【韓ペンオリジナルレポ】~「ドルチェ&ガッバーナ 青山」ホリデーイベント記念フォトコール~ ムン・ガヨン(『女神降臨』)特別来日! 藤田ニコル、RIKU(THE RAMPAGE)、桜田通、塩野瑛久、ミチ&よしあき、佐野勇斗、町田啓太 も登壇!質疑応答を写真満載でレポ♡

イタリアを代表する世界的なラグジュアリーファッションブランド、ドルチェ&ガッバーナの青山店では、 11⽉27⽇(⽉)から12⽉25⽇(⽉)までオリジナルのクリスマスツリーインスタレーションを用意している。

フラワーアーティスト として世界的にも有名なニコライ・バーグマン⽒が⼿掛けるフラワーデザインブランド、Nicolai Bergmann Flowers & Designがオリジナルで制作するエントランスインスタレーション、そして⾼さ約4mにも及ぶ⼤きなクリスマスツリーインスタレーションで来店者を華やかに迎えてくれる。(※エントランスインスタレーションは12月8日まで)

インスタレーション設置初⽇となる11⽉27⽇(⽉)『「ドルチェ&ガッバーナ 青山」ホリデーイベント記念フォトコール』 が行われ 「ドルチェ&ガッバーナ グローバルアンバサダー」に就任した 韓国の大人気女優ムン・ガヨンが 本イベント出席のため特別来日!

また、 モデル&タレントの藤田ニコル、俳優の町⽥啓太、佐野勇⽃、塩野瑛久、桜⽥通、アーティストのRIKU(THE RAMPAGE)、姉弟モデルのミチ、よしあき も出席。 ホリデーシーズンをさらに楽しくしてくれる美しいドルチェ&ガッバーナの装いで登壇した。


最初に登場したのは藤田ニコル

ノースリーブ、そしてすらっとした容姿にピッタリなシンプルながらデザイン性を感じさせるワンピースを綺麗に着こなしていた藤田ニコル。真っ赤なバッグがさし色になっている。 今日のファッションのポイントを聞かれ

「今年すごく流行しているギラギラ ラメラメが華やかに見せてくれて、自分を高められるすごく素敵なワンピースです。 素材がジャージ素材で着心地も良くて、特別な気分になりそうです!」

と、ファッションリーダーとして一目置かれる藤田らしい言葉だった。また、今年8月に結婚した藤田だが

「結婚して初めてのクリスマスなので、美味しいケーキとか予約してゆっくり過ごしたいですね」

とちょっと照れながらも幸せいっぱいの笑顔を見せた。


続いて登場したのは THE RAMPAGEの RIKU

今日のコーディネイトについて

 「インナーのサテン生地のシャツのボタンを1番上まで閉めず、あえてゆるっとさせて、ネクタイではなくアクセサリーをつけることによってかたくなり過ぎないのがコーディネイトポイントです。 シャツをインすることによって脚長効果コーディネイトです」

センスある着こなしからもファッションにはかなりのこだわりを持っていることを感じさせた。 そんな今日のファッションを身につけた気分を聞かれ

「背筋が伸びると言うか、これを着てステージに立って音楽したいって思いました」

 と、アーティストらしくファッションと音楽を融合させたいと語った。


次に姿を見せたのは 俳優の桜田通(さくらだどおり)

容姿端麗な桜田を引き立てる シンプルながらとてもラインの綺麗なスーツ姿で登場。

「一見シンプルに見えるんですが、“ DGジャガード ” と言われる DGのロゴが入っているんです。 生地と文字が同じ色なのでモノトーンでシンプルに見えるんですが、光があたると文字が輝く仕様になっています。 今日は皆さんにお写真を撮っていただくので、フラッシュの光でこのポイントがよく写るかと思い、これを着て来ました。 今日のような華やかな日やパーティー、特別な日に着たいですね」

とスーツの特徴をしっかりと把握し、撮影での効果までを考えた完璧コーディネイトだった。  また、2023年で一番印象に残ったこと、および やり残したことを尋ねられ

「今年、音楽でデビューさせていただき、初めての経験をしたことが印象に残っています。 役者業と並行して音楽業も気合を入れてやっていこうと思った1年でした。 やり残したことは、仲良くなったドラマの共演者男子たちとみんなで遊園地へ行ったんですが、そのうちの一人が仕事で参加出来なかったので、今度はそのコも一緒にみんなで会いたいと思って、丁度さっき連絡をとってました!(笑)」

