【韓ペンオリジナルインタビュー】~ n.SSign(エヌサイン)~ 正式デビュー前にも拘らず大人気の n.SSignにインタビュー!「ダンスで一番意識していることは」「過酷だとわかっていても『青春スター』にチャレンジした理由」

上段左から ヒョン⇒ソンユン⇒ハンジュン⇒カズタ  下段左から ヒウォン⇒ ドハ⇒ ジュニョク

本記事一番下方に n.SSign サイン入りチェキ、メッセージ入りカードのプレゼントの記載がございます。沢山のご応募をお待ちしております。

2022年5月~8月、ABEMAとCHANNEL Aによる日韓男女グローバルオーディションプロジェクト「青春スター」でアイドル派(※アイドル志望者)にエントリーした多くの参加者の中から見事勝ち残ったTOP7により結成された実力派ボーイズグループn.SSign(エヌサイン)メンバーは カズタ(リーダー)、ヒョン、ドハ、ジュニョク、ソンユン、ハンジュン、ヒウォン。実力、ビジュアルともにハイレベルなn.SSignはまだ正式デビューしていないにも拘らず、ファンミーティングやイベントを行うたびに満席状態! いかにn.SSignにハマっている人が多いのかが伺える。

人々を虜にするn.SSignとは一体どんなグループなのか? 彼らの魅力を探るべく、プレデビューミニアルバムのリパッケージ盤「Monologue」の発売を記念したファンミーティングの開催に合わせ来日したn.SSignに、公演前日、インタビューをさせていただいた。 その日はすでに何本もの取材をこなしていたにも関わらず、疲れた様子を見せること無く、熱心に誠実に丁寧に笑顔いっぱいに答えてくれた。彼らのアイドルとして、エンターテイナーとしての自覚の高さを感じさせてくれた。

【韓ペンオリジナルインタビュー】

■まず、まだn.SSign を知らないかたたちに n.SSignの 魅力を教えてください。

カズタ:n.SSignの魅力は、一人一人の個性が違うところじゃないかと思います。 僕もセクシー系を担当したりもするんですが、ひとたびステージをおりると「可愛い♡」って言われたり。 ドハもそういうところがあってステージの下では可愛いのに、上がるとセクシー! (※この言葉を聞き、ドハはかなり嬉しそうにうなずいていました) ソンユンもかっこいい部分や愛らしいところがあったり…。色んなキャラクターがいるんです。ネコも居ますしね(笑)(※ジュニョクのこと)  個性が多彩なので、それぞれがセンターに はまった時に、その人だけの魅力を出せるんです。センターポジションの人が換わるたびにn.SSignの色が変わるんです。例えば僕がセンターに居たら僕色のn.SSign、ヒウォンがセンターに居れば ヒウォン色のn.SSignが見れます。 こんな風に色んな色を楽しめるのもn.SSignの魅力だと思います。

メンバー:お~!!♡ その通り~~!(※ と、みんな拍手)

ヒウォン:説明が上手~。

■n.SSignのプレデビューミニアルバムのリパッケージ盤『Monologue(モノローグ)』が発売になるそうですが、新しく収録される曲について聞かせてください。

ドハ:アルバムのタイトルにもなっている「Monologue」という曲は今までn.SSignが一度もお見せしていなかった、すごく美しい感性のミディアムテンポR&Bのバラード曲です。多分、様々なかたたちに気に入っていただける曲だと思います。本当に一生懸命準備しました。楽しみにしていて下さ~い。

ヒウォン:あと、ミニアルバム『Monologue』には「My House」(※原曲:2PM。リーダーのカズタが『青春スター』オーディションで披露し絶賛を浴びた曲)や 「Woo Woo (Acoustic ver.)」が追加されます。「Woo Woo (Acoustic ver.)」はZeppツアーの時、初披露したんですが既存の「Woo Woo」にギターが加わってもう少し可愛らしく、愛らしい感じになっています。

■そのアルバムタイトルがついたファンミーティングが明日 (※2023年5月27日)行われます。一番楽しみにしているのはどんなことですか?

ハンジュン:僕たちが新しく準備しているステージ、ダンスメドレーを一番期待していただきたいなと思っています!

