【JO1】Amazon Prime Video独占配信。 あだち充ワールド全開! 青春ラブストーリー JO1初主演ドラマ「ショート・プログラム」 「メモリーオフ」「途中下車」の2エピソードが公開!! ドラマあらすじ、河野&豆原がお互いの物語をプレゼン!

デビューから3年目に突入し、アーティスト活動や多方面でもさらなる活躍をみせるグローバルボーイズグループ“JO1(ジェイオーワン)”。3月1日より配信がスタートし、10代、20代の女性を中心に「キュンキュンする!」「切なくて涙出た」「めちゃめちゃ笑った!」などと各話で様々な反響を呼んでいるJO1初主演ドラマ「ショート・プログラム」。早くも、本日17:00で全話配信となります。

本日公開となるエピソードは、豆原一成 主演「メモリーオフ」、河野純喜 主演「途中下車」の2作品です。公開を前に、各話のあらすじとお互いの作品を見た主演メンバー2名にそれぞれの見どころを聞きました。

ドラマ「ショート・プログラム」 配信スケジュール

image.png

☆3月1日(火)より、絶賛配信中!!
■「プラス1」        主演:川西拓実(今井一郎 役)
■「ゆく春」         主演:鶴房汐恩(上原謙司 役)
■「スプリングコール」    主演:大平祥生(新庄公平 役) 
■「近況」          主演:川尻蓮 (杉井和彦 役)
■「交差点前」        主演:與那城奨(竹地春彦役)
■「若葉マーク」       主演:金城碧海(田所岬 役)
■「どこ吹く風」       主演:佐藤景瑚(田原正平 役)
■「ショート・プログラム」  主演:白岩瑠姫(戸田星也 役)
■「なにがなんだか」     主演:木全翔也(片岡圭一役)

3月9日(水)17:00〜

■「メモリーオフ」   主演:豆原一成(戸志野はじめ 役)
ヒロイン:莉子(野々村まなみ役)出演:渡辺いっけい

■「途中下車」     主演:河野純喜(松村渡 役)
ヒロイン:小西桜子 (小宮慶子役)出演:筒井真理子 おいでやす小田 坂井良多(鬼越トマホーク)

新2エピソードのあらすじを先行公開!!

「メモリーオフ」
医学部進学を目指して浪人生となった戸志野はじめ(豆原一成)は、家族のハワイ旅行に置いていかれ、家で一人勉強をしていた。夕飯にデリバリーを頼むと、店の手違いでなぜか頼んでもいないハワイアンピザ。「間違えてます!」はじめはドアを開けて大声で叫ぶが、配達員は去った後だった。食べたくもないハワイアンピザを完食した深夜、インターホンが鳴る。玄関モニターを確認すると見知らぬ少女(莉子)が映っていた。「わたしはだれ?」「ここはどこ?」気味悪く一度は無視するものの、インターホンを連呼され、ついにドアを開けてしまう。銃を向ける少女X。銃とスタンガンを持っているが、少女Xには記憶がなかった。彼女はなぜはじめのもとにやって来たのか。はじめは少女Xの記憶を呼び覚ますため、花の香りを頼りに植物園へ行くが手がかりを得られない。帰ると家には近所で起きた殺人事件の聞き込み調査で刑事(渡辺いっけい)がやって来て…。

「途中下車」
高校 3 年生の松村渡(河野純喜)は、友人との罰ゲームで初恋の人・佐倉麻美に会いに行くことになった。彼女が住んでいるという東三本松行きの路線バスに乗り込み、バスに揺られること一時間以上。「次は木美浜―」という車内アナウンスで松村が目を覚ましたとき、脇にあった鞄がないことに気付く。松村は小さい頃から運がなかった。無一文の松村はしょうがなく木美浜で降り、楽しそうにはしゃぐ海水客を横目に通り過ぎたその時、海の家の看板オブジェを壊してしまう。オーナーの真由美(筒井真理子)の配慮で、オブジェを直すことと引き換えに、海の家で働かせてもらえることに。偶然にも真由美は中学の同級生小宮慶子(小西桜子)の伯母だった。帰りの交通費のために、慶子と海の家で働く松村だったが、とあることがきっかけで、小学生時代のある出来事が重なり…。

配信開始直前!主演2人がお互いのストーリーをプレゼン!

