【オリジナルインタビュー】~CHERRSEE(チェルシー)~ 12月18日 リリース、恋した時の弾む気持ちを描いた『Call me babe』の主人公ならば こんな魔法をかけて自分の気持ちを好きな人に伝えたい♡

左から NENE⇒LENA⇒MIYU⇒YUMA⇒AIRI

【韓ペンオリジナルインタビュー】

★本記事1番下に CHERRSEEメンバー直筆 メッセージカード(各メンバー1枚、計5名様)プレセントの ご応募方法詳細がございます。必ず最後までご熟読いただき、条件をクリアしてご応募願います。沢山のご応募をお待ちしております♡


韓国仕込みの本格派ダンスが話題の 5人組ガールズダンスボーカルグループが注目を浴びている。

その名は CHERRSEE(チェルシー)。

日本人の MIYU,AIRI、YUMA、NENEの4人と タイ人のLENAの5人で構成されている。

左から NENE⇒LENA⇒MIYU⇒YUMA⇒AIRI

デビュー時、韓国の有名アーティストを多数手がける 勇敢な兄弟(カン・ドンチョル)がプロデュースしたことからも音楽性の高いグループであることがわかる。

シンクロ率の高いダンスや、歌の実力はもちろんな上、メンバー全員揃って容姿端麗!!アイドルとしての全てを持ち合わせている。

そんなCHERRSEEをマスコミが放っておくわけがなく、ライブ活動以外にも グラビア、ドラマ、舞台、モデル など様々な場で精力的に活動をおこなっている。

そんなCHERRSEEが2019年12月18日、新曲『Call me babe』をリリースする。

今回 グループ初のMUSIC CARD(6種類)での発売となり、カードには『Call me babe』『WISH YOU』の2曲と この2曲のインストゥルメンタル、そして 『Call me babe』のMVおよびメッセージ動画、そして2曲の歌詞まで見ることができるというファンにはとても嬉しい内容となっている。

そして今回新曲リリースにあたり なんとCHERRSEEにインタビューさせていただくことができた。インタビュー会場にCHERRSEEが入って来た途端、部屋の中がキラキラ輝いていた。

◆まず自己紹介からお願いします。 一人一人、自分の魅力を たっぷりアピールしてください。

NENE :CHERRSEEのリーダー、NENEです。 東京出身です。 私はディズニーの世界が本当に大好きで、 そういうエンターテインメント、ヒトを楽しませることがステキだなってずっと思っていました。  エンターテインメントが好きだからエンターテイナーになりたくて、今こうして活動しているくらい、ステージや演出が大好きです!これからはエンターテイナーとしてCHERRSEEで もっともっと色々やっていきたい、新しいエンターテイナーになるのがこれからの夢です。

NENE

LENA  :CHERRSEEのラップ担当、タイ出身のLENAです。 CHERRSEEでは1番のお姉さんです。 趣味はK-POPダンスを見ること、特技は5ケ国語をしゃべれます。 タイ語、韓国語、英語、日本語、中国語です。 好きな食べ物は さつまいもです(笑) 大好きで毎日食べないとイライラしちゃうくらいです(笑) 

LENA

YUMA :CHERRSEEのダンス担当のYUMAです。 ずっと小さい頃からダンスを習っていて、最近では振り付けをしたり、ダンス動画を撮ったりもしています。 21歳になったばかりです!

YUMA

AIRI :CHRRSEEのメインボーカルをしている AIRIです。2月5日生まれのAB型です。 21歳です。特技は高校の時、製菓衛生士(パティシエ)の資格を取得したのでお菓子、製パン、和菓子などを作るのが得意です。 休みの日は映画鑑賞をしています。 最近は『ゲット・アウト』(※2017年 アメリカ作品)という作品を見ましたがめちゃくちゃ面白かったです。 休みの日は2~3本見ちゃうくらい映画が好きになりました。

AIRI

MIYU :CHERRSEEのMIYUです。 大阪出身の21歳です。私はCHERRSEEの宣伝隊長です(笑) 個人活動もやっているので、そういう部分で、ダンスや歌以外のCHERRSEEの魅力を伝えられたらいいなと思っています。

MIYU

◆グループ名 CHERRSEE (チェルシー)は、どういう意味をこめて名付けられましたか?

