【韓ペンオリジナルインタビュー】 ~SATURDAY(セロデイ)~ 「私たちが大切にしているもの」「成長を感じたこと」「韓国の10代の女のコに流行ってることや オススメスポット♡」

【韓ペン オリジナルインタビュー】

※本記事一番下方に サイン入りチェキ、サイン入りカードプレゼントの ご応募方法がございます。 沢山のご応募、お待ちしております

韓国のガールズグループ SATURDAY(セロデイ)が、ついに日本進出!

2020年1月、日本で初ライブを開催し、その愛らしさと実力で 一気にファンの心を掴んだSATURDAY。
順調なスタートを切り、ついにファン待望のファンクラブも設立!2020年2月22日~24日にはSATURDAY JAPAN FANCLUB OPEN 記念ライブ「SUNDAY LOVE」をFuture SEVEN(東京 南青山)にて開催した。

SATURDAYというグループ名には「週末がはじまる土曜日のように 待ち遠しくてワクワク期待する」という意味が込められている。

メンバーは リーダーのハヌル、ジュヨン、ユキ、アヨン、ミンソの5人。

今回、FC開設記念ライブ開催前日、SATURDAYにインタビューさせていただくことが出来た。

会場に姿を見せた5人を見て受けた第一印象はメンバー全員とにかくとても美しく可憐。 そんな好印象でインタビューはスタートした。

◆韓ペンには、初めての登場です。 まずSATURDAYというグループについて紹介してください。

ハヌル :私たちSATURDAYは、韓国の5人組ガールズグループです。 「これから週末が始まる土曜日のように、いつも待ちわびて楽しみで明るく、楽しいエネルギーを持つ」グループです!

◆次に、おひとりおひとりの自己紹介をお願いします。

ハヌル :アンニョンハセヨ! こんにちは!私はSATURDAYの清純ラッパー、ハヌルです!

ハヌル

ジュヨン :アンニョンハセヨ! こんにちは!SATURDAYの堂々とした気品高い魅力を担当しているジュヨンです。 堂々とした気品高い魅力を持ちますが、時には突拍子もなく無茶をしてしまう時もある、多様な魅力を持っています(笑)

ジュヨン

ユキ : みなさん こんにちは!  SATURDAYの頬がとっても柔らかいのが魅力のユキです!

ユキ

アヨン : こんにちは!みなさん。SATURDAYの赤ちゃんのように愛らしい可愛さを持つアヨンです!!

アヨン

ミンソ :アンニョンハセヨ!末っ子のミンソです!

ミンソ

◆今度は、お隣にいるメンバーの いいところ、おもしろいところ、ここはちょっと…など、魅力をいろいろ教えてください。

ハヌル ⇒ アヨン :アヨンは可愛く綺麗なのに、性格がギャグウーマンみたいにとても面白いんです!

アヨン⇒ ユキ :私の横にいるのはユキちゃんなんですが、私と同じ年のお友達でギャグのツボや、好きなことが本当に良く合うので大好きで、お互いに悩みがあるときなど頻繁に打ち明けて相談しあう友達です!

ユキ⇒ ミンソ : ミンソが楽しくて浮かれているときにダンスをするのがとても可愛くて本当に面白いです!

ミンソ⇒ ジュヨン  :ジュヨンお姉さんと私は服のスタイルとか、いろんな好みがとても良く合います。 堂々とした気品高い魅力とは違って、いたずらっ子みたいな面もあるんですよ♡

ジュヨン⇒ ハヌル : ハヌルお姉さんは一番上の長女らしくカリスマ性があります。そして、美味しい食事を食べた時の表現がと~っても上手なんですよ!

◆皆さんが アイドルになりたいと思ったのは、いつごろですか? また、そう思ったきっかけは、なんですか?

