【オフィシャルレポ】 ~ソンモ(元超新星)~福岡、広島、名古屋、大阪、東京! ライブツアー大盛況!6月15日には渋谷にて誕生日イベント開催決定!

ソンモ(元超新星)が2023年4月24日に東京・花劇場にてSUNGMO Spring event 《ミモザ》のファイナル公演を開催し、大盛況。さらに6月15日の誕生日当日に渋谷にて「SUNGMO Birthday Event 2023」の開催を決定した。

福岡、広島、名古屋、大阪とまわってきたミニライブツアーSUNGMO Spring event 《ミモザ》もいよいよファイナルの東京。

会場は幕があがるのを楽しみに待ちつつも、ファイナルなので少し寂しいのと混じったような、そわそわした雰囲気。

そんな中、ソンモが登場すると、なんとその右手には手錠が、、、!片方はMCのデガンに掛けられていて、まるで先日放送開始されたソンモ出演のテレビドラマ『Dr. チョコレート』を彷彿とさせるようなさすがの演出。会場は一斉に笑顔と笑い声に包まれ温かい雰囲気に。

「行くよ!」とスタートしたのは、ソンモ作詞の春にふさわしい明るい愛の歌『A step』。1人1人の目をみつめながら、丁寧にコミュニュケーションをとるように歌を綴る。

そして、ソンモが参加する250(TWO-FIFTY)の『蕾』でデュエットのようにジュリエットらとハーモニーを作り上げた。

「みなさんと一緒に歌うと完成する曲です」と続けたのは、『I’m loving you』。ソンモの声とジュリエットらの声が美しく混ざり合い、会場が一体に。歌い終わると「みなさん、この4ヶ月間で歌が上手くなりましたね。リズムも完璧。うまくて僕の気分がよくなりました(笑)」と称賛をおくった。

さらに総立ちとなっていた会場に、一旦落ち着いて座る様に伝え歌唱したのは、会えない寂しさをやさしく日本語で紡いだ『Hello&Goodbye』。切なくも、力強いソンモの歌声に会場は息を呑んで聴き入った。

中盤では、初の日本制作ミュージカル主演でソンモ自身も新境地となったMUSICAL「リフレインする君の声〜encore 2023〜」より劇中歌『RUN MY WAY』、超新星メドレーでは思わずキレキレのダンスも飛び出すなど大いに盛り上げた。

途中、トークでは、ソンモが2択問題でソンモが選びそうな答えを予想するというゲームや、なんとその場で挙手をして直接ソンモへ質問をぶつけるというNGなしのガチンコ質問コーナーも!

「カバーアルバムは出さないの?」「韓国の今の家を引っ越す予定は?」「酔っ払うととどうなるの?」といった素朴な疑問やプライベートに関する質問、今後の活動に関する質問などに、濁すことなく正直に答えて、よりジュリエットとの絆を深めた。

そしてやはり終盤にふさわしい曲、『虹のカナタへ』『BLUE』で幕を閉じた、、、かと思うと、アンコールの声がはじまるやいなやマッハの速さでステージに再登場!これには会場も「、、、え?」という少々驚きの反応ではあったが、1秒もジュリエットらを待たせたくないし、一緒に過ごす時間を大切にしたい、というソンモらしい一場面に再び会場は明るい笑顔に包まれた。

アンコールはジュリエットとの思い出の曲、『OnlyYou』。

「最後の公演、たくさん会いにきてくれてありがとうございました。」としっかりと頭を下げ、「みなさんのおかげで色々夢が実現しました。これからも真面目にやっていきます!」と感謝の気持ちを伝え、さらに誕生日イベントや他にも今後告知されるものがあることも予告し、大切な人への贈り物にはぴったりとされているミモザの花のごとく、愛と感謝溢れる雰囲気のまま今回のミニライブツアーを締めくくった。

4月15日・16日に開催された第15回沖縄国際映画祭では、”俳優”としてもソロ活動としても初のレッドカーペットに映画「ランサム」の主演として登壇したり、BSテレ東 真夜中ドラマ「婚活食堂」、日本テレビ ドラマ「Dr.チョコレート」等多方面での活躍が広がってきているソンモ。

6月15日の誕生日当日には来日イベントも決定!

今後とも飛躍するソンモに大注目!

※ジュリエットはソンモのファンの呼称。

【ソンモ情報】

●真夜中ドラマ「婚活食堂」出演
【放送局】 BSテレ東(BS7ch)/BSテレ東4K(4K7ch)全国無料放送
【放送日時】
 BSテレ東 毎週土曜深夜24:00〜24:30
 テレビ大阪 毎週土曜深夜1:00〜1:30(深夜25:00〜25:30)
【公式HP】 https://www.bs-tvtokyo.co.jp/shokudou/

●日本テレビ 新土曜ドラマ「Dr.チョコレート」出演
【放送局】日本テレビ系列
【放送日時】毎週土曜よる10時放送
【公式HP】 https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/#top-cast

●5月13日(土)「DRAFES2023」出演

公演前日までチケット販売中
受付URL:
チケットぴあ:https://w.pia.jp/t/drafes2023/
イープラス:https://eplus.jp/drafes2023/
ローソンチケット:https://l-tike.com/drafes2023/

詳細はこちら
https://sungmo-official.jp/contents/636471

●6月15日(木) SUNGMO Birthday Event 2023 開催 
FC先行:2023年4月24日(月)22:00 ~ 5月14日(日) 23:59
受付URL:https://sungmo-official.jp/contents/635283 ※公式FC会員の方はご覧いただけます。

一般先行:2023年5月18日(木)20:00 ~ 5月28日(日) 23:59  
受付URL:http://l-tike.com/ ※受付期間になり次第ページが表示されます。
一般発売: 2023/6/3(土) AM10:00~
受付URL:http://l-tike.com/ ※受付期間になり次第ページが表示されます。

詳細はこちら

https://sungmo-official.jp/contents/635205

●ソンモ主演映画『ランサム』

2023年7月21日(金) ヒューマントラストシネマ渋谷、池袋シネマ・ロサ、UPLINK吉祥寺 他 全国ロードショー!

公式サイト ransom.jp

ソンモ詳細は随時公式HPにてご案内致します。
https://sungmo-official.jp