NENE  :CHERRSEEの名前の由来は “Cherry Seeds(桜の種)”が 語源なんですが、「多くの人を魅了する花を咲かせる種」という意味が込められています。 私たち、制作は全て韓国でおこなっているのですが、活動拠点は日本なので K-POPとJ-POPのいいところを融合させたスタイルというのが私たちの強みです。 例えばパフォーマンスにおいてはK-POPで重要なシンクロを大事にしています。 活動は主に日本なのでJ-POPのような可愛らしさを とり入れたり…。 色々な表現ができるのはCHERRSEEの1つの強み、魅力ではないかなと思っています。 

◆12月18日に CHERRSEEさん初のミュージックカードで 新曲Call me babe』が発売されるそうですね。 おめでとうございます!  どんな曲か教えてください。

MIYU :この曲は好きなひとのためなら、いつでも飛んでいきたくなる… そんな恋する時の心が弾む感情が描かれた曲になっています。 それを今回 MVではヘアスタイルや衣装、そしてカラフルなセットで表現しています。 

NENE :ミュージックカードでの発売なのですが、カードに記載されたQRコードにアクセスしてもらうと、曲と MVと歌詞とメッセージカードをゲットできるようになっています。 今回6種類のカードがあるんですが、ソロカットはソロの動画、全員Ver.のものは全員での動画が入っています! 

◆このタイトル曲『Call me babe』を初めて聞いたとき、どんな印象を受けましたか?

AIRI :歌詞も重要なんですが、メロディーを聴いた時にキャッチーなので、一度聴いたら耳から離れない曲調になっていると思います。 初めて聴いてすぐに 口ずさんでもらえるような曲だと思いました。

◆この曲の おすすめポイントは?

LENA :今回は初めてYUMAちゃんとMIYUちゃんと一緒に歌っているんですが、一緒に歌うところをファンのみなさんに是非見てほしいと思っています!

MIYU :「Call me bebe♪」って何回も繰り返すところがあるんですが、そこが耳に残るし、今回の曲のポイントではないかなと思っています。 ライブの時に、ファンのかたたちにも一緒に歌ってほしいなと思います。

NENE :振り付けもポイントになっている部分があるので、機会があったらみなさんにレクチャーして是非おぼえていただけたらいいなと思っています。 

NENE

◆ファンのかたから曲に合わせて入れてほしいコールとかありますか?

AIRI :いつもは 曲に合わせて「AIRI!」とか 私たちの名前を入れてくださるんです。 今回は 「Call me ~Call me babe~♪」っていう部分を是非一緒に歌ってほしいんです。 何度も繰り返すので、きっとみなさん一緒にこの部分を歌ってくださるんじゃないかなって楽しみにしています!

AIRI

◆歌詞の中に 「君の声が聞こえたらどんなMagic 見せようか」というかわいい気持ちを言葉にしたフレーズがありますが、皆さんがこの曲の主人公だったら どんなマジックを見せて自分の気持ちを伝えたいですか?

NENE :私なら空間がキラキラするような、全部がきれいに見える魔法をかけて(笑) 幻想的な雰囲気にして自分の気持ちを伝えたら、相手に伝わるかな~って(笑)

LENA :相手に魔法をかけるのではなくて、私を好きになってくれた男の子の前に行ったら私のからだの中からハートがぴょんぴょん飛び出たらいいな(笑) ハートで気持ちを伝えられたらいいですね。

YUMA :好きになった男の子に気持ちを伝えられなくても、その人の前に行ったら、私の頭の上に 好きな気持ちが漫画のふきだしセリフみたいに出てきたらいいなぁ~(笑) 恥ずかしくて言葉で言えなくても気持ちが伝えられますよね(笑)

AIRI :私は好きって気持ちを伝えるというより、その人にマジックをかけて、その人にとって私がめちゃくちゃ可愛く見えるようにしたいです(笑) 他の人に目移りしたくならないような…その人のどタイプの女のコに見えるマジックをかけたいです(笑)

MIYU :私は演出を作ってもらえるマジックがいいですね(笑)  言葉で伝えられないと思うのでパンって手を叩いたら、暗くなったり、曲が流れたり(笑) 一瞬でそういう演出を作って 「あなたのためだけに踊りますよ」…みたいな♡

(※ みんなすごく盛り上がって想像をふくらませて楽しくお話してくれました)

◆この曲のダンスのポイントを教えてください。

YUMA :今回の曲のダンスは 女のコのかわいい仕草を表現した振り付けがポイントになっています。 香水をつけるポーズとか、「Call me Call me babe~♪」って歌いながら宝箱をあけて中から気持ちが飛び出すようなポーズとか。

