【オリジナルレポ】~SE7EN~ 7月Zepp Tokyoで行ったLIVE DVD発売記念イベントを開催。雨もが止んでしまう幸運はさすが LUCKY SE7EN!

【韓ペンオリジナルレポ】

2019年10月6日(日)、ダイバーシティ東京 プラザ2 F フェスティバル広場にて 韓国のソロアーティスト SE7EN(セブン)の DVDリリース記念イベントが開催された。

10月2日に発売された このDVD「SE7EN LIVE TOUR IN JAPAN 7+7」 は、 本年7月4日、 Zepp Tokyo(東京 お台場)にて開催した Zepp Tour初日の模様が収められている。 SE7ENの歌やダンスはもちろんのこと、初めて披露したピアノの弾き語りなど SE7ENの 魅力がたっぷり詰め込まれ、ファンにとって堪らない仕上がりになっている。

10月6日のリリイベ当日は 朝から あいにくの雨となり、屋外会場でのイベント開催が心配されたが、なんと開始直前、雨があがるという奇跡が!! 

この運の強さは さすが 「 LUCKY SE7EN 」(※ SE7EN の 日本公式FC名)だと うならされた。

会場は 直前まで悪天候だったにも関わらず、大勢のファンが集まった。

今回のDVDに収められたZepp Tourにて1曲目に披露された、 SE7ENの公演をいつも盛り上げるファンキーなナンバー 『GIVE IT TO ME』 を歌いながらSE7ENが ステージに姿を見せると、大歓声が お台場の空に響き渡った。

ファンから曲に合わせて入る 「OK! OK!」というコールを聞き、SE7ENも 気持ちよさそうにセクシーにからだを揺らし、リズムにのる。 その姿を見て、ファンの興奮度数は どんどん高まっていった。

「皆さん、こんにちは! こんに こんに~(※ SE7ENが いつも言うSE7ENオリジナルの挨拶)SE7ENです。よろしくお願いします。今日は朝から雨で心配したんですけれども、天気になって本当に嬉しいなと思います。 10月2日に出たDVDを沢山愛してもらって オリコンチャートにも上がりました!  この 『7+7LIVE』は 皆さんに色んな姿を見せるために頑張ったんですけれども、歌やダンスはもちろん、今年始めたピアノも初めてみんなの前で弾いて…。 僕はデビューして17年になるんですが、 あの日より緊張した時はないっていうくらい緊張して手がブルブル震えて…。 本当にできるのか心配しました。 でも 頑張ったし、 皆さんの応援が大きなチカラになりました!」

ファンから「(初めてのピアノ弾き語りが)上手だった!」と声がかかると、もっと大きな声でみんなに聞こえるように もう一回言って欲しいとねだるSE7EN。 SE7ENは公演でもイベントでも、いつもファンとのやりとりを大事にしている。 SE7ENの魅力は 歌やダンス以外に トークが占める割合もとても大きい。 いつもまるで家族や友達のように、ファンと会話形式でトークする。 時にちょっと子供のような可愛らしい言葉を放つ。 歌やダンススキルの魅力に加え、 トークでの親しみのある、気取りのない姿がファンの心を掴んで離さない。

そして ここで!!

「12月、アコースティックライブが決まりました!!!」

と、電撃発表があり、ファンから歓喜の声が上がった。 ファンたちは早く詳しく知りたい様子だったが、

「公式HP もしくは リリイベ5時の回で詳しく…。」

と、上手に5時の回も来て欲しいことをアピールするあたり、甘え上手なSE7ENらしい。 そんな様子がファンには愛おしくてたまらないようだった。

2曲目はSE7EN自身好きな日本語のバラード曲 『君が好きだよ』。 SE7ENの甘く艶やのある声で聞かせるこの曲はフェスティバル広場にいた人 全てを温かく包み、幸せな気持ちにさせた。  曲の最後に突然 「好きだよっ!!」と叫び、ファンからは悲鳴にも似た声が上がった。

「今日は本当に涼しいし、天気にもなって…。 みんなに会えて本当に嬉しいです。」

感謝の気持ちを伝え、ラストナンバー、 ビートの刻みが心地よい 『Jackpot』でファンと大いに盛り上がった。

とてもリリースイベントとは思えないほど 満足感を与える時間だった。 SE7ENの歌、ダンス、トーク…全てを堪能出来る充実した時間だったことは、リリイベ後のファンたちの笑顔が物語っていた。

このあと、続いて囲み会見が行われた。 マイクを使い、ファンにも聞こえるように配慮されていた。

◆今回の10月2日発売のDVDのリリースイベントは兵庫・愛知・埼玉そして今日のお台場と4ケ所で行われましたが、感想を聞かせてください。

「いろんな場所でみんなと久しぶりに近くで会うことが出来て楽しかったです。 来てくれた皆さん、ありがとうございます!」

◆今回のDVDは 7月にZepp Tokyoで行われたLIVEが収録されていますが、どんなLIVEでしたか? 

