【イベントレポ】~チ・チャンウク~ 優しさ、茶目っ気、かっこよさ、そして19曲の熱唱でファンを魅了♡ 『JCW 3rd Concert 君におくる愛の歌』開催!

2
ドラマ『THE K2~キミだけを守りたい~』 『ヒーラー~最高の恋人~』 『奇皇后』など 出演する作品が全て大ヒット。 若手にもかかわらず、その美しすぎる容姿と、たしかな演技力、そしてミュージカルに出演できるほどの歌唱力など、スターに必要な全てを持ち合わせた俳優 チ・チャンウク。 その多才ぶりで常にフォースを放ち、ファンの心を掴んで離さない。 そんなチ・チャンウク(以下 チャンウク)は 1987年7月5 日生まれ。 韓国男子の義務である兵役につかなくてはいけない年齢に達している。 2017年中には入隊が予定されており、おそらく 入隊前に日本でおこなわれるイベントは今回が最後であろう『JCW 3rd Concert 君におくる愛の歌』が、2017年2 月17日(金) 東京国際フォーラム ホールA(東京都千代田区)でおこなわれた。 約5000人収容可能な会場は2階席最後方まで満席。 昨年2016年11月に東京・大阪でおこなわれた来日公演は10分で完売したが、今回もその人気はまったく衰えることを知らない。

開演時間となり、撮影風景やリハーサルの映像からスタート。「いま 会いに行きます」というメッセージとともに、リハーサル室を出る映像が終わると、ステージセットの上段に登場したチャンウク。 『蝶々に』を歌い始めると 一斉に客席がピンクのペンライトの光で染まった。

「コンサートを東京で開催できてとても嬉しいです。 僕にとって 今日が2017年初のコンサートです。今までで一番多く19曲を歌います。」
19曲と聞き、大喜びするファンの反応を見て、満足そうな笑顔を浮かべ
「とても緊張しています。 でも皆さんと一緒に楽しむつもりです。 いろんな姿をお見せしたくて一生懸命準備しました。」
と、自信のある表情も見せた。
チャンウク自身が聞かせたかった歌、幸せな歌、少し悲しい歌・・・さまざまな曲を、のびやかな声で歌いあげた。
3

自分が告白するならどんな曲を歌うか考えて選んだ『君という贅沢』そして『とても可愛い』を歌いながら バラの花一輪を持って客席に入り ひとりのファンを見つめながら渡し、手にキスをすると、客席からは羨望の声が湧き上がった。 『空をかける』を歌った時も客席に入り、ファンと温かな交流をはかった。 ステージに戻ると、行くことができなかった2階席も隅々まで見渡し、「最高です!思ったよりも客席がとても広くてびっくりしました。でも皆さんと近くで会えて嬉しいです。」と語った。
1

ファンの応援のおかげで初の主演映画“操作された都市”も、ミュージカル“あの日々”も成功し気分がいいと述べ、ミュージカルの中で歌った『愛したけれど』を見事な歌唱力で聞かせた。 チャンウクには無いものが無い・・そう感じる歌の実力を見せつけた。

続いてファンと一緒に、ゲームコーナー“あなたはどこにいますか?”で楽しい時間を過ごした。 書かれたミッションに合うと思う人を客席から選び、実際にやってもらう・・・という内容だった。 “前転などができる人”というミッションでは、ステージでファンとともに上手に前転を披露。 その際使用したヨガマットにサインを入れ丁寧に丸めて手渡す優しさを見せた。 また、すっかり有名になったチャンウクオリジナルの “チグドグダンス”をファンとともに踊って見せ、その愛くるしい姿でファンをますます魅了した。
5

また、“チャンウクに腕相撲で勝てる人”というミッションで対戦相手に選んだのは女の子! バトルの結果・・・なんと勝者は女の子!! チャンウクに勝って飛び上がって喜ぶ女の子の手を持って、童心にかえって一緒にジャンプする茶目っ気いっぱいな姿も見せ会場をすっかり和ませた。
6

ファンから募集した“チャンウクに歌ってほしい歌”の中から、バレンタインのプレゼントになればと『I LOVE YOU』を歌った。

コンサートは後半戦に入り
「僕は羽を大きく広げて自由に世界を飛びたい。 2017年は僕も皆さんも羽ばたきたいですね。」
と語り『私は蝶々』を歌った。 楽しい曲でスタンディングになった客席を見渡し、目を細めて嬉しそうな笑顔を見せた。 ロッテ免税店制作のWEBドラマ「ファーストキスだけ7回目」のOST『Kissing You』では曲に合わせ大きく手を左右にゆらすと、ファンのペンライトも大きくゆれ美しい光景を織り成した。 その光景に満足したチャンウクは歌い終わると客席に向けて拍手を送っていた。
続いて大好きなイ・ジョクの『君がいない』、ドラマ「ヒーラー~最高の恋人~」のOST『守ってあげる』を歌った。
4

今回、入隊前最後の来日公演だと言われていたが、ここで突然チャンウクから3月に発売される「THE K2~キミだけを守りたい~」DVD-BOX限定発売を記念して4月に大阪・東京でイベントを行うことが発表になりファンから大きな歓喜の声があがった。
「2017年最初のコンサートがこんな風に(大成功で)終わることができて幸せです。一緒に過ごしてくれた皆さんに感謝し、決して忘れません。」
と語りステージをあとにした。

アンコールでは ファンへの感謝の気持ちをしたためた手紙を読み、大きな感動を与えた。 最後の曲『LA・LA・LA LOVE SONG』で華やかにコンサートを締めくくった。

◆チ・チャンウク ジャパンオフィシャルファンクラブ  http://jichangwook.jp/

◆大きな感動をよんだ今回の公演が放送されます!
チ・チャンウク来日コンサート「JCW 3rd Concert 君におくる愛の歌」が放送決定。
コンサートの模様を4月、「衛星劇場」でTV初放送!!
・放送局:衛星劇場
・放送予定:2017年4月

◆「THE K2~キミだけを守りたい~」購入者イベント参加券付 DVD-BOX限定販売決定!
ファンクラブ限定販売期間:2017年3月3日(金)20:00 ~2017年3月14日(火)23:59
詳細⇒ http://jichangwook.jp/

<イベント情報>
2017年4月14日(金)東京 都内某所
2017年4月15日(土)大阪 大阪市内某所
内容:トーク+ゲーム+プレゼントコーナー(予定)
出演:チ・チャンウク(予定)