ハヌル : 中学生1年生の時にから芸能人になりたいという夢を持つようになってまず演技学校に通いだしたんです。そうしてエンタテインメントオーディションを受けるようになって、合格をして練習生生活をするうちに、夢がアイドルになることに変わりました。

ジュヨン : 幼い時からアイドルになりたかったのですが、偶然たまたま寝ているときに大きな舞台に上がる夢を見て、その後にアイドルについてさらに関心を持つようになりました。

ユキ :TVで音楽番組に接して、私もこんなふうになりたいなと思いました。本当に幼い時から夢が一度も変わったことがないんです。私。

アヨン :私は幼い時から ダンスをしたり歌を歌ったりする姿を人に見せることが好きだったので、自然とダンスを習いはじめました。いつの間にか歌手の道を歩み始めたようです。

ミンソ :私は 小学生の時、音楽番組に出ていらした先輩方を見て、絶対アイドルになりたいという考えを持つようになりました。

◆皆さんが憧れている先輩アーティストはどなたですか?

SATURDAY :皆さん、どの先輩アーティストさんもとても魅力的でステキですが、特に  Apink先輩、GFRIEND先輩です。

◆在学中のメンバーは、学校との両立は大変ですか? 試験勉強などは、どうしていますか?

ユキ : 両立するのは簡単なことではないんですが、いつも学校生活に最善を尽くすように心がけています。 活動と両立しているため、なかなか試験勉強は思うようにはしっかり出来ないですが、時間があるときにコツコツと暇を見つけては勉強しています!これからの試験も絶対に 一生懸命 勉強しなきゃって思っています。

アヨン : 活動をしていますが学業も重要だと考えているので両方とも一生懸命頑張っています。私は試験が近づくと暇を見つけては少しずつ勉強しました!

ミンソ :大変じゃないって言ったらウソになりますが、いつも最善を尽くして努力しています。 試験勉強はなかなか沢山は出来ないのですが、時間を見つけては少しずつ勉強をするように努力しています。

◆一緒に合宿所で生活していますか? その場合、お当番(そうじ係とか)はありますか?

ハヌル :はい、みんなで一緒に生活しています。 私たちは一週間ごとに役割分担を回しています。今週、私は みんなで朝ご飯に食べるリンゴを準備する係です!

ジュヨン  :トイレ掃除担当です!

ユキ :ゴミを捨てる担当です。

ミンソ – 私はキッチン清掃を担当しています。

アヨン :私たちは宿舎で掃除や洗濯などの当番を、いつも交代 交代でまわしながら決めてしているので、みんなが掃除担当・洗濯担当ですね。

ハヌル

◆とてもかわいいSATURDAYですが、オススメのメイク方法や、スキンケア、コスメなどあったら教えてください。

ハヌル :私は皮膚が敏感な方なので、スキンケアにはティーツリー商品を使っています。

ジュヨン :私は目を切れ長に見せたくてアイラインを描いて三角ゾーンへブラウン系のシャドーを塗ります。

ユキ :人間ピンクを言われるほどピンクが好きなので(笑)ピンクブラッシャーやティントをオススメしたいです! 最近は時間が経っても色もちのいいリップスティックが好きです!

アヨン: 私は濃い化粧より、ある程度きれいに作り上げたような感じの自然な化粧法が好きです。 スキンケア商品の中では極潤ローションが私の皮膚には合っているようで しっとりとさせてくれて私の生涯のアイテムになりそうです。

ミンソ : 私が愛用するルナコンシーラーを是非 皆さんにオススメしたいです♡

◆韓国の10代の女の子たちがとてもかわいいので、日本人の女の子たちはとても憧れています。 最近、韓国の女の子たちに 流行っているものはありますか?

ハヌル :Zico先輩の『아무노래(アムノレ) チャレンジ』!

ジュヨン :“2020カラーインクラシックブルー”に 髪を染めること!

ユキ :きれいで すてきなデザートが流行っているようです。 例えばマカロンやケーキ♡ どんどんかわいい、美味しそうなスイーツが登場しています。

アヨン : 最近ではビューティー、日常、モッバン(グルメ番組)、ユーチューバーなどユーチューブに個人チャンネルを作って様々な種類の動画を上げることが流行じゃないかなと思います。

ミンソ :Tik Tok!  最近10代、20代の間では流行です!さっきハヌルさんが話していた『아무노래(アムノレ) チャレンジ』を撮ってUPしている人も多いですよね!

◆韓国でオススメのスポットは?その理由は?

