【韓ペンオリジナルインタビュー】~ ASC2NT (アセント)~ 大国男児出身 カラム、インジュン、JAYの3人と、新たにレオン、カイルを迎え結成!7/15まで日本活動中のASC2NTに直撃インタビュー♡

左から カイル➡ インジュン ➡カラム ➡JAY ➡レオン

本記事一番下にサイン入りチェキプレゼントのご応募方法がございます。

是非最後までご高覧いただき、ご応募ください! お待ちしております。

【韓ペンオリジナルインタビュー】

2024年5月7日、韓国にて1stシングル「Expecting Tomorrow」でデビューしたばかりの ASC2NT(アセント)が、現在 初の日本来日リリースイベントを開催中! また、横浜・名古屋・大阪にてファンコンサートも開催するなど、精力的に活動を行っている。

ASC2NTは大国男児出身のカラムインジュンJAYの3人 と新たにレオン、カイルを迎えて結成された5人組ボーイズグループ。

カラム、インジュン、JAYの3人は2023年JTBCオーディションプログラム『PEAK TIME』 に <チーム23時>として出演して再注目を浴び、再始動を期待する声が高まっていた。 そしてついにASC2NTとして活動をスタートさせた。 今まで応援してくれた日本のファンにも是非新しい姿を見せたいと、韓国デビューして間もなく、日本に来てくれた。

今回、そんなホットなASC2NTにインタビューさせていただくことができた。 グループ結成への経緯や、今の思いなど色々語ってくれた。 相変わらず流暢で日本人とかわらぬ会話が出来るカラム・インジュン・JAYは、まだ日本語があまり話せないレオンとカイルに細やかに通訳をしてあげていた。 また、レオン・カイルは新加入ながらも物おじせず積極的にインタビューに参加してくれた。 そして少しでも日本語で話してみようと努力していた。新加入の二人はしっかりビジョンを持っており、強い意志を持ってこのグループに参加したことを感じさせた。 カラム・インジュン・JAY 3人の兄たちと、レオン・カイルの弟たちは年齢やキャリアの壁が一切無く、お互いを尊敬し尊重する姿を見せた。 兄3人が弟たちに居心地よく、早く馴染めるような環境を作って来たことを感じさせた。

まず おひとりずつ 自己紹介をお願いします。

カイル:アンニョンハセヨ! 僕はASC2NTのカイルです。よろしくお願いします。

カイル

インジュン:ASC2NTのインジュンです。よろしくお願いします。

インジュン

カラム:ASC2NTのリーダーを務めています。カラムです。よろしくお願いします。

カラム

JAY:ホットガイのJAYと申します。 よろしくお願いします。

レオン:こんにちは。僕はASC2NTのお姫様(笑)レオンです!よろしくお願いします。

レオン

ASC2NT というグループについて教えてください。

カラム:ASC2NTというグループ名には「第二の人生」、そして「再挑戦」という意味が込められています。 英語の「ASCENT」は上昇を意味するんですが、僕たちのグループ名には「E」のかわりに数字の「2」が入っています。 この「2」には「第二回目」「新しい挑戦」….そういう気負いが込められています。 僕たちの「第二の人生」「再挑戦」。 上に向かって頑張っていこうという強い思いを込めて決めたグループ名です。

新しいメンバーを迎えようと思ったのは何故ですか?

カラム:『PEAK TIME』に出演した時は3人(カラム・インジュン・JAY)で頑張りましたけれど、多少物足りなさを感じたんです。 以前活動していたグループが5人グループだったので5人に慣れているし、あと二人、いい人が入ってくれたら僕たちの魅力もさらにアピールできるのではないかと考えました。

カラム

新しいメンバー、レオンさんとカイルさんとは、どうやって出会ったのですか?

インジュン:オーディションをして、僕たちが見て選びました。 ありがたいことに沢山の方たちがオーディションに参加して下さったんですが、その中で僕たち3人とスタッフさんとで相談して最終的に選んだのがこの二人です。 その時初めて出会いました。

JAY:会う前にまず映像を見て「いいな」と思ったんですが、直接、歌とかダンスの実力を見て「すごくいい!」って思いました。 そのあと二人と会って色々話してみると性格とかもすごく良くて。 彼らのそのようないいところを見て、一緒にやりたいと思いました。

インジュン

お兄さんたちから、レオンさん、カイルさんの魅力を教えてください。

カラム:まずこの3人が持っていない魅力を持っています。 それから、僕たちが以前活動していたグループはボーカルが強いというイメージも大きかったので、ボーカル的にプラスになってくれるメンバーが欲しかったんです。この二人、歌は基本上手なんですが、それだけではなく僕たち3人が持っていない声色を持っていて、合わせた時の声の合い方がすごく耳に残るんです。 魅力として、まず声の色、そして外見! イケメンだし!(笑) 基本何事もこなせるところですね。

