【韓ペンオリジナルレポ】~ROCKY(ラキ)~ ファンコミュニティ会員限定イベントを写真満載で詳しくレポ!抽選で選ばれたLUCKYなファンと温かな交流♡ (撮りおろしフォト&コメント動画もあり)

2024年2月11日(日)、「Fanicon(ファニコン)」に公式ファンコミュニティ『ROCKY JAPAN OFFICIAL』を開設中のアーティスト、 ROCKY(ラキ)がコミュニティ会員限定【『ROCKY JAPAN OFFICIAL』限定ファンイベント】を都内にて開催した。

ROCKY 公式ファンコミュニティ『ROCKY JAPAN OFFICIAL』にて1stソロアルバム「ROCKYST」購入者の中から抽選で合計270名を招待。ファンとの温かい交流を図った。

4部制で行われたイベントメニューは

★1部 14:00~14:30 【Aセット購入者の中から抽選で100名】

 トークショー

★2部 15:15~16:30【Bセット購入者の中から抽選で100名】

 オリジナル生写真1枚にその場でROCKYがサイン&お渡し

★3部 17:15~18:00【Cセット購入者の中から抽選で50名】

 オリジナル生写真1枚にその場でROCKYがお名前入りサイン&お渡し

★4部 18:15~19:00【Dセット購入者の中から抽選で20名】

 オリジナル生写真1枚とROCKYの自撮りチェキ1枚にその場でROCKYがサイン &お渡し

と、本当に豪華!あのROCKY と至近距離にて接することが出来る、ファンにとってはたまらない内容で行われた。

韓ペンでは1部のトークショー取材、その後、ROCKYさんからメッセージもいただくことが出来た!

本記事下方に撮りおろしPhoto 、ROCKYさんからのメッセージ動画も掲載! 是非最後までご高覧下さい。


【韓ペンオリジナルレポ】

トークショー当日は晴天にめぐまれ、イベントが行われた部屋にある 都内を見渡すことが出来る大きな窓の向こうには、ROCKYを歓迎するような穏やかで綺麗な青空が広がっていた。

今回のイベント、あえてMCを置かずROCKYとファンだけの交流の場にすると開始前に説明があると、ファンからは期待感とドキドキの混じった声があちこちから聞こえて来た。

100名のLUCKYなROCKYファンたちの歓声と大きな拍手に迎えられ、ROCKYが入場した。

公演の時とは違い、至近距離に並んで座るHAMO(※ROCKYのファンネーム)たちを見渡し、ROCKYは かなり照れくさそう。 一瞬、どうすればいいか考えた様子。しかし、すぐにROCKYが「皆さんのお顔が良く見えますね! ご飯食べました? 何食べました?」と、問いかけると、一人のHAMOから 「からあげくん!」と言う返答。 ROCKYは「え?? か、からあげくん???」と聞きなれない食べ物の名前に、思わず聞き返す。そんなROCKYが、HAMOには たまらない様子。

「今日、初めて僕の顔を実際に見たという方はいらっしゃいますか?」と、ROCKYが尋ねると3名の手が挙がった。「3名の方は初めて。あとはよくお会いしている方たちなんですね! あ!良かったことに5日前から顔のむくみが良くなりました。本当によかったです~(笑)」と、少しずつROCKYのペースで話し始めた。

「今日、遠くから来て下さった方いらっしゃいますか?」と問うと、多くの手が挙がった。 「お~!え??皆さん全員が?」と、驚くROCKY。 (※手を挙げている一人に)「どちらからいらっしゃいました?」と問いかける。 「愛媛から」という回答に、会場のHAMOたちが「お~~!!」と反応。しかし、愛媛がどこにあるかがよくわからないROCKYは「愛媛?愛媛~? ん…、住所ってどうなってるの??」と続けて質問。 「四国です!」との答えに「四国、四国….」と聞いてみたものの、四国の場所がよくわからず、思わず苦笑いしてしまうROCKY。 そんな様子がとても可愛い。

「他に遠くから来た人は?」と言うと「カナダから来ました」と答える一人のHAMOに驚くROCKY。他にも早朝、札幌の家を出て朝10時に東京に到着した人など、遠くからこの日のために来た人も沢山。会場に来てくれた全てのHAMOにROCKYは「皆さん、ありがとうございます」と心から感謝を伝えた。

「久しぶりに日本に来たんですが、本当に食べたい物が沢山あります。一番好きなラーメンを早く食べたいです。今日は(※こんなに近くのファンの皆さんが居て)ちょっと不思議な感じがします。韓国でもファンサイン会などはよくやるのですが、その時は僕にだけ照明があたっていて、皆さんの顔がハッキリは見えないんです。でも今日はとてもよく見えるので、ちょっと不思議な感じです(笑)」

