【韓ペンオリジナルインタビュー】~ワンチョル~ ソロアーティスト・ワンチョルが一生懸命考えて作り上げたLIVEを11月20日&23日 開催!!

【韓ペンオリジナルインタビュー】

Apeace(エーピース)のメインボーカルとして活躍していた ワンチョルが ソロ EVENT 【Wanchul autumn EVENT in TOKYO -PLAYING CARD A-】を開催。 2022 年11月19日(土)の 【ファンミーティング】を皮切りに、 20 日(日)・23 日(水・祝)はLIVEを行い、ソロアーティスト・ ワンチョルの魅力をたっぷり届ける。  今回LIVE開催にあたり、初日の【ファンミーティング】2公演を終えたばかりのワンチョルさんに、これから開催する 2日間(4公演)の【LIVE】についてなど お話を伺わせていただいた。

◆ソロアーティストとして活動を始めてから 舞台、そして今度はファンミーティング&ライブと毎回ちがった形でファンの皆さんを楽しませているワンチョルさんですが、今回の公演Wanchul autumn EVENT in TOKYO -PLAYING CARD A-』への 意気込みを 聞かせて下さい

今回はバラードよりもバンド系の曲を沢山入れています。静かに聴くというよりも、盛り上がれるような曲を沢山用意しております! LIVEは4回とも別の構成でいくので、是非楽しみにしていて下さい!

今回初日の2公演はファンミーティング、残りの二日間 4公演はLIVEということですが、毎回内容が全て違うと聞きました。 これから行う4公演のライブは毎回それぞれテーマなど、決まっているのでしょうか?

Apeaceの時の曲もちょっと入っているし、ダンスナンバーも入ったりしています。 あと、僕がこの間出演した 舞台『ルパン vs ホームズ ー世紀の戦い-』で聴かせた曲とかも入っていたり….。とにかく見せ場が沢山あります!皆さんが楽しめる場面がいっぱいあると思います!!

◆Apeace の曲は 回ごとに違う曲を歌うのでしょうか?

そうです。 例えばダンス曲を歌ったらバラードは歌わない、 バラードを歌ったらダンス曲は無し….みたいな感じです。 なので全部の回 観ないと聴けない曲があります(笑)

◆セットリストは どのようにして決めましたか? どなたかと一緒に考えたのですか?

全部一人で考えました。 各回、別の構成を見せないと皆さんが楽しめないと思ったし、成長した姿を見せなくちゃいけないって思って色々考えました。 めっちゃ大変でした(笑) 1ケ月くらい、ず~っと考えてました。 色々やりながら、「この曲を入れよう」って思いついたり。 何度も何度も変えました。

◆今回のライブで一番見て欲しい部分、おすすめポイントは?

やっぱり新曲『Miss You』ですね。 今日初披露したんですけれど、この曲をこれからずっと皆さんが聴いてくれるように、そして皆さんの耳に馴染むようにって思っています。

◆今回の公演のキャッチコピーは「常にエースで、1 番のワンチョル」ですが、ご自身でもそう思いますか?

心の中ではいつも1番って思っています(笑) でも、言うのはちょっと恥ずかしいからみんなの前では言ってないですけどね…(照)  他の人から 「チョルはこんなところが凄いね」って褒めてもらっても 「全然そうじゃない、まだまだだ」って思っているんですけれど、ステージに立っている時間は 「何でも僕が1番だ」って思いながら立っています

◆このキャッチコピーを初めて聞いた時、どう思いましたか?

すごく今回のライブにピッタリな言葉で、聞いた時すぐに「これでやります!」って言いました。 考えてくれたスタッフの皆さんの愛がこもった言葉だと思いました

◆ワンチョルさんが考える、ワンチョルさんの魅力は?

自由なところですね。 みんなを巻き込んじゃうくらい(笑)自由なところかな?(笑)

◆では、まだあまりよくワンチョルさんを知らない人たちに伝えたいご自身の魅力は?

まだ、僕のことを1回も見たことが無い人もいると思うし、僕にあまり興味が無いかたもいると思いますが、1回観たらずっとその人の心に生き続けると思うので、初めて観に来てくれるかたは 心の準備して来て下さい!(笑) 観たらきっと気持ちが高まって、これからず~っと観に来たいって思うと思います!!

◆今回、とてもおしゃれでステキなグッズが出来上がりました。 ワンチョルさんのためだけに作られたグッズですが、見た時はどんな気持ちがしましたか?