(※レオンはイケメンという言葉を聞き、満面の笑顔になった)

インジュン:カイルは最初会った時、もちろん上手いんですが、そこまでまだプロではないという新鮮さを感じ、これが魅力としてアピールできるんじゃないかなって思いました。 ファンの方にとっては成長していく姿が嬉しいんじゃないかと思います。 今しか見れない、まだちょっと足りないけれどそれが可愛い….。そんな魅力があるんじゃないかと思います。

カイル:ありがとうございますっ。

(※インジュンの日本語がよくは理解出来ないながらも、自分のことを褒めてくれているのがわかるカイルは照れながらもかなり嬉しそう)

JAY:レオンはすごく洗練された感性がいっぱいあって、ファッションとかにもすごく興味を持っているので服をきれいに上手く着こなすんです。 昨日はオフで一緒に下北沢に行ったんですが、服とかにめちゃめちゃ興味を持っていて熱心に色々見ていました。

JAY

レオンさん、カイルさんは、ASC2NTに加入すると決まった時、どんな気持ちでしたか?

カイル:僕は 経歴のあるお兄さんたちと一緒に出来るチャンスだったので挑戦しました。 選ばれて実際にグループに合流してみて、経験や実力が無い僕ですが、現役アイドルに必要なことなど色々なことを教えてもらい、本当に助けてもらっています。

レオン:僕はオーディションを受けたあとお兄さんたちとカフェでお話したのですが、初めて会った時、人として僕のことをすごく尊重してくれているのを感じました。 その姿を見て、自分がこのチームに入ったら自分の考えも尊重してもらえる、自分も尊重出来ると感じました。 お兄さんたちには見習う部分が本当にたくさんあるので、今すごくワクワクしています。

レオン

■お兄さんたちは優しいですか??

カイル:え~~~~~っと…(笑) 本当に優しいです!!

レオン:えっと… インジュンさんはちょっとヤバいです(笑) いえいえ、これ、ジョークですよ!!(笑)もちろんみんなとても優しいし、練習ではちょっと厳しいところもあります。 そのバランスがGOOD!なんです。

(※と、二人ともしっかりジョークを交えて答える余裕を見せてくれた。 また、こんなジョークが言えることからも、すっかり良いチームワークが築き上げられているのが伝わって来た。)

カイル:カラムさんはとても優しいし、リーダーらしくてとても頼りになります。 インジュンさんはムードメーカーだし本当に優しいです。 JAYさんもすごく優しくて、お兄ちゃんみたいです。

レオン:僕は~??(笑)

カイル:あ!(笑) レオンさんはセンスが良くて、いろんな面で天才だと思います。

カイル

ASC2NT だけの魅力を教えてください。

JAY:まずはLIVEですね! 今、日本でリリースイベントを連日やっていて、ミニライブとして毎回数曲披露しているんですが、その日 急に曲を変更しても全く問題なく出来るというところです。

―――――急にセットリストを変更することもあるんですか?大変ですね。

全員:あります。あります。

カラム:僕たちプロですから。 問題無いです。

カイル:僕が思うASC2NTの魅力は ベテランの3人の巧みさと新人2人の新鮮さの両面を見ることが出来てハイブリッドなところです!

(※と、すっかり二人ともチームの一員になっているのを感じさせた)

韓国でのデビューおめでとうございます。 1stシングル「Expecting Tomorrow」は、カラムさん、インジュンさん、JAYさんの今までとASC2NTの未来を感じます。 今回このアルバムのリリースイベントを日本で行っていますが、いかがですか?

インジュン:新曲を日本のファンの皆さんにお聞かせすることが出来たのがすごく嬉しいし、新しいグループ名でデビューするからこそ、今までよりさらにもっといい曲、いいパフォーマンスをお見せしたいと思っていました。 今日まで、日本でファンコンサートやリリースイベントを何日かやって来ましたが、皆さんの反応もすごく良くて、僕たちの新しい姿がたくさん愛されているんだと感じ、ちょっと安心しました。

インジュン

■レコーディングやMV撮影での面白いエピソードを教えてください。

レオン:(※日本語で)イチゴのお兄ちゃん、JAYさん!

カイル:MV撮影の時、周りで沢山の人が見ていたのですが、その中にお母さんと小さな子供がいたんです。JAYさんの髪の毛がピンク色なのを見て、その子が 「イチゴみたい。 イチゴお兄さん、超イケメンですね。写真を撮ってもいいですか?」って言われたんです。 それで、JAYさんには「イチゴGUY」っていうあだ名が出来ました(笑)

(※ JAYはその時を思い出したのかニッコリ)

レオン:でもね…. JAYさんの隣にはカイルさんがいたのに、カイルさんの前は通り過ぎたんです(笑)

カイル:僕のほうが先にその子に挨拶したのに、スルーされちゃいました…. (笑)

メンバー:(爆笑)カイルさん、残念だったねぇ(笑)

カラム:イチゴの魅力に勝てなかったんだな~(笑)

JAY

■先日横浜ランドマークホールでASC2NTとして 初めてのファンコンサートをやりましたがいかがでしたか?

