【韓ペンオリジナルレポ】 ~Rocket Punch (ロケットパンチ)~ 6月29日 Japan 1st Single 『Fiore』(※ フィオーレ)発売! ファンを招いてのイベント前、日本で初の記者会見を開催!

ジュリ、ヨンヒ、スユン、ユンギョン、ソヒ、ダヒョンの6人からなるガールズグループRocket Punch ( ロケットパンチ ) が、2022年6月29日 Japan 1st Single 『Fiore』(※ フィオーレ)をリリース。 発売日当日、CD予約者の中から抽選で選ばれた80名を招待しBE AT STUDIO HARAJUKU(ラフォーレ原宿6階)にて超プレミアムな記念イベントを開催した。

 同会場は7月3日(日)まで「Rocket Punch Park」を開催中!

来日中のメンバーを毎日体感でき、来て見て遊べるRocket Punchをもっと知ることが出来る空間となっている。『Fiore』発売記念リリースイベントの他、FC会員限定のPremium Event、 そのほか コラボ商品の販売や、フォトブースなども用意されている。(出店 / 協力企業:CANDY A GO GO, BeAMS DOT, NERDY, 児玉産業 TOY ※順不同 )

(※詳細 https://rocketpunchjapan.com/news/detail/145  )

記念イベントの開始前、まずは記者会見に臨んだRocket Punch。日本で初めての会見ということもあり、多少緊張した面持ちでステージに登場したが、持ち前の明るさ・パワーですぐにその場を和やかな空気にし、メンバー全員が日本語で的確な回答をするスマートさを見せた。

■2021 年 8 月 4 日MINI ALBUM『Bubble Up !』で日本デビューしてから約1年、やっと来日することが出来たことについて

ジュリ:デビューした時は世界中が(コロナウィルスで)大変なことになっていて、来日できませんでしたが、今回日本のKETCHY(※ケッチー:Rocket Punchファンの呼称)に会えることがすごく幸せです!

ジュリ

■『Fiore』の曲やMVについて

ヨンヒ:『Fiore』はイタリア語で『花』という意味ですが、恋する女の子の気持ちをお花で表現している曲です。

スユン:レコーディングは日本語の発音が大変でした。

ダヒョン:MVを撮影した日がすごく暑かったし、私たちが花だから(笑)虫も沢山いてちょっと大変でしたが、お花に囲まれて撮影出来て嬉しかったです。

ユンギョン:歌詞が綺麗でレコーディングが楽しかったです。意味を考えながら歌っています。

ジュリ:MVは撮影前日雨が降っていて、当日は私たち晴れ女なんでお天気になったんですが、地面が(水を吸って)柔らかくて、ヒールで踊るのが大変でした。

■日本語のスキルがかなり高いがどのようにして練習しているか

ソヒ

ソヒ:ガイドを聞いたり歌詞を見ながら練習したり、ジュリお姉さんが先生になってくれて教えてもらっています。

スユン:Rocket Punchはもう3年ぐらい日本語を勉強していますが、「つ」の発音が今でも難しいです。韓国に無い発音なので「ちゅ」になってしまいます。 事務所の地下のレッスン室でジュリお姉さんにずっと日本語を教えてもらいました。

ジュリ:今日もラフォーレ原宿ってフォの発音が難しいみたいで、アルフォート(お菓子名)⇒アイフォン⇒ラフォーレ みたいに練習しました。私も韓国語の勉強をいっぱい助けてもらったので。

■(韓国人メンバーに質問)日本で行ってみたいところ

ソヒ:大阪城に行ってみたいです。

ヨンヒ:大阪でお好み焼きやたこ焼きを食べたいです。

ダヒョン:ディズニーランドに行ってみたいです。

ユンギョン:私たち、渋谷の109には行ってきました!

ダヒョン:ギャルたちが沢山いて、お友達になりたかったです♡(笑)

と、現役女子高生らしいダヒョンの可愛い発言も聞くことが出来た。

ダヒョン

■(日本人メンバー・ジュリに質問)韓国生活でハマったものについて

ジュリ:チムタクっていう鶏肉が入った肉じゃがみたいな味の料理が好きになりました。

■初めて日本でやるリリースイベントへの意気込み

ジュリ:日本についた瞬間から懐かしいというより、メンバーと一緒の日本がすごく新鮮で今まで味わったことのない感動を味わっています。日本のKETCHYに会えることがすごく嬉しいです。

ヨンヒ:今回来れてすごく嬉しいです。これからもKETCHYと幸せな思い出を一緒に作りたいと思います。

ヨンヒ

■(ジュリに質問)日本でメンバーを連れて行きたいところは?

ジュリ;私の実家へ連れて行って、すきやきとか餃子とか餃子を一緒に食べたいです。

■(韓国人メンバーに質問)最近覚えたりハマった日本語は?

ソヒ:“どなたでございますか?”っていう尊敬語を最近覚えました(笑)

ヨンヒ:“自撮り” です。よく使います。

スユン:“点”です(笑) 私の手にホクロがあって、日本語翻訳機で調べたらなぜか“点”って出て(笑) なので、“ホクロ”と“点”です!

ダヒョン:私は“たしかに!”です。

ユンギョン:KETCHYの皆さんが「Rocket Punchしか勝たん」って言うのを聞いて“~しか勝たん”です。

ユンギョン

■韓国発のグループが人気ですが、どういう部分で評価を集めていると思いますか?