いやぁ、今まで本当に1回もやったことが無い オリジナルグッズだったんで本当に嬉しかったですね。 ポーチもいいし! ペンライトも!! 本当に可愛くてお気に入りです♡ これからずっとこのペンライトを僕のライブで使い続けてもらいたいなって思っています

◆一番気に入ったグッズは??

これ! (※と、右手首につけた グッズのブレスレットを見せながら)シンプルで可愛い♡  ついている石の色が赤・ブルー・白・ピンクの4種類あって、僕はこの白(※ワンチョルさんの誕生石(4月)のダイヤモンド)を付けています

◆ブレスレット4種類の中でオススメはやっぱり 誕生石?

いえいえ、全部4つともオススメです(笑)

◆最後にまだチケットを買っていないかたたちに向けて この公演を熱くアピールしてください

K-POPって言ったら歌もダンスも全部上手いっていう認識があるんですけれど、僕のライブに来たら沢山の面白い話やエピソードとかも聞けるし、歌でもダンスでも魅せる部分がいっぱいあるので、是非観に来て下さい。来る時に気持ちを高めて1回観たらずっと見続けられるようなライブをするので是非是非観に来て下さい!



一生懸命考え準備した今回のファンミーティング&LIVE。 とにかく歌うことが好き、そしてファンの気持ちをまず考えるワンチョル。 アーティストとしての魅力はもちろんだが、人間的な魅力に溢れている。そのためか ファンからもスタッフからもとにかく愛され、守られている。初日ファンミーティングを取材させていただいたが会場はとても温かくて幸せな空気でいっぱいだった。 Apeaceの曲を書いた作家より提供を受けた新曲をはじめ、ワンチョルの艶やかな歌声や楽しいトークで充実した時間を送ることが出来た。

今回、会場では ペンライト、ポーチ、そしてブレスレット(4種)が販売されている。 どれもとてもデザイン性が高くハイクォリティ。 ブレスレットは韓国でわざわざ受注生産したものだそう。 初日を終えた時点でブルーは残り僅かとなっていたので、ご希望のかたはお早目に! 物販購入者には金額に応じて素敵な特典会もあるので、是非チェック!

text & photo :Chizuru Otsuka

――――――――――――――――――――――――――――

Wanchul autumn EVENT in TOKYO -PLAYING CARD A-

公演日・開場/開演時間

11 月 19 日(土)

【Fanmeeting】

<1 部> ~Page One~開場 13:00/開演 13:30
<2 部> ~Page Two~開場 17:00/開演 17:30

11 月 20 日(日)

【Live】

<1 部> ~SPADE♠~開場 13:00/開演 13:30
<2 部> ~HEART❤~開場 17:00/開演 17:30

11 月 23 日(水・祝)

【Live】

<1部>~DIAMOND♦~開場 13:00/開演 13:30
<2 部>~CLUB♣~ 開場 17:00/開演 17:30

≪会場≫ LAPIN ET HALOT LIVE SPACE HALOT
(ラパン・エ・アロ ライブスペース・エ・アロ)
東京都渋谷区神宮前 5-44-2 B1F

≪出演者≫ Wanchul (ワンチョル/元 Apeace)
≪チケット代≫ ◆全席指定席 ¥8,000 ※4 歳以上有料,3 歳以下入場不可
≪主催≫ RISE Communication
≪お問い合わせ≫ stage@risecom.jp

★公演特設サイト:https://ticketstage.jp/wanchul
★RISE Twitter :https://twitter.com/risecomofficial

【Wanchul PROFILE】

KIM WANCHUL (キム・ワンチョル)

1992 年 4 月 13 日生まれ

2011 年に全員身長 180cm 以上という Apeace のメンバーとしてデビュー。
日本を活動基盤とし、恵比寿のApeace専用劇場にてロングランの単独公演を連日精力的に行った
グループ活動以外にも 2017 年 5 月 ミュージカル「あなたもきっと経験する恋の話」、2018 年 6 月 ミュージカル「VOICE」、2019 年 2 月 舞台『伊賀の花嫁 その三「ズルい女」編』に出演するなど舞台、ミュージカルにも多数出演。
2021年12月末日をもって Apeaceが活動終了となり、以降はソロアーティストとして LIVEやファンミーティング、舞台出演などで日本での活動を再スタート。先月(2022年10月)には浅草花劇場にて上演の舞台「ルパン vs ホームズ-世紀の戦い- ~百年書店へようこそ~」では オール日本語そして莫大な量のセリフをこなし、見事主演の大役を果たした。