ハヌル :延南洞(ヨンナムドン)! 街並みの雰囲気がとっても良いんです。

ジュヨン :ソウルにある益善洞(イクソンドン)は美味しい店が本当に多いし、何よりも綺麗なカフェも多いし、写真も綺麗に映えるし友達たちと良い思い出作りにいい場所だと思います。

ユキ :南山(ナムサン)! ソウルを一望できて風景も楽しむのにとても良い場所です。特に夜景は最高!!

アヨン : 唐津(ダンジン)ですね!  なぜならば私の実家があるところですし、海側なので お刺身の美味しい店も多いからです。

ミンソ :私も 南山タワー!  夜に南山タワーで見る夜景が本当に美しいので是非行ってみてください。

ミンソ

◆1月に日本で初めての公演を行いましたが、いかがでしたか?

ハヌル :SUNDAY(※SATURDAYのファンの呼称)の みなさんに本当にたくさんお越しいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!! 今回の公演もSUNDAYみなさんを考えながら一生懸命に準備しました。

ジュヨン :初めてでとても緊張しましたがファンのみなさんたちがとても温かく迎えてくださり、とても良くしてくださったおかげさまで本当に成功的な公演をさせていただけたことが とても嬉しかったです。

ユキ :日本で初めてのライブで本当にじっとしていても体が震えるぐらい緊張したのですが、ファンの皆さんに本当にたくさんお越しいただき、いっぱい力をいただいた公演でした。本当に幸せで…。毎日毎日公演をして、毎日毎日皆さんに会いたいって思っちゃいました♡♡

アヨン :日本での初ライブでしたが本当に一生懸命準備しただけに、うまく出来るかとか、皆さんに喜んでいただけるか…など、いっぱいドキドキもしました。 でも5人で不足した部分があったら助け合い、補い合ったおかげて成功的に終えることができました。また、ファンの皆さんが沢山お越し下さり、一生懸命応援をしてくださったので良いエネルギーをいただいたようで、本当に感謝しています。

ミンソ :たくさん緊張をして心配もしていましたが、とても楽しく後悔のない公演をすることができて、とても感動と感謝で胸がいっぱいでした。

ユキ

◆日本に来たのはその時が初めてでしたか? 日本の印象はどうでしたか?

ハヌル :初めてでした。家に帰るのが惜しいほど、とても良かったです。

ジュヨン :はい、初めてでした。街並みがとても清潔で、食べ物もとてもおいしかったです。

ユキ :私たちメンバー全員、日本が初めてでしたが、とても良い方々と一緒に時間を過ごすことができて本当に良かったです。食べ物もおいしかったです。

アヨン : その時が初めてでしたが、街並みがとても清潔できれいで一目惚れしたようです。

ミンソ :日本には初めてでしたが日本ならではの雰囲気がとても美しく、とても綺麗でした。

◆ 日本に来て、驚いたこと、面白かったこと、不思議だったことなどなにかありますか?

ハヌル :種類の多い自動販売機が多く、とても不思議でした。

ジュヨン :タクシーには乗る機会がなかったのですが、ドアが自動で開くのは不思議でした。

ユキ :道がとても綺麗で静かで、それが不思議でした。

アヨン :コンビニエンスストアが一番不思議というか面白くて、とても良かったです。私はデザートが本当に好きなんですが、日本のコンビニには沢山の種類のデザートがあって♡

ミンソ :ドン・キホーテ!! 本当に多くの商品があって驚きました。

◆日本語の勉強はどのような形でやっていますか? 最近覚えた日本語は?

ハヌル :日本語の先生から教えていただきます。 「だいじにする」

ジュヨン :1日に 2~3時間ずつ先生に習います。「良い思い出」

ユキ :メンバーたちと授業を受けています。みんなでとても楽しく勉強していて、好きでさらにもっと一生懸命にしています。最近、習った日本語は「つるつる」です(笑)

アヨン :1日に 2~3時間程度、勉強をします!最近習った日本語は「ノリノリ」!(笑)

ミンソ : 毎日、日本語を勉強しています。最近、勉強した日本語は「さくらんぼ」

ジュヨン

◆2月22日、23日、24日、再び日本で公演を行います。今回はどんな公演になりますか?

