【イベントレポ】~MYNAME~ 7月19日 心を込めて作り上げた5thアルバム「MYNAME is」発売記念イベント&囲み会見開催。バービー・にしおかすみこを夜の顔でエスコート♡

今年で日本デビュー5周年を迎えるMYNAME。 ひとりひとりの個性、歌やパフォーマンスの実力・・・すべてが魅力に溢れた彼らの勢いは 止まるどころか、どんどん加速している。
そんなMYNAMEが この5年間の集大成として 心血を注いで作ったアルバム『MYNAME is』を 2017年7月19日(水) 発売し、同日 池袋サンシャインシティアルバB1F 噴水広場にてリリース記念イベントおよび囲み会見をおこなった。
平日とは思えぬほど多くのMYgirl・MYboy(MYNAMEのファンの呼称、以下表記MYgirl)が集まり、MYNAMEの登場を今か今かと待ちわびた。

司会進行役の 井上公造氏の登場に続き、MYNAMEが登場。
ステージに現れたMYNAMEは ますます 美しく 華やかだった。

コヌ 「今回のアルバムは この5年間の僕たちとMYgirlの皆さんとの思い出や経験、いろんな物語が入った 一番自信のあるアルバムになっています。 」

そう力強く紹介すると 『Baby Tonight』 を まず披露した。

“運命もMissionも 楽しんでいこうじゃない? 泣かないで 大丈夫だよ 絶対に超えていく Shadow ” という歌詞から、 どんな時でも、 どんなことがあっても ずっと一緒だという MYNAMEからMYgirlへの強いメッセージを さっそく 感じることができた。

「いよいよ7月19日、ボクたちのアルバムがリリースになりました! みんなもう聴きましたか~? どうでしたか?」
と、メンバーたちは MYgirlたちの反応や感想がとても気になる様子。 会場から一斉に「よかったよ~!」「最高!!」という声が沸き起こると満足そうに にっこりとした。

ジュンQ 「今回のアルバムは 5人それぞれのソロ曲も入っているし、メンバーが作詞作曲した曲もあるし、いろんなジャンルの曲が入っていて最高だと思います。 前のアルバムは12曲でしたが、今回は14曲入っています。 皆さんにいい曲をプレゼントしたくて、頑張ってレコーディングしました。」

チェジン 「ライブツアーをしながら毎晩ホテルの部屋に集まったりして、かなりの時間をかけて曲を決めたりしました。」

インス 「決める基準はどうやって?」
チェジン 「5人だから、3人がOKしないとダメで。2人だけがOKだとダメで~(笑)」
インス 「(笑)・・・、そうやって 200曲から 頑張ってようやく選び抜いた14曲なんです。 MYgirlの得意なことは、全然知らない人にもCDをプレゼントして僕たちを宣伝してくれることですよね?(笑) (※以前 当社がおこなったインタビューでも語っていたが、MYgirlは、知り合いはもちろんのこと、いろんなイベントなどに来ている見知らぬ人にもMYNAMEのCDを配って彼らのことをもっと知ってもらおうと自主的に宣伝活動を おこなっている。 そのことをMYNAMEは ちゃんと把握し、とても感謝している) 今回もいっぱい いっぱい宣伝してほしいと思っています。 よろしくお願いします!」

続いて 横一列に並んで しっとりとしたバラード曲 『Always』を 聞かせた。 今回のアルバムはMYNAMEとMYgirlの数々の思い出を詰め込んだとアルバム紹介でも語っていたが、
“僕らが集めた思い出は Forever  大丈夫すぐ会えるから”
“離れていても 忘れないで、 気持ちはひとつ”
“会えないときは 夜空を見上げて話そう”
と、いつでもどこでも心はひとつにつながっていると MYNAMEからMYgirlへの 熱い想いが込められていた。 歌いながら セヨンの瞳が潤んでいたように見えた。
セヨン 「この歌詞を聞いたら、なんだか心に・・・うっ・・・ってなりますね(笑)」

それぞれのソロ曲については
セヨン 「ボクのソロ曲では みなさんに直接話したいことを まっすぐに歌詞に入れたんです。ボクはラッパーなんですけれど メロディーを歌っていて、この曲は みんなと一緒に歌えるんじゃないかなと思っています。」