カラム:去年『PEAK TIME』に出演したあと、3人で同じ場所でファンミーティングイベントをやったんですが、今回ASC2NTとして5人でステージに立って、ちょっと不思議な気持ちがしました。 今回のファンコンサートは色んな姿を見せることができる時間だったので、すごくいい経験になったし、とても楽しかったです。 今回はMCも通訳も全て自分たちでやって、ほとんど生でやっていく感じでした。 そんな中でもインジュンくんの活躍がすごかったです。

インジュン:(※ちょっと照れながら)そんなことはありません。でも…. 頑張りましたっ(笑)

カラム:JAYくんは一生懸命この二人(レオンとカイル)の通訳をして。

(※JAY、ちょっと嬉しそうにピース)

インジュン:カラムさんはリーダーとしてみんなを引っ張ってくれて。 頑張っていました。

レオン:(※日本語で→)ファンコンサート、めっちゃ楽しかったです! (※韓国語で→)そして、今までステージでラップをするという機会が無かったんですが、ラップが出来てすごく爽快な気分でした!(笑)

カイル:ステージ上でたくさん歌ったり、ダンスをしたりするのが初めてだったんですが、色々な曲を披露するのも楽しかったですし、僕が経験した中で一番たくさんのファンのかたたちにお目にかかって一緒に楽しめたのが嬉しかったです。

カイル

レオンさんとカイルさんは、日本で気に入った 食べ物や言葉などは ありますか?

カイル:好きな日本語は「ジャガイモ」です! 一番好きな食べ物だし、「ジャガイモ」っていう発音がなんだか可愛くて(笑)

レオン:気に入った言葉は「ヤバい!」(笑)  食べ物は、寿司と…. やっぱり 生ビール(笑)最高ですっ!!

レオン

■ASC2NTとして日本のファンと、やってみたいことは?

JAY:(※即答で)単独コンサートです! カバー曲でではなく、オリジナル曲でのコンサートをやりたいです。

レオン:大きい屋外広場でステージをやって、みんなで一緒に写真を撮りたいですね。

カラム:みんなも生ビール飲みながら観てもらって、僕たちもステージで生ビール飲みながら一緒に楽しむ(笑)

メンバー:おおお!いいねぇ、それっ!(笑)

■これからASC2NTは どんなグループになりたいですか?

カラム:グループ名ASC2NTに込めた思い、「第二の挑戦・人生」 の通り、 新しいことに挑戦している人や、これから違うことに挑戦しようとしている人たちの勇気やチカラになれる、影響力のあるグループになりたいです。 そしてボーカル力を皆さんに認めてもらえるグループになりたいですね。

レオン:そして、僕たちがトレンドを導いていく、伝導セッターになりたいです。

カラム

■最後に日本の皆さんにメッセージをお願いします。

カイル:僕たちが思ってた以上に大きな応援をいただき本当にありがたく思っています。 これからさらにいい姿を見せられるように頑張りますのでもっと期待していて下さい。愛しています。

インジュン:皆さんが待っていて下さった分、これからもアーティストとして、新人グループとして色んな姿を見せていくので期待していただけたら嬉しいです。 新しい曲、たくさんのオリジナル曲で、僕たちの歌声を皆さんにお聴かせしたいです。 よろしくお願いします。

カラム:大事なEppy(※エピ=ASC2NTのファンダム名)の皆さんと幸せなエピソードを描いて行きたいです。よろしくお願いします。愛してます。

JAY:本当に可愛いEppyの皆さんと沢山の思い出を作っていきたいのでよろしくお願いします。大好きです!

レオン:(※日本語で→)日本のEppyの皆さん、いつも会いたかったです。(※韓国語で→) そして、いつも本当に感謝しています。いつもありがとうございます!

text & photo : Chizuru Otsuka

左から カイル➡ インジュン ➡カラム ➡JAY ➡レオン

【アルバム リリースイベント 概要】

■イベントタイトル

ASC2NT ALBUM RELEASE EVENT IN JAPAN Expecting Tomorrow

■日時

2024年6月14日(金)〜6月3日(日) FC LIVE TOKYO ← 終了
2024年7月9日(火)〜 7月14日(日)FC LIVE OSAKA

※詳細スケジュールはチケットサイトにてご確認ください。

■会場

FC LIVE TOKYO(東京都新宿区大久保2-18-14) 
FC LIVE OSAKA(大阪市生野区桃谷5-9-23)