ハヌル :SATURDAYとSUNDAYが一緒に楽しめる公演になると思います。

ジュヨン :前回よりさらに会場全体の空気が熱~~い公演になると思います!

ユキ :2回目のライブあるべく、初めてのライブよりさらに発展した姿をお見せしたくて本当に一生懸命準備しました! ファンのみなさんと一緒に楽しむことができる公演になると思います。

アヨン : 今回は初めての東京ライブの時より、さらにアップグレードした姿をお見せいたします。! 沢山期待してください。

ミンソ :前回の公演より新しい姿をさらにもっとたくさんお見せできる公演になると思います。楽しみにしていてほしいです。

◆今回の公演の準備をしていく中、前回より成長したなと思ったところはどんなところですか?

ハヌル : 舞台で緊張しないでファンの皆さんとコミュニケーションを取れるようになったんじゃないかなと思っています。

ジュヨン :日本語の実力!

ユキ :ファンの皆さんとのコミュニケーション♡

アヨン :日本での最初の公演中に突発的に発生した状況や、不足していた点を直そうと努力しました。

ミンソ :前回の公演の時には 「どうやったらファンの皆さんと自然にコミュニケーションができるかな?」と考えたのですが、今は 面白く自然にコミュニケーションができるように成長したんじゃないかなって感じがします。

◆皆さんが大事にしているものを 教えてください。

SATURDAY :SUNDAY(ファンのみなさん), SATURDAYメンバーたち♡

◆もうすぐ3月14日、ホワイトデーです。 もしも…バレンタインデーに告白をした男子がホワイトデーに自分に返事を聞かせてくれるとしたら、どんなシチュエーションで言って欲しいですか?

ハヌル :サプライズイベント~!

ジュヨン :私が好きな紫色の花と、キャンディーが一緒になった花束を出してきてくれるシチュエーションがいいなぁ♡

ユキ :私が告白をした同じ場所で同じ言葉で、告白してくれたら嬉しいです。

アヨン :遊園地でデートをして夜景が綺麗な場所でロマンチックに!

ミンソ :一日中楽しく遊んで、家に帰る前に花束と一緒に!

◆これからのSATURDAYは どんなグループになっていきたいですか?

ハヌル : まず多くの方々にSATURDAYを知っていただき、その全ての方々を幸せにしてあげられる…そんなグループになりたいです。

ジュヨン :平均年齢が幼いだけにファンの皆さんと一緒に成長していくグループになりたいです。

ユキ :明るく可愛いグループだと多くの方がおしゃってくださいますが、これからは実力も更に成長していくグループになりたいです。

アヨン :ファンの皆様と一緒に良い思い出を作っていきながら50年コンサートができるグループになりたいです。

ミンソ :いつもポジティブでエネルギーを分け与えることができるグループになりたいです。

アヨン

◆いまのSATURADAYで ここは変わりたくない部分と思っている部分を教えてください。

ハヌル :明るいエネルギー、初心を忘れない姿勢は変わらないでいたいと思います。

ジュヨン :テンション、そして家族のような仲!

ユキ :メンバー同士の友情。

アヨン :SATURDAYの友情が変わらず、ずっと永遠だったら嬉しいです。

ミンソ :今の心構えと初心は、絶対に失いたくないです。

◆皆さんが 歌やダンスを練習する時、どんなことを意識していますか?

ハヌル :表情練習

ジュヨン :表情! 

ユキ :Live。

アヨン :私たちが自分に合う洋服を選んで着るように、曲やダンスが私たちの雰囲気にちゃんと合ってるかな?ということを一番気にしています。

ミンソ : 表情、ディテール、Live。

◆最後に日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします。

ハヌル : いつも私たちSATURDAYに会いに来てくださり愛してくれてありがとうございます! 皆さんの愛、絶対忘れずにさらに一生懸命努力する姿を沢山お見せいたします。私たち、長く長く一緒にしましょうね。

ジュヨン :いつもテンションMAX、パワー溢れるSATURDAYと一緒にこれからも良い思い出を作りましょう!いつもありがとうございます。本当にありがとうございます。愛しています!!