NENE :耳に手を当てて “あなたの言葉を聞かせて…”っていうような振りとか…。 ファンのかたたちが一緒に踊ってくれたらいいなぁって思っています♡

YUMA

◆MVはどのような感じになっていますか? 撮影時のエピソードもあれば聞かせてください。

NENE :今回初めてワンカットでの撮影にチャレンジしました。 AIRIが1番最初に登場したあと サビの部分までずっとワンカットで撮っているので、撮影時の面白いエピソードはいっぱいありますね。 大変だったけどとても楽しい撮影でした! カメラマンさんもスタッフさんも私たちもみんなが協力してがんばったので、是非注目して見て欲しいなって思っています。

AIRI :ワンカット撮影なのでどのカットが使われてもいいように毎回みんなで意識を集中して撮影しました。 ひとりが間違えるとまた最初から撮り直しになってしまうので。

NENE :今回のMVにホンモノの猫ちゃんが登場するんですね。 MIYUちゃんは元々すごく猫が好きなので、猫ちゃんを抱いているシーンがあるんですが、その猫ちゃんがカメラを怖がって なかなかじっとしてくれなくて…。 すごくMIYUちゃんが頑張って猫ちゃんの気持ちを落ち着かせようとしてくれていました。

MIYU :私もそのコの抱っこに慣れていないから不安定な抱っこになってしまったようで、カメラが近寄って来るとなにかに襲われるのではと怯えて逃げようとするんですね。 それを私は顔は笑顔にしながら 心の中では「ごめん!」と謝りつつ手でギュッと押さえて(笑) 猫ちゃん、頑張ってくれました(笑)

NENE :真っ白で上品な猫ちゃんでした。 監督さんの飼っている猫ちゃんだそうです。 今回も韓国で撮影したんですが、人気のコスメショップで撮影させていただけたのもすごく嬉しかったです。 私自身もそのお店が好きで行ったことがあったお店だったので♡

LENA :撮影の日が私の誕生日だったんです。 みんなに会えるから 「みんな覚えてるかな?お祝いの言葉を言ってくれるかなぁ・・・」って思っていたんですね(笑)  でも普通に撮影が始まって。 そうしたら踊りながら突然ケーキを持ってきてくれて!!  サプライズですごく嬉しかったです!!

NENE :LENAさんの誕生日の日は まる一日撮影だったんです。

LENA :覚えていてくれて、みんなでお祝いしてくれて本当に嬉しかったです♡

NENE :今回の撮影スタッフは前回と同じかたたちだったので、すごく現場が明るくて和やかで楽しかったです。 いい雰囲気で撮影出来たのがMVからも伝わるのではないかなって思っています。

LENA

◆カップリング曲『WISH YOU』は どんな曲ですか?

AIRI :好きな人との恋が実ったストーリーで、キラキラとした感情を描いた曲になっています。 リリースイベントで初披露する予定なのでぜひ楽しみにしていてください!

◆最近の皆さんのマイブームとか オススメのコスメや食べ物、お気に入りの場所などあったら教えてください。

NENE :この間、日本でもポップアップストアとして出店していたのですが韓国のコスメブランドで 「Stimmung(スティモ)」さんのコスメが今お気に入りです。 小さなパウチみたいなものに入っているリップやグロスとか色々あるんです。 ちょうどヘアカラーを変えてリップの色に悩んでいた時だった時、それに出会ったんですが、すごくいい色で愛用しまくってます。 2色買ったのを毎日使っています。

LENA :韓国では今蛍光カラーがブームなんですが、私も蛍光カラーとか チョコミントカラーにハマって、色々集めています。

YUMA :私はお笑いを見るのが好きで(笑)  時間があればYouTubeとかでひたすら見ています♡  「アメトーク」(※テレビ朝日)が1番好きです。  好きな芸人さんは…千鳥さんです(笑)

AIRI  :私がハマってるのは食べ物で…。 丸亀製麺のかけうどんです!!(笑) もう、ほんとに美味しくて。 私、ネギ類が大好きで、すごい量 入れて食べちゃいます(笑)  あとは…私、実はすごく早食いなんですね。 なのでコンビニとかで “さけるチーズ”を買って、いかに細かくさいてゆっくり食べるか…(笑)

MIYU :最近買ったコスメで Innisfree (イニスフリー)のラメの入ったアイラインがマイブームです。 ラメでアイラインが書けるし、涙袋の部分にも使えてすごくいいんです! ライブで早く使ってみたいなって思っています。

MIYU

◆もうすぐクリスマスです。 もしもいつか好きな人とクリスマスを過ごすとしたら、どんなプレゼントを用意したいですか?

