【韓ペンオリジナルレポ】 ~『LUX TWICE TAXI』乗車式に 山之内すず、3時のヒロイン(福田&かなで)登場! ~「乗っただけでお姫様気分♡」TWICEの魅力、”自分だけの魅力”について語る

左から  3時のヒロイン・福田→ 3時のヒロイン・かなで→山之内すず

【韓ペンオリジナルレポ】 ~『LUX TWICE TAXI』乗車式~

ユニリーバ・ジャパンカスタマーマーケティング株式会社が展開するトータルビューティーブランド「LUX(ラックス)」はアジア発9人組ガールズグループ”TWICE”とのコラボレーションプロジェクト、LUX × TWICEコラボ 第2章 ~踏み出そう、あなただけの美しさで。~」を始動!

キャンペーン第3弾としてLUX × TWICEコラボ仕様に装飾した 「LUX TWICE TAXI」限定110台が2022年8月8日・渋谷を皮切りに走行開始! 限定110台のうち、1台は9人全員のビジュアルがラッピングされたピンクの華やかな車体、そして一人ひとりのビジュアルをラッピングした個人Ver.も各1台 ずつ用意されている。さらにメンバーの姿を車窓に投影した限定タクシーが100台、計110台が9月4日迄までの4週間、東京23区・武蔵野、三鷹地区限定で走行する。

写真:オフィシャル提供
写真:オフィシャル提供

8月8日の走行開始日には 『LUX TWICE TAXI』乗車式が 都内にて行われ 3時のヒロイン(かなで・福田の2名) 、山之内すず が特別ゲストとしてイベントを盛り上げた。

3人共、白をベースにゴールドがあしらわれた美しいドレスで登場。

山之内「LUXらしさを表現したくてゴールドと白を基調にしたドレスを選びました。」

福田「TWICEを意識した顔と~(笑)、誰よりも光輝きたいのでゴールド多目のドレスにしました。」

かなで「オペラ歌手を意識してみました。」

と、それぞれドレスを選んだポイントを語った。

TWICEが大好きだという3人。 山之内は中学3年の時、韓国のイベントに出場してTWICEの『CHEER UP』を踊ったり高校1年の文化祭でも何曲か踊ったことからTWICEの曲を聴くと学生時代の記憶が蘇ると語った。福田はサナと出身幼稚園が一緒だそうだ。かなでは「みんな歌もダンスも上手な上、顔が可愛いくて、スタイルも抜群!」とTWICEの魅力を語った。

昨年から「BRAVE VISION 2030」という新たなブランドビジョンを掲げ、BRAVE な人で溢れる社会を目指し、あらゆる美しさの多様性を提示していく活動を行っているLUX。 「LUX TWICEコラボ第二章」で、自分だけの美しさを持ち進化をし続けるTWICE 9人の姿を通じて、“自分だけの美しさを持って一歩踏み出す勇気を持ってもらいたい”という思いを表した。  その思いはCMにも表現されている。

◆LUX × TWICE パーパス15秒篇

◆LUX × TWICE パーパス 30秒篇

ラッピングタクシーのお披露目 前には、TWICEからメッセージ動画が披露された。

◆LUX × TWICE TAXI イベント コメント

ついに LUX TWICE TAXI お披露目の時間!!

黒い覆いが取り外された瞬間、ピンク色の可愛らしいTAXIが姿を現した!!

ボディには9人の姿がラッピングされている。 色あでやかなTAXIを前にした3人からは「可愛い!」「乗りたい」「見つけるために街に出かけたくなる」と心躍るコメントが止まらない。 しかし、このタクシーは外側だけではなく 実は中にも秘密が!

ドアが開かれるとなんと、中はピンクのシート! 代表して 山之内すずが ハンディカメラを持って中に乗り込みレポートすることに。

「ピンクの座席に座れるなんて気分が上がります!」

「タクシー内のサイネージでは LUX × TWICEのCMやメイキング映像が流れていて移動中も楽しめるようになっています!」

と、あまりの可愛さに山之内はちょっと興奮気味。

「メンバーの顔が切れずにドアが開くのがいいですね!!」と、福田は細かい部分まで気遣って作られたラッピングに感動。

メンバーがラッピングされた10台のTAXIに乗車すると記念にスペシャルカードも貰えるそうだ。

福田「乗れたら絶対あの窓を開けて手を振っちゃうよね! 絶対乗りたい。このタクシーを見つけるために別のタクシーに乗って都内を走り周って、見つけたらすぐに乗り換えます!」