ジュンQ 「ボクのソロ曲は ひとりで作ってみなさんにプレゼントしました。 今、尊敬するアーティストの曲をいろいろ聴いて勉強しています。 頑張っているジュンQを 応援してください。」

コヌ 「昨日(CDの フライングゲット日)、ソロ曲への反応が気になってTwitterを見たんですけど、反応のツイートが全然なくて・・・。(笑)」
そう言いながら大きな目で客席を見つめ、MYgirlに「感想を聞かせて・・・」と 目でサインを送った。


アルバムのソロ曲の話のあと、ライブでも いつもとても盛り上がる ナンバー
『ノム very マ~too very so MUCH~(너무(ノム)very 막(マ) Japanese ver.)』をパワフルに披露し、本イベントでの アルバム曲のパフォーマンスを終えた。 リリースイベントとは思えない、ライブ並みのパフォーマンスを見せ、どんな所、どんな時でも 手を抜かないMYNAMEの真剣さを見せた。



熱いパフォーマンスを終え、いったん袖にさがったMYNAME。
MYNAMEが準備をしている間に 井上公造氏から MYNAMEの素顔についていくつかのエピソードが語られた。 MYNAMEは とにかく楽屋でも 本当に仲がよく、常に一緒にいる。 神戸に行ったときは 俳優の松平健さんと一緒に過ごしたが、松平さんの前でも くったくがない様子で接し、それが松平さんにとてもいい印象を与えていたこと、 井上氏もあまりにMYNAMEの雰囲気が温かくとても気に入り、数多くのアイドルに会う井上氏だが、普段はほとんど言わないのにMYNAMEには つい「一緒に写真を撮って欲しい」と言ってしまったことなど 楽しい話が披露された。


MYNAMEが バラを2輪ずつ持ってステージに再び登場した。 今回のアルバムのテーマ “擬似恋愛”に沿って、MYNAMEの恋愛シュミレーションゲームがおこなわれることになった。 擬似恋愛の相手として登場したのは 女性芸人のバービーと にしおかすみこ。

このふたりを MYNAMEが“夜の顔”で エスコートすることになった。 ゲームでは バービーや  にしおかを相手に、メンバーひとりひとりが極めつけの口説き文句で魅力を発散し、どのメンバーが男性として一番魅力的なのか・・・・ジャッジしてもらうことになった。

最初のトライは、“AB型で左利き、クリエイター職に就いている人”が好みだと言うバービー。 このバービーに恋を告白してどのメンバーに一番ドキっとしたか 決めてもらうことになった。 それぞれが バラの花を差し出し、甘く そして熱く愛を告白した。 愛の告白にも ひとりひとりの個性があらわれていた。
インス 「おい、バビたん。この花をもらったら ボクとつきあうんだぞ。」

ジュンQ 「きみは死ぬまでずっとオレのものだ。」

セヨン 「♫I LOVE YOU~~♫ (尾崎豊の曲を歌いながら花を差し出した)」

コヌ 「バービー、昨日の夜ずっときみの写真を見て決めた。結婚しよう!」


チェジン 「たぶん10こ年下だと思うけど、ボクと付き合ってくれますか? 一緒に住んでみましょう。」

メンバーたちの熱い告白の言葉が出るたびに、会場のあちこちから「きゃ~~っ!!」と黄色い声があがった。

イケメン揃いのMYNAME全員からの告白を受けたバービーは 「今日は来てよかった!」「最高っ!」と ちょっと興奮気味に感想を述べていた。

次のトライは “すぐに結婚してくれる人”が好みのタイプだという にしおかすみこを相手に 「デートに遅刻したことを謝る彼氏」という設定で、どの謝罪にキュンキュンするか決めてもらうことに。
一生懸命謝ったり、歌ったり、愛嬌あるダンスを踊ったり・・・。 それぞれのアイディアで なんとか彼女に遅刻を許してもらおうと頑張っていた。
チェジン 「(バラを差し出して) 来る前にあそこの花屋でこれを買ったよ。」

コヌ 「昨日、夜中まできみのために歌を練習して朝寝坊しちゃった。♫きみが好き~。一番大切なひと~~(※清水翔太の歌)♫」

セヨン 「ぼ~~くが詩人だったら あなたに一遍の詩を捧げますが、ボクは人間だからあなたに愛を捧げます。(※セヨンが先日出演した舞台「いつだって最高の友達」で大評判だったセリフ)

