは…僕は前から本当に「朗読劇とかもやりたい」って言っていたので「朗読劇の仕事が出来て良かったね」って僕と一緒になって喜んでくれるメンバーがいたり…。 円神メンバー、みんな本当に優しいなって感激しました。

◆今回、かなり甘いフレーズや 女の子が聞いてめちゃくちゃドキドキしてしまうような言葉がたくさん出て来るようですが、読みながらちょっと照れくさかったりしますか?

今回は本当に…今までの人生では言ったことがないようなセリフだったりで…。 本当に聞いているほうもドキドキすると思うんですけれど、言ってるこっちが多分一番 顔真っ赤と言うか(笑) 恥ずかしくなってしまうような言葉が沢山出て来るので、もう「ちょっと照れくさい」なんてもんじゃなくてバリバリ…(笑) 初めてこの台本をもらった時に「ええ!これ読むんだぁ」って…めちゃめちゃ動揺しました(笑)  なので、もう…思いっきりやるしかないですね!(笑) それを見て、来てくださった女性の皆さんが楽しんで下さったら嬉しいです(照)

◆ご自身で一番気に入ったセリフ(キュンキュンさせてやったぜ!って思うようなセリフ)を教えてください

僕の勝手な思いこみかもしれないですが、伊織くんだと結構かわいいキュンキュン♡が多いと思うので、女性的には恋愛キュンキュン♡は、多分 巧真くんのほうがするのかなって思っています。 一番 最後に 「ねぇ、ずっとずっと一緒だからね」っていうセリフがあるんですけれど、そこは最後のセリフっていうのもあって結構思いを入れると言うか、きめゼリフみたいに言うところなので、かなり気に入ったと言うか意識してしゃべっているセリフです。普段不器用な巧真くんから言われるセリフなので、多分言われたらすごく嬉しいんじゃないかなと思います。

◆最後に 今回の朗読劇への意気込みを聞かせてください

今回、本当に自分がやりたかった声のお仕事で、こういうかっこいいメンズたちの、しかも僕がずっと理想と言うかやってみたかったかわいい感じの男の子の役もやることが出来て嬉しいです。 こういうお仕事をしたいって本当にずっとずっと思っていたのですが、今回ありがたいことに こうやって機会を頂いたので、来てくださったお客様にもスタッフの皆さんにも「熊澤歩哉くんをキャスティングして良かったな」って思って頂けるように、そしてみんなでステキな1つの作品を作れるように、僕もそのお手伝いが出来るように頑張りたいと思っています。 なので本当に自分のチカラを精一杯出せるように一生懸命頑張りますので、皆さん楽しみにしていてください!是非見に来てください。 よろしくお願いします。


初日直前、稽古で大変忙しい中、とても丁寧に正直に答えてくれた インジュン・ミヌ・熊澤歩哉の3名。 ここまで甘い言葉を囁くのは人生初で、相当照れくさい反面、しっかり役になりきり言い切る覚悟はできている様子。 むしろ、その言葉でキュンキュン♡している姿を見るのが楽しみになっているようだ。 是非会場で思い切り彼らの言葉に酔いしれてほしい。 あなたの彼氏が劇場であなたに会えるのを待っている。

なお、会場に行くことが出来ないかたのために急遽 生配信も決定!(3日間、アーカイブ視聴可能)

耳で聴いて、目で見て、たくさんのキュンを感じ元気をもらえる!

すべての女性を応援するシチュエーション朗読劇 『Love on Ride~通勤彼氏』の配信も是非ご覧ください。

text : Chizuru Otsuka

photo : オフィシャル提供(シチュエーション朗読劇『通勤彼氏』実行委員会  )

シチュエーション朗読劇 『Love on Ride~通勤彼氏』vol.2

<公演概要>

【公演日】 2022/6/23(木)-6/26(日)                                                          

【会場】 浅草花劇場 (東京都台東区浅草2-28-1 花やしき内)                      

【開場/開演】    

1部―開場 11:00/開演 11:30

2部―開場 14:45/開演 15:15

3部―開場 18:30/開演 19:00                                                               

【出演者】インジュン/小笠原 仁/小澤 亮太/熊澤 歩哉(円神)/堀 海登/松本 祐一/ミヌ/宮本 聖矢/結城 伽寿也 (五十音順)                             

【脚本/演出】     藤原 新太(オフィスニグンニイバ/TEAM花時。)                               

【チケット代】 

◆全席指定  S席 ¥8,800(税込)   A席 ¥6,800(税込)

※4歳以上有料,3歳以下入場不可

◆当日券 若干枚数あり

会場にて生写真セット、特典会付チェキの販売もあり!