NENE :私はみんなと一緒に楽しめるパーティーが大好きなんで、好きな人と料理もお部屋の飾りつけも全部自分で作って おうちでちゃんとした二人だけのクリスマスパーティーをやって一緒に過ごしたいです。

LENA :私はチキンとかケーキを買ってきて一緒にゆっくり過ごしたいですね。 私の出身地のタイは暑い国なのでクリスマスの時期も暑いです(笑) なのでクリスマスの時にケーキもチキンも食べたりしないので、日本に住んで初めてこの習慣を知り、タイでもこういうのがあればいいのにな~って思います。

YUMA :相手が仕事で使えるものをプレゼントしたいです。 プライベートで使うものではなく、仕事の時に使えるものをプレゼントしたいです。

AIRI :一緒にクリスマスマーケットに出かけて、ふたり一斉にそのお店に売っているお気に入りのもの、例えばクリスマスオーナメントとかを指さして、それをお互いに買ってあげる…みたいなことをやりたいですね。 クリスマス限定のものを、毎年一緒に集めていけたらいいなって♡

MIYU :クリスマスイルミネーションのチケットがいいですね。 クリスマスパーティーは盛り上がって楽しい分、終わりが近づくと寂しくなってしまうので、そのあとへのお楽しみを準備したいんです。

◆今年も 残りわずかとなりましたが、 今年を振り返ってどんな一年でしたか? 来年はどんな年にしたいですか?

NENE :今年は3周年を迎えた年でした。 グループって3年がひとつの区切りになるってよく聞くので、3年を迎えられたこと、そしてこの5人で目標に向かって活動をして来て、これからも一緒に夢を叶えるために頑張っていこうという気持ち高めることが出来た年でした。 この気持ちをもって来年はさらにステップアップして、一個ずついろんなことを叶えていきたいなって思っています。 このメンバーになってからは1年半ですが、その気持ちで来年も一緒に頑張りたいと思っています。

LENA :今年はいろんな変化のある年でしたが、自分のスタイル、自分自身の気持ちにも変化があったと思います。 自信を持つことも出来たので、これからも大変なこと、苦手なことがあっても楽しく前向きに頑張っていきたいと思っています。 

YUMA :去年は加入したばかりでまだ必死で、活動するということだけで いっぱい いっぱいだったんですが、今年は少しずつ慣れてきて自分を出せるようにもなったので、本当の自分を知ってもらえた一年になったと思います。 来年はいつも応援してくださっているかたたちに成長した自分を見てもらえる一年にしたいと思っています。

AIRI :今年は5人、がむしゃらになって頑張って来た一年だったと思います。 全員、悔いのない一年になったのではないかと思います。 でも、今年学べたことで、もっとこうしたほうが さらによくなるよねって思ったこともあったので、来年は「もっとこうしたほうがよかったよね」って思うことがないように全力で前に進めたらいいなって思っています。

MIYU :今年は個人的にもグループとしても成長出来るチャンスがたくさんあった一年だったと思います。5人で話し合う機会も増えました。 ひとりひとり覚悟もしっかり出来て、もっと成長したいと思う気持ちがますます強まったので、来年はその気持ちを爆発させて頑張っていく一年にしていきたいと思っています。

◆最後にファンの皆さん、そしてこれからCHERRSEEさんを知るかたたちにメッセージをお願いします。

NENE :私たちは3年以上活動しているんですが、今まで応援してくださったかたたちには この楽曲を通してこれまでに見せたことがないような新しい魅力を伝えていけたらいいなと思っています。 そしてこの曲で初めてCHERRSEEを知ってくださったかたたちには 私たちはいろんな表現の出来るグループだということをイベントやSNSなどいろんなコンテンツを通してもっともっと伝えることが出来たらいいなと思っています。 CHERRSEEをもっと楽しんでもらえるように私たちも頑張りますので、私たちのスタイルを味わって楽しんでいただけたら嬉しいです。 頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!!

全員 :よろしくお願いします!!

