【韓ペンオリジナルレポ】 ~PENTAGON(ペンタゴン)~待望の JAPAN 5th Mini Album『Feelin’ Like』を2022年9月14日にリリース!発売日前日、記念イベント開催

【韓ペンオリジナルレポ】 ~PENTAGON~

待望の JAPAN 5th Mini Album『Feelin’ Like』を2022年9月14日にリリースする PENTAGON が、発売日前日の9月13日、発売を記念したイベントを 池袋サンシャインシティ 噴水広場にて開催。ミニライブとCD購入者へのエアーハイタッチ会を行った。

平日の夕方17時半~の開催にも関わらず、会場には約1000人のUNIVERSE (※PENTAGONファンの呼称)が集まり、ライブ開始前から熱気に包まれていた。

イベント中もきちんとルールを守り、歓声なども控えていたUNIVERSEだったが、唯一 PENTAGONがステージに姿を見せた瞬間だけは喜びが抑えきれなかったようだ。 小声ながらも思わず「わぁ~♡」と言ってしまった声があちこちから聞こえて来た。 UNIVERSEを前にしたPENTAGONも本当に嬉しそう。ステージ前、そして吹き抜けの上層階から観覧しているUNIVERSEに笑顔で手を振っていた。

1曲目は今回リリースするミニアルバムのタイトル曲でもある『Feelin’ Like (Japanese ver.)』。 韓国では今年1月にリリースし、地上波音楽番組「ミュージクバンク」で1位、11の地域でiTunes Top Song チャート1位を獲得したこの曲を日本のファンがより親しめるようにと 今回 日本語ver.にして発表することになった。一度聴いたら耳から離れない中毒性のあるイントロと都会的な雰囲気がなんとも洒落ているこの曲を美しいパフォーマンスと共に披露した。

「皆さんお久しぶりです! ウソクです」

ウソク

「皆さん、僕はヨウォンです。お久しぶりです!」

ヨウォン

「ジンホ様です!(笑)」

ジンホ

「今日は声じゃなくて拍手で行こう!キノです」

キノ

「おいおい!シンウォンだ~(笑)」

シンウォン

と、一人ずつ 自己紹介をすると

「PENTAGON JAPAN 5th Mini Album 『Feelin’ Like』発売記念ミニライブへようこそ~!」

「ついに明日発売ですね。皆さんもうゲットしましたか??」

と、それぞれきれいな日本語でUNIVERSEに語りかける。

キノ

キノ「今回のアルバムはタイトル曲『Feelin’ Like』の日本語Ver.。 そして僕が曲を作った『Sparkling Night(Japanese ver.)』と、日本オリジナル曲『Don’t』と….」

ジンホ「僕が作った『Mr.Wolf』が収録されています!」

ジンホ

と、ミニアルバムについて紹介したあと、この日のイベントでは残念ながら披露出来ない 『Mr.Wolf』をジンホが、『Don’t』をキノがちょっとだけアカペラで披露し、曲の雰囲気を伝えた。

ウソク

ウソク「明後日(9月15日)からライブも始まるのでお楽しみに!」

シンウォン「今回はユウトが居なくて(※新型コロナウィルス陽性反応が出てしまったため)ちょっと寂しいですよね。なので、またすぐみんなで会いに来るので待っていてください!」

シンウォン

キノ「ユウト、会いたいなぁ」

ヨウォン「会いたい」

ジンホ「でも、ユウトさんは元気にしていますから心配しないで待っていてください!」

と、急遽不在となってしまったユウト、そしてUNIVERSEへの温かい思いやりを見せた。ユウトはPENTAGON唯一の日本人メンバー。 今回PENTAGONとして久しぶりの日本でのイベントやライブに参加出来なくなったのはユウト本人が一番悔しい思いをしているはずだが、そんな気持ちを和らげるようなメンバーたちからの愛ある言葉を沢山聞くことが出来た。

