【インタビュー】 ~AxisB(アシズビ)~ 新しいスタート。皆さんの応援が私たちのチカラです!

%ef%bc%95

2016年 7月より 韓国で活動を開始した ニューグループ AxisB(アシズビ)。グループ名は、Axis(中心)と BoysのBをプラスしたもので、世界の中心となるボーイズグループになるという意味をこめて名付けられた。
メンバーは FamUsメンバーとしてすでに日本でも人気のジョンフン、デヨン、ドアの3人、そして今回日本初お目見えでB-BOYとしてはかなりのキャリアを保持するジュノとモデル出身でダンスや歌の練習生でもあったホニの2人を加えた合計5人。

9月1日、ついに日本に上陸。 9月3日より公演を開始し、メンバーの実力や人柄を知ったファンが右肩上がりで増えている。 今回、そんな大注目のAxisBに  アジアンハナさんと一緒に合同インタビューをさせていただくことができた。
開演前の慌ただしい時間だったにも関わらず、爽やかでやさしい笑顔で迎えてくれた。

◆まずは 今回 日本で初めて活動することになったふたりから、自己紹介をお願いします。
ホニ 「ホニです。誕生日は 1995年6月1日生まれ。血液型はO型です。」%ef%bc%94%ef%bc%92
ジュノ 「1991年 6月18日生まれ、B型です。」%ef%bc%93%ef%bc%91

◆AxisBのリーダーは誰ですか?
ドア「誰がリーダーというのではなく、僕たちのグループは、何か決めるときはみんなで ミーティングで決めるので。」
%ef%bc%95%ef%bc%96
ジョンフン「メンバーみんながリーダーなんです。」

◆グループ名 AxisBの意味を教えてください。
デヨン「中心のBoysという意味です。」%ef%bc%98%ef%bc%99

ジョンフン「英語で Axisの意味は 中心という意味なので、“ 世界の中心のボーイズグループになります”という意味です。」%ef%bc%97%ef%bc%92

◆AxisBが、これから放つ魅力はどんなものになるか教えてください。
ジョンフン「僕たちの魅力はダンスや歌の時はめちゃくちゃかっこいいんですが、話すときには超おもしろい…そういうギャップの大きさが魅力じゃないかと思います。」

◆ジュノさん、ホニさんは日本での活動は初めてですか? 以前はなにをしていましたか?
ジュノ・ホニ「初めてです。」
ホニ「韓国では歌とダンスの練習生でした。 大学ではアラブ語を専攻していました。 外国語を一度ちゃんと勉強したくて…。 それでほかとはちょっと違った言葉を学んでみたいと思ってアラブ語を選びました。」%ef%bc%91%ef%bc%91

%ef%bc%91%ef%bc%97
ジュノ「僕は 10年くらい B-BOYとして活動していました。」%ef%bc%94%ef%bc%96

%ef%bc%94%ef%bc%97

%ef%bc%94%ef%bc%98

◆ひとりひとりの 魅力を知りたいので、それぞれお隣にいるメンバーの魅力を話してください。
デヨン「ジュノさんの魅力はなにかなぁ?(笑) あ、まず顔がめちゃくちゃ小さくて羨ましいです!(笑) そして筋肉がすばらしくて。顔が女性よりも小さいし、笑顔が素敵ですね。」%ef%bc%98%ef%bc%93

%ef%bc%98%ef%bc%90
ジュノ「ジョンフンさんの魅力は、小柄に見えるけど すごくからだのバランスがよくて…。八頭身なんです。」
%ef%bc%93%ef%bc%95
  

%ef%bc%99%ef%bc%94
ジョンフン「ホニくんの魅力は、顔がまず超イケメン。 そしてまだ新人だから、新人らしいフレッシュな雰囲気がありますね(笑) 超~かわいいです(笑)」%ef%bc%96%ef%bc%96

%ef%bc%94%ef%bc%93
ホニ「ドアさんは、舞台でとても面白く楽しく公演をする姿がとてもすてきで本当に尊敬しています。仕事をちゃんとしてファンのかたによい姿をお見せできていて、ちょっと羨ましく感じます。」%ef%bc%93%ef%bc%99
    
%ef%bc%99%ef%bc%95
ドア「デヨンさんの魅力は…。ダンスです。 今僕たちが歌っているタイトル曲『妙な』はデヨンさんが振り付けを担当してくれました。 あと、日本語もよく勉強しています。」%ef%bc%92%ef%bc%92
   
%ef%bc%91%ef%bc%98
(以前まだ日本語があまり堪能ではなかったときは 新しい日本語を覚えるために、常にメモなどをして努力していた)