「今回は初めて見せたステージが沢山あったと思います。 色んなダンスや歌はもちろん、初めて見せたピアノもあったり、チカラを入れたライブでした。 皆さんもすごく楽しんで喜んでくれたと思うし、僕も楽しかったです!」

◆ピアノの演奏がデビュー以来 一番緊張して手が震えたと言っていましたが、どのぐらい練習されましたか?

「今年の2月くらいに始めて、4~5ケ月くらい学びました。正直言ってまだまだだと思うんですが、ライブでやった2曲を毎日毎日リピートして頑張りました。 僕にとっては本当に大きなチャレンジ、でも 弾き語りをするのが昔からの夢だったので、その夢が叶って思い出に残るライブになりました。 これからも頑張ります!」

◆12月にアコースティックライブを予定されているそうですが、どのようなライブにしたいと思っていますか?

「毎回夏にやっているアコースティックライブとは違って、全曲生バンドでライブ感を感じるような…今年から新しいチームを作っているし、これからも頑張って準備してみせるので…。来るよね?みんな。」

◆今年はピアノに挑戦しましたが、来年は日本デビュー15周年ということで新たに挑戦したいことはありますか?

「来年15周年なんてすごく幸せです。 時間が早くて、もう15周年なんだとびっくりしています。来年は新しいアルバムを作って、今までの僕の音楽スタイルはもちろん、もっとステキなスタイルを見せるために頑張って準備するので期待していてください!」

◆韓国デビュー17周年、日本デビュー15周年ですが、長く続けていく秘訣や大事にしてきたことを教えてください。

「デビューしてから色んなことをやってきました。15年だなんて感じてないですね。 正直に言えば (その15年の間に) アメリカに2~3年行ったり軍隊にも行ったので、日本で一生懸命活動してきた期間は(実質)10年足りないくらいです。 でも、今までの活動より、これからの活動にもっと期待しています。 ファンの皆さんの応援が僕のチカラになって、今まで頑張って来れた…って感じです。」

1つ1つの質問に、一生懸命耳を傾け、誠実に答えようとするSE7EN。 真面目に一生懸命何事にも取り組む姿は、ライブパフォーマンスにおいてだけではない。 日本でK-POPが今ほど台頭していなかった15年前、日本でソロデビューを果たし、その実力と魅力溢れる容姿や人柄であっという間に人気となり 現在に至る。 培ってきた全てを、年末のアコースティックライブ、そして来年の15周年に見せてくれるだろう。 もうすでにSE7ENのトリコになっている人、 まだSE7ENをよく知らない人、どんな人をも引き込む魅力。 第一線に君臨し続けられるのにはちゃんとした理由があることを、SE7ENはこれからも見せてくれるだろう。

text & photo :Chizuru Otsuka


■イベント概要

開催日時:2019年10月6日(日)

会場:ダイバーシティ東京 プラザ2Fフェスティバル広場 (屋外)

★セットリスト

1.GIVE IT TO ME

2.君が好きだよ

3.Jackpot


「SE7EN LIVE TOUR IN JAPAN 7+7」商品情報

タイトル:『SE7EN LIVE TOUR IN JAPAN 7+7』

発売日:10月2日(水)

税込価格:¥7,777円 品番:POBD-69537 

収録:「SE7EN LIVE TOUR IN JAPAN 7+7」7/4 ZEPP TOKYO ライブ収録&α

ブックレット:「SE7EN LIVE TOUR IN JAPAN 7+7」7/4 ZEPP TOKYO ライブ写真ブックレット

通常盤 (DVD)

税込価格:¥5,980円 品番:POBD-60551/2 

収録:「SE7EN LIVE TOUR IN JAPAN 7+7」7/4 ZEPP TOKYO ライブ収録&α

商品詳細:https://store.universal-music.co.jp/artist/se7en/

■SNS

★Official Twitter https://twitter.com/luckyse7enJ?s=17

★Official Instagram

https://www.instagram.com/lucky_se7en_japan/

★SE7EN日本公式ファンクラブ「LUCKY SE7EN」 http://lucky-7.jp/