ジュンQ 「きみのためにプレゼントを準備したよ。 ♫きみの愛~~・・・♫(※そう言いながらひょうきんなダンスを踊って、笑いで許してもらおうと必死で頑張るジュンQ)」

インス 「(※いきなり走ってきたインスに抱きつかれ、 びっくりして走り出すにしおかを 、走って追いかけながら) 今日は一日一緒だから大丈夫だよ~。」



胸キュン攻撃を連続で受けたバービーと にしおか。 結局 バービーは セヨンを、にしおかすみこは インスを 一番ときめく相手に選んだ。 メンバーもゲストの2人も とても楽しかったと 感想を語っていた。


自分の目の前で大好きなメンバーが 女性に告白したり、謝ったりする姿を見ることになったMYgirl。 この企画をMYgirl が嫌がるのではないかと井上公造氏はちょっと心配していたそうだが、みんな 大笑いをして一緒に楽しんでいるのを見て驚いたと語った。
セヨン 「MYgirlはね、こういう時は ちゃんと一緒に楽しんでくれるんです!」
あらためてMYNAMEと MYgirlの結びつきの強さを目の当たりにした感じがしたと井上氏は語っていた。

MYNAMEとMYgirlの強い信頼関係を あらわす言葉でこの日のイベントは締めくくられた。 数々の思い出を一緒に過ごしてきたMYNAMEと MYgirlの 絆は強く、どんなことにも緩むことはないことを強く感じさせられた。 5周年のお祝いにMYNAMEから MYgirlに心をこめて贈られたアルバム『MYNAME is』は 本当にさまざまなジャンルの曲で楽しませてくれる。 5年間見守って来てくれたMYgirlへ、MYNANEからの 心からの感謝が詰まった素晴らしいプレゼントとなった。

その後、ステージ上で 囲み会見がおこなわれた。

まずはバービーと にしおかすみこも交えての会見となった。
◆ (バービー、にしおか への質問)お若い男性に今日口説かれた気分はどうですか?
バービー 「ちょっとしたエステにいくよりも いい女になれる効果が得られたと思います(笑)」
にしおか 「(メンバーに抱擁されて)筋肉がすごかったんですよ。 ドキドキが止まらなかったです。」

◆(MYNAMEへ)おふたりの印象を聞かせてください。
セヨン 「楽しかったです。リリースイベントで初めてゲームとかしたし。あ、ボクを選んでくれてありがとうございます!」

インス 「すごく楽しかったし、また是非チャンスがあったら一緒に仕事したいです。 」
ジュンQ 「すごく楽しかったけど、ボクを選んでもらえなくてすごく寂しかったので(笑) またこういう機会があったら頑張りたいですね。」
チェジン 「ボクも楽しかったし、MYgirlのみんなもすごく楽しかったと思うので、次にもう一回やってみたいですね。 」

コヌ 「おふたりともやさしいですね。 ほんとにありがとうございます。」

ここからは MYNAMEのみの会見となった。

◆パフォーマンスを終えて、ファンのかたの反応、感触はどうですか?
インス 「タイトル曲の『Baby Tonight』は すごく激しい曲なんですが、心まで熱くなれる曲だと思っているし、EDM(※エレクトロニック・ダンス・ミュージック)っぽい曲なんで、今日初めて聞いたお客さんもたくさんいると思いますが、聞きやすい曲になっているのでぜひぜひ楽しんでほしいです。」
ジュンQ 「この曲はダンスも速いのでちょっと心配もありましたが、今日皆さんに見せることができて楽しかったし、もっとリリースイベントを頑張っていきたいなと思います。」

セヨン 「この曲の振り付けはボクが作ったんですが、今までMYNAMEがやったことのない振り付けにはどんなものがあるか考えたんです。 で、足を速く動かすダンスは、あまりやったことがないな~と思って今回はそれを中心に振り付けを考えました。 でも、メンバーも練習するとき、問題なくできたので振付師として嬉しかったし、これからもっと パフォーマンスに期待してもらっていいと思います。」
チェジン 「今回、振り付けが一番かっこいいと思うんですけれど、練習するとき、いつもと違う振り付けで慣れていないので難しかったんですが、今日初めてこういう振り付けを見せることができたし。見所がいっぱいあると思います。」
コヌ 「リリイベでは 2~3曲、違うジャンルの曲を歌うんですが、『Always』という曲では皆さんからの共感を得ることができて嬉しかったし、これからのイベントでもいろんな曲を歌って、皆さんに共感してもらえたらと思っています。 」