かなで「乗っただけでお姫様になったような、TWICEの一員になった気分になれますね!」

と、かなりこのTAXIが気に入った様子だった。

ここからは “あなただけの美しさ” をテーマにトークを進めた。

最初のテーマは【他の人にはない自分だけの美しさは?】

山之内「 “笑顔”です。 昔は自分の笑顔が好きではなかったのですが、芸能活動を始めて、笑顔をほめていただけて、やっと楽しく笑えるようになりました」

福田「 “雰囲気”です。 いじめとかいう意味ではなく、ずっと “ブサイク~”と家族から楽しくいじられながら育ったのですが(笑) 、内面を磨いていい雰囲気が出るようになり最近ではきれいですねと言っていただくこともあるんです。  のびしろのある美です(笑)」

かなで「 ”ハリがある肌“です。1日1回以上は必ず褒められますが、美味しいものを食べると中からハリが出ると思うので沢山食べたほうがいいと思います!(笑)」

一般からのアンケート調査では「自分の美しさに自信が無い、自分は他人より劣ると感じている」という人が多いという結果を聞き、

山之内「考え方が変わっていくにつれ、表面だけではなく内面も含めて自分のことが好きと最近ようやく思えるようになりました。自分が好きって思える自分になるって楽しいなって思っています。」

福田「他人の顔のパーツに対して色々言う人がいますが、なんて勿体ない生き方をしてるのかなって思いますね。本当に損していると思います。私がもしそう言われた時には『全然違う価値観で生きていますから』と、胸をはって言えます。」

かなで「ぽっちゃりな私もこうやって出られるようになったんです。みんな、自分は可愛いんだぞって自覚してほしいです。」

2つ目のテーマは【今後一歩踏み出して挑戦してみたいことは?】

山之内「髪を春から伸ばしています。20歳になったのでイメチェンしたいと思っています。LUXでヘアケアします!」

福田「ピアノ未経験なのに、ピアノを先月買ったんです。ちょっと才能を感じるので(笑)今後どこかで披露したいです。」

かなで「お料理です。簡単な料理しかやってこなかったので、これからは凝った料理に挑戦したいですね。あと、それを ふるまえる人も見つけたいですね(笑)」

最後に――

「美しくなりたいと思う気持ちって素敵だと思います。SNS時代だからこそ人と比べがちですが、外見も内面も自分が好きになれる自分を目指して頑張っていけたらいいなと思います。」

という山之内すずの言葉で この乗車式イベントは締めくくられた。

このあと続いて質疑応答が行われた。

◆改めて LUX TWICE TAXIをご覧になった感想を聞かせてください。

山之内「本当に可愛いです。 私は私服が青や黄色が多いんですが、それを着て乗ったらめちゃくちゃ映えるだろうなって思います。 移動時間が楽しくなるとその日一日の気分が変わるので、HAPPYになれるこんな素敵なTAXIがあるって思うとワクワクして街に出られます。乗ってみたら本当にお嬢様になった気分でした。セカセカした日常を忘れ優雅な気分になりました。」

福田「走っているのを見るだけでもテンション上がりますし、もし運よく乗れたら本当にテンション上がると思います。このTAXI、0.02%の確率でしか乗れないそうなので、もし奇跡的に乗れた日には もう うまくいく気しかしないですね!」

かなで「ピンクが大好きだしTWICEさんが ついていて…。もう、早く乗りたい!!!もし乗ったら目的地が近くても、もっと先まで乗っちゃいそうです(笑)」

◆LUX TWICEコラボ第二章のテーマが 「踏み出そう、あなただけの美しさ」ですが、逆に今まで踏み出せなかったことは?踏み出せるようになったきっかけも教えてください。

山之内「こんな沢山の人の前で話しているというのが、昔の自分では考えられなかったことですし、この仕事を始めてからは何度も一歩踏み出せています。仕事で沢山挑戦する勇気を覚えてからは、プライベートでも色々挑戦しやすくなったと思います。苦手意識を持っていたものに挑戦してみたら楽しかったというのも、このお仕事をさせていただいているおかげだと毎日感じています。」

福田「小学校の頃、モーニング娘。に憧れていましたが、受かったら東京に行かなくちゃいけないし…とオーディションを受けるのを諦めていました(笑) でもそのおかげで今、こうやってつぼみになれました(笑)」

かなで「小さい頃レバーがダメだったんですが、高校の時食べたらめちゃくちゃ美味しくて(笑) あの時、踏み出して食べてみたおかげで今は大好きになりました(笑)」

◆内面や外見が美しくなるため、日頃気を付けていることは?

