【韓ペンオリジナルレポ】 ~ OCTPATH(オクトパス)~2 nd single『Perfect』リリース記念イベント開催!「アイドルが沢山存在する中、OCTPATHと出会ってくれてありがとう!」

左から 四谷真佑⇒ 栗田航兵 ⇒小堀柊 ⇒太田駿静 ⇒古瀬直輝 ⇒海帆

人気オーディション番組 「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」 元練習生の太田駿静、海帆、栗田航兵、古瀬直輝、小堀柊、高橋わたる、冬馬、四谷真佑の 8 名からなるボーイズグループ OCTPATH(オクトパス)

 2022 年 2 月に 1 st single『IT’S A BOP』でメジャーデビューするや各チャートで軒並み一位を獲得した。さらに5月には Rakuten Girls Award 2022や KCON Premiere などビッグイベントに出演。大きなステージでも堂々とした最高のパフォーマンスで強い印象を残した。また、デビューからわずか半年にもかかわらず8月21日(日)開催される「SUMMER SONIC 2022」マリンステージにオープニングアクトとして出演することが決定するなど快進撃を続けている 今、注目のグループ。

そんなOCTPATHが6 月 15 日(水)  2 nd single 『Perfect』をリリース!

発売日前日となる6 月 14 日(火)、「OCTPATH 2 nd single『Perfect』リリース記念イベント」を都内にて開催した。このイベントは、4 月 29 日(金)〜5 月 13 日(金)の期間内に「Perfect」をLINE MUSIC にて888回以上再生し、且つFC 会員資格を持つTHme(※スミー=OCTPATHファンの呼称)の中から抽選で 100 名を招待した超プレミアムイベント。

左から 四谷真佑⇒ 栗田航兵 ⇒小堀柊 ⇒太田駿静 ⇒古瀬直輝 ⇒海帆

ステージに登場したOCTPATHは客席を見渡し

「WOW!近いなぁ♡」

「2 nd single『Perfect』リリース記念イベントにお越しいただきありがとうございます!平日の夜なのに皆さんありがとうございます。」

「開催出来たのが嬉しいです!」

と、本当に嬉しそう。

四谷真佑

四谷真佑が「明日『Perfect』リリース日なんですが、皆さんもう(フライング)ゲットしてくれましたか?」

と、THmeに問いかけると客席中のペンライトが大きく揺れ、その光景に「お~~!!!」と、感動の表情を見せた。

全員が自己紹介をしたあと、この日は残念ながら欠席した冬馬と高橋わたるのファンも来場しているのを見つけ「僕たち8人はステージでもトークしている時もちゃんとつながっているので安心して一緒に楽しんでくださいね」と細やかな気遣いを見せた。

本日のメニューの1つ目、THmeからの質問に答える【教えてOCTPATH】コーナーがスタート。

このコーナーを始める前、いつも本番前メンバー全員で必ず行うルーティン、円陣を組み、手を重ね「吉本興業~!」と大きな声を出し気合を入れた。

小堀柊

【 隣にいるメンバーの「Perfect」なところを教えて下さい 】と言うTHmeからの質問に

海帆⇒古瀬直輝 :いっぱいありますね。直輝はメンバーひとりひとりの表情や、今どう考えているのかとかを一番よく見ている、人間的にも素晴らしい人だと思います。

古瀬直輝⇒太田駿静 :駿静は自分に対してストイックなところが凄い。全然大丈夫な時でも「いや、もっと出来たな」って考える人なので、俺たちもこれで満足していたらアカンなって思うことが出来、成長出来ます。

太田駿静⇒小堀柊 :柊は何でもそつなくこなせる器用なところがパーフェクトだなって思います。俺には無い部分なので。

小堀柊⇒栗田航兵 :気配り上手。細かいことにもすぐ気づいたり、気配りをして緊張をほぐしてくれたりします。

栗田航兵⇒四谷真佑 :真佑はすごく甘えやすいと言うか…。一緒に居たくなる好きな人です(笑)

四谷真佑⇒海帆 :普段ほんわかしてる性格なのにパフォーマンスになると凄い、そんなギャップで恋に落ちてる人も多いんじゃないですか♡? 切り替えが凄いというかすごく良いんです。

メンバー同士、お互いを認め、尊敬し合っていることがよく伝わって来た。

海帆

質問コーナーのあとは、いよいよ『Perfect』の披露へ。

その前に是非THmeにも「Perfect」を一緒に楽しんでもらいたいと、この曲の振り付けの一部である通称“OKダンス”を丁寧にレクチャーした。すぐに覚えた THmeは、このあと生披露された『Perfect』を “Perfect”なダンスで応援した。

今の季節にピッタリな弾けるビートのエネルギッシュなナンバー『Perfect』をキレのいいパワフルなダンスで魅せ、OCTPATHの実力の高さを見せつけた。

この後、30秒間のフォトタイムが設けられ、100人のTHmeたちは貴重なイベントに参加出来た思い出を写真という形に残すことが出来た。いつも応援してくれているTHmeに感謝の気持ちがいっぱいのOCTPATHはフォトタイムを50秒に延長する大サービス!ハートや投げキス、愛嬌などさまざまなポーズでTHmeへ愛を送った。

左から 四谷真佑⇒ 栗田航兵 ⇒小堀柊 ⇒太田駿静 ⇒古瀬直輝 ⇒海帆

最後にメンバーから感謝の気持ちを告げた。

太田駿静 ;今日は雨の中来てくださって本当にありがとうございました。100人限定ですが皆さんに会えたこと、とても嬉しいです。これからもっと沢山のTHmeに会っていきたいですし、僕たちをもっと沢山の人に知ってもらいたいので、これからも応援をよろしくお願いします!