河野純喜が見た 「メモリーオフ」 

主演:豆原一成
JO1の河野純喜です。「メモリーオフ」とても良かったです!!
銃を向けられて始まった2人の出会いでしたが、そのあとが本当に青春で…
ドキドキしながら観ました。見どころは豆が演じる戸志野はじめと莉子さん演じる野々村まなみが僕から見ると弟たちを見ているようで…とにかく可愛いので大注目で観ていただきたいです!

image.png
「メモリーオフ」豆原一成   Ⓒあだち充・小学館/吉本興業

豆原一成が見た 「途中下車」 主演:河野純喜
「途中下車」は本当に青春という言葉がものすごく当てはまる作品だなと
思いました。僕は松村くんと小宮さんの2人のシーンがすごく好きで、言い合ってる所とか…すごく良いなぁと思いました。
最後のシーンはキュンキュンしましたね!普段の感じと違う純喜くんが見れたのですごく新鮮でしたし、松村くんと河野純喜は似てるようで似てないなぁと思いました。ひと夏の青春を感じながら観て欲しいです!

image.png
「途中下車」河野純喜  Ⓒあだち充・小学館/吉本興業


■タイトル:「ショート・プログラム」
■公開表記: 3月1日(火) 17:00〜 Amazon Prime Videoにて独占配信中
■コピーライト:Ⓒあだち充・小学館/吉本興業

公開中映像
➀『ショート・プログラム』ティザー映像(JO1 ver.)

https://www.youtube.com/watch?v=hjRwu2UsX44
②『ショート・プログラム』ティザー映像(ヒロイン ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=xA25F5KB2wM
③主題歌『Dreamer』 ミュージックビデオ
https://youtu.be/gHIO7htWwE8

★ドラマ主題歌「Dreamer」 好評配信中!!

■アーティスト
  JO1

image.png

 ■楽曲名
  「Dreamer」  

  ※JO1 初主演ドラマ主題歌
  ※金城碧海は、レコーディング不参加となります。

 ■配信開始日
  2月14日(月)0:00〜
  URL:https://lnk.to/jo1_dreamer

 ■作品紹介
優しさと儚さが同居しながらも、未来に希望を持ち、 夢を掴みとって見せる、一歩ずつ僕らの足で歩いていこうという思いが込められた歌詞と、終盤にかけて盛り上がるドラマチックなメロディの展開に注目。
夢追う全ての人々に聴いて欲しい力強い応援ソング。

Amazon Prime Video「ショート・プログラム」作品概要

作品タイトル:「ショート・プログラム」
配信開始日:2022年3月1日(火)17:00~
 

Amazon Prime Videoにて独占配信開始

出演:大平祥生、川尻蓮、川西拓実、木全翔也、金城碧海、河野純喜、佐藤景瑚、白岩瑠姫、鶴房汐恩、豆原一成、與那城奨 ほか

原作:あだち充/脚本:山浦雅大 守口悠介 ほか

監督:渡部亮平 菊地健雄 上村奈帆 土屋哲彦 益山貴司 森谷雄

プロデューサー:北橋悠佑 森谷雄 斎木綾乃

制作:アットムービー/製作:吉本興業

作品概要:
   一話読切の短編集。あだち充先生ならではの青春感や切なさがふんだんに注ぎ込まれた作品集を、JO1メンバー全員が主演を務め、世代を超えて、現代に生きる皆様にも共感・共鳴できるドラマ。

【作品ページ】 https://www.amazon.co.jp/dp/B09PQRYF97

・オフィシャルサイト:https://jo1.jp/
・オフィシャルファンクラブ: https://fc.jo1.jp/
・オフィシャルSNS:
  Twitter:https://twitter.com/official_jo1
  instagram:http://instagram.com/official_JO1
  TikTok:https://www.tiktok.com/@jo1_gotothetop
  weibo:https://www.weibo.com/7454644363/profile?topnav=1&wvr=6
  YouTube: https://www.youtube.com/c/JO1_official