【オフィシャルレポ】~サバイバル番組『QUEENDOM PUZZLE』第7話~生放送にて最高の組み合わせとなる7名を中間発表、脱落者5名も明らかに日本人メンバーYUKIが見事TOP7入りで「素敵なYUKIになりたい」白間美瑠、ジュリもセミファイナル進出!グループ名はEL7Z U+P(エルズアップ)に決定

=============================================================

【(C)CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved】

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、既存のガールズグループメンバーと女性アーティストたちをパズルのように組み合わせ、最強のグローバルガールズグループを完成させるサバイバル番組『QUEENDOM PUZZLE』の第7話を、2023年7月25日(火)夜10時より、日韓同時・国内独占無料放送いたしました。

『QUEENDOM PUZZLE』は、既存のガールズグループのメンバーまたは女性アーティストをパズルのように組み合わせ、最強のグローバルプロジェクトガールズグループを完成させるサバイバル番組です。
2019年に『QUEENDOM』、そして2022年『QUEENDOM 2』が放送されており、既存の実力派人気ガールズグループが“K-POP界の女王の座”を懸けてパフォーマンス対決を繰り広げる番組として大きな反響を集めました。


今回の『QUEENDOM PUZZLE』では、『QUEENDOM』シリーズで初めて個人同士での競争を行い、ガールズグループメンバーを組み合わせていきます。

注目の参加者には、MOMOLAND出身のジュイ、CLC出身のイェウン、宇宙少女(WJSN)のヨルム、H1-KEYのリイナとフィソ、woo!ah!のナナとウヨンら、人気と実力を兼ね備えた26人のメンバーが勢揃い。

日本人参加者には、オーディション番組『PRODUCE 48』に出演し韓国でも人気を集めたNMB48出身の白間美瑠や、AKB48出身で現在韓国の6人組ガールズグループ・Rocket Punchのメンバーとして活動中のジュリ、そして2021年3月にMAMAMOOの妹分としてデビューした韓国の6人組ガールズグループ・PURPLE KISSのメンバーのYUKIら、3人の参加がしています。
また、MCは少女時代のテヨンが務めます。

2023年7月25日(火)の第7話では、オールラウンダーバトルの結果発表からスタート。
1ROUND、2ROUND、3ROUNDともにPUZZLEチームが勝利。獲得点数はPUZZLEチームが1146点、QUEENDOMは812点と300点以上の差をつけました。
この結果を受けてPUZZLEチームのKeiは「本当にありがとうございました」と笑顔でコメント。QUEENDOMチームのヨンヒは、「QUEENDOMチームにきてくださったみなさんありがとうございます。1つのチームとして練習できて本当に楽しかったです」振り返りました。

続いて、番組内ではセミファイナルミッションの楽曲が発表。
セミファイナルミッションでは、視聴者が選択したメンバー構成されること、さらに5人の脱落者が発生するため、全員がステージに進むことはできないことが明かされました。参加者たちにはA、B、Cそれぞれの手紙が配られ、その手紙を通じて自分のグループを確認しました。

▼セミファイナルミッション楽曲・メンバー
・「PUZZLIN’」 
Kei 、白間美瑠、ジウォン、リイナ、スジン、ジュイ、チェリン、ウヨン、スユン
・「i DGA」
YUKI、フィソ、イェウン、サンア、ドファ、FYE、ヨルム、ソウン
・「I Do」 
ボラ、ヨンヒ、エリー、ゾア、ジウ、ナナ、ジハン、ジュリ、ソヨン

グループ分けを終えた参加者たちはそれぞれ事前レコーディングへ。そこで各楽曲のプロデューサーからアドバイスをもらいました。


「i DGA」をプロデュースしたのは、韓国の男性6人組ヒップホップアイドルグループiKONのメンバーBOBBY。本人自らが楽曲のポイントを、メンバーたちに伝えました。
「PUZZLIN’」の共同作曲家であるガーデンは、パート分けのための録音を行い、「ジウォンもメインボーカルに似合いそう」と告げました。
「I Do」のプロデューサー、Ryan Jhunはパート分けのための録音を実施。Ryan Jhunは、これまで圧倒的な歌唱力を披露してきたボラではなく「プロデューサーの視点でみるとメインボーカルはジハンにしていたと思います」「サブボーカル1をボラにしたら良いと思う」と告げます。
その言葉にジハンはプレッシャーを感じてしまうものの、ボラは「そこまで負担に思わなくていい」と不安な気持ちを抱えるジハンを励ましました。

ここで生放送に切り替わり、観客の“パズル応援団 ”と参加者が集まる中、MCテヨンより「このパズル(これから発表するTOP7)は完成したパズルではありません」、「5人のメンバーはステージに立つことができない」と明かされました。
また、『QUEENDOM PUZZLE』の最高の組み合わせとなる7人のグループ名が「EL7Z U+P」(エルズアップ)だということも明かされました。     

これまで熾烈な戦いを繰り広げてきた26人の参加者たちの中から、現時点の最高の組み合わせとなる7名と、脱落者5名がいよいよ発表に。
これまでの累計投票数は290万票を超え、グローバル組み合わせ投票と3回行われたバトルによるベネフィットを合算した結果から現時点のTOP7が選出され、順位と関係なくランダムに発表されました

【(C)CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved】

▼TOP7メンバー(2023年7月25日現在)
・フィソ(H1-KEY)
・ヨルム(宇宙少女)
・ナナ(woo!ah!)
・ジハン(Weeekly)
・YUKI(PURPLE KISS)※日本人
・イェウン(CLC出身)
・Kei(LOVELYZ出身