そう言いながら一人一人の顔をゆっくり確認していくROCKY。自分だけを見つめる熱い100人の視線に、やっぱりちょっと恥ずかしそう。

「皆さん、目がキラキラしてますね~。 僕の目もキラキラしてるでしょ?(笑) 今日は透明なコンタクトを入れているから皆さんが良く見えます。でも、こんなに近い距離ならコンタクトを入れなくても良かったですね(笑)思っていたより皆さんが近くて(笑) 僕も緊張しています。 この会場に入る前、エレベーターを降りた時までは緊張してなかったんです。韓国でいつもやっているファンサイン会みたいな感じかなと思っていたので。でも、ここに来たら皆さんがあまりにも近くて! 僕を見つめているのが良く見えて(笑) 以前、この会場で撮った写真をSNSに上げたことがあるんですが、その場所で、こうして皆さんとお会い出来るなんて夢にも思いませんでした。(※ROCKYの後ろにある自動販売機を指さしながら) その時は、あの自販機で飲み物を買ったりしたんですが、その時、現金を持ち合わせていなかったので、今、となりで通訳をして下さっている方に借りました(笑)」

と、茶目っ気たっぷりにマル秘エピソードも披露した。

「何か僕に聞きたいことや、気になることはありますか?」との言葉に、一斉に沢山の手が挙がった。

■何故クリス・ブラウンの曲を選んだのですか?

(YouTube  https://youtu.be/yjBDT6il0Bw?si=NTA761XoPuUSu8_O  )

「最近クリス・ブラウンの曲に合わせて振り付けを作りました。 特別な理由とかは無いんですが….。こういうスタイルの踊りは見せたことがなかったので。これまで隠していた腹筋も公開しながら(笑)、 今までと違う姿をお見せしたかったんです。僕の歌の中で似た感じのスタイルは『カメレオン』かな。セクシーな部分が『カメレオン』と似ていると思います。 」

「こんなにプライベートな空間で皆さんと集まってお話しするのは初めてなので、日本での忘れられない思い出になりそうです。今回、プライベートな時間なので、プライベートな質問も受けたいと思います(笑)また他の質問はありますか?」

と、ROCKY自身から出たプライベート質問もOKという言葉に、HAMOたちは「その言葉を待ってた!」とばかりに高く手が挙がった。

■生まれ変わったらROCKYの家のペットになりたいんですが、どんな動物がいいですか?

「お~~!(笑)ハムスターがいいかな(笑)本当に面白い質問ですね! こんな質問いいですね~(笑)」

■なんでそんなにかっこよくて、肌が綺麗なんですか?

「いやぁ~~(笑) これ…なんと答えればいいの??(笑) ありがとうございます~! かっこよく思ってくれてありがとうございます(笑)

■もう少しで誕生日(2月25日)だと思うんですが、何が一番欲しいですか?

「誕生日プレゼント? 僕の健康…とかもだけど、HAMOの皆さんはいつもお忙しくお仕事されたりしていますよね。僕の誕生日の1日だけでも、ゆっくり休んで欲しいです。」

(※ROCKYの優しい言葉に大きな拍手が起こった)

「でも…、休めないですよねぇ?」

■バスタイムでは、最初、どこから洗いますか?

「それ、再現すると可笑しいですよね?(笑)」

と、言うROCKYに HAMOたちが 是非お願いとばかりに大きな拍手をすると

「え?いいの??(笑) 」

と、爆笑するROCKY。

「僕は…」

答えを言いかけた瞬間、ROCKYの前のHAMOたちから、大きな笑い声が起こった。 一瞬、何への笑いなのかわからず戸惑うROCKY。実は、ROCKYの後ろに広がる大きな窓を、上からおりて来たゴンドラに乗った清掃員たちが拭き始めたのだった。 まさかの出来事! あまりのタイミングの良さにROCKYも大笑い。

「僕たちだけの空間なのにねぇ(笑)」

と、ナイスジョークを飛ばしながら、清掃員に にこやかに手を振るも、清掃員はもくもくと窓を拭いている。

「外から中は見えないのかな??(笑) それとも勤務中だから?」

と、ちょっぴり残念そう。気を取り直して

「質問の答えでしたね! 最初に洗うのは…、まず髪の毛を洗って…、からだは首から洗いますね。今日はプライベートタイムだから、教えちゃいますね(笑) シャワータオルで、首から洗います。顔のお手入れは首までしなくちゃいけないと教わったんです。」

美意識の高さに感心したファンから一斉に「ほぉ~!」と声が上がると「ひゃっひゃっ♡」と笑い声をあげるROCKY。

■今度日本でプリクラを撮って、見せて欲しいです。

「時間を作って撮りに行ってみます。 秘密なんですけどね、誕生日がもうすぐなんですが、小さなイベントを準備しています。はい、この話はここまでね(笑) 」

と、自分から言い出したくせに 情報を出し惜しみしてHAMOをじらすROCKY。

■どんな時に新しい歌やメロディーが浮かびますか?