ユキ :いつもファンの皆様のおかげで私たちは力を出して一生懸命することが出来ます。本当にほんとうに感謝申し上げます! 日本にさらに頻繁に来られるようにさらに熱心に努力するSATURDAYになりますので、 これからも見守り、愛してください!私たちも心から愛しています。

アヨン :私たち、初ライブに続き今回の2回目のライブも皆さんに新しい姿、様々な姿をたくさんお見せいたします。言葉も歌もいっぱい練習して準備してきましたから沢山期待してください~。愛しています~。

ミンソ :SUNDAYの皆さんを考えながら一生懸命準備したので、たくさん楽しみにしてくださいね。 これからもSATURDAYと良い思い出を作りましょう~。愛しています、ほんとに。


インタビュー開始時に受けた好印象は、インタビュー終了時にはさらにアップ!!

5人のメンバー全員が、本当に可愛らしく、人柄の良さ、品の良さを感じた。

とにかく日本で活動することが嬉しくて仕方ない、もっともっと自分たちを知ってもらうための努力を一瞬たりとも惜しまず続けていきたいという熱意がひしひしと伝わって来た。 また、メンバー同士の仲が本当によく、お互いを尊重、尊敬し、強い絆で結ばれているのを強く感じた。

インタビューではSATURDAYとしての姿の他、世界中が かわいいと注目している “イマドキの韓国Girl”たちならではの情報もたくさん聞かせてくれたのも とても楽しかった。 ガイドブックなどでは知ることが出来ないちょっとした情報も教えてくれた。 そんな話をする時は、隣に住むお姉さんのように、親近感溢れていた。 しかし、ひとたび 活動についての話になると、真剣な表情で答えてくれた。ビジュアルと共に注目されているのがSATURDAYの実力。  New Single Album 『ピョン(BByong)』は 中毒性の高いリズミカルなダンスナンバーで、SATURDAYの魅力をさらに強くアピールすることに成功した。

日本で開設された公式Twitterがフォロワー数を増やし続けていることからも、日本で注目がどんどん高まっているのがわかる。

「このコたちは愛されないはずがない」…そう断言出来る、本当にいいグループが日本に進出してきたと感じた。

今後も精力的におこなう活動を 注目し、応援していきたい、そう感じさせてくれるとても良いグループだった。

text & photo : Chizuru Otsuka


SATURDAY(세러데이) ‘뿅(BByong)’ MV

SATURDAY(세러데이) ‘뿅(BByong)’ 활동 막방 BEHIND

★日本公式Twitter  SATURDAY(세러데이) JP

@SATURDAY718_jp (https://twitter.com/SATURDAY718_jp?s=20 )

★日本公式ファンクラブ  http://saturday-jp.com/

★Official Instagram  https://www.instagram.com/official_sa…

★Official Facebook https://www.facebook.com/SATURDAY718/


プレゼント ★

インタビューを記念して サイン入りチェキ(5名様)と サイン入りカード(1名様)をプレゼント!

【ご応募方法】

必ず下記条件を全てクリアしてから ご応募願います。

① 韓ペンの ツイッターを必ずフォローしてください。

(フォローいただけないとご当選時にDMが送れません。お忘れなくお願いします。
@_Kanpen  (https://twitter.com/_Kanpen

② こちらのツイートを 必ずRT
    ↓ ↓ ↓
(  https://twitter.com/_Kanpen/status/1233007775346675712?s=20  )

③  上記②に記載のツイートに 「○○さんの チェキ希望」または「カード希望」と書いてリプ。 その際インタビューの感想や SATURDAYへの応援メッセージなどお書き添えいただけたら幸いです。

なお、リプにはお名前・ご住所など個人情報は絶対に記載しないでください。

ご応募締切  3月8日 PM23:59。 ご当選者様には後日DMさせていただきます。繰り上げ当選になる場合もございますので DMをご確認お願いします。 ご当選時に韓ペンよりお送りしたDMに 個人情報記載でのご返信が可能なかたのみご応募ください。なお、いただいた個人情報はこのプレゼントでのみ使用致しますことをお約束します。

★発送は日本国内オンリーです。海外への発送は出来ません。
★発送時、多少歪みなどが生じる場合がございます。ご了承ください。
★ご当選賞品は 転売・譲渡など全て禁止とさせていただきます。ご自身で大事にしていただけますようお願いします。