この結果に、YUKIは「TOP7に入れるなんて予想もしていませんでした。私のステージを温かい目でみてくださったファンのみなさん本当にありがとうございます。これからももっと頑張って努力して素敵なYUKIになりたいと思います」と語りました。



【(C)CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved】

◇TOP7メンバーの中間発表速報
https://twitter.com/abema_kpopdrama/status/1683851030424088577

TOP7の発表が終わると、セミファイナルミッションの楽曲メンバーたちがステージの中央へ移動。そこから脱落者5名が発表されました。まず初めに名前が呼ばれたのは「I Do」チーム。
脱落者はソヨン(tripleS)だということが明かされました。これを受けてソヨンは、「色々な思い出が走馬灯のようによぎっていますが、この番組で初めてやることが多かったです。新人として何も知らない状態で参加しました。本当にいろんな経験ができました。参加者のみなさんに本当にありがたい気持ちです。tripleSのソヨンに戻っていろんな姿をお見せしたいと思います」と語りました。

◇ソヨン(tripleS)コメントはこちら
https://twitter.com/abema_kpopdrama/status/1683852705511649281 

続いて「PUZZLIN’」チームがステージの中央へ。MCテヨンより脱落者が2名いることが明かされ、チェリン(Cherry Bullet)と、ジュイ(MOMOLAND)の名前が呼ばれると、チェリンは「素晴らしい仲間たちと素敵なステージを作れて本当に幸せでした、一生忘れられないと思います。
グループに戻って自分の場でまた一生懸命活動します、皆さんたくさん期待してください」とコメント。続くジュイも、「私は今年でデビューして7年目を迎えます。当然だと思っていたファンやステージが今回の『QUEENDOM PUZZLE』に出演してもっと大切なものだなと感じました。とても新たな気持ちになりました、本当に感謝しています」と語りました。

◇チェリン(Cherry Bullet)コメントはこちら
https://twitter.com/abema_kpopdrama/status/1683853919779438592

◇ジュイ(MOMOLAND)コメントはこちら
https://twitter.com/abema_kpopdrama/status/1683854147463036930

最後に「i DGA」チームがステージ中央へ。脱落者はソウン(Weeekly)とサンア(LIGHTSUM)だということが明かされました。ソウンは「『QUEENDOM PUZZLE』だけでなく、Weeeklyのソウンとしても期待してほしいです。正直怖い気持ちを抱きながら『QUEENDOM PUZZLE』をスタートしたのですが、同僚の皆さんとステージをしながら、練習しながら、温かい愛もたくさん感じましたし、私自身たくさん成長できたと思っています」とコメント。
サンアも、「『QUEENDOM PUZZLE』での旅路はここで終わりますがLIGHTSUMのサンアとしてお見せしていく姿がたくさんありますので期待していてください。私にとって『QUEENDOM PUZZLE』は初めてのサバイバルでもありましたし私にとって大きなチャレンジでした。宿舎でみているジュヒョン、ナヨン、ヒナ、ユジョン私たちこれからまた頑張ろうね、お姉さんがいくね、待っててね」と『QUEENDOM PUZZLE』での思い出を語るとともに自身の所属するLIGHTSUMメンバーへのコメントで締めくくりました。

◇ソウン(Weeekly)コメントはこちら
https://twitter.com/abema_kpopdrama/status/1683855403971641345
◇サンア(LIGHTSUM)コメントはこちら
https://twitter.com/abema_kpopdrama/status/1683855590769168384

脱落メンバー5名が発表され、セミファイナルミッションは脱落者を除く以下の21名で戦うことになりました。また、ここまでのメンバー全員の総獲得点数も発表されています。
 
▼セミファイナルミッション最終メンバー
「PUZZLIN’」 
Kei 、白間美瑠、ジウォン、リイナ、スジン、ウヨン、スユン
「i DGA」
YUKI、フィソ、イェウン、ドファ、FYE、ヨルム
「I Do」 
ボラ、ヨンヒ、エリー、ゾア、ジウ、ナナ、ジハン、ジュリ
 
<投票獲得点数(7月25日現在)>(小数点は四捨五入して適用)
ナナ(530,960点)
ヨルム(402,964点)
フィソ(391,051点)
Kei(375,529点)
イェウン(364,959点)
ジハン(348,611点)
YUKI(306,283点)
ボラ(292,657点)
ジウォン(285,263点)
ジュリ(277,258点)
ヨンヒ(275,565点)
スユン(255,973点)
ウヨン(238,692点)
ゾア(232,717点)
リイナ(211,859点)
ジウ(207,166点)
ドファ(196,012点)
白間美瑠(194,176点)
エリー(181,822点)
FYE(154,391点)
スジン(124,269点)

▼脱落者
サンア(123,258点)
ソウン(106,186点)
ソヨン(88,862点)
ジュイ(70,439点)
チェリン(49,336点)

次なるセミファイナルミッションの詳細や、番組初の脱落者5名が明かされた第7話の模様は現在「ABEMA」にて公開中です。


また本日8月1日(火)は特別編をお届けします。ぜひご期待ください。

■ABEMA日韓同時・国内独占無料放送『QUEENDOM PUZZLE』概要



第7話見逃し配信URL: https://abema.tv/video/episode/458-29_s3_p7
番組トップページ:https://abema.tv/video/title/458-29

第8話放送日程:2023年8月1日(火)夜10時~
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL2チャンネル、K WORLD チャンネル

※第1話から第3話は番組放送終了後も無料でご視聴いただけます。
※第4話以降は、日韓同時放送後、約2週間無料で見逃し配信いたします。

※第1話から第3話は番組放送終了後も無料でご視聴いただけます。
※第4話以降は、日韓同時放送後、約2週間無料で見逃し配信いたします。