◆今回ライブが始まったばかりですが、今日までの感想を聞かせてください。
デヨン「まず、中国でのライブ活動で開始したんです。 でもその時はホニは参加できなくて、4人でおこないました。ホニはその時INFINITE先輩たちの2万人規模のライブツアーに参加していました。 そしてそのあとは韓国の東大門のミリオレの前でパフォーマンスを披露したりしました。たくさんかたが来てくれました。 そして今回日本に来てライブを開始しました! このメンバー 5人での活動は初めてですが、たくさんのかたが来て下さり、とても嬉しかったです。 僕たちもとても楽しんでいます。 前から応援してくださっていたファンの皆さんが僕たちを忘れないでいてくれて嬉しかったです!」%ef%bc%98
ジュノ「日本語に初めて来たのですが、初めて舞台に立ってすごく緊張してドキドキしました。 最近は新しいファンのかたがどんどん来て下さり、よい姿をお見せしなくちゃという気持ちが強いです。」%ef%bc%99%ef%bc%97
ホニ「ずっと本当に日本に来てみたかったのですが、このように僕が好きだと思ってやっている仕事で日本に来る機会をいただき、本当にいい気分です。今はまだ新人でぎこちないかもしれませんが、たくさんのファンの皆さんによい姿をもっとお見せしなくちゃと 思っています。」%ef%bc%95%ef%bc%94
ドア「僕たちには新しい目標があります。 今回の公演の最終公演の時、まず200人のかたに来てもらうこと。そしていつか武道館へ行きたいので、その目標を叶えるためもっともっと頑張りますから、皆さんどうぞ応援してください!」%ef%bc%97%ef%bc%91
ジョンフン「久しぶりの日本なので、心配な部分もたくさんあってドキドキしましたが、皆さんがたくさん応援してくださって…。 僕たち、もっと頑張ろうっていうチカラが湧いてきました!」%ef%bc%99%ef%bc%8d

◆皆さん、好きなアーティストは誰ですか?
ホニ「Jason Mraz が好きです。」
ジュノ「防弾少年団先輩が好きです。 」
デヨン「僕は、前はテヤン先輩が好きでしたが、今は…テヤン先輩が好きです(笑) あ、あとG.D先輩も好きです。」
ドア「ずっと松本潤さんが好きです。あとは EXILEさんが好きです。」
ジョンフン「僕はONE OK ROCKさんが好きなので、ライブ行きたいです!!めっちゃかっこいいですよねぇ。Taka先輩とか!」

◆AxisBの目標は?
デヨン「みんな同じです。 今回の最後のライブで200人来てもらうこと!」
ドア「そして今度日本に来る時には 日本でデビューすることが目標です。」%ef%bc%97

%ef%bc%91%ef%bc%94

%ef%bc%91%ef%bc%95

◆今日は皆さん目の下にきれいな光る飾り(ラインストーン)がついていますが、それは何か意味があるんですか?
ジョンフン「今回のタイトル曲『妙な』という曲は、好きな女性に、好きだけれど告白するかどうしようか悩んでドキドキしている男性の気持ちを歌った曲なんです。 女性へのドキドキした気持ちや告白するか戸惑う気持ちなんかを表すために、この飾りをつけてみました(笑)」
%ef%bc%95%ef%bc%97

◆最後にファンのかたへメッセージをお願いします。
デヨン「僕はデヨンです。何度も見に来てくださっているのに、初めての時のように毎回いっぱい応援してくださり感謝しています! ありがとうございます。」%ef%bc%99
ドア「新しいグループになって、最初の公演からずっといつもドキドキしていますが、皆さんの応援が私たちのチカラです! だから皆さん、10月までまだまだ公演はあるので、もっともっと応援してください。 私たち、もっと頑張ります!」%ef%bc%99%ef%bc%96
ホニ「皆さんの末っ子ホニです。 このように、ご挨拶をさせていただくのは初めてなのですが、今後もたくさんの応援をしていただきたいですし、少しずつ日本語が話せるようになるために、たくさん勉強して、練習もこれからももっと頑張って、かっこいい姿をお見せするようにします!ありがとうございます。」%ef%bc%99%ef%bc%93
ジョンフン「僕たちの新しい出発を応援してくださり、本当にありがとうございます。 僕たちももっともっと頑張るので、皆さんももっともっと応援してくださいね。ありがとうございます。」%ef%bc%92%ef%bc%94
ジュノ「ジュノです。 私たちがいつも初心を忘れずに目標にむかって一生懸命やりたいと思います。ありがとうございます。」%ef%bc%93%ef%bc%97
29
%ef%bc%95%ef%bc%91
%ef%bc%95%ef%bc%92

会見中も笑い声が絶えない、とても楽しい時間となった。 デヨン・ジョンフン・ドアの三人は新しく参加したジュノ・ホニへの通訳もこなし、とても気遣いをみせ、よく面倒をみていた。 新人2人は、3人をとても信頼しているようで温かい交流風景が終始垣間見れた。とにかく居心地のいいグループへ加入できたことで、ジュノ・ホニの意欲は ますます強くなったようだった。%ef%bc%97%ef%bc%90

%ef%bc%97%ef%bc%93

%ef%bc%99%ef%bc%92
10月まで AxisBの公演は続く。
B-BOYで鍛えたジュノのパフォーマンスは ちょっとそこらでは見られないほど本当に素晴らしい。
まさに圧巻の一言だ。 ホニの末っ子らしい笑顔やイケメンフェイスもとても魅力的だ。
すでに実力では定評のあるデヨン・ジョンフン・ドアの3人は 毎回ライブを楽しんでもらえるように様々な努力を重ねている。 一度AxisBの公演に足運んで、その目で彼らの実力と人柄とかっこよさを確認してほしい。ファンへの感謝の気持ちを常に抱き、それをとてもよくファンに表している。 AxiBはあらゆる面で非常に満足度の高いライブをおこなっている。
この日のライブは満員の大盛況だった!
%ef%bc%91%ef%bc%992

★AxisB 公式ブログ⇒ http://ameblo.jp/axisb-japan/
★AxisB 公式Twitter ⇒ https://twitter.com/AxisB_JAPAN   (@AxisB_JAPAN)
★AxisBメンバーTwitter
ジョンフン @AxisB_HOON
デヨン @AxisB_dy
ドア @AxisB_doa
ジュノ @AxisB_Juno
ホニ @AxisB_honey