ハンジュン:そうです、そうです♡

ソンユン:そして… ダンスだけではなく、ソロで歌うメンバーもいますからこちらも是非期待して下さい♡

ハンジュン:メインボーカル2人が!(※と、隣のドハの肩を抱くハンジュン)

ヒウォン:日本語の歌です!(※と、秘密をそ~っと教えて、何もなかったかのように横を向く可愛らしいヒウォン)

ジュニョク:わ~!もうここまででおしまいだよ!(笑)

ソンユン:ちょっと待って!ちょっと待って~~(笑) あとは観てのお楽しみですよ~~(笑)

ジュニョク:あとは明日まで想像で~(笑)

左から  ヒョン⇒ヒウォン⇒ドハ⇒ソンユン⇒ジュニョク⇒ハンジュン⇒カズタ

■ファンミーティングではK-POP人気アーティストの曲・8曲の中からファンの投票が一番多かった曲を披露するそうですが、皆さんの予想や披露したかった曲とファンの方が選んだ曲は同じでしたか? それとも違いましたか?

ヒウォン :いえいえ~、全く一緒です!!

カズタ:みんなが思ってた通りでしたね。

全員:そうそう(※と、うなずく)

ヒウォン:何の曲か知りたいですか~?

―――――― すごく知りたいんですけれど、明日の公演まで我慢しますね(笑)

ヒウォン:明日のお楽しみですね~。期待してくださいね。

ヒョン:今は秘密っ! し~~っ!(笑)

■皆さんがアイドルになりたいと思ったきっかけを教えてください。

ハンジュン:9歳の時からダンスを始めて、自然にアイドルになりたいという夢を持ちました。

ドハ:何かきっかけがあったのではなく、母が韓国の伝統音楽をずっとやっていたので、自然と音楽に触れ、興味を持つようになりました。

ソンユン:僕のきかっけを簡単に説明するならば、 “自分が得意なことをやったら諦めず続けられる”と考え、アイドルを目指しました。

カズタ:僕はBTS先輩を見て、この人たちのようにかっこよく歌ったり踊ったりするアイドルになりたいと思い、K-POPの道を目指しました。

ジュニョク:後輩たちにお手本として色々教えていたのですが、自分がアイドルになってもっと良い姿、良い手本を見せたいと思い目指しました。

ヒウォン:中学2年の時、文化祭で初めてステージに立った感動が忘れられず、アイドルになって沢山のステージに立ちたいと考えました。

ヒョン:フィリピンに留学したことがあるのですが、寂しかったりつらかった時に沢山音楽を聴いて元気をもらいました。 その時、K-POPに興味を持って、自分もみんなに元気が与えられる人になりたいと思うようになりました。

左から  ヒョン⇒ヒウォン⇒ドハ⇒ソンユン⇒ジュニョク⇒ハンジュン⇒カズタ

■オーディション番組は 心身ともにとても過酷な挑戦だと思います。 それがわかっている上で何故チャレンジしようと思いましたか?

ヒウォン:ずっとアイドルになりたいと思っていましたが、その頃、丁度もう夢を諦めようとしていたんです。 でも最後にもう一度だけチャレンジしてみようと思ったんです。

ソンユン:周りからは「やめろ」と言われました。でもずっと練習生のままでいるのは嫌だと思ったし、自分自身どのぐらい頑張れるか、どのぐらい出来るか試してみたくて挑戦しました。

ヒョン:『青春スター』という番組の趣旨は「青春は“挑む”」です。この趣旨を知り、自分の歳は青春を諦めるのにはまだ早い、挑戦してみよう!と、決心しました。

■皆さんのパフォーマンスを見るたびに、全員 指先まで意識が行き届き、しなやかなのにとてもパワーを感じるダンス、そして歌詞を表す表情などに感動します。 そして見事なくらいシンクロしていて、見ていてとても気持ちがいいです。 ダンスの練習で一番意識しているのはどんなところですか?

