【ライブレポ】ミニアルバム発売記念ライブ “ROMEO LIVE2014-ALIVE-” 開催!!

2012年9月、1stシングル「Give Me Your Heart」で日本デビューを果たし、同年12月アルバム「Midnight Theatre」をリリース、その後活動を休止していたパク・ジョンミンによく似ていると噂のアーティスト、ROMEO(ロメオ)が満を期してついに復活!!

_DSC3928

ミニアルバム「ALIVE」をひっさげて、11月9日(日) 品川プリンスホテルクラブeXにて発売記念LIVEを行った。
今回の「ALIVE」も前作同様、JUJUや西野カナなど数多くのヒット作を手掛ける音楽プロデューサージェフミヤハラと、日本を代表するヴィジュアルクリエータータナカノリユキがプロデュース。
前作では、一作の映画を見るようなシアトリカルなサウンドと妖艶なヴィジュアルが話題を呼んだが、今作ではROMEOならではの中性的な繊細な美や、二次元的なキャラが持つ萌えの要素を表現しサウンドもさらにポップで遊び心あふれた作品に仕上がっている。

_DSC3836

この日の公演は「ALIVE」に収録された新曲も含め2部構成となっている。今回の会場は360度ぐるりと客席で囲んだ直径わずか4メートルの円形ステージで、最前列からステージまでは1メートルという近さ! ステージセットが何もない分シンプルだが照明とパフォーマンスだけで、2階までファンをROMEOの世界へとひきこんだ。

_DSC3989

円形のステージに2階までファンで埋め尽くされた会場は期待と興奮でROMEOの登場を待ちわびていた。
「I’m ALIVE」の曲が流れ全身黒に豹柄の入った革ジャンでROMEOが登場!圧倒的なカリスマ性を放つROMEO、ファンは総立ちで会場のボルテージも最高潮。
赤いライトで照らされ、妖艶な雰囲気のROMEOの力強いダンス、そして手を伸ばせば届きそうなほどの至近距離で楽しめる臨場感あふれるライブに、会場の熱は一気に上昇。最初からファンもテンションMAXに。続く新曲「KISS&SMILE」でも、ROMEOは女性ダンサーとの絡みがセクシーなダンスパフォーマンスや投げキスでファンをとろけさせた。そしてMC「どうもROMEOです。ちょっと顔を見てみましょうか?ひとりづつ・・・ひとりづつ・・・(ファン:キャー)すごい久しぶりなんですけどどうですか?(ファン:会いたかった、かっこいい~)ROMEOのこと待ってくれてたんですか?(ファン:はーい)歌詞に書いてあるとおりGoodGirlですね(アカペラで歌ってくれました)これからもずっとROMEOの事を応援してください。やっぱりROMEOというとROCKですよね?違う?ROMEOはなんだと思う?(ファン:ダーク)じゃぁDARKなROMEOの世界へ」

_DSC4220

MCでのお茶目な姿とはガラリと変わり、射るようなまなざしで、「ヴァンパイアみたいな運命を♪」で始まる、スローにアレンジされた「Until the End of Time」のサビ部分に続き、ロック調のダンサブルな「Tonight’s the Night」「Taste The Fever」を力強く熱唱。円形ステージのため向きを変えながら歌い踊っている姿を後ろから、横からとさまざまな角度で見られるのが新鮮、どの角度から見てもとにかくカッコよくファンは目がくぎ付け。

_DSC3850

_DSC4144

新曲「Innocent Love」をパワフルに歌い上げ、拳を振り上げながら「No Turning Back」客席のテンションにつられ、熱いパフォーマンスで飛ばしまくったROMEOは、息を整えながらMC「ありがとうございます。これまでのROMEOの曲でしたけどどうでしたか?(ファン:かっこいい~)新曲は?(ファン:最高!)いままでと違う感じなんですけど。。。それではいつもの最後の曲なんですけど(ファン:え~やだぁ)最後の曲って書いてあります。それでは最後の曲歌います“Give Me Your Heart”
そして1部が終了となった。

_DSC4252

今回の構成を知らないファン達は、本当に終わりなのか?不安そうにアンコールと叫んでいたが、10分間の休憩というアナウンスにホッとしていた。

そして2部が始まり、天井部分に設置された9面のディスプレイに新曲「Softly」のPVが映し出された後、ロングコートを羽織った全身黒のROMEOが登場。1本のスタンドマイクだけが立つ至極シンプルなステージで、360度ゆっくり回転しながら、バラードの「Softly」を熱唱。歌詞の一字一句を丁寧に、心のこもった歌声でファンの心を一気につかんだ。バラード「Hide and Seek Love」が続くと、会場は静寂に包まれ、ROMEOの美しい歌声にうっとり聴き惚れた。