「昔の作業は とにかく完成したものを作ろうとしたんですが、最近は「いい曲を作らないと!」って思うことからスタートしているので、HAMOの立場、聴いて下さる側のことを考えながら、一生懸命作るようにしています。昔は心の余裕があったので、ゆっくり気楽に書いていたんですが、正直に言うと、最近はちょっと余裕は無いかなと思います。」

■ROCKYが大好きなんですが、どうしてくれますか??

「お~! どうしたらいいかな?(笑)何をしてあげたらいいかなぁ?」

そう言って椅子から立ち上がると、質問したHAMOのすぐ傍まで行き、軽いハグと握手をしてあげる優しさを見せた。 質問したHAMOは夢のような出来事に呆然としていた。

■一番好きな言葉は何ですか?

「찰하고 있어(うまくやってるよ) とか、너의 생각이 그렇다면 그렇게 해 (あなたの考えがそうならそのようにやって。好きにしていいよ)です。 そんな感じの 僕を信頼してくれているような言葉が好きですね。」

■ファニコンのライブで言っていたコンビニのコーヒー牛乳は飲みましたか?

「今回の来日ではまだ飲んでいません。空港からそのままここに来たんですが、車の窓の外をコンビニが通り過ぎてました(笑)はぁ・・・・(笑) 日本で最初の飲み物は、ここで飲んだアメリカーノですね。」

と言いながらふっと自分の衣装に目をやり、

「こんなピンクの入った衣装は今までで初めてなんですが、悪くないですよね?」

そう言うROCKYに 「うんうん!!」と強く頷くHAMOを見て、満足げに

「ありがとう!HAHAHA~~」

と、自分で言い出したのに照れてしまうROCKY。

■前にそこの(※この部屋にある、先ほどの話に出て来た)自販機では何を買ったんですか?

ROCKYは自販機の前に行き、中を眺めると

「あ!前と品物が違っていますね(笑)僕が買った物が無いです!緑茶だったと思います。 日本の国民的緑茶だったと思います。今選ぶなら…そうだな… ん~~、書いてある日本語の字が読めないから…。2行目の一番左にある…これ、カルピスかな?(笑)これは飲んだことがあります! 前回、東京でのイベントの際、サウナに行ったんですが、そこにカルピスがありました。あ!! 面白いエピソードを思い出しました。 サウナに一緒に行ったスタッフが、お風呂に入った瞬間、飛んで出て来たんです! お風呂の中に電気が通っていて。 「電極があるから入ってみて」って言ったら、入った瞬間「痛いっ!!」って(笑) 「これがサウナだ。これが本当のサウナだよ」って言いました(笑)。皆さんは電気風呂って知ってますか? 韓国には無いんです。麻酔されているような、リハビリを受けているような、とても不思議な感じでした。」

ここで再び、ROCKYの後ろにゴンドラが止まり、窓を拭き始めた。

二度目でもう慣れたとばかりにROCKYは「はぁ~い!♡」と余裕で手を振るも、またもや清掃員の反応は無し。 ROCKYは「目は合いましたよ。でも… 冷たい目でした(笑)」と、またジョークを飛ばし、会場を和ませた。

■今、香水は何をつけていますか?

「僕は、香水は普段使っていません。一日2回くらいシャワーを浴びているので、僕の香りはボディソープやシャンプーだけですね。」

そろそろROCKYとHAMOとの素敵なプライベートタイムも終わりの時間が近づいて来た。 楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまう。

「皆さんと離れたくないのすが….。 こういうプライベートな感じは、HAMOと日本で初めての思い出になりますが、絶対に記憶に残ると思います。皆さんと初のプライベートな出会いでしたが、こういうのは不慣れであまりうまく出来ませんでした。 僕の真心を上手く表現出来なかったような気がしてちょっと残念ですが、これからこのように頻繁にお会い出来る期待を作って、一生懸命、もっと自分を表現出来るように頑張ります。皆さん、これで最後なので、記念ですから僕を撮ってください。フォトタイムを設けたいと思います。」

ROCKYからのまさかの言葉に「えええええええええ!!!!!!」というHAMOたちの絶叫する声が会場中に響き渡った。 驚きと喜びの中、あわててスマホを準備するHAMOたち。 あせりながらシャッターを押すHAMOを嬉しそうに見つめながら