ヨンヒ:実力もあるし、K-POPにしかないエナジーがあると思います。

ジュリ:みんな一緒に住むのでチームワークも強くなり、パフォーマンスに反映されるところだと思います。

■(ジュリに質問)そんな中に身を置いて活動する苦労や面白さは?

ジュリ:K-POPの魅力の1つは歌詞に自信感やエナジーがあるところだと思うので、苦労より自分自身が勇気づけられたりします。すごく楽しいです。

■今日、このイベント会場に来てみてどんな気持ちがしましたか? 会場の紹介もお願いします

ジュリ:私たちのグッズが用意されていたり、サインも沢山書いてデコレーションしたり、Rocket Punchらしい空間になっています♡

ダヒョン:初めて来た時、本当にかわいくてびっくりしました。本当にここが私たちのパークなのかな♡って。すごくKETCHYが好きなんじゃないかなって思いました。

スユン:この前、ラフォーレ原宿に来たんですが、上にこんな場所があるって知らなくて。でも今日ここに来た瞬間『Fiore』の活動がついに始まったんだなって実感しました。

スユン

■最後に日本は今すごく暑いですが体調とかはいかがですか?

ジュリ:大丈夫です!私たちが来た瞬間、梅雨が終わり暑くなったので、私たちのエナジーのせいかなって申し訳なく思っちゃいました(笑) ご心配ありがとうございます♡

驚くほどの日本語能力で、回答は通訳ナシの日本語で行われた。答えるにあたって、質問を正確に聞き取らなければいけないが、全く問題なく進行出来た。単語をうまく日本語で言えない時は、ジュリがさっとサポート。このタイミングの良さが絶妙。 そんなところからもグループ内の仲の良さ、絆の強さが感じられた。

まるでバラやハイビスカスのような赤い美しい衣装に身を包んだRocket Punchからは品の良さ、強いエナジーを感じた。


この会見後、激戦の中 見事に幸運を掴んだ80名のKETCHYを迎えたプレミアムイベントがついにスタート。 KETCHYの前で初めて披露した曲は、2021 年 8 月 4 日リリースした日本デビューアルバムのタイトル曲『Bubble Up !』。日本デビュー曲をようやくKETCHYの前で生パフォーマンスすることが叶ったRocket Punchは この季節にピッタリなこの曲を元気いっぱいな姿で魅せた。

トークタイムでは『Fiore』のレコーディングエピソードなどを楽しく語ったあと、ついにこの日リリースしたばかりのJapan 1st Single 『Fiore』を披露した。KETCHYのペンライトが大きく揺れるのを見て、本当に嬉しそうな笑顔を浮かべながらパフォーマンスをするRocket Punch。ラフォーレ原宿6階「Rocket Punch Park」には幸せが詰まっていた。

イベントの最後には「ついにこうして私たちのステージを皆さんにお見せ出来て幸せです。この夏は私たちと最高の思い出を沢山つくりましょう!これからももっと頑張るので応援してください」と感謝の気持ちを伝えた。メンバー全員によるお見送り会も行われ日本のKETCHYとの最初の思い出のページが出来上がった。

text & photo : Chizuru Otsuka

[M/V]Rocket Punch Japan 1st Single “Fiore”


●リリース情報 Rocket Punch「Fiore」

★6 月 29 日発売

■通常盤 【CD】
YRCN-90329 / 1,100 円 (tax in)

  1. Fiore
  2. BOUNCY Japanese ver. 
    <初回プレス限定封入特典>
    ソロセルカトレーディングカード 1 枚
    ( 全 12 種よりランダム )

■FC 限定盤 【CD +GOODS】 1,650 円(tax in)YRCF-90009 

01. Fiore 02. BOUNCY Japanese ver. 03. Rocket Punch Radio Vol.1 04. Rocket Punch Radio Vol.2

ソロアクリルスタンドキーホルダー ( 全 6 種のうち 1 種選択 )

<初回プレス限定封入特典> ソロセルカトレーディングカード 1 枚 ( 全 6 種よりランダム )

●Rocket Punch Park

“Fiore” リリースイベント、プレミアムイベント実施だけでなく、来日中のメンバーを毎日体感でき、来て見て遊べる、公園のような「Rocket Punch Park」を開催!

期間:2022 年 6 月 29 日(水)~7 月 3 日(日)

場所:BE AT STUDIO HARAJUKU(ラフォーレ原宿 6F)

※基本無料開放 ※6/29, 7/1, 7/2 イベント時のみ入場規制あり

(※詳細 https://rocketpunchjapan.com/news/detail/145  )

内容:リリースイベント、プレミアムイベント、公開収録、企業ブース出店等

出店/協力企業:CANDY A GO GO, BeAMS DOT, NERDY, 児玉産業 TOY(順不同)


JAPAN OFFICIAL WEBSITE/JAPAN FANCLUB SITE ”KETCHY JAPAN ”
https://rocketpunchjapan.com/

JAPAN OFFICIAL Twitter:https://twitter.com/RocketPunchJP

Rocket Punch Japan Official YouTube Channel:https://www.youtube.com/channel/UCMIwlhGuz_nVfNXwas8pzJA

Rocket Punch Official YouTube Channel:https://youtube.com/c/RocketPunch

Rocket Punch Official instagram:https://www.instagram.com/official_rcpc_/

Rocket Punch Official Tiktok:https://www.tiktok.com/@official_rocketpunch

Rocket Punch Official Twitter:https://twitter.com/RocketPunch