カズタ: n.SSignの魅力は、一人一人の個性が違うことだと 先ほどお話しましたが、まとめるのは大事なんですが、逆に個性を消さないように意識しています。 完璧に合わせるのはもちろん大事だとは思うのですが、それで n.SSignの魅力や面白味が無くなってしまうのは違うと思うんです。振り付けを合わせるのはとても大事ですが、センターに居るコは好きなように動いてほしいなって思っていて、それはn.SSignのモットーとしていることです。

(※ 全員が笑顔で頷き、ソンユンは隣にいるカズタの膝を笑顔で軽くポンポンしていました)

■ダンスだけではなく歌もラップもまだ正式デビュー前とは思えないレベルの高さですが、今後 n.SSign は どんなグループになっていくと思いますか?

ヒウォン:つらいことや悲しいことがあった時、僕たちの曲を聴いたら元気になれる、希望を持てる…そんなグループになっていきたいと思っています。

■すでに何度か来日していますが、カズタさんがメンバーを連れていってあげたい場所や、食べさせてあげたいものは?

カズタ:いっぱいあるんですよ。 でも、まず、僕は沖縄出身なのでみんなで沖縄へ行って 沖縄そばとかを一緒に食べたいなぁって思っています。(※インタビューは沖縄イベント前に実施したもの)メンバーが気に入ってくれるかわからないですが、僕が生まれ育った土地や料理を色々紹介したいなって思っています。

■n.SSign のファンの皆さんは、本当に熱心で 韓ペンが n.SSignの記事をUPすると RTや コメントを沢山下さいます。 「みんなで n.SSignを TOPアイドルにしよう!」という気持ちを強く感じます。 そういうファンの皆さんに、最後に愛いっぱいのメッセージをお願いします。

ヒョン:愛するファンの皆様、皆様の熱い応援や期待にもっともっと応えられるようさらに一生懸命頑張ります。いつも本当にありがとうございます!

ヒウォン:(※日本語で)ファンの皆さん、いつもたくさん応援して下さりありがとうございます。僕たちはまだまだなのに、皆さんがとても愛してくださるので、「もっと頑張ろう」ってチカラが湧いてきます。(※韓国語で→)正式デビューがもうすぐなので、もっといい姿を見せられるようにさらに頑張ります!愛してま~す♡

ジュニョク:みんな、本当に好きだよ。 早く会いたいよ~。本当に会いたい!いつも。 愛してるよ~~!!

カズタ:ファンの皆さん、本当にいつもありがとうございます。 皆さんが居なかったら僕たちが存在する意味が無いと思っているので、これからもずっとずっとn.SSignを愛していただけたらと思っています。いつか絶対にもっと大きな舞台に連れていくので、それまで待っていてください!!大好きです。

ソンユン:まだ正式デビューしてないのにこんなにも愛してくださり本当にありがとうございます。 ファンの皆様も僕たちが居なくちゃダメだと思うんですが、僕たちn.SSignも皆さんが居なくちゃダメなんです!!(※日本語で→)だから…ずっと一緒だ!!♡

ドハ:ファンのかたがたがいつも僕たちに「アイドルになって、出会ってくれてありがとう!」って言って下さるのですが、僕たちがアイドルでいられる理由はファンのかたたちがそばに居て、愛して下さるからです。 その感謝の気持ちをこれからも忘れず持ち続け、一生懸命頑張っていきます。

ハンジュン:いつも熱情的な愛を下さる皆様へ、僕たち n.SSignはこれからも感謝の気持ちを持ち続け、倍にして返せるようにこれからさらに頑張ります。ありがとうございます!愛しています、本当に♡

上段左から ヒョン⇒ソンユン⇒ハンジュン⇒カズタ  下段左から ヒウォン⇒ ドハ⇒ ジュニョク

――――――――――――――――――――――――――――

終始笑顔で最後まで答えてくれたn.SSign。 翌日のファンミーティングでは、感動的な素晴らしい姿を見せてくれた。 n.SSignは 常に高い意識と向上心を持ち、チャレンジ精神を忘れない。 メンバー同士が尊敬し合い、認め合っている。強い絆で結ばれているn.SSignは 何があってもみんなでチカラを合わせ、確実に前に進めるはずだ。今はただただ n.SSignの正式デビューが待ち遠しくて仕方がない。

text : Chizuru Otsuka

photo : SiN

★関連記事:【韓ペンオリジナルレポ】~n.SSign ~ プレデビューミニアルバムリパッケージ盤「Monologue」の発売を記念したファンミーティング開催!http://kanpen.asia/archives/65839