「本当はこのフォトタイムは予定されて無かったんです。でも、初めての思い出なので写真で思い出を残してほしいと思って決めました。」

と、ROCKYにとってもHAMOにとっても初めての思い出をしっかり刻みたいという強い気持ちを伝えた。

HAMOたちの前で色々なポーズをするROCKY。

「でも、写真より実物のほうがいいでしょ?」

とHAMOに問いかけるも、みんな写真や動画を撮るのに必死で誰も返事をしない。

「え?みんな返事してくれないの??(笑)」

と言いながらも、HAMOの前を右往左往して撮りやすいように気遣う。

フォトタイムが終了すると

「今日のいい思い出をこれから話しながら、頻繁に来るようにしますね!ありがとうございます。」

と、この日が忘れられない日になったことを伝え、トークイベントを締めくくった。

次の準備のために退室するROCKY。 そのまままっすぐ出口に向かうのではなく、HAMOの周りを一周し、後ろのセットの上に乗って後ろの席だった人にもよく顔が見えるように手を振っていた。ROCKY自身も会の終了が名残惜しくてたまらなかったようだった。

ROCKY史上初の少人数のファンとのトークイベント。 初の試みのため、最初はどうすればいいか戸惑った様子も見せたが、自分を大好きでいてくれるHAMOたちに包まれ、安心感を感じ、本当に楽しめたようだった。終わりが近づくにつれ、この時間が終わりたくないと思う気持ちが強く伝わって来た。 きっとまたすぐHAMOと親しく過ごせる時間を作ってくれそうだ。 ROCKYにとってもHAMOにとっても最高の一日になった。

★韓ペン撮りおろし スペシャルPhoto ★

Text & Photo: Chizuru Otsuka

『ROCKY JAPAN OFFICIAL』限定ファンイベント概要

販売期間:1月25日(木)20:00〜2月7日(水)23:59

「ROCKY JAPAN OFFICIAL」に掲載のショップページにてご購入・抽選申込。

イベント日:2月11日(日)

場所:東京都渋谷区(当選者に別途ご案内)

特典会内容:

 ★1部 14:00~14:30 【Aセット購入者の中から抽選で100名】

   トークショーへのご参加

 ★2部 15:15~16:30【Bセット購入者の中から抽選で100名】

  オリジナル生写真1枚にその場でROCKYがサイン&お渡し

 ★3部 17:15~18:00【Cセット購入者の中から抽選で50名】

  オリジナル生写真1枚にその場でROCKYが あなたのお名前入りサイン&お渡し

 ★4部 18:15~19:00【Dセット購入者の中から抽選で20名】

  オリジナル生写真1枚とROCKYの自撮りチェキ1枚にその場でROCKYがサイン &お渡し

◆ コミュニティ概要

<名称> 公式ファンコミュニティ『ROCKY JAPAN OFFICIAL』

<金額> 月額 800円

<内容>

① 限定のオフショット画像や動画

② 生配信ライブやラジオ(一部アーカイブ)

③ 3ヶ月に1回を目処に開催されるスクラッチイベントへの参加(追加ポイント必要/任意参加)

④ デジタル会員証発行

⑤ ライブチケット先行申込(予定)

⑥ 日本限定グッズ販売(予定)

⑦ コミュニティメンバー限定イベント参加(予定)

など皆さまがお楽しみいただけるよう、さまざまなコンテンツを展開予定です!

ダウンロード

アプリ名 : Fanicon

対応端末 : iPhone/Android版

提供場所 : App Store/Google Play

ROCKY JAPAN OFFICIAL  URL :https://fanicon.net/fancommunities/5465

◆ ROCKY (ラキ)プロフィール

幼い頃からジャズダンス、バレエ、タップダンス、現代舞踊など学び、歌手として活動することを志す。小学校5年生から練習生として活動し、2016年6人組K-POPアイドルグループ「ASTRO」のメンバーとしてデビューを果たす。同グループではメインダンサーとリードラッパーを担当。

2023年2月のグループ脱退後、11月22日にソロ歌手として正式にデビュー。 

グループ在籍中、多くの楽曲の振り付け・ディレクティングを担当するなど高いダンススキルでファンを魅了してきたラキの初ソロアルバム「ROCKYST」では、ダンスだけでなく楽曲プロデューシングにおいても自身が今まで磨いてきた、隠れた実力を隠すことなく披露。 収録曲全曲のプロデュースのみならず、タイトル曲の他にも4曲の振り付けを直接ディレクティングした。 

タイトル曲「Lucky Rocky」を通じて「多くの人々が楽しみながら楽に聴く音楽をする歌手になりたい」という抱負を明らかにし、”ラキ”という名前を大衆に知らせるスタートを切った。

Fanicon(ファニコン)について

“With fan,More fun “あなたとファンをつなぐファンコミュニティ

Faniconは、アイコンの活動を、彼らとファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。

公式ページ:https://fanicon.net/icon

THECOO株式会社について

THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「”できっこない”に挑み続ける」をビジョン掲げ、一般ユーザー向けの会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「ファンビジネスプラットフォーム事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「デジタルマーケティング事業」を展開しております。エンタメ市場における「個」にフィーチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。 URL  : https://thecoo.co.jp