◆昨日韓国で インスさんがそろそろ入隊するということが発表になったようですが。
インス 「(韓国男子として) 当たり前のことを 話さなくてはいけないのは、正直恥ずかしいです。先輩たちもみんな行っているし、韓国の男だったら当たり前に行くことなので・・・。 元気を出してスケジュールをこなして、 MYgirlの皆さんといい思い出をいっぱい作りたいです。 今まで ”今年はすごく大事な年“って言って来ましたが、今年あたまから 自分の中で すごい絵、ストーリー(※入隊までの期間の構想)を描いてきているので、残っているたくさんのスケジュール、そしてもうすぐ発表になる新しいスケジュールもあるし・・・。 みなさんとたくさんの思い出を作って、感謝の気持ちを持って軍隊に行けると思っています。 自分としては軍隊というより、留学をするような・・・たとえば大先輩のEXILEのATSUSHIさんが今 アメリカに留学に行っているように・・・そういう気持ちで待ってくれていたらいいなと思います。 笑顔でね!(笑)」

◆残っているスケジュールでは ミュージカルとかの予定はあるんですか?
インス 「もうすぐ発表になると思いますが、今、すごく頑張ってソロ活動の準備もしています。 今まで まだ自分が挑戦していない ソロ活動に集中したいと思っています。」

◆この夏に個人的に楽しみにしていることはありますか?
コヌ 「休みがあったらメンバー5人で沖縄に行きたいですね。 この間はインスとジュンQとボクの3人で行ったんですが、是非今度は5人で。」
インス 「わたしが入隊する前に5人で旅行に行きたいんですが・・・。 今までMYNAME、めちゃくちゃ頑張って走ってきたので、(※ ちらっとスタッフを見て) ぜひ、会社が・・・僕たち5人にプレゼントしてくれたらいいなぁ~~って思ってます(笑) あ、これ絶対記事に書いてくださいね!(笑)」
セヨン 「(にやっと笑ってスタッフをチラチラ見ながら) 100%会社からのプレゼントで・・・皆さん、ぜひぜひ記事に これ、書いてくださいね~!(笑)」

「沖縄の伝統的な食べ物を食べたい!」
「オリオンビール飲みたい!」
「海きれいだし。」
「5人で沖縄をドライブしたいし。」
と、口々に沖縄でやりたいことを言い出して止まらない5人。  みんな本当に一緒に旅行がしたくてたまらない様子だった。  こんな言葉の端々からもMYNAMEの 真の仲の良さを感じられる。 最後に 会社への要望を茶目っ気たっぷりにちゃっかりアピールするなど、いつも自然体・ かっこいいのになぜかとても可愛い、 そして誰からも愛されるMYNAMEの魅力を短い会見の時間でも 見せた。
インスは、予定では 年内に入隊となるようだが、 入隊期間中もMYgirl たちが寂しいと感じないように、いろいろ考えているようだ。
MYNAMEが 築き上げてきたMYgirlとの 絆があれば 絶対に大丈夫。 彼ら自身がそれを自信を持って感じることができている。

あらゆるジャンルの曲が入った、MYNAMEの魅力溢れるアルバム 『MYNAME is』 とともに、この夏を駆け抜ける。


【リリース情報】

タイトル:『MYNAME is』
発売日:2017年7月19日(水)
商品概要:全7形態

■初回限定盤  品番:UICV-9257 CD+DVD \3,704(税抜)/ ¥4,000(税込)

<CD>  *全形態共通
01.Baby Tonight
02.ノム very マ~too very so MUCH~ (「너무(ノム) very 막(マ)」 Japanese ver.)
03.出会いあいして
04.Getting Over
05.LOVE ROBBER (SE YONG SOLO)
06.忘れないで (잊지(イッチ) 말아줘(マラジョ))
07.タンマレ〜はっきり言って〜 (「딱(タン) 말해(マレ)」 Japanese ver.)
08.窓の外に降る雨が君の涙なのか (CHAE JIN SOLO)
09.Secret
10.I’m not a bad Boy (GUN WOO SOLO)
11.DUDU (JUN Q SOLO)
12.Party Animal
13.Morning (IN SOO feat. JUN Q)
14. Always