■チケット代金
ミニライブ参加券(優先入場券)+スペシャルステッカー特典+ASC2NT(어센트) The 1st Single Album
 『Expecting Tomorrow』1冊つき・・・3,000円(税込)
※全員ハイタッチ会参加券つき

■チケットサイト
https://ti-ma.jp/shop/event.php?ev_id=1714024878

■チケット販売期間
2024年4月26日(金)12:00〜5月10日(金)18:00まで

■ASC2NT Official X
https://x.com/ASC2NT_OFFICIAL?t=N9EoSVxlFmlUQbFs9VeX4w&s=06

■主催/主管 FC LIVE  協力 NEW WAYS COMPANY

その他、詳細はチケットサイトをご覧ください。

【ファンコンサート 概要】

■イベントタイトル
ASC2NT FAN-CON IN JAPAN

■日時
横浜 
2024年6月16日(日) 
1部 開演14:00(開場13:20)
2部 開演18:00(開場17:20)

名古屋
2024年7月7日(日) 
1部 開演14:00(開場13:20)
2部 開演18:00(開場17:20)

大阪
2024年7月15日(祝・月) 
1部 開演14:00(開場13:20)
2部 開演18:00(開場17:20)

■会場

横浜ランドマークホール(神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ5F)
名古屋のぶながホール(愛知県名古屋市中区大須三丁目30-40 万松寺ビル8F)
大阪ナレッジシアター(大阪府大阪市北区大深町3−1 グランフロント大阪北館 4階)

■1次チケット代金
前売:8,800円(税込)/全席自由・整理番号順入場

■チケットサイト
https://ti-ma.jp/shop/event.php?ev_id=1715421666

■チケット販売期間
1次発売(チケット配送対応)
5月13日(月)12:00〜5月27日(月)18:00まで

2次発売予定(チケット当日現地引換対応)
5月28日(火)12:00〜公演日4日前まで

■ASC2NT Official X
https://x.com/ASC2NT_OFFICIAL

■主催/主管 FC LIVE  協力 NEW WAYS COMPANY

その他、詳細はチケットサイトをご覧ください。


ASC2NT サイン入りチェキプレゼント

ASC2NTの 直筆サイン入りチェキ(各メンバー× 1名様 )を計5名様にプレゼント!!

ご応募方法と条件◆ 

必ず 以下の①~③ を 全て クリア願います。

①韓ペンの X(旧 Twitter)を必ずフォロー (@_Kanpen)

https://x.com/_kanpen?s=11&t=3qZittYNtoH6Eh_0TdWiiA

★フォローいただけないとご当選の際にDMが送れないので、必ずフォロー願います。

②こちらのツイートを 必ずリポスト( RT

     ⇊  ⇊

https://x.com/_Kanpen/status/1807405926510731392

③   上記②でリポスト いただいたポストへ 「ご希望メンバー名(記入例: ①カラムさん希望)」を記入してリプ。 よろしければインタビュー記事の感想などお書き添えいただければ幸いです♡♡ (必須条件ではありません….)

◆ご応募締め切り 2024年7月10日 20時00分

★ご当選者様にはDMにてお名前・ご住所などをお伺いします。いただいた個人情報はこちらのプレゼントの発送にのみ使用することをお約束致します。 ご掲示いただけるかたのみご応募下さい。

★韓ペンを名乗る偽アカウントからの当選メールにお気をつけください。 必ず弊社からのDMかどうか、アドレスやプロフィールなどをご確認下さい! 弊社では一切責任を負えません。ご了承下さい。

ご当選者様には回答期限を設定いたします。 期日までに返信いただけない場合はご当選権利は失効となり、他のかたに移行いたしますのでお気をつけください。

★鍵のかかったアカウントのかたはリプがこちらには見えません。必ず鍵なしアカウントでご応募ください

★発送は普通郵便で行います。発送途中、多少ゆがみや折れなど出る場合がございます。ご了承いただけるかたのみご応募ください。(普通郵便の場合送料は弊社負担)

★ご不安なかたは追跡可能な発送方法も承りますが、 その際の送料は全額お客様負担の着払いでお願いしております。ご了承の上ご指定下さい。

★発送は日本国内のみになります。海外の皆さま、申し訳ございません。

★賞品の転売・出品、譲渡などは絶対におやめください。是非、ご当選者様ご自身で大事にしてください。

★懸賞当選履歴のためのご応募はおやめください。 本当に欲しいと思って下さるかたのみご応募下さい。

★御覧いただいている見本と色合いなどが異なる場合があります。また、見本写真には照明の反射光が写りこんでいる場合がございます。ご了承願います。