と、タイミングのいい質問ににっこり。


次に登場したのは 俳優の塩野瑛久 (しおのあきひさ)

今日のコーディネイトのポイントについて、そしてどんな日に着たいかを尋ねられると

「シンプルでとても大人っぽいスタイリングだと思います。 綺麗めなジャケットにあえて白いタートルネックを合わせ、そこにネックレスというシンプルながら上品でエレガントな装いで気に入っています。 フォーマルなので…. 夜景が見える素敵なレストランとかに 、あ、行ったことないんですけどね(笑)このようなスーツで行けたらいいなと思います」

と語る塩野に品の良い装いがとても似合っていた。 クリスマスツリーインスタレーションにちなんで、今年のクリスマスの過ごし方について聞かれると

「今年はおそらく家から出ないと思います(笑) 人が多いし、多分仕事があると思うので、仕事終わりに幸せそうな人々の笑顔を横目で見ながら帰宅して(笑)一人でゆっくり過ごせたらいいなと思います」

とホーリーナイトらしく静かにおだやかに過ごしたいと語った。


続いて登場したのは 「よしミチ」姉弟として若者に大人気のモデル ミチとよしあき

弟のよしあきは17歳の時、ドルチェ&ガッバーナのショーにも出演した。今日のコーディネイトについて聞かれ、ミチは大きくあいた胸元や腕を 綺麗に包むレースを見ながら

ミチ 「ブランドのアイコニックであるレースがふんだんに使われた贅沢なドレスがファッションポイントです」

よしあき 「姉と合わせてオールブラックなんですが、胸元にスパンコールを使っていてすごく華やかな印象がお気に入りです」

今日の服を着てどんな気分か聞かれると

ミチ 「ホリデーシーズンが近づいて来ているので、街中もキラキラしていたり….。 本日もカバンでちょっとキラキラを取り入れさせていただいたんですが、気分が前向きになって楽しみがたくさんあるような気持ちです」

よしあき 「最近急に冷え込んで来ましたが、店内や街中も華やかさがすごく増えて来て、心が温かくなるような瞬間をとても多く感じています」

ホリデーシーズンの過ごし方を聞かれ

よしあき 「このツリーの半分ぐらい、2メートルくらいのツリーを買ったので、青山店に負けないくらい僕の家も飾り付けしたいと思います!」

ミチ 「今日から私たち、ロンドンに行くので、日本のクリスマスも楽しませていただきますし、一足先に色んな素敵なクリスマスを楽しませていただきます」


次の登場はドルチェ&ガッバーナのグローバルアンバサダーに抜擢された 韓国の女優 ムン・ガヨン

9月、ミラノにて行われたドルチェ&ガッバーナのコレクションショーにも参加し、美しいドレス姿で観客を魅了した。 チャウヌと共演した大ヒットドラマ『女神降臨』で人気を不動のものにしたムン・ガヨンは、クリスマスにふさわしい真っ赤なドレスで登場した。 まさに女神が降臨した瞬間だった。

この日のコーディネイトポイントを聞かれると

「もうすぐ来るクリスマスを考え、今日はレッドカラーを選びました。 そしてホリデーのシーズンに似合うDEVOTION のバッグをセレクトしました」

日本で行ってみたい場所や食べたいものを聞かれ

「私は京都に行ったことが無いのですが、京都は特に桜がとても綺麗だと聞いたのでいつか行ってみたいと思います。 すき焼きが大好きなんですが、昨晩食べさせていただきました! (※日本語で→)おいしい♡ おいしいですねぇ~♡」

と、大好きなすき焼きの味を思い出したのか、ニコニコの可愛らしい笑顔を見せた。

 ドルチェ&ガッバーナのグローバルアンバサダーに就任した感想を聞かれ

「素晴らしいブランドとご一緒出来ることをとても嬉しく光栄に思っています。 今まで一緒に仕事をしていた時も常にドキドキ感があったのですが、これからどんなトキメキがあるか楽しみですし、このブランドと私が作り上げていくシナジー効果もとても楽しみにしています」