(初回盤のみ) DVD
・Baby Tonight (Music Video)
・Baby Tonight (Music Video メイキング映像)
・出会いあいして (Music Video)
・出会いあいして (Music Video メイキング映像)
・ジャケット撮影・メイキング映像

・「MYNAME 2017 LIVE TOUR ~ALIVE~」
(東京シーサイドフェスティバルホール 2017.2.19)
K.O. Monster / ニガモンデ / Crank up

■通常盤  品番 UICV-1086 CD \2,778(税抜)/ ¥3,000(税込)

■メンバー別ソロ・ジャケット盤(全5種) CD \2,778(税抜)/ ¥3,000(税込)




■WEB(キャラアニ)限定盤
●コヌ盤(PROV-1911)●インス盤(PROV-1912)●セヨン盤(PROV-1913)●ジュンQ盤(PROV-1914)●チェジン盤(PROV-1915)

【WEB盤イベント】
「キャラアニ・チャンス」(http://ch.chara-ani.com/
2017年7月
7/29(土) 東京 東京流通センターCホール http://www.trc-event.jp/access/
7/30(日) 東京 東京流通センターCホール http://www.trc-event.jp/access/

2017年8月
8/12(土) 大阪 難波御堂筋ホール http://nanbamidousujihall.com/
8/13(日) 大阪 難波御堂筋ホール http://nanbamidousujihall.com/


【リリース情報】

MYNAME インス 、初のソロミニアルバム

タイトル:『NAKED』  

発売日:2017年9月6日(水)
商品概要:2形態
【初回盤】CD+DVD UICV-9257 ¥2,600(税込) ¥2,407(税別)
【通常盤】CD UICV-1086 ¥1,900(税込) ¥1,759(税別)

(初回盤/通常盤)
NAKED LOVE
*その他、収録曲、後日発表

(初回盤のみ) DVD
・NAKED LOVE (Music Video)
・NAKED LOVE (Music Video メイキング映像)
・ジャケット撮影
・メイキング映像
・Special Interview


【ライブ情報】

8/25(金)

MYNAME LIVE 2017『MYNAME』 ~さよならからはじまるSTORY~

東京国際フォーラム ホールA 開場17:00、開演18:00、チケット販売価格9,800円(税込)


【出演情報】
●ジュンQ バースデーファンミーティング
日時:8月5日(土) 一部:開場13:15 開演14:00  二部:開場17:00 開演17:45
場所:YES THEATER(大阪府大阪市中央区難波千日前11-6)
アクセス:http://yes-theater.com/access.html

日時:8月8日(火) 一部:開場15:30 開演16:00  二部:開場18:30 開演19:00
場所:原宿アストロホール (住所:東京都渋谷区神宮前4丁目32−12 ニューウェイブ原宿B1)
アクセス:http://www.astro-hall.com/access/

●「BUZZ-UP 2017 summer」
日程:2017年8月10日(木)
会場:豊洲PIT
時間:開場16:30 / 開演17:30
出演者:MYNAME / FlowBack …and more.(順不同・敬称略)

Official HP: http://www.buzz-up.jp/

●テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION』
日程:8月20日(日)開場18:00/開演18:30
会場:SUMMER STATION LIVEアリーナ(六本木ヒルズアリーナ)
(8月20日(日)はFlowBack、MYNAMEの出演となります)
http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/area/arena/live/

【その他】
『MYNAME is CAFE』
場所:@L.LovesR.(渋谷区渋谷1-6-8 1階)
期間:6月23日(金)~7月22日(土)
月〜金 15:00-23:00
土 11:30-23:00
日 11:30-20:00
※ご予約は受け付けておりません。ご了承ください。
※コラボカフェ期間中、以下は貸切となります。
7/2 (日) 13:00-16:00、7/16 (日) 18:00-20:00、7/17 (月) 14:00-20:00

http://llovesr.com/

【関連サイト】
MYNAME オフィシャルサイト:http://www.myname-jp.com/index.html
MYNAME 公式モバイルサイト:http://myname-mobile.com/
MYNAME ユニバーサルミュージックサイト:http://www.universal-music.co.jp/myname

【お問い合わせ】
ユニバーサルミュージック合同会社/Virgin Music TEL:03-6406-3045 FAX:03-6406-3130