とにかく美しい5人。そして女のコにとって1番大事な愛嬌があって本当に可愛らしい。 話しているメンバーをみつめて、うんうん頷いたり、一緒に笑ったり。 本当に仲が良い。 笑い声の絶えないガールズトークタイムのような とても楽しいインタビューになった。 しかし、ただ可愛い女のコというだけではなく、自分たちの目標をしっかり持ち、それに向かって進もうという意志の強さを感じた。自分たちをきちんと見つめ、いい部分、まだまだだと思う部分をちゃんと把握している。そんな姿勢がとても凛々しく思えた。 2020年、CERRSEEはさらに飛躍する。

text & photo : Chizuru Otsuka


CHERRSEE 公式HP  cherrsee.com

CEHRRSEE公式Twitter @CHERRSEE_jp

CHERRSEE公式LINE  https://line.me/R/ti/p/@cherrsee


★2019年12月18日発売

『Call me babe』

グループ初のMUSIC CARD全6種類!!

【商品概要】
MUSIC CARD「Call me babe」
2019 年12 月18 日(水)発売
価格:2,000 円(税別)

[収録曲] 全4曲
1. Call me babe
2. WISH YOU
3. Call me babe (Instrumental)
4. WISH YOU(Instrumental)

[Music Video]
Call me babe

[歌詞]全2曲付き
Call me babe
WISH YOU

[メッセージ動画]全6パターン
メンバー 5 パターン/メンバー集合1パターン
※MUSIC CARD1 枚につき1 パターンメッセージ動画が付いてます。
[MUSIC CARD 絵柄]全6種類
1.LENA Ver.
2.NENE Ver.
3.AIRI Ver.
4.MIYU Ver.
5.YUMA Ver.
6.CHERRSEE(集合Ver.)

★リリースイベントも実施!

12/18(水)…アリオ川口

12/19(木)…アリオ橋本

12/23(月)…くずはモール

12/24(火)…ららぽーと甲子園

12/25(水)…名古屋パルコ

12/28(土)…タワーレコード川崎

1/5(日)…ららぽーと立川立飛

★単独ライブ実施決定

タイトル「CHERR UP vol.2~SWEET AND BITTER~」

日程 2020年2月2日(日)

会場 Glad

住所 東京都渋谷区道玄坂2-21-7第8矢澤ビル2・3F

時間 

①部「SWEET」OPEN 13:00 START 13:30

②部「BITTER」OPEN 17:00 START 17:30

チケット 各公演 前売り¥3,000 / 当日¥3,500

※オールスタンディング

※6歳以上有料

※当日 1drink order


CHERRSEE直筆メッセージカードプレゼント!!

左 (上から NENE、LENA、AIRI)・ 右(上から YUMA 、MIYU)

【ご応募方法】

必ず下記条件を全てクリアしてから ご応募願います。

① 韓ペンの ツイッターを必ずフォローしてください。

(フォローいただけないとご当選時にDMが送れません。お忘れなくお願いします。
@_Kanpen  (https://twitter.com/_Kanpen

② こちらのツイートを 必ずRT
↓ ↓ ↓
https://twitter.com/_Kanpen/status/1206613894178852864?s=20

③ 上記②で RTしていただいたツイートに 「○○さんの カード希望」と ご希望メンバー名を書いてリプ。 その際 よろしければインタビューの感想やCHERRSEEへの応援メッセージなどお書き添えいただけたら幸いです。

なお、リプにはお名前・ご住所など個人情報は絶対に記載しないでください。

★ご応募締切  2019年 12月31日 PM23:59。 

★ご当選者様には後日 DMさせていただきます。ご連絡にお時間をいただく場合がございます。 繰り上げ当選になる場合もございますので 何度かDMをご確認お願いします。

★ご当選時に韓ペンよりお送りしたDMに 個人情報記載でのご返信が可能なかたのみご応募ください。

★ご当選をお知らせしたDMに記載の返答期限までにご連絡がない場合は、次点のかたに権利が移動いたします。その際はいかなる場合でも権利は戻りません。なお、いただいた個人情報はこのプレゼントでのみ使用致しますことをお約束します。

★発送は日本国内オンリーです。海外への発送は出来ません。
★発送時、多少歪みなどが生じる場合がございます。ご了承ください。
★ご当選賞品は 転売・譲渡など全て禁止とさせていただきます。ご自身で大事にしていただけますようお願いします。

★発送は ご連絡をいただいてから4週間前後かかる場合がございます。あらかじめご了承願います。