【オリジナル会見レポ】~MINSU(ミンス)~ 現在、入隊前最後のツアー開催中!「その日その日のライブに集中したい。今日は今日のMINSU、明日は明日のMINSUだから。」

日本のDATV(CS)と韓国MBC MUSICが共同制作したアイドル発掘番組『シャッフルオーディション』を勝ち抜いた日本人2人、韓国人3人からなる日韓ボーイズグループBEE SHUFFLEのメンバーとして活動、現在はソロとして 歌手活動をはじめとして舞台・ドラマ・ミュージカルなど幅広く活動しているMINSU(ミンス)。

そんなMINSUが初ソロアルバムを発売し、その楽曲と共に「MINSU LIVE TOUR 2020 ― ALWAYS GOOD DAY ―」を 開催。  ライブ前のわずかな時間ではあったが意気込みなどを 合同インタビューで語ってくれた。

(※ライブツアーは新型コロナウィルス感染拡大防止のため、MINSU、スタッフ、ファン全員協力の元、細心の注意をはらって開催。)

◆新曲『GOOD DAY』と『DOMINO』について聞かせてください。

MINSU :『GOOD DAY』は韓国語の歌詞で書かれているんですが、 “いつ・どこにいても幸せな一日だと感じられたらいいな” と思って作った曲です。 君だけいれば 私は幸せになる、お金持ちの気分になるみたいな…気持ちの1つ1つを込めた曲になっています。 この曲を聴いた時は GOODDAYになる! 皆さん、幸せな一日になるためにも是非この曲を聴いてください。

『DOMINO』はSunHeeさんが作曲、 コン・テユさんが作詞をしてくれました。 韓国でテユさんに話した僕の思いを歌詞にしてくれました。 内容は実はディープな話で、ともだちに裏切られたことについてなんですが、これを直接相手に言ってケンカをするか、それともアーティストとして曲で表現をするか… 。色々悩んだ中で作られた曲です。 僕のいつも思っていることと この曲は ちがって、すごくネガティブでディープ。 始まりはすごく明るくて「奇跡を信じたらいい」って感じでポジティブな感じなんですが、サビあたりからディープになっていくので 聴いてみて欲しいです。

◆レコーディングはどのぐらい時間がかかりましたか?何かエピソードなども教えてください。

MINSU :『GOOD DAY』は Niiisan’sのルイさんと一緒に制作しました。 以前に『STAR』って曲を一緒にやった時は緊張したりで、録音に4~5時間は かかったんです。 でも今回は随分慣れて1時間半くらいで終わることが出来て、みんなで食事に行く時間も出来たくらいです(笑)  『DOMINO』のほうはSunHeeさんのところは初めて行くし、韓国で初めてレコーディングしたので、僕こうみえて、ちょっと人見知りで(笑) レコーディングスタジオに行ったらSunnHeeさんも テユさんも座っていて…。 それを見たらなんかめっちゃ緊張しちゃって5時間くらいは かかってしまいました。

◆ひとりでツアーを1ケ月以上やっていますが、是非ここを見て欲しいというところを教えてください。

MINSU :全てをひとりでやっています。 MCもやっているし。自分ひとりで どこまでできるか挑戦しています。

1つ1つのライブを全部変えているし、その時によって 感情も違っている。 皆さんが生で観れるものはその日しかないので。 今日は今日のMINSU、明日は明日のMINSUだし。 だから その日その日のライブに一生懸命集中したい。 僕は新しい未来、美しい未来を渡すアーティストになりたいんです。僕のライブを見てたら、帰る時、幸せだったって感じて帰ってもらえると思います。 初めて来ても楽しんでもらえるはずです。 曲に自信があるし、みんなで楽しめる準備も出来ているし、スターになる自信もあります! 8番目の曲も準備していて、どんどん成長する準備は出来ています。 なのでまだ 観たことがないかたは、是非一度来て僕のライブを観てください。よろしくお願いします。

◆ツアーが終わったら予定は?

MINSU :僕は5月1日まで日本で活動する予定です。 それが 終わったあとは韓国に戻って入隊手続きなどをしますが、まだその詳細は決まっていません。 僕は韓国ではボランティア活動も おこなっていて、今、韓国でやっているアパレルブランド販売の売上げの一部を寄付したりもしています。 韓国に戻ったらそのような活動をしながら、音楽もまた作らなくちゃいけない。YouTuberさんとのコラボもやることになっていて。 色々なことを軍隊に入る前にやっておかなくちゃいけないなって思っています。 あとSazarrrっていう僕のYouTubeチャンネルには『STAR』と『SHINGIRU(蜃気楼)』の2曲をUPしています。今後も もっとUPします。 このチャンネルの売上げは全て日本に寄付するため作ったものなので皆さん是非登録をお願いします。 以前に起きた地震などの時、ボランティアに行きたくても行かれなかったので 僕の音楽で寄付をしたいなと考えてやっています。是非よろしくお願いします。

入隊前、出来る限りのことをやっておきたいと考えているMINSU。現在、新型コロナウィルスの影響を受け、思ったような活動はできていないようだが、最大限の努力と注意をして活動をしている。 日本への寄付活動などもおこなっている程、日本を愛してくれているMINSUの活動を、わたしたちも応援していきたい。

text & photo : Chizuru Otsuka


MINSU LIVE TOUR 2020 ―ALWAYS GOOD DAY-

2020 年 2 月 16 日(日)大阪よりツアースタート!

前回の 5 曲『INSTINCT』『Feaking Friday』『Roller Coaster』『SHINGIRU』 『STAR』の他新たに新曲 2 曲『GOOD DAY』『DOMINO』を加えパワーアップしたステージを お見せします。

2 月 16 日(日)18:30 プラスウインホール大阪

2 月 20 日(木)19:00 プラスウインホール名古屋

2 月 21 日(金)16:00 プラスウインホール名古屋

2 月 22 日(土)18:30 プラスウインホール六本木

2 月 23 日(日)13:00 プラスウインホール六本木

2 月 24 日(月)18:30 プラスウインホール南堀江

2 月 29 日(土)18:30 プラスウインホール南堀江

3 月 01 日(日)18:30 ビレボア(大阪)

3 月 05 日(木)19:00 ビレボア(大阪) ※中止

3 月 07 日(土)18:30 プラスウインホール六本木 ※中止

3 月 08 日(日)18:30 プラスウインホール六本木 ※中止

3 月 14 日(土)18:30 プラスウインホール名古屋

3 月 21 日(土)13:00 プラスウインホール六本木

3 月 22 日(日)18:30 プラスウインホール六本木

楽天チケットより発売中

https://ticket.rakuten.co.jp/music/rtpwmns/

※当日券あり

MINSU KANG

https://www.youtube.com/channel/UCY-Wcxa_kVTewt1UgcM4WxA

Sazarrr

https://www.youtube.com/channel/UC85x95sFX-6_ZRuJNBCzETw

Twitter

Instagram

MINSU_OFFICAL

minsu_offcial_insta

https://minsu-lionflow.themedia.jp/