と名誉あるアンバサダーを任命されしっかり任務を遂行したいという思いを凛とした美しい姿で語った。


かわって登場したのは 俳優の 町田啓太

すらっとした容姿にとても合うロングコートを纏った町田は、今日のコーディネイトポイントや着用しての感想を求められると

「ドルチェ&ガッバーナらしいこのコート、優雅でそれでいて魅力的・魅惑的で。 コレクションルックでかなりタイトフィットなんですが、その分 軽やかさも出ていて、僕に好みなシルエットだなと思って今日着させていただいています。トータル的にちょっとシックな感じなんですが、 (※左手人差し指につけたリングを見せながら)結構大きめなロゴリングで少し華やかさを演出させていただいています。 やっぱりいいですね。 僕はロングコートが好きでよく着たりしますが、そんな中で抜群に着心地が良いのですごくいい気分です。 この冬ずっと着ていたいですね。 暖かいですし」

洗濯が好きなことで知られる町田に このコートも洗濯は自分でするかと聞かれると、ちょっとあわてて

「え? これ、洗濯出来ますか?? いや~、恐れ多くて出来ないですねぇ(笑)絶対にクリーニングに出すと思います!」

と、このコートをとても気に入り、大事にしたい様子。  今年一番印象に残っていることと、やり残したと思うことを聞かれ

「今年は海外に行く機会が多かったので視野を広げることが出来た年でした。 やり残したことは….基本的にあまりないと思えるくらい、いろんな仕事に挑戦させてもらって頑張って来れたなって思っています。 もっともっと色んな所に行きたいなという欲はすごく生まれました」

あと1ケ月、もし今年中にやるとしたら何をやりたいかとの質問に対し

「1ケ月、まるまる海外に行きたいですね。 まだ行ったことがない所がたくさんあるので、色々行ってみたいですね」

と、俳優業もプライベートもチャレンジ精神いっぱいの様子だった。


フォトコールのラストに登場したのは 佐野勇斗(さのはやと)

5人組ボーカルダンスユニットM!LKのメンバーでもあり、最近は俳優としても目覚ましい活躍を見せている。 先出の町田啓太とは2022年 秋クールのドラマとして放送され高視聴率をマークしたフジテレビ『テッパチ!』ではバディを組み熱演を見せた。

今日のコーディネイトのポイントや着用しての気分、そして どんな時に着用したいかを尋ねられると

「セットアップのスーツがジャージ生地というか、ちょっとかわった素材になっているので すごく爽やかだと思いますし、足元もブーツを履くことによってすごく今っぽくてステキだなと思っています。 高揚感が溢れる気持ちです。 今も後ろにクリスマスツリーがあるので、やっぱりクリスマスに着たいですね!」

後ろにそびえるクリスマスツリーインスタレーションは4メートルあるが、これをどんな人に見てもらいたいか聞かれ

「やっぱり世の中のカップルとかに見て欲しいと思いますし、個人的には僕はM!LK というグループに所属しているので「み!るきーず」(※M!LK のファンの呼称)の方々に見て欲しいなと思います」

と、どこにいても常にファンのことを考えている様子だった。

精妙にデザインされた美しいシルエットのスーツやドレスを着こなした8組9名。 洗練されたスタイリッシュなファッションでこれから始まるクリスマスシーズンへの期待感を高めてくれた。

text & photo : Chizuru Otsuka


ドルチェ&ガッバーナでは 現在ホリデーイベントを開催中!

  • ドルチェ&ガッバーナ 青山店にて 11 月27日(月)から12月25日(月)まで 高さ約4メートルにも及ぶ大きなクリスマスツリーとエントランスインスタレーションにて華やかに演出中!( ※エントランスインスタレーションは12月8日(金)まで) 
  • 11月28日(火)から12月25日(月)まで、全国のドルチェ&ガッバーナ ブティックに来店し、LINEキャンペーンに応募すると新フレグランス「ディヴォーション オードパルファムをはじめ、スペシャルギフトをプレゼント。(※なくなり次第終了)

DOLCE&GABBANA 公式HP

https://www.dolcegabbana.com/ja-jp/