疲れた心が軽くなる、心が折れたり、ズタズタになった人へ、韓国発のヒーリングエッセイ『準備していた心を使い果たしたので、今日はこのへんで』扶桑社より出版。

心が折れたり、ズタズタになった人へ、韓国発ヒーリングエッセイ! ゆっくり、じっくり、“自分らしく”生きるための手引書。

 「ああ……なんでもっと早く逃げなかったんだ……」

 僕は20代までは、明日のことなど考えず一瞬一瞬に自分の持てるすべてを注いで燃焼させる、超新星のような生き方に憧れた。しかしいまは、ゆっくりでも自分の時間をじっくり積み上げていくほうがずっとカッコいい生き方なのではないかと思うようになった。だから今後は、魂を枯渇させる状況はできるだけ避けようと思う。そうはいってもやむを得ないこともあるだろうけど、それでも死力を尽くして逃げてやる。(本文より)

  • 【目次】

第1章 わかってるよ、自分が冴えないってことぐらい
第2章 夢なんてないですよ、遊んで暮らせればいいなぁ
第3章 今日は、味方がほしい
第4章 忘れないで、僕らはけっこうカッコいいよ

  • 【書誌情報】

『準備していた心を使い果たしたので、今日はこのへんで』

ホン・ファン著 呉華順訳
発売:2021年8月3日
定価1,650円(本体1,500円+税10%)
判型:四六並製
ISBN:978-4-594-08839-2

●著者紹介:ホン・ファン

大学の哲学科中退後、漫画のストーリー作家としてデビュー。2009年から現在までIT企業でゲームのシナリオを執筆している。初対面の人との酒の席は怖いが、1対1でカフェで会うのは好き。ソウル近郊で4歳年上の妻と17歳になる老猫と暮らす。

●購入リンク

Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4594088392
楽天ブックス
https://books.rakuten.co.jp/rb/16801504