【会見レポ】 ~「韓流スターTV」~  2019年1月、dTVチャンネルの「タビテレ」にて放送開始!第一回ゲスト、ナム・テヒョン率いるSouth Clubも会見に登壇! 「番組では僕たちの自然な姿も見て欲しい」

株式会社NTTドコモが提供する『dTVチャンネル』の旅専門チャンネル 「タビテレ」にて2019年1⽉12⽇[⼟]より「韓流スターTV」という新しいオリジナル番組の配信がスタートする。

「韓流スターTV」は、各話毎に⼈気の韓流スターが登場。

⽇本で開催したライブの⼀部や⾮公開のバックステージの様⼦、また韓流スター⾃らが街に繰り出し、各話のテーマに沿った旅を楽しむ模様など、たっぷりとシリーズで放送する。
スターたちが ⾏ってみたいスポットをゆっくり散策したり、様々な体験をしたり…。 ⽇頃のステージ上とは⼀味違うオフタイムの⼀⾯も紹介する。

番組は12話完結予定で ナビゲーターとして 数々の韓流イベント・番組でも大活躍のMC、AKI(アキ)も各回出演する。 各アーティスト、2週に渡り前編・後編を放送し、6アーティストが出演することになっている。 毎回 人気者の出演が予定されており、今後の展開がとても楽しみだ。

この番組は 数々のK-POPアーティストに活躍の場を与えているHY Entertainmentが制作協力することとなり、2018年10月29日、HY ENTERTAINMENTが経営するHY TOWN HALL(東京 大田区)にて制作発表会見が開催された。

この会見には、記念すべき第⼀話に登場する 元WINNER メンバー、ナム・テヒョンが率いる いま 世界中が注目をしているバンド South Clubのメンバーも特別登壇し、華を添えた。
会見は ファンにも公開され、会見場には平日夕方にも関わらず多くのファンが集まった。

 

番組および会見での進行役でもあるAKIに紹介されSouth Club がステージに登場すると 大きな歓声と拍手が起こった。

ボーカルのナム・テヒョン、 ベースの ナム・ドンヒョン(ナム・テヒョンの実弟)、ギターのカン・ゴンク、 ドラムのチャン・ウォンヨン の4人はちょっと緊張した面持ちで着席し、会見はスタートした。

※写真左から MC:AKI /  ナム・テヒョン(V)、 ナム・ドンヒョン(B)、カン・ゴンク(G)、チャン・ウォンヨン(D)

 

◆昨日来日されたそうですが、日本に来る時楽しみにしていたことを 教えてください。

ナム・テヒョン :日本に来るといつもいろいろな写真を撮るのが楽しみです。そして今回も美味しいものを食べることを期待して来ました(笑)  そして空港で沢山のファンのかたたちが僕たちを待っていて下さるのがとても嬉しいですね。

◆テヒョンさんは日本に何度もいらっしゃっていますが、日本の好きな場所、行ってみたい場所などはありますか? メンバーの皆さんもお聞かせください

チャン・ウォンヨン :僕は東京タワーを近くで見てみたいですね。

カン・ゴンク :僕はディズニーランドに行ってみたいですね。 小さい時、知り合いが日本にいたのでディズニーランドに行ったのですが、とても楽しかった記憶があります。

ナム・ドンヒョン :僕は明治神宮が好きなんです(笑) 厳かな雰囲気とか 木がいっぱいで森のようになっているのがいいですね。 そして行きたいところは ジブリスタジオですね!

ナム・テヒョン :僕は日本で一番有名なクラブに行きたいですね(笑) ダンスが大好きなので。そして日本のクラブに以前行ったとき、かかっていた音楽がすごくよかったんです。だから有名な店を聞いて 行ってみたいですね。 (※ ファンたちが 「渋谷にあるよ!」と教えると) ステージが終わったら一緒に行きましょうか?(笑)

 

◆では反対に ファンの皆さんが韓国を訪れたら、行って欲しい場所や 連れていってあげたい場所はありますか?

チャン・ウォンヨン :僕は済州島(チェジュ島)に行ってみて欲しいですね。 海も綺麗だし、心が安らぐステキな場所だからです。

カン・ゴンク :済州島もいいんですけど、僕は麗水(ヨス)という場所がいいと思います。 ここは コプチャン(ホルモン)などお肉が美味しいです。

ナム・ドンヒョン :麗水にはアクアリウムがありますが、江村(カンチョン)というところにはレールバイク(ペダル付きバイクをレールの上に乗せて動かす乗り物)があるのでオススメです!

ナム・テヒョン :僕は 梨泰院(イテウォン)にある「cakeshop」という クラブがオススメですね~(笑)  この店の音楽がすごくいいんです。 他にも 「toast」っていうクラブもテクノっぽい いい曲がかかっていたり…。 梨泰院の中には隠れ家みたいなところがいっぱいあるので、皆さん、韓国に来たら一緒に行きましょ。 連絡してください(笑)


◆今回の番組配信を楽しみにしているファンの皆さんにメッセージを。

ナム・テヒョン :「韓流スターTV」をご覧の皆さん、僕たちSouth Clubも頑張ってステージも日本語の勉強も絶対に頑張りますから期待していてください。 そして僕たちの新しいアルバムが出ますからいっぱい愛してください。

 

◆番組の中でどんな自分たちを見てほしいと思っていますか?

ナム・テヒョン :僕たちのライブとかのステキな姿もいいんですけれど、もっと自然な僕たちの姿も見せたいですね。

ナム・ドンヒョン :運動して鍛えた筋肉をお見せしたいですね(笑)

 

カン・ゴンク :オーバーにやるのではなく、普段の僕たちをそのままお見せ出来ればいいなって思っています。

チャン・ウォンヨン :普段 僕たちが音楽を制作している姿をお見せできたらいいなと思います。

 

◆番組ではオフタイムの様子も披露するとのことですが、日本でのオフの日はどのように過ごしていますか? また、どのように過ごしたいですか?

ナム・テヒョン :日本など ツアーの時は、 公演の合間の休みの日はホテルの中で過ごすことが多かったですが、今回番組を観てくださる皆さんからオススメを聞いたり、特別な所を見つけて行ってみたいと思います。

ナム・ドンヒョン :日本の地方に行ってみたいですね。

カン・ゴンク :僕はとりあえず ビールを飲みたいですね(笑) 日本の生ビールは本当に美味しい!素晴らしいですよね!(笑)

チャン・ウォンヨン :僕は地下鉄とかに乗って色んな場所に行ってみたいですね。 SUICAを使ってね(笑)

South Clubのメンバーたちの発言に 会場のファンたちもキャッチボールのように返したり、和気あいあいとした温かい雰囲気の会見となった。 番組で普段なかなか見せられない素の自分たちを見せることが出来るのがとても楽しみなようだった。 番組は 2019年1月12日 午前10時から始まる。

 

text & photo : Chizuru Otsuka


番組情報

番組名:韓流スターTV
初回放送日時:2019年1月12日 (土)午前10時 (~午前10時30分)
他、再配信あり

・番組URL :http://www.tabichan.jp/tabitele/
・タビテレ公式Twitter: @tabichanjp (https://twitter.com/tabichanjp