【オリジナルレポ】 ~ATEEZ(エイティーズ)~自信作の3rdミニアルバムをひっさげリリースイベント開催!「みんなと近くで会えるから嬉しい!」

【韓ペン オリジナルレポ】

Block Bの弟分としてKQエンターテインメントより2018年10月24日 1 st ミニアルバム『Treasure EP.1:All To Zero』で 韓国でデビューした8人組ボーイズ・グループ“ATEEZ”(エイティーズ)


デビュー当初より 類まれなるパフォーマンススキルの高さ、完成度の高い楽曲などで大注目を浴びている。

2019年1月リリースの2ndミニアルバム『TREASURE EP2:Zero To One』は米ビルボードチャート5位にランクイン、アメリカ5都市、ヨーロッパ10都市での公演は全てSOLDOUTするなどワールドワイドな活躍も目覚しい。

そんなATEEZは今年5月に日本で開催されたKCON 2019 JAPANで 日本に初上陸するや大旋風を巻き起こした。 大きなフラッグを持ったダンサーたちを従え 見せたパフォーマンスはオーラを放ち、新人ながらカリスマを感じるものだった。 しかしながら、コンベンション会場でのファンとのふれあいの時間は気さくで親しみやすい姿を見せ、いずれの姿でもファンを虜にした。


前作から半年という短いスパンで6月10日リリースされた『TREASURE EP3: One To All 』をひっさげ、ATEEZが再び日本 に上陸、連日精力的に リリースイベントを開催。


8月2日には ららぽーと豊洲 シーサイドデッキメインステージにて 16時よりミニライブ&リリースイベントを開催した。
真夏の猛暑の中 800人ものファンが会場を埋め尽くし、太陽の熱と客席の熱気で豊洲の温度はますます上昇した。


「アンニョンハセヨ! ATEEZです。 こんにちは。今日は僕たち『TREASURE EP3: One To All 』のリリースイベントに来てくれてありがとうございます!」
と、挨拶をしたあと  ユンホ、サン、ヨサン、ホンジュン、ウヨン、ジョンホ、ミンギ、ソンファの順で 一人一人自己紹介をした。

ユンホ
サン
ヨサン
ホンジュン
ウヨン
ジョンホ
ミンギ


ソンファは今回の来日前に体調を壊し、当初は来日出来ないと告知されたが、ソンファ自身どうしても日本のファンに会いたいと切望し、来日してくれた。 残念ながらまだ本調子ではないためパフォーマンスは出来ないが、挨拶には参加した。

ソンファ

「昨日のとしまえんのリリースイベントでも、沢山の人が僕の心配をしてくれました。 心配してくれて本当にありがとうございます。 少しずつよくなっているので心配しないでください。 次に日本に来るときは元気な姿で日本 に来ますね。今日はATEEZと幸せな思い出を作ってください。」
と挨拶をして 回復のためステージをあとにした。

ステージに残った7人は

「本当に沢山のかたが来てくれて嬉しいです。皆さん来てくれてありがとうございます!  僕たちのアルバムはもちろん聞いてくれましたよね?」

と、日本のファンの反応がとても気になる様子。あちこちから「聞いたよ~!」という声が飛び交うと 「最高!」と満足そうな笑顔を浮かべた。


『WAVE』を歌い終わると
「熱気がすごいねぇ~!! 楽しいですか? 」
「『WAVE』はどうでしたか?」
「いい曲ですよね?この曲は夏にピッタリな曲です。」
「みんな元気いっぱいですね!」
と言い、この曲のダンスポイントなどをちょっぴり披露してファンのボルテージはますますUP。


続いて 『ILLUSION』 を歌い
「この曲もいいでしょう?最高でしょ?」

と、今回のアルバムも メンバー自身とても お気に入りの自信作のようだ。


「このあと特典会で会いましょう! 特典会はみんなと近くで会えるので嬉しいです。」
「今からもっと近くで会うために、ちょっと準備するので待っていてください。」


そう言い残して特典会準備に向かった。 その後の特典会では沢山のファンたち一人一人とふれあい、ファンにとって忘れられない一日となった。

ATEEZは 歌やダンスパフォーマンスのスキルの高さに加え、人柄の良さもファンにとって魅力なのだろう。 世界中で活躍するアーティストなのに気取ることなく、親しみやすいATEEZ。 今後ますます人気が上昇するのは確実だ。

Text : 大塚千鶴

Photo : オフィシャル提供  (C)ATEEZ委員会


ATEEZ 韓国サード・ミニアルバム

『TREASURE EP.3 : ONE TO ALL』

【収録曲】
01.UTOPIA
02.ILLUSION
03.Crescent
04.WAVE
05.AURORA
06.Dancing Like Butterfly Wings


『WAVE』

『ILLUSION』

ATEEZ 日本公式Twitter (@ATEEZofficialjp)
https://twitter.com/ATEEZofficialjp?s=17

ATEEZ 日本公式HP
https://ateez-official.jp/