海帆 :888回、すごい数、再生していただいて、本当に僕たちこの空間でこの距離で皆さんひとりひとりにパフォーマンスと気持ちを伝える機会をいただきとても嬉しいです。この幸せな空間の中、高揚感を感じています。これからもよろしくお願いします。

栗田航兵 :来てくれてありがとうございます。いつもは大きなステージで会うことが多かったけれど、今日はアットホームな雰囲気で100人ひとりひとりの顔を見れるので嬉しいなって思います。今日来てくれたTHmeは、僕さっき計算したんですが 888回の再生って44時間! もう本当にびっくりしました。ありがとうございます。 本当にお会い出来て嬉しいです。今日来れなかったわたる君、冬馬君、そして僕たち8人全員で早くみんなの前に立ちたいなって思っているので待っていてほしいって思います。お願いします。今日は6人だったけど、ふたりのことも見えたよね? 冬馬くんとわたる君の姿、見えたよね??一緒にステージに立っていたので、見えて当たり前なんです! つながっているから。 

小堀柊 :こうやってTHmeに会えるのって、本当に幸せだなって思いました。 今の時代、アイドルなんて沢山いるのに、そんな中でOCTPATHに出会ってくれて本当にありがとう!

古瀬直輝 :ステージを終える毎にTHmeには次いつ会えるんだろうって思っているんですが、こうやっていっぱい(※ボードやペンライトなどを)準備して会いに来てくれるから、僕たちはTHmeに会うことが出来るんです。THmeのみんなは1つだから、今日ここに来られなかったTHmeに、今ここに居るみんながきっと今日の感想を伝えてくれると信じてるし、もっと大きいステージでTHme全員と僕たちが一緒に過ごせるって信じているのでこれからも応援して下さい!

古瀬直輝

イベント終了後には 別途 囲み会見&フォトセッションが行われた。

全員が大きな声で礼儀正しく挨拶をして会見は開始した。

◆デビューシングルと比べて成長したと思われる部分を教えてください。

小堀柊 :歌の面です。僕たちは日々、リズムトレーニングだったり、体幹を鍛えたりして歌うためのトレーニングに励んで来たので、今回の3曲にはその成果が良く表れていると思っています。もちろんパフォーマンスもです。

821()開催されるSUMMER SONIC 2022」に出演が決定し激アツな夏になりそうですが、OCTPATHとして今年の夏はどんなものにしたいですか?

太田駿静 :「SUMMER SONIC 2022」に出られることがめちゃくちゃ嬉しいです。そして沢山イベントをやらせてもらうので、沢山の人たちに僕たちを知ってもらえるチャンスでもあると思うので「OCTPATHの夏」「夏と言えばOCTPATHだよね!」って言ってもらえるようになるため頑張りたいと思います!

太田駿静

◆梅雨明け宣言されたら何がしたいですか?

栗田航兵 ;梅雨が明けてカンカンに晴れて暑くなったらメンバーみんなで海に行って、ジェットスキーとかマリンスポーツをやりたいですね。個人的にはスカイダイビングもやってみたいです。

栗田航兵

   

メンバーはもちろんのこと、THmeもそしてスタッフもOCTPATHが1つでも上に上がれるように努力しているのを強く感じる。彼らの持つ頑張りたいという強い意志、そして真面目な人柄が、周りの心を動かすのだろう。 『Perfect』をひっさげこの夏をさらに熱くするOCTPATH。今後ますます目が離せない。

text & photo : Chizuru Otsuka

OCTPATH – Perfect  Official Music Video 

OCTPATH – Perfect (Dance Practice Video

【商品情報】
OCTPATH 2nd single
Perfect615日発売

◆収録曲CD※全形態共通
M-1 Perfect
M-2 Wild
M-3 雨
M-4 Perfect -instrumental-
M-5 Wild -instrumental-
M-6 雨 -instrumental-

◆商品形態

★初回盤 (CD+DVD) UMCK-7168 ¥2,000 (税込)
※初回盤のみ、ファンクラブ限定盤にはBlu-rayで同内容を収録
・Perfect Music Video
・The making of Perfect

★通常盤 (CD only) UMCK-5716 ¥1,200 (税込)
※通常盤・初回プレス分のみ封入特典:トレーディングカード(集合3種+ソロ24種、全27種のうちランダム1種)

・ファンクラブ限定盤 (CD+Blu-ray+80Pフォトブック+三方背ケース付き+トールケース仕様) PDCS-5940 ¥5,000 (税込)
※初回盤収録の「Perfect Music Video」「The making of Perfect」に加え以下も収録!
・「OCTPATH 1st FANMEETING Be wiTH me」SPECIAL EDITION
【収録内容】
・IT’S A BOP
・MC
・Playboy
・MC
・Be with you
-ENCORE-
・IT’S A BOP (ENCORE ver.)
・ENCORE MC
特典映像①:「OCTPATH 1st FANMEETING Be wiTH me」Visual Commentary
(メンバーによるライブ解説映像収録)
特典映像②:メンバー全員の2部ENCORE MCも特別収録!

●OCTPATH LINK

・2nd single「Perfect」CDご予約サイト – https://OCTPATH.lnk.to/Perfect_reserve
・Official HP – https://pre.octpath-official.com
・YouTube – https://www.youtube.com/channel/UCA2H3Dc9LSZzfl_6ojlgt0g
・Twitter – https://twitter.com/OCTPATHofficial
・Instagram – https://www.instagram.com/octpath_official/
・TikTok – https://vt.tiktok.com/ZSejW7e2k/