ヨウォン

最後の挨拶を終えると、“終わっていく愛への後悔や やり直したい気持ち”を、 “観覧車から見るあまりにも美しい光景に下りたくなくなる気持ち”になぞらえて描かれた歌詞の世界を、あえて重たくならないようにPOPでさらっとしたサウンドに仕上げた『Sparkling Night(Japanese ver.)』で締めくくった。

このあと、CD購入者を対象としたエアハイタッチ会も行われ、UNIVERSEと楽しい時間を過ごした。

尚、PENTAGONは9月15日から3日間、TOKYO DOME CITY HALLにて約3年ぶりに公演を行う。当初の公演は9月16日から17日の2日間の2公演を予定していたが、ファンからの熱い声援により9月15日の追加公演の開催が決定した。この追加公演まで全席完売し、日本での人気の高さを証明した。

text & photo : Chizuru Otsuka

◆PENTAGON JAPAN OFFICIAL FANCLUB: UNIVERSE JAPAN  https://universe-japan.com/

◆PENATGON 日本公式Twitter

@CUBE_PTG_JAPAN)https://twitter.com/CUBE_PTG_JAPAN?s=20&t=2Ch88xSYS-SLyFt1-agk2Q

リリース情報

PENTAGON JAPAN 5th Mini Album 『Feelin’ Like』
発売日:2022年9月14日(水)

【CD収録曲】
01.Feelin’ Like (Japanese ver.)
02.Sparkling Night (Japanese ver.)
03.Don’t ※日本オリジナル曲
04.Mr.Wolf ※日本オリジナル曲
05.Feelin’ Like (Instrumental)

〇Type-A 【CD+エムカード】
品番:VLCD6144  2,900円(税込)
・PHOTO歌詞ブックレット(16P)
・エムカード (期間限定でボイスコンテンツがダウンロードできます) 【利用期限:2023年3月13日(月)まで】
[エムカード収録内容]
全14種[メンバー個別オリジナルボイス(12種)・団体ボイス(2種)]のうち、ランダム1種

〇Type-B【CD+PHOTO歌詞ブックレット】
品番:VLCD6145  2,900円(税込)
・PHOTO歌詞ブックレット(32P)

イベント情報

JAPAN 5th Mini Album 『Feelin’ Like』 発売記念イベント

開催日程:
2022年9月10日(土)・11日(日)TIAT SKY HALL
2022年9月13日(火)サンシャインシティ 噴水広場
2022年9月18日(日)ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場 スクリーン4
詳細: https://pentagon.cubeent.jp/news/802

〇イベント参加券抽選対象商品
2022年9月14日(水)発売 PENTAGON JAPAN 5th Mini Album 『Feelin’ Like』

■公演概要■

【公演名】
PENTAGON 2022 LIVE IN JAPAN 〜Feelin’ Like〜     

【公演日時】
2022年9月15日(木)OPEN 18:00 / START 19:00(追加公演)
2022年9月16日(金)OPEN 18:00 / START 19:00
2022年9月17日(土)PEN 14:00 / START 15:00

【会場】
TOKYO DOME CITY HALL (東京都文京区後楽1丁目3−61 )
https://www.tokyo-dome.co.jp/tdc-hall/

【チケット料金】
全指定席 ¥11,000 (税込)
※入場時ドリンク代別途必要

【主催・企画】WARNER MUSIC KOREA/WORLD ENTERTAINMENT/CUBE Entertainment/VT CUBE JAPAN INC.
【制作】 (株)バッドニュース             
【運営】 キョードー東京
【招聘】 (株)バッドニュース
【協力】 PENTAGON/UNIVERSE JAPAN(https://universe-japan.com/

■POP UP SHOP情報■

<東京・渋谷モディ>
開催期間:9月8日(木) ~ 9月19日(月)
開催場所:7F イベントスペース
営業時間:11:00 ~ 19:00

<大阪・なんばマルイ>
開催期間:9月22日(木) ~ 10月2日(日)
開催場所:3F イベントスペース
営業時間:11:00 ~ 19:00

<KIDDY LAND>
・実施店舗
原宿店 2022年9月12日(月)~9月30日(金)
梅田店 2022年9月12日(月)~9月22日(木)