[MV] n.SSign(엔싸인) _ Monologue

[MV] n.SSign(엔싸인) – ‘Salty’ MV

n.SSignから韓ペン読者様にメッセージ

■青春スター@ABEMA Twitter (@seisyunstar)

https://twitter.com/seisyunstar?s=20

■n.SSign Official YouTube https://youtube.com/@nssign_official

■n.SSign Official Twitter (@nSSign_official) https://twitter.com/nSSign_official?s=20

■n.SSign Official Instagram(nssign_official)

https://www.instagram.com/nssign_official/

n.SSign 出演 ドラマ『Sound Candy – 私を満たす君の音』

【(C)n.CH Entertainment. All Rights Reserved.】【(C)AbemaTV,Inc.】

新しい未来のテレビ「ABEMA」は、7人組ボーイズグループn.SSignのメンバーが総出演するヒーリングASMRドラマ『Sound Candy – 私を満たす君の音』を、2023年6月3日(土)夜10時より国内独占無料放送中!


放送チャンネル:韓流・華流チャンネル
放送URL:https://abema.tv/channels/asia-drama/slots/8qfRw1S5DeoxyM

出演者:
チェ・ユジョン(Weki Meki)
キム・ジョンヒョン(NU’EST出身)
イ・ハンジュン(n.SSign)
ペク・ソフ
ソ・ヘウォン
ホ・ジン
カズタ(n.SSign)
パク・ヒョン(n.SSign)
ユン・ドハ(n.SSign)
ヤン・ジュニョク(n.SSign)
チョン・ソンユン(n.SSign)
チャン・ヒウォン(n.SSign)

【(C)n.CH Entertainment. All Rights Reserved.】【(C)AbemaTV,Inc.】

シナリオ:
競争の激しいソウルへの留学で聴覚過敏症になった主人公のチェリン(チェ・ユジョン)は休暇が必要になり、人手が足りないおばあちゃんが運営している済州島のペンションの仕事を手伝うために帰省する。しかし、済州島はチェリンが離れている間に先輩ヒョンジュンの事業が成功し“イケメンパラダイス”に変わっていた!
そんな済州島で落ち着く間もなく、チェリンにとって初めてのお客様達が押し寄せるが、でもどこか怪しい…。
デビュー曲を作りに来たアイドルグループだって?さらにチェリンの最愛の人ヘソン(キム・ジョンヒョン)まで!?
個性いっぱいのお客様と良い関係を築ける様になったチェリンは、おばあちゃんに特別なプレゼント”Sound Candy”をプレゼントされる。この不思議なSound Candyがチェリンに予期せぬ癒しを与えてくれたが、チェリンの犬猿の仲であるスンヨン(イ・ハンジュン)の手にうっかりSound Candyが渡ってしまい…。
果たして、チェリンは無事に済州島生活を終える事ができるのだろうか?

【(C)n.CH Entertainment. All Rights Reserved.】【(C)AbemaTV,Inc.】

■「ABEMA」について

「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し”新しい未来のテレビ”として展開する動画配信事業。登録は不要で、国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約25チャンネルを24時間365日放送しています。

また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本 No.1(※1)を誇り、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインナップの作品や、様々な音楽や舞台のオンラインライブも展開。テレビ、オンデマンドなど、時間にとらわれることなくいつでも作品をお楽しみいただけるほか、スマートフォンや PC、タブレット、テレビデバイスで、場所にとらわれることなくライフスタイルに合わせて番組を視聴いただけます。

さらに、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツや「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」が利用できるようになるなど、「ABEMA」の全ての作品、全ての機能をお楽しみいただけます。

(※1)2023年1月時点、自社調べ

■「ABEMA」概要

名称 :「ABEMA(アベマ)」 

配信:ブラウザ / Google Play / App Store / Amazon Appstore

サポートデバイス・環境 :

・ブラウザ(パソコン)

 Windows(Windows 8.1以降):Microsoft Edge最新版、Google Chrome最新版

 Mac(Mac OS X 10.10以降):Safari最新版、Google Chrome最新版

・ブラウザ(スマートフォン / タブレット)

 Android:Google Chrome最新版、WebView最新版

 iPhone(iOS 14.0以降):Safari最新版

・Androidスマートフォン / タブレット(Android 5.0以降)