◆オンライン視聴チケット

ご購入は こちらから↓

https://www.confetti-web.com/love-on-ride-streaming

<視聴チケット取り扱い>

カンフェティ

https://www.confetti-web.com/

※WEB予約のみでの受付となります。

<チケットについてのお問合せ先>

カンフェティお問合せフォーム

https://www.confetti-web.com/support/qa_reg_1.php

<購入・視聴方法>

https://www.confetti-web.com/guide/streaming/

【制作】       ライズコミュニケーション                                                                    

【企画協力】      メディアチューンズ         

【協力】 EARLY WING/オフィスニグンニイバ/ HONEST/Showtitle/bamboo/

フェリエスト/吉本興業(五十音順)

【主催】シチュエーション朗読劇『通勤彼氏』実行委員会                                 

【お問い合わせ】stage@risecom.jp

出演スケジュール

あらすじ

いつもの駅…いつもの電車。その時…アナタに恋をした。

意中の彼との特別なひととき。

耳をすませば聞こえてくる甘い声のささやきにトキメキが止まらない…

久遠結人の出会い

“彼の目の前で派手に転んだ瞬間…その恋は始まった”

織名伊織の夢

“意中の彼には…誰にも言えない秘めた思いがあった”

相沢巧真の想い

“僕と君の偶然の再会は…恋の発車時刻だったんだ

日高健斗の優しさ

“仕事のミスで落ち込んでいるアナタに…健斗は?”

SNSで集められた自慢の彼氏のイベントに参加した4人のココでしか見ることが出来ないの部分をさらけ出す展開は、アナタをさらに夢中にさせる。

『いつもの席で待っててね。必ず君を迎えに行くから』

2022年、初夏の駅舎。

恋の発車ベルがアナタだけに…聞こえた。  

■オフィシャルサイト https://ticketstage.jp/love-on-ride/

■オフィシャルTwitter https://twitter.com/LoveonRide1

プレゼント! キャスト3人(インジュン・ミヌ・熊澤歩哉)のサイン入りフライヤーを 3名様に!

<ご応募方法>

★ご応募には下記 条件 1⃣~3⃣、全ての条件をクリア願います。最後までご確認ください。

1⃣・韓ペンの Twitterをフォロー(@_Kanpen) 

https://twitter.com/_kanpen?s=11&t=AE4dSmK3mf-RM2Q2-5jy7A

2⃣・この2つのツイートを必ず RT

   ⇊ ⇊  ⇊

・韓ペンが 2022年6月24日 PM9:05に ツイートしたこの「インタビュー記事の告知https://twitter.com/_Kanpen/status/1540305234807103489?s=20&t=ZrNIoY2Y9A9VhTPgASuTjQ

・韓ペンが2022年6月24日 21:10 に ツイートした「 プレゼント告知

 https://twitter.com/_Kanpen/status/1540306426488573952?s=20&t=ZrNIoY2Y9A9VhTPgASuTjQ

3⃣・上記のうち★のついた「プレゼント告知」のツイートにフライヤー希望と書いてリプ。 引用RTではなく、コメントのほうに記入してください。

※よろしければ 今回のインタビューや、公演のご感想など お書き添えいただけましたら幸いです♡

◆ご応募締め切り7月5日 18時

・ご当選者にはDMさせていただきます。( 当落のお問合せには応じられません ) DMするために必ず韓ペンをフォローお願い致します。ご当選者様には 発送に必要な個人情報をお伺いいたします。 お知らせいただけるかたのみご応募下さい。

・見本写真と多少色目がちがう場合があります。 また発送時の状況でしわが入ったりゆがむこともございます。全てをご理解いただけるかたのみご応募ください。発送は普通郵便にて行う予定です。

・たくさんのご応募、お待ちしております。

是非 今後とも RTに ご協力お願いいたします!!!