_DSC4900

ファンの大きな拍手を受けながら「2部が始まりました」と口を開いたROMEO。MCタイムに入ってからもステージが回転していたため、客席から「回ってるよ」と指摘されると、「1部では全然回っていなかったので、今回はコメントをしながらも回るように。一人一人ちゃんと顔を見たいので」と言うと一段と大きな歓声が上がった。
そして、2部に入ってからあまりにも客席が静かに聴き入っていたからか、「バラードも、ノッてもいいんですよ。どんなに踊っても、歌ってもかまいません。歳を忘れて、鈍感な体を忘れて、踊っても歌っても、音痴でもいいんですよ」と茶目っ気たっぷりに話し、会場の笑いを誘った。

話は冒頭で流れた「Softly」のPVのことになり、今回は制作費をかけて、ニューヨークで撮ったことを明かしたROMEO。そして「I’m ALIVE」のPVも追って公開されることを発表した。さらに、「ゾロ目を狙った」という11月11日先行販売のアルバム「ALIVE」もしっかりPR。「今回のROMEOのアルバムがいっぱい売れなかったら、僕はいなくなるんですけど」と話し、客席から「え~、やだ~」という声が大きく上がると、「その気持ちで、みんなも一緒に歌ってほしいです。君を守りたい」と絶妙なトークセンスで次の曲を紹介。

_DSC4793

「君を、守りたい」を優しく切なげな表情で歌い終えたROMEOは「どうか(ステージを)まわしてください」と客席に訴えかける。「どうか~!お願いします。みなさんの顔をひとりひとりちゃんとみたいから・・・この曲が終わったら最後の曲になります(ファン:え~~~)ROMEOはMCが少ないんで曲をいっぱい歌って疲れるんで、どうかご理解を!それではまわるのを祈りながら“Dream Out Loud”きいてください」(残念ながらステージはまわりませんでしたので、再度自らまわっておりました)本編最後の「Voyage」まで渾身のパフォーマンスを繰り広げ、会場は熱狂的な盛り上がりをみせた。

熱い「ROMEO」コールに応え、黒のTシャツ姿で再び花道から登場したROMEO。ノリのいいアップテンポの「LOVER’S SPIRIT」で始まると、ファンもさらにヒートアップ。
会場はライブハウス状態となり「One More Night」でROMEOはステージに向けて手を伸ばすファンとハイタッチをしたり、ファンにマイクを向けたり、差し出されたタオルで汗を拭いて返すなど最後までファンサービスを忘れず盛り上げ、会場全体が興奮と熱狂の渦に包まれた。

ラストは新曲の「KISS&SMILE」と「I’m ALIVE」を今度は韓国語バージョンで披露。最後はダンサーと手をつなぎ、「今日は本当にありがとうございました」とあいさつし、ライブの幕を閉じた。
今回のライブを通して、また新たな一面を披露し、濃縮した時間を届けてくれた新しいROMEOからますます目が離せない!

ROMEO LIVE 2014 -ALIVE-(11/9 1部セットリスト)
1.I’m ALIVE
2.KISS&SMILE
–MC–
3.Until the End of Time
4.Tonight’s the Night
5.Taste the Fever
6.Innocent Love
7.No Turning Back
–MC–
8.Give Me Your Heart
—-
9.Softly
10.Hide and Seek Love
–MC–
11.君を、守りたい
–MC–
12.Dream Out Loud
13.Voyage
–アンコール–
1.LOVER’S SPIRIT
2.One More Night
3.KISS & SMILE(Korea Ver.)
4.I’m ALIVE(Korea Ver.)

■通常盤(品番:TSRM-5001 価格:2,130 円+税)
★特典:フォトカード
<収録曲>
1. I’m ALIVE
2. KISS & SMILE
3. Heart Attack
4. Innocent Love
5. Softly
6. KISS & SMILE (Korean version)
7. Innocent Love (Korean version)
■初回限定盤 A(品番:TSRM-5002 価格:2,130 円+税)
★特典:フォトカード
<収録曲>
1. I’m ALIVE
2. KISS & SMILE
3. Heart Attack
4. Innocent Love
5. Softly
6. I’m ALIVE (Korean version)
7. KISS & SMILE (Instrumental)

ro-j-1-thumb-351x350-58039ro-j-2-thumb-351x350-58038

■初回限定盤 B(品番:TSRM-5003 価格:2,130 円+税)
★特典:フォトカード
<収録曲>
1. I’m ALIVE
2. KISS & SMILE
3. Heart Attack
4. Innocent Love
5. Softly
6. Heart Attack (Korean version)
7. KISS & SMILE (Instrumental)

■初回限定盤 C(品番:TSRM-5004 価格:2,130 円+税)
★特典:フォトカード
<収録曲>
1. I’m ALIVE
2. KISS & SMILE
3. Heart Attack
4. Innocent Love
5. Softly
6. Softly (Korean version)
7. KISS & SMILE (Instrumental)

ro-j-3-thumb-351x350-58037 ro-j-4-thumb-351x350-58036