・iPhone / iPad(iOS 14.0以降)

・Fire タブレット(Fire OS 5.6.0以降) 

・テレビ

 ソニー BRAVIA®

 シャープ AQUOS

 パナソニック ビエラ

 三菱電機 REAL

 船井電機 FUNAI

 Hisense

 東芝 REGZA

 TCL

 プライベート・ビエラ

 アイリスオーヤマ LUCA

・セットトップボックス

 Amazon Fire TVシリーズ(2019年以降)

 AppleTV(第4世代以降かつtvOS 14.0以降)

 Google Chromecast(第2世代以降)

 パナソニック 4KDIGA

・ゲーム機

 Nintendo Switch

利用料金:無料

■URL

「ABEMA」        https://abema.tv/

Google Play         https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.abema

App Store          https://itunes.apple.com/us/app/abematv/id1074866833?l=ja&ls=1&mt=8

Amazon Appstore    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M5DGW0G/

「ABEMA」LINE        https://line.me/R/ti/p/%40abema  (ID:ABEMA)

「ABEMA」Twitter    https://twitter.com/ABEMA

「ABEMA」Facebook   https://www.facebook.com/ABEMAofficial/

「ABEMA」YouTube   https://www.youtube.com/channel/UCLsdm7nCJCVTWSid7G_f0Pg

「ABEMA」Instagram   https://www.instagram.com/abema_official/ 

「ABEMA」TikTok https://www.tiktok.com/@abema_official

直筆サイン入りチェキ 、メッセージ入りカードプレゼント

サイン入りチェキ(メンバー 各1枚)計7名様
メッセージ入りカード  1名様

n.SSignの 直筆サイン入りチェキ(各メンバー各1枚)を計7名様に、 メンバー全員の一言メッセージ付きメセカを1名様にプレゼント!!

ご応募方法と条件◆ 

必ず以下の条件を 全てクリア願います。

①韓ペンの Twitterを必ずフォロー (@_Kanpen)

https://twitter.com/_kanpen?s=11&t=3qZittYNtoH6Eh_0TdWiiA

★フォローいただけないとご当選の際にDMが送れないので、必ずフォロー願います。

②こちらのツイートを 必ずRT(引用RTは無効。 通常のRTでお願いします。

https://twitter.com/_Kanpen/status/1672613404794814464?s=20

★よろしければこちらのインタビュー記事へのツイートもRTいただけると嬉しいですㅠㅠㅠㅠ (必須条件ではありません・・・・)

https://twitter.com/_Kanpen/status/1672612937637441536?s=20

③   ②でRTしていただいたツイートへ チェキご希望のかたは「ご希望番号+メンバー名(記入例: ① ジュニョクさんチェキ希望)」、 メセカをご希望のかたは「メセカ希望」と書いてリプ。 その際、インタビュー記事の感想などをお書き添えいただければ幸いです♡♡  

◆ご応募締め切り 2023年7月1日 23時00分

★ご当選者様にはDMにてお名前・ご住所などをいくつかお伺いします。お伺いした個人情報はこちらのプレゼントの発送にのみ使用いたします。ご掲示いただけるかたのみご応募下さい。

★ご当選者様には回答期限を設定いたします。 期日までに返信いただけない場合はご当選権利は失効となり、他のかたに移行いたしますのでお気をつけください。

★鍵のかかったアカウントのかたはご希望メンバーを書いたリプがこちらには見えません。必ず鍵なしアカウントでご応募ください

★発送は普通郵便で行います。発送途中、多少ゆがみや折れなど出る場合がございます。ご了承いただけるかたのみご応募ください。

★ご不安なかたは追跡可能な発送方法も承りますが、 申し訳ございませんが送料は全額お客様負担の着払いでお願いしております。ご了承の上ご指定下さい。

★発送は日本国内のみになります。海外の皆さま、申し訳ございません。

★賞品の転売・出品、譲渡などは絶対におやめください。禁止です!! 是非、当選ご本人様が大事にしてくださいますようお願いいたします。

★御覧いただいている見本と色合いなどが異なる場合があります。見本写真には照明の反射光が写りこんでいる場合がございます。ご了承願います。