山之内「よく笑うことですね。気分が落ち込んでいる時こそ沢山笑ったら自分の笑いにつられて気持ちが明るくなっていくので、すごく必要なことだなって感じています。」

福田「若さを保ちたいので、鏡を見てちょっと老けたなと感じた時は遊びます!遊ぶと戻るんです(笑) 老けてる=つまらない ということだと考えています。」

かなで「挨拶やありがとう・ごめんなさいなどをちゃんと言うことですね。」

◆山之内さんは中学時代、韓国にホームステイした経験があるそうですが、山之内さんから見たTWICEの魅力を聞かせてください。

山之内「当時も本当に韓国のアイドルが大好きだったんですが、神戸市と韓国の大邱(テグ)市の交流事業で神戸市の親善大使として韓国に行かせていただいたんです。韓国の子とペアになってホームステイさせてもらい、翌年は反対にうちにホームステイしてもらって。その時も韓国の街を歩いているとあちこちにTWICEさんのポスターが貼ってあったり、コラボ商品が並んでいました。TWICEさんの魅力は9人それぞれが色々な“カワイイ”を持っているところだと思うんです。ひとりひとりがキラキラの象徴みたいなところが本当に素敵だし、見るだけでHAPPYになれる存在だと思います。こうやってTAXIにラッピングされていたら、街を走っているだけでHAPPYになれる。本当に同じ人間なのかなって思うような存在です。」

◆最後の質問です。8月に入り世間では夏休みですが、皆さんの思い出や夏にやってみたいことはありますか?

山之内「今年の夏、初めて自分で水着を買って小学生ぶりに海に入りました(笑) 今まで海はあまり得意ではなかったんですが、めっちゃ楽しくて、もう一度行きたいなぁって思っています! あとは…川沿いでバーベキューがしたいですね。夏が苦手で今までは家にいることが多かったんですが、今年くらいからちょっとずつ外に出て夏を楽しみたいと思っています。」

福田「兄と兄の友達と沖縄旅行をしました。こういう仕事をしているので変装しなくちゃって(笑)帽子を買いに行ったんですがいいのが見つからずそのまま過ごしていたのですが、一切 誰にも気が付かれなくて(笑) で、すごく派手なのを見つけたので買って、あえて気づいてもらえるようにしました(笑) でも…一度も気づかれず….でした(笑)」

かなで「花火がすごく好きなんですが、 この前、名古屋から東京に戻る新幹線の車窓から花火が見えて激写しました。でも急いで撮ったのでめちゃくちゃブレてw でもそれをインスタでUPしたら『あの時 同じ車内にいました』っていう、私に気づいたコメントがありました(笑)」

的確にハキハキと答える山之内すず、ウィットに富んだ楽しいトークで会場を和ませてくれる3時のヒロインの二人。イベントは最初から最後までとてもいい雰囲気で進行された。 会場に展示されたピンク色の LUX TWICE TAXI は 本当に美しく、TWICE自身が持つ美を正確に伝えていた。 自分自身の美しさにもっと気づき、もっと自信を持とうというLUXの提案を象徴するピンク色のラッピングタクシー。 街で出会える確率0.02%の奇跡。そんな奇跡に巡り合えたら大きなチカラをもらえるはずだ。

なお、コラボを記念した、オリジナルステッカー(ランダム10種)付き 『LUX TWICEオリジナル限定セット(※)』 が現在販売されており、購入者にはオンラインミート&グリートや TWICEデザインボトルセット他 豪華賞品が抽選で当たる。また WEBでの応募者には全員にTWICEオリジナルメッセージ動画(10種のうちランダム1種)がプレゼントされる。詳しくは下記公式HPにて確認してほしい。

(※)8月3日販売開始・ラックススーパーリッチシャインTWICEステッカー付き 大容量つめかえペア

text & photo(乗車式) : Chizuru Otsuka

photo (渋谷の街中写真):オフィシャル提供


LUX TWICE 公式HP

https://www.lux.co.jp/lux_brave_vision/twice_pink/?gclid=Cj0KCQjwuuKXBhCRARIsAC-gM0hqV8tIvdR1giA0YEzoIk9-32_7vFxvL3DNVjpbcJmJq8ci0OcC8fwaAiOoEALw_wcB

◆Lux_JP_Official Twitter

(@LuxOfficial) https://twitter.com/LuxOfficial?s=20&t=7k2dUfhfyB9RHNOHjWZa2w